無双OROCHI総合 504K.O.COUNT
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■Wiki
■無双OROCHI3 攻略 Wiki
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次スレは>>950付近で宣言をしてから立てる
『無双OROCHI3 Ultimate』 公式サイト
『無双OROCHI3』がより遊びやすくなって究極進化
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3u/
前スレ
無双OROCHI総合 503K.O.COUNT
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1577809920/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか販売してる頃にやたらニュースで取り上げてた気がするが、eスポーツって最近聞かないな ガンダムブレイカーなんかもeスポーツ()に走ったあげく過去作が積み上げてきたものをドブに捨て散々な評価になってたな
無双系アクションゲームと対戦は根本的に相性が悪い 無双したくて無双買ったのに何で
eスポーツなんぞやらなあかんねん 無双したくて無双買ったのに何で
eスポーツなんぞやらなあかんねん まだデュエルモード実装した方がマシだった、その方がeスポーツとして楽しめそうだし、COMキャラを牛鬼に変身させて殴ってた思い出 eスポーツを勘違いしていて理解してない開発が
コエテクには多過ぎるなw DOAもそれでダメになった まず今メディアで取り上げられるようなゲームがプレイヤーが思ってたeスポーツとはちょっと違うし
moba系が代表格やろ デュエルモード普通に好きだったわアリーナなんかよりは断然
今週にはアプデの詳細来そうだな
Pのツイートの感じだと明日か? アリーナモードはeスポーツどうこうではなく
もっと考えて仕事しろって次元だと思うw
こんなものにゴーサインした吉澤もうんこだし
現場の青木は下痢だと思う
14年前の箱〇戦国無双2のオンライン対戦の方がまだマシ eスポーツのためにゲームがあるんじゃなくてゲームのためのeスポーツ大会ってのを理解してないよな
eスポーツやりたいならまずeスポーツっぽいゲームじゃなくてゲームとしてのバランス整えろよ 長年の固定客、誰でも必ず1人はお気に入りが見つかる厚いキャラ層、時間遡行や世界の融合など調理し放題なオイシイ設定、粒揃いの名曲その他いろいろ
フレンチフルコースのような素材を持っていながらよくもこんな残飯が作れたよな
このゲームの骨子作った人間は皆昨日からゲーム作り始めたのかな?ってレベル
全力投球した結果ではなく明らかに手抜きだからフォローできん インフサポート希少石にするより、ストーリー混沌LV高いマップの方が美味しい。蛇遣いは経験値意外良い所が浮かばない。 >>907
スターズからまるで成長していないから古澤組は全力でこれだぞ カラーエディットくれよ
妲己と九尾を肌色にしたいんよ 手抜きであり、
手を入れた部分もボロボロでありという凄い状態 スターズ作った癖に無双シリーズはキャラゲーというのをろくに理解してないからな古澤御大将は
だから簡単に神格化で差別化したり世界観ガン無視でギリシャ神話なんか取り入れようとしたりする
ゲームクリエイターとしては全く向かない人物 >>855
なにげに敵味方関係なく体力ゲージ長かったの大きかったと感じてきてる
3だとザコ、武将違いはあれど一緒だから長いゲージを一瞬で溶かす快感が得られない >>913
まあ2で元の世界帰ってるし遠呂智死んでるしで他の神話からキャラ出す発想はわからんでもないけど
出すにしてもギリシャか北欧のどっちかに絞るべきだったと思う というか中国神話も日本神話もまだ出てない有名なやついっぱいおるのになぜギリシャに手を出したのか 日本神話1人しか出てないもんなあ
日本のゲームなのに ギリシャ神話とか天使とか悪魔とか他作品でもうお腹いっぱいだからやめてほしいわ
せっかくの三国戦国なんだし中華と和をとことん突き詰めてくれよ
特に神格化みたいなシステムがある今回みたいな場合、珍妙な学芸会にならざるを得ないやんけ
アジア圏の神魔縛りでやってればこんなダサくならなかったのに もうオロチは作らんでしょ。
あの手抜きはオロチはどうでも良いと言う意思を感じる。 次はコラボ勢のオロチにあたるお祭りゲームを画策してそう >>920
続編出る毎にキャラ増えてアクションもストーリーも大変だし作りたくないだろうな
今回のひどい出来だともう無理だろう
スターズ成功してたらキャラ追加焼き増し商法でしばらく稼げたのにね ガイアやハデスよりイザナミを造化三神でリンチの方が面白そう
天照大神は犬だからいらん ストリッパーの衣装のウズメちゃん出すならまた騙されてもいい DOAX無双とかでないかな...
ボスキャラ董卓、ざこつかみ男みたいな感じで スターズはマジで貴重な機会を潰されたことの怒りしかない スターズもモンスターファームから出さないわりに変なケモノだしたりことごとくずれてんだよな
企画の段階でもう理解できないというか いいからオロチ3エンパ出してくれよ
おまけでアンリミテッドモードも入れてね
もちろんリストラコラボキャラ復活&追加で 極論スターズはメイン3人が意味不明だったのは仕方ないとしても
キャラ選と人数はゼルダやFEに見劣りするもんじゃなかった
問題はゲームとしての仕様の数々よ
やりこみ勢を的確に絶望させてくる複数人同時会話不可のお風呂
味方が案山子化するブレイブシステム
巨大砦主、移動速度不足、分岐EDとフリーマップ不可の開拓システム
周回のたびに序盤弱くなる友好度スキル
出演キャラによる編成制限
モブ武将までスキル使用するため一息に倒しきれない爽快感のなさ
直虎と桜花
ここまでよくもまあクソ仕様詰め込めたもんだ
手抜きというより悪意すら感じる 豚に媚びるもとい古澤が好きなやつ呼んできたキャラ選も別に... >>937
キャラとしては別に
スキルが一定時間無敵だから敵として出てきたときがウザイ(直虎も同様) スターズはキャプ翼出さないのが最高にクソ
サイクロンで敵を蹴散らす翼くん見たかったわ >>938
そういえばそうだったな...
直虎と並べられたから、なんか嫌われてるのかと思った 案の定公式アカウントも庄の個人アカウントもダンマリ決め込む様になったな。ユーザー目線の調整の進捗はどうですか??? とりあえずbgm選択は十字の左右で飛ばし飛ばし選べるようにするのと
属性パーツは100単位から買えるようにしてくれ
シンプルに遊び辛い 直虎は中身と声と口調と喋り方は嫌いだが見た目は好き
戦国だと成長するらしいしずっとアレってまあキャラ改悪だよな 暇だから買ってみたけど結構楽しいと思うんだけどなぁ
無印やってないからそう感じるのかな? 賞賛台詞と基本のキャラ付け変えない限り、現状だと戦場にただ居るだけでもだいぶウザい
神格化なんてしようものなら見た目すらキツい 別に戦国なら嫌いじゃない
オロチになると全員知能低下しすぎ
もう今のコエテク本人がエアプなので他社が監修したほうがまどもになるんじゃないか >>945
俺も無印未プレイで楽しめたけどインフィニットが中々に不満 >>945
無印やらずになら楽しいだろうね
インフィニットモードが如何ともし難い仕様だけど 3最大の罪は神ゲーの2アルティメットの爽快感を物足りなくしてしまった事 嫌いってほどではないが幸村なんかもオロチではただの優等生みたいなかんじで地味
3では同系統の優等生キャラとばっかつるんでるからなおさら 戦国だと直虎はあそこまで気持ち悪くないぞ
三国7の銀屏も麦城の戦いとかでシリアスだし インタビューでなんて言ってたっけ?「ビルダーズ2で堀井雄二さんと一緒に仕事してユーザー目線でのゲーム作りを学ぶことが出来た」だっけ?
堀井雄二から学んだことの発露がこれってことか?いっぺんスクエニの開発陣に半殺しにでもされたほういいんじゃねぇか? ドラクエ11の的あてみたいなダメンズなほうを学んでたりして 爽快感だけはトップクラスによく出来てるからもったいねーなホント
あぷで次第で良ゲーになれるだろうに >>944
普通はオロチで成長したり見せつけるもんなんだけど直虎は見事に真逆を行っちまったな
銀屏とか設定的にはかなり美味しいキャラなのに作り手が雑魚すぎたせいでユーザーからヘイトを買う羽目に >>846
風魔小太郎 百目鬼
発動短いのなら趙雲とか 爽快感がチマチマしたマップで台無しなのは
サンムソ7から抱えてましたから仕方ないです >>956
脱出ポイントがMAP一周してもないと思ったら味方武将の死体の下にあった時は笑った >>930
オロチ3でエンパやるとしたら、さすがにモブ武将まではプレイアブルで入らないだろうな。
あとは征服する地図をどこにするかだな。
日本か中国か、全く架空の大陸にするか。 てかスターズのラスボス誰だったか忘れたわ
環のマッマだったっけ やっと蛇使い開放して少し試したけどメインにもサポートにもいねえキャラの武器素材ばっか落ちるんだけど? >>966
十二星座とか天空神とかの塔のミッション形式は公式サイトに色々記載されてる以上今更アンリミテッド調整に舵取り直すことは不可能だから、冥府への奈落道とかいうお題目でアンリミテッドモード調整が施された新施設作る。というかそうしてくれ >>951
幸村は単純に出番が多すぎる
いくら主役キャラと言ってもあそこまで出番多いともう少し控えろよっては思うな
本編でも主役級なんだし 冥府マップとか暗すぎて一般兵の体力ゲージしか見えないぞ >>963
2uの疑似マップ流用でいいんじゃない?
めっちゃ範囲狭いけど
Z2Uだとキャラ成長もあったんだけどな
無双というかコーエーの自社ゲー作る人間に自社ゲームに愛のある人間が少ないんだろうな
漫画無双は紆余曲折あるけどゲームコラボは基本ストーリーの出来はキャラから外れないしもうみんな好きな会社に転職した方がいいんじゃね? >>973
コーエーってゲーム業界では珍しく引き抜きからの出戻り許さないって
どっかで見たから今もそうなら簡単に転職できんのでは? >>970
なるほどね
というとあんだけ必死に宝箱開けても一個も操作キャラの素材は出なかったて事か… 馬の速度上げて欲しいわ
1番速くて300だっけ?それでも遅いし、何で移動に神術使わないといけないんだよ
蛇遣座なら500ぐらいがちょうどいい。
あのクソ広い一方通行マップを往復させるならな
後、プロテウスと探索武将は棒立ちじゃなくてちゃんと戦え >>974
この会社に今出戻りする価値があるのか謎だけどな ここが冥府か…!(いつも通りの樊城掛川城マップ)は最高に笑ったわ。冥府深部も金ヶ崎を薄暗くしただけだし。マップ作る金も工数も無かったんだな ストーリー作る上で明確な主役はいるべきだと思うけど、なんでそれを直虎とか銀屏にやらせたんだよっていつも思う
最初は忠勝が魔王再臨の時の左近みたいな立場になるのかなぁとか思ってたら2章でほぼ消えるし 追加シナリオ目当てで買ったけど、無印ほんへよりはマシなんだな
変に主役にさせられてる直虎や銀屏も殆ど出てこないし
幸村と趙雲、ロキと神々がメインだからまだよかったわ
ストーリーはともかく、ハデスの中の人、流石の演技力だった ここまでキャラが増えるとストーリーのある本編よりエンパイアーズの方が向いているんじゃないか? まあ追加シナリオはいつもの無双クオリティだからマシではあるからな無印3があまりにもクソすぎるだけで
基本ストーリーを気にしない無双プレイヤーをあそこまでイライラさせるって凄いと思う
無双シリーズにおいてストーリーがクソすぎるとか殆ど聞いた事ないしw 戦国三国OROCH全部のモーション好きに組み合わせて、予め用意された自機が多いアクションとしてはかなりよく出来た方なエディット機能で好きな様にキャラ作って育成か…やりたいな(ゴクリ
これで2Uの真・無双の戦場みたいなカオスなステージ作り放題だったら少しは追い付けるか?最高傑作のあの2Uに >>846
挑戦目標だけならレベル低いキャラ&ショボい武器装備で発動して
使い込んでるキャラに切り替えればいける 素材購入で、100個単位のまとめ買い操作ができない
編成時に持ってる武器が確認できないから
馴染んで無い武器持ちの武将を探して、
編成でまた同じ武将を、選び直す二度手間。
テストプレイしてない疑惑
錬成武器があるから、武器選別の意味が消滅
錬成武器が強過ぎて使い道が無いので
燃え尽き症候群みたいになる
1人錬成に20個+スロット埋めに10個
圧倒的に足りない希少石
激闘でうまくいけば20個以上は出るが
もう作業になってるから100週オーバーはしたく無いから
放置 >>979
実際メインの女キャラ枠だと立場的にはまあまあ妥当だとは思うぞ
一家当主や関羽の娘以外でメイン張れる女武将となると
今年なら大河見据えてガラシャ辺りでも良いだろうが ほむのじゃやしつこい非力アピールや恥ずかしいアピールのどうかしてる池沼女じゃなく
まともな言動の奴にしてくれ
2はそこが王元姫だったから良かったんでないのか かぐやちゃん清楚な感じ出してるくせにスカートは短いよな興奮する Uの部分は急造なんだろうなぁと...
状況は全然違うけど、ケツ拭きの意味合いが強い仕事とか
メタルギアライジング思い出すわ
今時、イベントが専用ムービーオンリーってなんだよ
平清盛の後ろにリュウが背後取ったり、織田・武田・上杉連合が伊達オロチ軍畳み掛けるようなイベントなんで無くしたんだろう
馬鹿め!! 単に新しいナンバリングの三国7と戦国4の女性キャラを引っ張りたかっただけでしょ
わざわざ旧作にもいる女性キャラ引っ張ってくる旨味ないし、そのくらい少し考えりゃ分かるでしょ
まぁ直虎は早川殿じゃいかんのかとは思ったけど 当分オロチは出ないだろうしオロチ3が結局蘇生できずに死んで残念すぎるわ
もう次世代機PS5も出るっつーのにいつまで2Uを神ゲー崇めさせるつもりだよw
戦国アニメ無双はそこまで好きじゃないから
三國もオロチも最新作オワコン化してる現状がほんとつらい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。