【三国志14】三國志14 Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
↑
一番上に上記を最低2行コピペしてスレを立てること
(1行目は消えてしまうため)
「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
リリース日:PlayStation 4/Windowsにて2020年1月16日発売予定
『三國志14』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
https://store.steampowered.com/app/872410/
次スレは>>950が立てること
立てられない場合は必ずレス番号を指定すること
前スレ
【三国志14】三國志14 Part15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1578506859/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今作は前線に武将集めると金不足になるし
君主一括金兵糧管理よりいい >>442
孫尚香、露出度減ったなぁ
腋フェチの拙者、落胆 >>481
そういうゲームなのに人気があって評判もよくてDLCもずっと続いてるんだから
パラドックスはかなり上手にゲームに落とし込んだよな 別にパラドゲーも大国になるとだれるよ
実績も地域制覇レベルがほとんど パラドのEUはチンギスハーンに勝ってしまったな
まあ、コーエーよりずっと安いしな >>494
EUとかHOIじゃなくてクルセイダーキングスの話だよ
2は大国の安定統治がしやすくなったけど、デウスウルトはまじやばかった >>492
岡本真夜はわからんけど今回の査定厳しめだから日本の芸能人だとこんな感じになりそう
武力
85 千葉真一、藤岡弘。
80 渡哲也、渡瀬恒彦、吉田沙保里
75 安岡力也、松田優作、宇梶剛士
70 吉川晃司、氷室京介、和田アキ子、志穂美悦子
65 哀川翔、保阪尚希
60 長渕剛、布袋寅泰
55 矢沢永吉、木下優樹菜 クルセイダーキングはそういうのを楽しむデザインのゲームじゃない?
三国志や信長じゃなくて太閤立志伝に近いイメージ 吉川晃司がこれだぞ
今回もコラボ系は強キャラだろう
統率96 武力91 知力84 政治1 三国志9好きの俺には嬉しい変更ばかり!
兵糧金が都市管理→北伐の大変さが表現出来て良い
内政簡略化→戦闘に集中したいから良い >>434
張良は神眼虚実の金個性2つもちか
改めて個性眺めてると伏龍と飛将が飛び抜けてるな
この二つは金個性の中でも神眼とかの上位互換だし
神眼金にしては弱すぎるような? 金個性は別に強いからあるんじゃなくて
その武将だけしかもっていない個性だから金色なんだろ
強いだけなら呂布の劣化版だし劉備と張飛の個性は
古武将はおまけだから複数持っているだけで 他人と被ってる金個性二つより、その人物しか持ってない金個性一つの方が
いい気がする。 >>505
ふなっしー回これ?
ttps://youtu.be/fYcop0uyNEE どうせお前ら、金個性だらけの自分を作って無双させるんだろ >>434
ありがとん
残りの個性の枠的に項羽や韓信クラスじゃないと固有は無さそうね
それでも張良金2個だけど >>511
群雄割拠に知将の自分いれて軍師させるぐらいにしか使わないかな パラドのゲームで唯一楽しめたのはステラリスくらいだった 楽しみすぎていざやり始めたらすぐ飽きるぱてーんにならない事を祈りつつ寝よ 古武将は政策が強いな
通常政策でLV6、上級政策持ちだとLV3で、おそらくLVmaxだろ
管仲でLVmaxでないとおかしいから、まあそうだと思う >>516
公式HPの内政のところだと、周瑜がLV7、荀攸がLV8とかそれ以上のLV持ちいるけど、
HPではLV6になっている関羽も配信ではLV3になってたし、多分製品版で調整されたんだと思う 古武将っていつの間にか未来人いなくなったな
岳飛は別だけど 外字入力出来ないレキ食其とかを
古武将に入れて欲しかった。 >>511
厨房工房の頃は自分や漫画のキャラとかメッチャ強くしてたけど
最近は遠慮がちに査定してるわ
世紀末覇王ラオウ(表記は羅王)様でも武力95くらい >>436
13ではあったけど、見る限り今回はなさそう。欲しいが… >>394
曹操でプレイして自分が空白の洛陽取ったら董卓が速攻洛陽攻撃してくるの笑う 三國志12の戦国武将たちも4文字だったな
黒田官兵衛が黒田孝高とか通称ではなく本名になっていた 銀英伝のラインハルト、キルヒアイス
ライザのクラウディアなんかははみ出す事確定してるけどどうすんだろね
異民族もびっくりの当て字で出てきたりして >>532
羅印悠人
斬比愛須
蔵羽泥阿
うむ、民明書房臭がキツいな。 とんでもないことを発見した!発売中止レベルのな。
最新の動画で新キャラ作成での新武将画像がなんと旭日旗模様!!!
これはシナ朝鮮が黙っちゃいない(笑)武将が旭日模様で光り輝いてた!
ナチスやナチス(笑)はい14終わったー(笑) 半角入力って駄目だったか?
