【三国志14】三国志14 改造スレ Part2
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前スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579563788/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ここがどうかは知らないけど安全圏の30くらいまでいちおう 個性メモ
LPBB1 赤個性には〇がついてる
LPBB2 野戦系は×、内政系は〇
LPBB3 一心のみ〇
LPBB4 分類がよくわからない
LPBB5 新武将で使えるのは〇 コラボなどは×
LPBB6 全部×
LPBB7 全部×
LPBB8 全部× なんか一回目のverupで個性がMAX5個にされてから
vanのテンションだだ下がりだな オフでソロゲームだから改造プレイヤーに嫌がらせの修正が売り上げに寄与すると思ってんのかなコーエーは
海外ゲームはmodどうぞ改造上等なのにな
開発のつまらないエゴに過ぎないんだよ 有料で編集機能出すんだし仕方ない
むしろ個性の枠を9個用意してあった設計の方が謎だわな 和ゲーでmodフレンドリーなゲームって探せばあるかもしれんが
全然見ないから日本の文化なんだろう
カスタマイズ要素を追加してくれるだけマシなのかもしれん 責任取りたくないんだろ
modで不具合が発生したり、動作不安定になって問い合わせされても困る 個性を9個ってのは、後々公式が有料で出す予定だったんろうか? 府に耐久つけたら、戦略性が増したわ…
わりといい改造できたと思う。 そんなことも出来るのか
あと欲を言えば、府か砦に兵1万くらいでいいから
拠点機能があれば個人的に神ゲーになるんだが 城の耐久7000ぐらいにしたいんだが、5000から上がらないのはなぜ? 英雄集結出てるセーブデータってどこかに落ちてませんかね・・・ >>46
府に建築物を乗せるんだよ。
透明の新規建築物。
城壁とか適当に名前つけて乗せる。
そうすると、府を狙うAIは透明建築を壊しにきて、壊したあと占領する。
県令が城門を閉じて耐えてくれてるみたいに脳内保管して援軍に行く感じ。
もちろん、府とか港以外に建てられたら困るから、府と港のみにしか建築できない設定にするのを忘れずにな! >>46
もしかして個数制限も無視出来る感じ?
>>47
確か前スレにヒントがあったはず
俺はそこで落とせた >>49
建設上限なら区域から編集できるし、
都市とかの建設不可3ヘックスとかは其它の建築のlp32を0にすれば撤去できるよ >>49
レスする前に探したけど見つからんかった・・・
中華サイトかな >>50
すこし観察してみたけど、陽平関狙いの敵が興勢で立ち往生してるなー
破壊もせず、進軍も出来ずって感じ
あと赤岸にも建てたけど、そこも陽平関狙いの敵軍が攻撃せず、でも府を取れてないのを気にしてか右往左往してる
府が目標なら違うだろうけど、AIは進軍ルートにある府をちょっと踏んで取る思考だろうから対応できてないな >>50
府と港の建築だったら、建てられない範囲を入れたほうがいいよ。1でいいから。
そうしないと、府に建築のせて、左右に壁置いたりしたら、通行できなくなるからw
あとは脳内保管をはかどらせるために、落石とか作るといいと思う。 あとは、建築物を街道につくれなくするだけで、
COMがよくやる、「街道に連続石壁」を防げるからやるといいと思う。 vanツールで新しい主義を作るのってまだ未完成ですかね?
作っても透明で何も見えないんだが >>48
これって府の上に透明の建築物のせたら、味方は府の上を通行できるの? 罠以外は、通行不可
罠も新規で作っても現状だとダメージ与えられんのよなあ 落とし穴と同じ数値入れても、ダメージとか状態異常の項目が設定できない(あったらゴメン)から
敵が踏むと崩壊するだけの金食い虫にしかならないんだ
建築のとこ弄ってるんだけど、なんか勘違いしてるかな
http://uproda.2ch-library.com/1022421WhE/lib1022421.jpg >>51
これ詳しく教えてください
建築上限なくすのと3ヘックスの決まりのとこ まず51の説明でどこが理解できてないかわからない
Vanツール起動→文件の上から四番目→編集→区域→目的地ダブルクリックで上限編集
同じく編集→其它→建築で画像の赤い部分がヘックスだから0にすれば撤廃
またダブルクリックした編集画面の下に建築可能地域のチェックボックスがあるから
好きな箇所にチェックで、最後に文件から保尊で新規に始めると反映されてる
これで分からなかったら、もう教えられることはないぞ
http://uproda.2ch-library.com/1022443QQM/lib1022443.jpg >>64
これはゲーム時にアタッチしたり、セーブデータだと変更できない? >>65
できない
そもそもいじっているデータが違う 再インストール覚悟で弄り倒せ
3回目する頃には分かるようになってる >>64の補足だけど最初にフォルダ指定して
iniにちゃんと表記されてないとエラーで開けないよ 何が悪いのか解らんけどツールで個性の伏龍をコピーしてそのコピー個性がついたキャラが敵に状態異常するスキル使うと強制終了する
こういう特殊なスキルは設定できる項目以外に特別な項目でもあるんかな 伏龍(不敗)をコピペして効果を少し変えているけど問題ないな >>71
コピペって具体的にどうやってます?
自分は多項改修で出てきたウインドウで同じ数値になる様に打ち込んでいるのだが上手く出来ていないみたい
コピー個性でCTD確定のところを伏龍や不敗に変えてやるとCTDしないので原因はこれで確定しているはず >>72
既存/新規の個性を伏龍効果にしてCTDが起こる可能性があるので
自分は他のキャラに適用しても違和感がない名称に変更してる 更新したら当然のごとくプレイ中にVANツールは使えず
内部データをいじることは可能かな クソ・・・
アップデート来たせいでまた作った個性が消えた・・・orz そうか
戦法をバランス調整したのもやり直しか…
アプデしちゃったから
どう調整したのか思い出さないと オリジナル個性とか戦法とかはexcelとかにまとめとくんやで オリジナル個性なんかは選択状態でコピー(Ctrl+C)してメモ帳にでも貼り付けてまとめて保存しておけばいい
名前と説明以外の数値はそれでコピペできる 30日にもアプデあるから今回のアプデに対するVANツールの対応はスルーしてくれてもいいかな フッ・・・ 俺みたいな低能は全力でVAN対応待ちさ・・・ セーブデータいじるには
一回終了させなきゃだめなのがめんどくさいな
はやくアタッチしたい VANの個性にある美名って数値なんもないね
表示ないところのアドレスになんかあるんかな
他にも同じような個性あるのう 30にまた更新するはめになるからvanも腰重いわな 買ったけど顔グラツールきてないのか…
もうちょっと眠らせておくか
金とっていいから公式で配ってくれればいいのに 13じゃそこそこ活発だった改造スレが14じゃ乞食とオナニーで過疎りまくったな
一つも改造でないし
同じ轍を踏みたくないなら15では二度と来ないように 殿の煽り計略が効いておるようですぞ!
敵はもはや改造の成果を報告する気を無くしている模様 潼関の戦いのシナリオ開けないから、ファイルの数字変えてみたけどダメだった 個性作ったけど名前がありきたり。二文字しばりってムズイ
女帝とか無双とか海賊とか神風とかだ うわー酷い!
アプデして今までのvanツールで
個性作ったりアイテム作ったらDATAERROR
とでてプレイできない。
もう止めるかこのゲーム。 こっちの環境だと、弄ってると新規で開始できない
新武将とかの相性とかで武将リストが表示しない
ただ、すでにあるセーブデータに共通系の改造は反映されて普通にプレイは出来たから
今のところの回避策は新規で始めてセーブしてから弄るって感じかな 書き換えたデータ戻してもエラーと出るから更新日時で判断しているのかな 回避策としては元のデータと改造データをそれぞれ持っておいて新規で始めるときだけ
元のデータで始めてセーブしてから改造データに戻す感じかな >>102
陣形の速度だけ変えてたの戻したら、大丈夫だったよ >>104
ていうことは陣形はダメだけど
新しい個性は作っても
大丈夫ってこと? チェックサムでも仕込まれたかな?
VANが対応してくれるかお祈りだな https://i.imgur.com/pBoQpLC.jpg
大人しく改造して遊んでればいいのに
こういう奴がいるから
目をつけられて対策される westsideみたいに他人の褌で金儲けみたいなのや、オンでチートみないなのに敏感になるのはまだわかるが
オフラインで一人楽しんでるようなのにイチイチ対策するのはメーカーサイドが狭量としかいいようがない まぁ、どうせいたちごっこだろ、抜け穴なんていくらでもある >>109
改造は楽しんでるけど
それは泥棒がそこにおいてあるから盗ってなにが悪いと言ってるのと同じだから
ほんとは公式ツールで色々だしてくれたらいいんだけど van大神様、
早く来て下され。
個性と陣形はやく作りたい。
もしかしてこのアプデでそれすらも諦めなければ
いけないのか…… 募集シナリオ結果は延期のクセに改造対策だけはバッチリとか
狭量すぎ >>117
狭量とまで言っちゃうのは
盗人猛々しいと思うぞ? オフゲーなんだから好きにしたっていいじゃないと思うけどね
減るもんでなし誰が損するでもなし とりあえず今は新規で始める時だけ
元のファイルにしてやり過ごすしかないのか >>119
クリエイターのちっぽけなプライドが傷つくと考えるのが狭量な一部日本のメーカー >>120
それでは
個性や陣形などを作ることはできないよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています