【三国志11】三國志11 Part121
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 571b-jiuN)
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2020/01/05(日) 12:59:20.50ID:KCXp29JL0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
一番上に上記を2行コピペしてスレを建てること
(1行目は消えてしまうため)

三國志11
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11/
パワーアップキット
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11puk/
PS2版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11ps2/
withPK PS2,Wii版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11wpk/
ユーザーズページ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/

Steam版
Romance of the Three Kingdoms 11 with Power Up Kit / 三國志11 with パワーアップキット
http://store.steampowered.com/app/628070/Romance_of_the_Three_Kingdoms_11_with_Power_Up_Kit__11_with/

三國志11wiki
http://www4.atwiki.jp/sangokushi11/

前スレ
【三国志11】三國志11 Part120
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1565573838/

公式掲示板
ttp://cgi2.gamecity.ne.jp/cgi-bin/gcbbs/bbs.cgi?ct=sangoku
紹介記事
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060310215539detail.html
アップデートに関するお知らせ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/san11_update.htm

関連スレ

雑談隔離スレ
【三国志11】三國志11Part61【まりもっこり】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1238737483/

自己責任で
三国志11 改造スレ part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/

次スレは>>960が立ててください
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0671名無し曰く、 (スフッ Sd33-k6r8)
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2020/03/22(日) 12:01:38.18ID:9FhASpC3d
政治20代の脳筋に付けた事あるが、櫓すら1ターンで出来なくてなあw
櫓はある程度低くても特技付けたら1ターンでやってくれるからビビった
0672名無し曰く、 (ワッチョイ 114c-cULp)
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2020/03/22(日) 15:00:39.32ID:GCBN5TIF0
論客と言えば、劉備軍と敵対してると19か月とかいう停戦要請が来て草生える
来るのはまず間違いなく孫乾だけど
0673名無し曰く、 (スフッ Sd33-k6r8)
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2020/03/22(日) 21:10:12.90ID:9FhASpC3d
なんかプレイ日記で、領地に入ったら高確率でなんたらって見たけどそれじゃないの
あっちが負けモードの場合もあるだろうけど

魏軍の高能力だけど微妙な連中どうしてるか聞きたい
張郃とか荀ケとか…
0674名無し曰く、 (ワッチョイ 1309-23bl)
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2020/03/22(日) 21:16:24.53ID:kZll4TtU0
ある意味育成枠としてお楽しみがあるよねその二人

張郃に似合う特技ってなんだろね。なんかしっくりくるの思いつかないんだけどなんかある?
0678名無し曰く、 (ワッチョイ 5135-hyyj)
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2020/03/23(月) 00:08:29.80ID:OQBgdt5q0
特技としては使えないけど、精妙も合いそうな気がする
0679名無し曰く、 (ワッチョイ b110-pcRn)
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2020/03/23(月) 00:44:54.12ID:jl93rpZe0
張郃は馬が強くてかっこいいからね
0680名無し曰く、 (スフッ Sd33-k6r8)
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2020/03/23(月) 09:22:39.07ID:pbcM0TVwd
なるほど馬か
張郃は一騎打ちに専用モデルやセリフあったりするからその可能性が上がる馬がいいかも

同じ昂揚餅の賀斉あたりも悩むんだよな
昂揚は気力上がるだけじゃなくて、何ターンか攻撃力アップとかあっても良かった気がす
呉の特技がイマイチな連中はこうしてるってのあったら聞きたい
0682名無し曰く、 (ワッチョイ 4924-9Lsm)
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2020/03/23(月) 14:32:39.55ID:Ztq7mq2A0
みんな一回始めたら統一するまでやり切るん?

どのSLGもそうかも知れんけど、難しいのは超序盤だけで
ある程度国力が整ったらどんどん手持ちの武将が増えてヌルゲーと化す
CPUが本当にアホ過ぎる
後先考えずカスみたいな戦力で特攻してきて、こちらに武将を供給してくれる
三分の一ほども領土を抑えたら、こちらには優秀な武将が何十人もいるのに
CPU勢力は鼻糞みたいな武将数人で城を守っているという状況になる
その辺でモチベが失せる
0685名無し曰く、 (ワッチョイ 1309-086v)
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2020/03/23(月) 17:47:24.70ID:jwGaiT1h0
>>682
そうだね。飽きることの方が多いね。
個人的には南蛮征伐の劉禅が一番面白い。
武将のレベルと数が一気に落ちて運用や育成方法の細心の注意が求められることと、劉備と諸葛亮の意思をついで感情移入も出来るし。
0686名無し曰く、 (ワッチョイ b110-pcRn)
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2020/03/23(月) 17:50:57.20ID:jl93rpZe0
飽きるから大体5年くらいでやめる
誰も救われないし
0687名無し曰く、 (ワッチョイ 114c-cULp)
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2020/03/23(月) 19:53:10.04ID:YnnHf3Tu0
時々発生する強制終了でよっぽど萎えなければ、最後までやる
ダレても統一まではやるかな

個人的に疾走が好きです(小声
0688名無し曰く、 (ワッチョイ 8115-pcRn)
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2020/03/23(月) 20:29:33.88ID:Lj5AsIcw0
感情移入出来る勢力でプレイしたり
終盤まで緊張感保てるような縛り導入するしかないな
普通にやれば攻略難しいゲームじゃないから
0690名無し曰く、 (スフッ Sd33-k6r8)
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2020/03/23(月) 22:36:53.56ID:pbcM0TVwd
別に最後まで遊ぶ必要はない
最近のシリーズみたいにシナリオクリアで特典とか、クリアしたシナリオにマークが付くとかないんだし
TAって面白いの?
感情移入してなんぼだと思うから自分には合わなさそう
超級でやるけど、下手だしw
0691名無し曰く、 (ワッチョイ d924-PUPm)
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2020/03/23(月) 22:46:14.28ID:9Bt85SLG0
どの辺を縛りプレイかっていうと人それぞれだけど棺桶戦法は現実的にありえんからやらん
港の耐久削ったら5万の兵士がぽんって消えるのは魔法かよ
0701名無し曰く、 (ワッチョイ 8115-pcRn)
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2020/03/24(火) 01:54:24.02ID:rnAtJXuE0
長安は北と東の守りは硬いけど西がめんどくさいんだよな

流れてくる在野登用しつつカウンターの機会を伺うしかないんでね
0703名無し曰く、 (ササクッテロ Sp85-PUPm)
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2020/03/24(火) 07:38:19.22ID:N+xSuLdlp
西の開発と施設は建ててた方がいいよ
長安狙いで攻めてくる張魯と韓遂がかち合うから
西方の勢力はお互い騎馬兵でどんぱちやってるから仮に都市落としても兵力少ないし、天水落とさない限りそれ以上都市数増えないから見た目以上に脅威ないよ
0707名無し曰く、 (ワッチョイ b110-pcRn)
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2020/03/24(火) 11:28:18.83ID:Vi0vGbpx0
11は兵1釣りが出来るから14より面白い
0709名無し曰く、 (スフッ Sd33-k6r8)
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2020/03/24(火) 12:09:41.23ID:hPwHmq1pd
兵1釣りって具体的に何?
兵1で領地侵入→出てきた所でまた戻るを繰り返すで兵糧減らすのこと?
ホワイトタイガーみたいなところなら仕方ないところある気が
火計だけとか輸送は兵1でやってることも多いんだけど、あれ邪道なのか…
0711名無し曰く、 (スフッ Sd33-k6r8)
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2020/03/24(火) 12:29:34.65ID:hPwHmq1pd
計略にしても火球とか場所どりを考えないといけないし
他シリーズにしても計略はコマンド一発だったから多少はね?
12以降の魔法ゲーよりは面白いと思うけどな
0713名無し曰く、 (ワッチョイ d924-PUPm)
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2020/03/24(火) 21:03:58.33ID:qMdI7OjA0
>>709
COMの迎撃は自分の兵力よって変動するから兵1で敵部隊を誘き出して確実に倒したり、血路持ちで侵入して敵を誘い出し、他の部隊で城を叩くやり方のこと
0717名無し曰く、 (ワッチョイ ad15-EAMd)
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2020/03/25(水) 08:30:55.90ID:ATDZ9hkY0
>>709
それの本当のメリットは兵1で敵勢力を完全に無力化出来てしまうこと
0722名無し曰く、 (スフッ Sdb2-EG0s)
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2020/03/25(水) 11:25:20.80ID:UYYCgL8Bd
兵1というか「兵1で釣る」って行為がどうこうって話だろう
システムの裏?を突くのにコストが全然かからないから
いろいろ言われてる感
0723名無し曰く、 (スフッ Sdb2-EG0s)
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2020/03/25(水) 11:30:36.32ID:UYYCgL8Bd
え、何、寡兵占領も許せないの?
じゃあ自分でルール決めるしかない
最低兵1000で出陣とか輸送は100以上とか
それか肥が言ってる「兵数」じゃなくて「兵力」と思うかw
0724名無し曰く、 (ワッチョイ 6e63-pf+t)
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2020/03/25(水) 11:52:48.10ID:+WtpHDoq0
兵1でできること
◎あり得ない物資の輸送
◎チャッカマン
〇斥候、ヘイト稼ぎ
〇不屈、鉄壁で壁
〇計略乱発
〇川からの施設破壊
〇無武将の関・港の兵数減
△関・港の横に並べて棺桶支援
×領地進入の釣り

戦略的にこれだけできると、兵1はいろいろ言われてもしゃーない
×以外は普通にやってる
0728名無し曰く、 (アウアウクー MM39-Jkl0)
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2020/03/25(水) 15:13:05.79ID:3vwkRGkOM
だからみんな否定はしてないよ。好きに遊べばいいさ。
未だに遊んでるのはあえて困難な環境を作らないと物足りないような人ばかりだからね。

おれの基本縛りは
兵一釣りなし
斬首なし
棺桶なし
停戦同盟なし
廟特技は現戦力と被らないもののみ
捕縛なし

こんな感じです。
みんなどんな縛りなのかな。
0730名無し曰く、 (スフッ Sdb2-EG0s)
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2020/03/25(水) 17:30:03.44ID:UYYCgL8Bd
兵装生産禁止って初期装備だけってこと?十分凄いんですけどw
劉備とかならやれるかもなあ、じゃないとやる気出ないわー

絶対やらないのは兵1釣りくらいかなあ
棺桶は張魯とかではやるし、何より意図せず棺桶になることがあるし
0732名無し曰く、 (スフッ Sdb2-EG0s)
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2020/03/25(水) 18:19:31.40ID:UYYCgL8Bd
解放イライラめっちゃわかるわ
関羽とか諸葛亮とか出来れば何度も相手にしたくない
一度斬首なし即開放やってイライラして
この縛りやってる人感心した

自分にちょうどいいと思ったのは人数縛りかな
1城3人じゃなくて4人とかだけど
0733名無し曰く、 (ワッチョイ 554c-MKsy)
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2020/03/25(水) 18:28:42.77ID:ixs3+4140
>>730
想像してるほどすごくないよ
新武将に心攻を持たせて、あとはひたすら敵待ち
敵が来たらひたすら混乱させて殴るだけ
5個くらい占領したらもう辛くなってやめちゃった・・・
0734名無し曰く、 (ワッチョイ 6510-7r4o)
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2020/03/25(水) 18:59:16.56ID:+t4+XfMi0
兵1プレイでどこまで脳内妄想できるかという己との戦いなんだよな
0736名無し曰く、 (スフッ Sdb2-EG0s)
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2020/03/25(水) 19:59:04.45ID:UYYCgL8Bd
いや、別にここの人に許可取らなくていいと思うわw
なんかニコ動かようつべで兵1にやたら怒ってる人は見た事あるけど…w
動画投稿かプレイ日記する気ないなら別にいいだろう
例えするとしても文句言う方がおかしい

兵数の問題じゃなくて
ゲーム的すぎる事はちょっとって話では
ある程度の軍隊で侵攻して兵を分けて釣るとかなら文句言う人いないでしょ
そもそもゲームだから好きにry
0737名無し曰く、 (ササクッテロ Sp79-zagE)
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2020/03/25(水) 20:19:16.56ID:XFVOW542p
まあCOMが使わないのにプレイヤーだけ使う戦法で有利に進めてもなにも面白くないわな
例えば英雄集結の孔伷なんかだとそれこそ持てる方法全て動員しないとクリアできんし、逆にお隣の曹操は流言や同盟をしないだけで難易度は跳ね上がる
楽しめたらそれぞれだけどCOMはアホだからつまらんいう前にやり方見直した方がいい
0738名無し曰く、 (スフッ Sdb2-2FUT)
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2020/03/25(水) 22:30:03.68ID:O6mwAJzcd
孟獲が意外と舌戦強いんだよな
一撃クリティカル喰らわなければ何とかなったりする
それが楽しい
0742名無し曰く、 (スフッ Sdb2-EG0s)
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2020/03/26(木) 00:30:42.77ID:iFzVZpmld
縛りじゃないけど武将編集してる人いたらどうしてるか教えて欲しい
俺は太史慈とかは弩Sにしてる
0743名無し曰く、 (ワッチョイ 1209-Jkl0)
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2020/03/26(木) 00:53:29.78ID:W/Yagp2M0
週末も外出れないらしい三國志でたっぷり遊ぼう。みんなと楽しく遊べる方法を開発してみたいね。条件やシナリオ併せてさ。
0746名無し曰く、 (ワッチョイ ad15-7r4o)
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2020/03/26(木) 06:45:59.65ID:/HCYdJGa0
俺もだいぶ武将編集してるわ
肥査定より正史成分を多めにしてるんで全体的に魏が上がって蜀が下がってる
TAしたりたまに気が向いた時なんかにデフォ能力でやるけど「あれ?この武将の能力(特技)こんなだったっけ?」って割と戸惑う
0747名無し曰く、 (ラクッペペ MM96-iNCU)
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2020/03/26(木) 08:04:56.57ID:tcr32QBNM
太子慈は俺も弩Sにしてるな〜
つーか主要な武将はほとんど編集している

正史を考慮して魏も強くしてるけど、演義成分をさらに強めるために蜀将もさらに強くしてるわ
敵で出てきた時存在感すごくて面白い
0748名無し曰く、 (ワッチョイ 6510-7r4o)
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2020/03/26(木) 09:59:52.98ID:3sC9pdCl0
編集するのは邪道
0757名無し曰く、 (アウアウウー Sacd-Cd0d)
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2020/03/26(木) 18:50:16.67ID:m5wJIENKa
お気に入りの武将の能力は編集したいけど
自分の査定に自身がないから
\から14までの過去5作の中で一番高かった能力値を採用してる
0758名無し曰く、 (ワッチョイ 6510-7r4o)
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2020/03/26(木) 18:50:26.96ID:3sC9pdCl0
編集してる時間累計5000時間
0759名無し曰く、 (ワッチョイ 0990-MKsy)
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2020/03/26(木) 22:37:07.72ID:TTU+KvfK0
個人的に司馬懿の特技が孔明の劣化になってるのが気になるから百出にして司馬懿専用にしてるな
あと研究で出ないけどあると便利な低レア特技を全体的にばらまいてる(射手とか昂揚とか)
0761名無し曰く、 (ササクッテロ Sp79-J27K)
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2020/03/27(金) 01:01:19.25ID:v0t0qKr7p
特技エディタがあればなあ
0762名無し曰く、 (ワッチョイ 6510-7r4o)
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2020/03/27(金) 07:07:44.50ID:QZWU0FAb0
週末は編集してろよ
ニヤつきながらさ
0764名無し曰く、 (ワッチョイ 6e63-pf+t)
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2020/03/27(金) 08:59:44.00ID:Z5wj6dB/0
持ち時間5分のマルチプレイでもするか?ってことけ
つか、そういうの管理するサイトとかないんやろか
データやり取りして、時間管理してくれるところ
将棋みたいなカウントダウンとか、相手が保存したらデータ送信してくれてこっちに通知してくれるとか
0767名無し曰く、 (スフッ Sdb2-EG0s)
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2020/03/27(金) 13:34:40.10ID:83LZiUSVd
対人兄貴はHoIかcivやりなよ
週末兄貴はS9の張魯でもやってな(適当に決めた)
皆でやるんじゃないなら、プレイ結果はここじゃなくて面白いところ以外はツイなんかに書き込んでね

ランダムでやるシナリオと君主決めてくれる奴は欲しいかもね
でも、ゲーム内になんかそういうの決めてくれる質問になかったっけ
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