漢字で当て字にするしかない? どの勢力でも発生させられる汎用イベントって無いのかな
三顧の礼だったら劉備の固有イベントだけでなく、魅力95以上の君主で諸葛亮引き抜けるとか
新武将作ってなろう気分で楽しみたいわ >>525
金能力:脱兎&飛将持ちで魅力のみ100の裸王(ハゲ頭)は作ってみようと思う。 劉備以外で三顧の礼イベントとか起こしたいかなあ
劉備と孔明だから起きて欲しいイベントだと思うけどなあ 史阿、王越 ⇒漢末の剣豪。曹丕の師匠とそのまた師匠
童淵 ⇒元代の雑劇が出典の槍の達人。趙雲、張繍、張任の師匠
郭泰(郭太) ⇒シリーズ通してスルーされがちな白波賊の親分
浮雲、尹大目、張白騎etc. ⇒後漢書記載の十把一絡げの黄巾便乗蜂起の賊将たち
趙月、趙英 ⇒王異と趙昂の息子・娘
↑このへん比較的まじめに新武将作って、後は『武官某』『文官某』とかの汎用系、
残った枠で羅王や拳四郎、霞羅門(劉拳)、禽銘阿虎難(キンメリアのコナン)とかの
フィクション系、飽きてきたら陳歩、満虎、金玉、睾丸、肛門とかのヤケクソ系
ってのがだいたいいつもの新武将作成のパターン >>552
夜中の三時ノリです
忘れた頃に在野で発見とかし、苦笑いor夜中の三時ノリで爆笑 調達って個性、最大輸送量が増加するとかいってるけど輸送コマンド見る限り輸送量の上限なんて無いのでは? 戦闘はアプデで派手になるのかな
それともやはりPKでかな
今の仕様なら地味すぎて食指が動かない 11に蕭何が出てたら、特技「運搬」になってたんだろうか… >>559
施政にも輸送量が増加するのがあったし製品版だと輸送に制限があるみたいよ >>562
年末のうどん放送では2部で輸送させてたけど上限が無いか、あっても凡将が数万の物資を普通に持ててた
あれは製品版ではない? そういや今作は義理とかないのかな?
猪突小心みたいなのは個性で表現してるみたいだけど
裏切り者や忠義者を表現する個性はなかったよね 普通にあるでしょ
そもそも義理の値は元から武将情報では確認できないし 今までは三国志なのに三国シナリオはめんどくさすぎてやったことがないが
今作は大国でも楽しいとうどんが頻繁に言ってるしやるか >>567
新武将作成の所にはないんだよ
新武将は義理固定で史実武将には普通に設定されてるかもわからんが うどんの北伐は面白そうだったけど
あれは遊び方が面白いやり方なだけの気がする 最近の三国志は義理とかあるだけでほとんど無意味化してたからなぁ
呂布も登用した後にすぐ褒美与えて忠誠100にすれば絶対裏切らない忠義の武将になる
義理とかなくていいかも うどんって人の動画見たがすげー面白そうじゃん!買いたいがPS4持ってないしパソコンは最近ドスパラの安いやつ買ったばっかだから環境きびしそうだしそもそもパソコンでゲームってのがなぁ・・・switchで出ないのかなぁ・・・パソコン版買うかな! >>569
ふなっしー回のことなら個人タブ一切触ってない
武将相性とか血縁とか性格とか設定するのは大体いつもここ
といっても新武将の義理はいつも通り傾向いじるだけで数値入力はできないだろうけどね 面白いとかいう意見は聞くが具体的にどんな点をもって面白そうって言ってるんだ? >>574
面白く感じてない人に
どこ面白そうと思ってるか教えても意味なくない?
そんなん個人の主観だし過去レス見ると最初から否定する気しかないよね? >>575
契合度ってのは相性か
配偶者欄あるから、嫁は選べるんだね これ…相性はあるみたいだから忠誠の変動や引き抜き易さってのは完全相性や親愛依存になるのかねぇ
それとも新武将だけ設定できず一律固定なのかうーむ 中国の歴史の逸話を総ざらいして
人物設定が合致する時にその逸話のイベント発生すれば新鮮だと思う
三国志関連のイベントは飽きたっつうか、ドラマ見ればいいじゃんって感じ >>511
自分じゃなくて李靖を作りたい
支那大陸最高の将軍を作りたい 中華配信版も中々面白そうだな
せっかくだし見させてもらおう また名前だけ違って効果同じ戦法が複数あるのね
ちょっとずつ変えてくれてらいいのに
PK前に戦法自分で作らして欲しいけどVanもしんでてむりっぽいし ズンパス買う気ないけど、難度追加は欲しい
500円ぐらいかね? 戦法はなあ
采配で自分で使う分には一番強力なのしか使わないだろうけど、
武将が戦法使ってもそれじゃないんだ! と言いたくなることもあるんだろな まず衝車の破城力がうどん放送とふなっし放送では変わってて下方修正されてる
マスターアップしてから発売までの間にすでに調整は始まっているようだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています