【三国志14】三國志14 Part16
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「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
リリース日:PlayStation 4/Windowsにて2020年1月16日発売予定
『三國志14』公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
https://store.steampowered.com/app/872410/
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前スレ
【三国志14】三國志14 Part15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1578506859/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>410
確か最大で4分裂くらいするからね
ジオン公国(ギレン)、正統ジオン(キシリア)、新生ジオン(ガルマ&ドズル)、ネオ・ジオン(キャスバル)
三国志で分裂をやるとすれば後継者に引き継ぐタイミングだけに絞るとかならまだ良さそう >>407
面白そう…と思ってしまったが実際やるとそうでもないんだろうな う〜ん…
やっぱ買おうかなあ…
配信したいんだよねえ >>411
兵士数上限は大志の数少ない加点要素では?
進行ルート工夫して少しでも戦いやすい戦場を選択したり、数でごり押すなら部隊を分けて連戦させればいいし >>412
それは鬱陶しいね
イメージしたのは反主流派だけど反乱とか独立じゃなくて言うこと聞かない一派ができるのどうかなってこと
やっぱりゲームで表現するの難しいか よくわからんけど、三国志6みたいなクソゲーになりそうな予感 NG推奨
ワッチョイ 236d-RQzO 125.12.164.151 >>413
ひたすらコツコツと長時間かけてプレイ出来る人なら向いてると思う
好きなキャラを好きな機体に乗せて、領土を早く拡張したい人とかは無理
結局は数でごり押す方が楽だからシャアでもラルでも黒い三連星でもドップやマゼラアタックとかに乗せて特攻させるのを繰り返すようなスタイルになるし
自由度がありそうで実は狭苦しいゲームだった
ガンダム好きの自分でも途中で投げて動画勢に逃げた ●変態姉さん●北条麻妃(元・白石さゆり)★20
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo2/1551756605/
26名無しさん@ピンキー sage2019/03/25(月) 21:40:54.34SLIP:ワッチョイ 2a9f-DQrl [125.12.164.151]ID:BaylNMiK0
イベントに「マンツーマン」ってあったけど2人きりで話すってこと?
29名無しさん@ピンキー sage2019/03/31(日) 19:21:04.72SLIP:ワッチョイ ff9f-9Y0S [125.12.164.151]ID:ZtejtwVG0
1対1のフリートークってどんな感じなの?
ブースか何かあって2,3分くらい二人きりで話す感じ?
みんなはどんなこと話したことある? >>400
天道がそんな感じだった思い出
代変わりする時独立されてやる気なくすパターン 質問です。
今からgamecityでパッケージ版予約して
16日当日に来ますかね? 序盤乗り越えたあたりでやめてまた最初から始めたりするのが定番になってるわ 国でかくなると管理めんどくさい
俺みたいなバカなプレイヤーには向いてない
孟獲が成都方面に進軍!→かなり遠いから100日以上かかるからとりあえず放置
ほっといたら孟獲のこと忘れてしまって気づいたらめちゃくちゃにされてた
三国志11だとこんなことが多発した
国広いとプレイ無理 他ゲーみたいに汚職や権力みたいなパラメータがあったら面白くなりそうなのにね
後宮の要素も追加して君主の外戚になった武将の権力値が上がったら独断専行し始めたり税収をくすねてプレイヤーの金収入が減ったり後継者問題で勢力内の武将が派閥で割れて内乱が起きたり勝手に外交始めたりしたらおもしろそう
光栄がこんな要素をバランス取りきれるとは思えないけど 妄想呟いてから
コーエーには無理と言うまでがテンプレ >>426
ある程度でっかくなったら軍団作るといいんじゃない?
軍団はCPU任せにできるし >>415
プレイヤーは考慮するけど敵は全く考慮しないから一方的に有利になる仕様だったな 中盤以降だるいのを防ぐために
武将プレイってのがあったんだろうけども
三国志13は
一騎打ちを数十回勝利で強い威名!
とかだからなるべく早く強い威名にならなきゃ戦争で負けるのに
強い威名になるには門番を倒しまくるとかつまらん作業必要だったのがなぁ 編集で血縁、人間関係、相性、性格やらランダム設定できれば無限に遊べる
劉備嫌いの関羽がいきなり裏切るとか PC版のおれはVAN次第
VANが14をパスするなら買わない
バニラのままじゃ絶対に不満が出るし、その不満を解決できないとかストレスでしかない 異民族はもっとバンバン蜂起してもいいよな
対異民族武将に価値持たせられるし ふなっしー放送で購入決定しました
迷ってたけどあれだけ楽しそうにプレイしてるの見たら欲しくなってしまう 5.8万の限定セット買った人数公表してほしい
バブル時なら5,6人おったかもしれんが買うやつおらんやろ、0人に1000点 呂玲綺は13まではかなり贔屓されてたけど今作は微妙だな
個性1つ、固有戦法なし、陣形微妙
https://i.imgur.com/VKtaebP.jpg
孫尚香や祝融は固有戦法あるだけまだ優遇されてる
https://i.imgur.com/1CG2Mlq.jpg 玲綺強い必要は無いけど魅力はちと可愛そうだな
呂布の娘ってだけで70ぐらいあげてもいいような 呂玲綺って三國志戦記で人気が出たコーエーオリジナル武将のようなもんだし今までが強くしすぎだった
横山光輝の漫画で呂布の馬に一緒に乗ってワンワン泣いてたイメージが強すぎる
孫尚香と祝融の場合は演技でもキャラが立ってる 魅力52=呂布の娘が可愛いわけねーだろグラはイメージだ 可哀想を誤変換した
まあ可愛さはともかく政治的な価値ね あのおっぱいで魅力52っておかしいですよね?
物理的に無理がありますよね? でも結婚しようと思ったら呂布に挨拶行かないといけないんだぞ
一瞬おっぱいに惹かれてもぐっとこらえるだろ
その結果の魅力52 呂布って歴代でみると三国志1、6は魅力高めで他は全部低いんだな
最強武将の娘というより馬鹿蝙蝠野郎の娘ってことなんだな まあ登場しだすのは放浪時期だろうし
その時期にゃそこまでの価値は無いってことか >>450
太史慈って実績からすると過大評価だよ
名前がかっこいいから人気出てるだけだろ >>446
13なんて武力が高順より上だったもんな。
やり過ぎだったよ。 >>451
脱いだ状態で登用とかに行ってるんですか?! 本来大国になったらなったで色々悩みが出てくるはずなんだけど、その辺ゲームじゃなかぬか表現できないからなぁ 大国の悩みを盛り込むにはタイムラグ無しで全ての状況を把握できてしまうの何とかしないと りょれーきちゃんオリジナルなんだから寿命ももちっと長くして欲しいんだけどな… あのグラで魅力52止まりは草
めちゃくちゃ性格悪いってことか?w 命令書の数の関係で軍団に
大雑把な出撃命令しかだせないのは
大勢力ならではの悩みになりそう
9なら全部自分で最適解の部隊が出せるけど 今回は知名度低い連中は能力ダウンみたいだからやっぱり孫尚香か祝融じゃないの? あれじゃねーか馬超の妹みたいなやつ
13でもめちゃくちゃ強かった趙雲の嫁のあれ 何ちゅうか創作確定キャラが強いってのは抑えられた方が良いと思うわ
演義正史のどっちかだけってのは別にしてだけど 魅力って見た目だけじゃなくて教養とか立ち振る舞いとかも込みでしょ?
すげーガサツで横柄なんじゃない? 魅力ってこいつと一緒に仕事したいとか、ついていきたいと思わせる気にさせる力 NG推奨
ワッチョイ 236d-RQzO 125.12.164.151 >>472
あんなおっぱいした同僚がいたら一緒に仕事したいですよね?! gamecityで注文しちゃった
16日に間に合わない可能性あるんやろか >>469
グラも名前もやたら印象に残るんだよな馬雲緑
はじめみた時誰やお前ってなったけどw >>475
公式ならフラゲで前日に届くの常識だろうがよ
んな事も知らねえのかよ新参のニワカ素人がよw
ま、今は知らねーけど?
今時DL版じゃなしに公式通販利用してんのなんか化石だろうし 二月にアトリエDLC来るらしいけどあいつらも処断出来るのかな?男女平等乱世だし仕方無いよね 大国の悩みって中央集権に不満抱いて地方が独立していくみたいな事だろ?
ゲームにいれると面倒くさいだけなような… >>481
地方分権したら中央政権滅ぼされた事もあるしね。 >>475
注意書きのところに「発売10日前までに入金確認できたら発売日に届ける」と書いてある
つまりそれよりあとに予約したなら発売日までに届くかはわからない >>467
信長の創造や三国志13などは勢力が大きくなると君主が全て細かく指示出来なくなるリアル志向を入れてるから14も命令書でその形を表してるんだと思う。 地方領主には金を使わせる、戦をさせるなどして常に疲弊させておかないとな 今作は前線に武将集めると金不足になるし
君主一括金兵糧管理よりいい >>442
孫尚香、露出度減ったなぁ
腋フェチの拙者、落胆 >>481
そういうゲームなのに人気があって評判もよくてDLCもずっと続いてるんだから
パラドックスはかなり上手にゲームに落とし込んだよな 別にパラドゲーも大国になるとだれるよ
実績も地域制覇レベルがほとんど パラドのEUはチンギスハーンに勝ってしまったな
まあ、コーエーよりずっと安いしな >>494
EUとかHOIじゃなくてクルセイダーキングスの話だよ
2は大国の安定統治がしやすくなったけど、デウスウルトはまじやばかった >>492
岡本真夜はわからんけど今回の査定厳しめだから日本の芸能人だとこんな感じになりそう
武力
85 千葉真一、藤岡弘。
80 渡哲也、渡瀬恒彦、吉田沙保里
75 安岡力也、松田優作、宇梶剛士
70 吉川晃司、氷室京介、和田アキ子、志穂美悦子
65 哀川翔、保阪尚希
60 長渕剛、布袋寅泰
55 矢沢永吉、木下優樹菜 クルセイダーキングはそういうのを楽しむデザインのゲームじゃない?
三国志や信長じゃなくて太閤立志伝に近いイメージ 吉川晃司がこれだぞ
今回もコラボ系は強キャラだろう
統率96 武力91 知力84 政治1 三国志9好きの俺には嬉しい変更ばかり!
兵糧金が都市管理→北伐の大変さが表現出来て良い
内政簡略化→戦闘に集中したいから良い >>434
張良は神眼虚実の金個性2つもちか
改めて個性眺めてると伏龍と飛将が飛び抜けてるな
この二つは金個性の中でも神眼とかの上位互換だし
神眼金にしては弱すぎるような? 金個性は別に強いからあるんじゃなくて
その武将だけしかもっていない個性だから金色なんだろ
強いだけなら呂布の劣化版だし劉備と張飛の個性は
古武将はおまけだから複数持っているだけで 他人と被ってる金個性二つより、その人物しか持ってない金個性一つの方が
いい気がする。 >>505
ふなっしー回これ?
ttps://youtu.be/fYcop0uyNEE どうせお前ら、金個性だらけの自分を作って無双させるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています