【三国志14】三國志14 Part64
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『三國志14』公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
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「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
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Steam:三國志14
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三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
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三國志14wiki
http://wikiwiki.jp/sangokushi14/
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関連スレ【三国志14】三国志14 改造スレ Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1591526405/
前スレ【三国志14】三國志14 Part63
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1592391251/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>761
日本より中国に近い台湾は成功してるけど? >>759
プロが幾らそういうのを伝えても、アマチュアは蛆虫の如くはい出てきて
適当なウソを撒き散らすんだよな…。
今なら漫画の戦場のヴァルキュリアとか。
こんなもんを読んで呂布は神とでも戦える!!(負けたけど)人間のレベルじゃねー!
どうして中国では神として祀られてないの!?
とか、言い出すアホが溢れないことを願うよ。 つか、世界的に見たら東アジアの国全部が成功してる
コロナに関しちゃ主戦場は欧米、南米と中央アジア
引き合いに出すほど日韓対立を煽る層としては都合が悪い事実とも言える あと東アジア、太平洋の国の中では日本よりも多いフィリピンやインドネシアを外してるあたり>>764凄く狡猾だと思います。 >>764
昔の歴史は忖度だー
って言ってるのにメディアは信じたりよくわからん子だな そう何もしてないのに成功してんだよ
つまり政策どうこうじゃなく根本的に清潔なんだな >>772
昔の通信網とか、情報ソースは現代と全然違うじゃん?
そもそも医療の研究や理解度だって違うわけだし
文明の進化とかインターネットも何も無い時代の情報ソースと、現代の情報ソースを加味して無いとかよくわからん子だなぁ >>776
まるでネットや公的機関の公表が全て真実みたいな言い方だな >>777
た、たしかに........
ひるおび
7月1日は速報値67だったのに確定値125人に増えてる
倍近く増えてるのにちゃんと修正発表し直してないのおかしい、意図的では?、集計方法を明らかにせよと指摘
https://i.imgur.com/Z4h77hr.jpg
https://i.imgur.com/ivJTMwF.jpg 現代から転移した主人公が天運の相を持っていて、実は女の子だった武将達とイチャイチャしつつ金髪で黒騎兵を率いた呂布トールギスを倒したのが歴史の真実
たくさんほんよんだからぼくしってるよ >>779
天運:龍狼伝
女の子:恋姫無双とか?
金髪:天地を喰らう
黒騎兵:北方?
呂布トールギス:BB戦士
合ってる? 先鋒で登場した呂布さんがワンパンで倒されてたのは悲しかった。 兵数上限で兵が消えるのはやめてほしい
入城できないか 出陣元の城に戻ってほしい もっとバンバン討死してほしいのに
最低部隊数を3000から5000位にして
13みたく部隊壊滅したら討死とかにしてほしい 討死はプレイヤーが発狂するからね
結局、みんな有名武将を揃えたドリームチームで遊びたいんだよ 武将数が十分なら討死多くて戦場に出てくる武将がどんどん入れ替わるくらいが楽しいんだけど
今の武将足りてない状態だと武将死にまくるとCPU動かなくなっちゃうしな ふつーに子供がぽんぽん産まれてくれればいいんだよ
歴史に名前が無いだけで学があって士官したやつなんぞ沢山いたはずだろ
列伝にはだれそれの第何子として生を受け活躍した程度でいいんだからよ >>792 遠い昔の白き狼と青き女鹿がそんなシステムで延々と現代までプレイできたような?
登場人物をIFにするともう三国志と関係なくなるね 関係なくなりつつあるけれど 蒼き狼と白き牝鹿な
IVのチンギスハーン以来新作が出てないけど、その気になれば子作りに専念して子どもたちだけで世界征服なんてこともできた 抜擢システムでもええぞ。
能力の強い弱いは5段階くらいで選ばせて欲しいが。 今回に限り、討ち死にOFFだわ
理由は >>791 といっしょ
討ち取ったor討ち取られた分、モブ将でも湧いてくれればどうにかなるかもだが ユーチューブの三國志動画下手糞ばかりだな
俺の方が上手い自信あるんだけど金稼げるなら俺もやろうかな キャラゲーからキャラ取っちゃうのはな
呂布vs張飛だから盛り上がるんであって陳顔(武力100)vs劉達(99)みたいな架空武将が戦っても全く面白くないわ 巧さが求められてると思ってる時点で稼ぐ才能無さそう >>800
うどんだったか、他だったか忘れたけど
呂布(武力112)VS黄蓋(武力86)で黄蓋が勝利した絵は伝説になりましたわ。 流石に名前が残らなかったような人物を想定する訳だから
顔醜(武力32)vs徐(武力27)程度でいいんだよ 旨い下手の問題じゃないんだよな実況は
とは言え今回のうどんちゃんの卑弥呼はダラダラしすぎじゃね?
縛るのは勝手だけど見ててつまらん 配信者への文句なら直接言え
無関係なここでぶつくさ言ってんじゃねー
他人の配信なんて全く興味が無い人もいっぱいいる 戦力整ったら数と魔法でゴリ押すだけのゲームで上手い下手もねえだろw >>810
ゴリ押しに持っていくまでに差が出るんじゃね? >>812
仮にオンラインがあれば最も疎まれること間違いなし攻めたくねぇ オンラインなら投石プレイ始めたら暗黙の了解で回りから総攻撃食らって壊滅だろ
まあブラウザ三国志がそういった一面あったわ 一騎打ちで軍師ぬっころされて回線切りする奴たくさん出そうやな 中国人てわきがが珍しいらしい
その珍しいワキガが毛沢東だったw つまり曹操も張飛もそんなに臭くなかった。多分・・・ 超級呂布シナリオ新規勢力 198年3月スタートで中華統一239年4月末
実に41年超もかかった
超級は面白いわけでなくただただだるい。
もうやらねー 個人的にはメジャー君主でやる序盤から中盤の面白さは超級地域効果大采配封印だな 私は少数派だと思うが、このゲームは初級・中級でやっても十分面白すぎる。 >>824
楽しむならそれくらいでいいと思うわ
上級以上は計略うざいし
中級地域効果大でまったりやりたい ノッブ+適当な文官能力コピペで新勢力英雄集結でやってんだけど別に能力の低さで押し負ける陣形ガーとかは楽しめてても初期兵力の差はちょっと…
3英傑2万統一って見るとある程度は勢力の強さで初期兵力決めてるみたいだけど3英傑の半分てどんなに強い扱いやねん 信長以外戦闘に関してはこっちの能力やっと2桁勢ばっかなんやぞ… 縛りはあるが義勇兵あるからなー
これもcomにない強みなのかね 英雄集結は孫堅が伸びなさすぎてつまらんな
そもそも柴桑の生産力が低過ぎる
府の数や面積かなり多いのに収入クソ悪い
江陵新君主で荊州抑えたら劉備と孫堅を介護しつつそれぞれに北伐を促す自己満プレイやってるわ ヘックス数増えても、それだけ1ヘックス当たりの府の収入薄まるからな
南方はそういう意味でも収入伸ばしづらい もしオンライン対戦実装するとしたら1対1で専用の左右対称マップでやりたいわ 府システムがクソだと思うの
テンポとかゲームに落とし込むとかそういうのはもう求められてないだろ
リアルタイムで当時の世界を再現する気概を持ってシミュレートして欲しいんです
なんでできないんだ? 世界で25万しかうれないげゲームだぞ
アトリエ以下だぞ 史実の前半シナリオだと南がスカスカだからな
孫堅孫策はよく伸びるようになってる >>824
俺もそうだよ
上級と超級と一通りプレーしたけど中級が一番バランスよく面白いと感じた >>828
AIに差があると思う
単純兵数で不利な籠城時でもちゃんと迎撃するのと兵站切り防止の為の後詰を出すのが違うかな? 籠城のときにちゃんと出撃するのは超級のバフがかかってて戦力差を逆転出来るから、かもしれない AIがずるいと思うのは、太守一人でも運営がどうにかなっていること
しっかしコーエーは要望送っているのにモブ内政官を出してくれないなあ >>834
全世界でそれはキツいな
まあ外人にはRomance of Threekingdomって何それ?って感じだろうしキャラ要素抜いたシミュゲーとしては決して出来がいいとは言えないしなぁ steamで出しといて数ヶ月で売り上げ全く変化してないの?
確か25万て出てたのは発売から2ヶ月も経ってないすぐの頃の話のはずだけどそっから1、2万も増えてないのかね 複数勢力でひとつの城を奪い合ったときにどの勢力が取るかの判定はどうなってるんですかね
散々頑張ったのに横取りされて同盟してなかったら兵站切り状態にされるのはおかしい 城にラストアタックを入れた勢力が取ってる感じがする >>844
これ、三国志じゃなかったらやろうと思う?
初動が全てで、そこからは評判聞いた過去作プレイヤーで1万2万なんだと思うよ
あとはPK待ち
これはこれまでの肥商法が生み出した層だから身から出たサビだね どうなんだろうね
インタビュー見た感じでは次を展開していく分には達している雰囲気だけど >>843
嘘つき
公式HPもあるように国内集荷本数と海外集荷本数はほぼ同じ >>849
ほんと?
一番売れてるのが中国ってPも言ってるけど
そこに韓国や台湾が加わるわけだから同じなわけないと思うんだけど 世の中には他人の配信がどうの海外の売上本数がどうのだのと、しょうもない事にやたらこだわって文句をつけたがるゲハくさいのが一定数存在するんだよ
ただのチラ裏ならSNSで好きなだけやりゃいいのにな 売上のどれくらいが肥に入るんだ?
Steamだと国内¥10000、海外59$として
半分入るなら国内から5000海外3300円くらいか
内外半分ずつとして国内6億5000万、海外4億3000万
粗利10億ってとこ?これが良いのか悪いのかは知らんが >>851
他社の配信はともかく売り上げはモロに関係あるだろう
シリーズとして売り上げ的にコケなかったからこそアプデやPKの予定が組めるわけで
重要度が最高のものと最低のものとをしれっと混ぜて話すなよ >アジア地域全体で同時リリースできたことですね。やはり中国が市場として大きいんですよ。一番販売本数が多いのは中国。次に日本、台湾、韓国とアジア地域が続く順番になります。 Steamだとデベロッパーの取り分は7割
売上金額が多いと取り分が増える仕様
本作の価格設定だと増えるかどうかの微妙なラインのはず >>836
でも荊州とかは人もいないからスカスカだぅたりするよね
反董卓で孫堅伸びてるけど6都市で19人とか ifがやりたいので在野は仮想にしてる
早く配置換えだの君主変更だのしたい
アイテムも仮想にしたい 配信プレイヤーが下手だと難易度設定甘々になんないか心配ではある
馬鹿みたいに一騎討ち増えた過去があるし steamのレビューを全ての言語と日本語でフイルター掛けて数を比較してみるといい
レビュー数=購入数じゃないとしてもどれぐらい国内:海外で違うか分かる >>841
モブ内政官は新武将で40人ほど投入してるけど
どのくらいの能力がちょうどいいんだろうな
一応統武35知政45赤個性1つ程度にしてやってるが 内政維持の為のモブなんて3 5 9 4 14でいいんじゃないの 放流するモブを設定する楽しみ
ナンバリング若いやつから優秀な特技を順に持たせる、
下一桁4は統率高めで反乱ステとか
なお実際 >>853
ところがどっこい無印を作ってる段階でPKの内容は決まっているしアプデも当初の予定期間が終われば問答無用で打ち切り
残念ながら売り上げが良かったからといってアプデ期間が延長されることはないしPKの追加要素が増えることもない じゃあ売り上げが低くても問題ないんすかね?
良く分からんけど >>864
売り上げが低くても問題ないよ
当初の予定分は売り上げ本数に左右されないがより正確かな モブ武将はいつでも登用できるようにすればいいんじゃね?低能力赤個性付き無特技 問題はユーザー評価だろうな
売上比率が高い中国ユーザーはリリース直後に三国志ゲームっていうだけでロクにプレイしないで好評価していたから評価が異常に高かったけど、実際にプレイしてみたら粗が目立つし&アプデやDLCが期待外れで評価下げているし、最初の評価を鵜呑みにして買ったユーザーの評価もイマイチでかなり評価が落ちている
評価が下がるっていうことはPK相当のものを発売しても売れない可能性が高いしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています