【三国志14】三國志14 Part11
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一番上に上記を2行コピペしてスレを建てること
(1行目は消えてしまうため)
リリース日:PS4/PCにて2020年1月16日予定
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
公式Twitter
http://twitter.com/sangokushi_kt
Steam
http://store.steampowered.com/app/872410/14/
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建てられない場合は必ずレス番を指定すること
前スレ
【三国志14】三國志14 Part10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1573368190/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 毛沢東なら三國志11の隠し武将にいたよ
統82 武49 知94 政60 魅71
ちなみに糞藝爪覧の方がオール100な steamで英語版バージョンもある事を考えたら、氏名の文字数制限はやる気次第で拡張できそうな気もするけど
ましてやコラボのキャラで、羅院春人とかやらないだろうし 銀英伝のコラボ武将は半角カタカナで名前表示するんだろうな 気になるのは姓名の順やミドルネームの扱い
どうするのかな
まさか常にフルネーム表示? >>697
これホントありがてえ
郝普とか赤β普で我慢してたのドンドン直すわ 中国語版もだすだろうし、銀英伝中国語訳版の名前になるんじゃ? 全能力値90台いけそうなのって後漢の劉秀かな
個人的武勇もすぐれていたらしいし そもそも戦場でばしばしやってた蜀の古参に、ばしばしやってない連中がかなうはずないじゃない?って書いてから気がついたけど場数少ないやつは武力低いな… 今回デメリットスキルあるの良い感じよね
有能だけど言う事聞かないとか能力そこそこだけど従順に仕事してくれるとか、リアリティある上に没入感高くて好きだわ
後は思うようにいかない時のストレスと上手くハマった時の快感のバランスが取れてるかどうかだな 例えば曹操の偏頭痛もちは月一くらいで
行動不能になるとかか? デメリットもそうだけどそもそも全150の中から5個限定ってのがいい
諸葛亮だって高順よりは遅いし、曹操だって単独で張遼みたいに強くないし、荀ケだって韓浩よりも農業に強くない 曹操春のパン祭り
シールを集めて曹操に届けたら漏れなく記念皿をプレゼント。もらった人は死ぬ 女性武将は月一生理の日は行動不能になるとか••
あと郭図の提案を採用すると必ず裏目に出るとかあれば 淳于瓊と李厳に兵を預けると一定確率で酔い潰れて命令を無視するとかね 11/29
【広報スタッフ】
いよいよ2020/1/16(木)の発売が視野に入ってきました。
今後は、あらためて『三國志14』のゲームシステムの紹介や、コラボ情報などをドシドシ発信していきます!お楽しみに(^^)
もう1週間になるのにドシドシ発信どころかTwitterの更新も疎らになってけど、そろそろ期待していいですかね 今日にもシナリオの紹介が来ると思ったが来なかったな。
ファミ通に合わせてるのか。 ドシドシ発信(発信するとは言っていない)
大丈夫かこの会社? そろそろ予約購入しないとまずいかな
本音言えば年明けまで待ちたいけどGAMECITYのシナリオなくなったらおしまいだし 二週間あるんしょ?様子見でいーんちゃうの?発売して二時間で評価わかるだろうし >>737
「出ると負け軍師」ってアダ名つけてたの
爆笑三国志だっけ 新武将紹介どうせなら発売日まで続ければよかったのにアホだな
どうでもいいところで出し惜しみする >>746
そこら辺もいつものコーエーマーケティング[定期] むしろ中国語音声でやると臨場感出るだろ
西洋風ファンタジーなら英語音声でやった方が良いし 一度やったら飽きるし無駄だわ
アイユーチャンドーラ!!(空耳)とか何言ってるかわかんねーしわかりたくもない ワーンホーッショッショウェーイww
とかマジで意味不明だしな
なんで日本のゲームに中国語の音声つけるんだ
中国関係ないだろうが 中国の三国志ゲームに日本語ボイスなんか皆無なのになw
何で中国ボイスに日本人が金払ってんだよその分カットして他を盛れやってのは思う 中国語不要は同意してもいいけど、中国と関係ないは言いすぎだろw
釣りだと言ってくれ >>758
その舞台の国の音声でやると臨場感があるという話をしてるんだから
中国製の三国志に日本語音声がないって頓珍漢すぎるだろ…
中国製の日本を舞台にしたゲーム、なら話は通じるけど 中国ボイスだけ有料DLCにして臨場感味わいたい輩だけ買ってりゃいいじゃん?そういう話してんだわ 味わいたい輩だけが有料DLC(\5000)を買えばいいのに という話をさっきからしてるのにね…一人だけ歴史がどったらとか脳内妄想レスと喧嘩してるの草です
お前だけ有料臨場感(笑)買ってろってことなのにね 金銭の話をするならそもそも最も人気のある戦国はともかく、その次に人気のある幕末の維新の嵐の続編すら出ない現状を考えたら
その二つより人気があるとは思えない三国志が出続けてるのは中国での売上のおかげって側面もあるのは否めないと思うがねえ
実際の内情までは知らないが、実は売上的に考えたら日本語音声を切る方がいいくらいだったりするかも知れないのに 日本語音声はほんといらん
中国の歴史のゲームに日本語音声ついて喜ぶ層ってなんだよw [NGName:ワッチョイ 1b15-los]
[NGName:ワッチョイ a524-TCJi] あっても無くても良いが
あるのはダメ、は意味不明すぎる
頭冷やせ 中国語で臨場感は草。臨場感どころか萎えるから11でクレーム来たんだろ いるかいらんかの話で設定しなければいいって反論としておかしいだろ
いらんってことじゃん どうでもよすぎでわろた
そろそろ1ヶ月前なんだし実機プレイ来ないかな ツイッター更新すらロクにこねぇ虚無だからこんなことになってるのが悲しい
現に誰一人ここ最近ゲームスクショとか貼って話しないもんどーなってんねん コラボガーの次は中国語ガーてw
荒らすためには手段を選ばんのだな >>777
君はちょっと幼いから入ってこないで欲しいな
ずーっと荒らしを一番煽動してんの君なんだからさ ボイスのために高いんじゃなくてコエテクはいつもボッてるだろいい加減にしろ
>>757
一体なにを言っているんだ… 確かに中国語ボイスアクターとスタジオ代だけとは思えないくらいのプライスだったわ肥は…許したるかしゃーない(洗脳済み) >>739
今回は延期無いんだな。なら発売日に買うかな。 >>778
ブーメラン発言おつかれさま
次の木曜まであぼーんされとけ 日本語でいいんだけど、中二臭いセリフは勘弁って話だろ
「我に続けぇ〜ぃ」とか本当にやめてほしい
前に誰か書いてたけどスリーキングダムでも参考にしてほしいわ ツイッターの武将当てクイズやっぱり続けるべきだったろ
他にネタがないならあれだけでもやってればよかったのに、マジで宣伝下手糞
発売日まで毎日やってりゃファンの意識だって自然と向いてくるだろうに 今どきのゲームは多言語入ってて当たり前だろ
Steamで世界中に売ってんだから
それに今や日本中に中国人いるのに 出来の悪い作品が続いてるからコラボの印象が悪いのは理解できるけど言語に関しては苦笑しかない
世界中の言葉ならともかく三國志作品で中国語否定は厳しいわ 大体最新作の新登場武将なんて別に購入まで隠すほどのもんじゃないだろ本来は
むしろ積極的に見せて購入意欲高めればいいのに本当アホ
谷利出ることをツイートに群がってきてた三国志オタに見せつけてやりゃよかったのに >>784
(あれ、結構というかかなり楽しみだった。昼休みに確認するのが日課に) アトランタ級だったら文句なしに世界最高の対空性能だぞ
しずまに頼むのもわかる tier7の米巡ではアトランタよりニューオリンズの方が戦績高いわオレ PCとPS4版だと、操作性の面で、PC版買った方が良いのでしょうか? >>799
ストラテジーゲームは圧倒的にマウスのほうが操作しやすい ヤンの日本語ボイスは富山敬さんそれとも鈴村健一?
ラインハルトはやっぱ堀川りょうで頼むわそっちの方がゲームの中でもなんとか感情移入出来そうだわ >>801
声は汎用じゃないか?
わざわざ収録してるのならそこも強調して宣伝するはず うーん、汎用はさすがにキツいかな。それだとちと銀英伝キャラでプレイする気も起きそうにないw 35周年記念に、歴代三國志のサウンドトラックコンプリートセットを出して欲しい
14のサウンドはどうなることやら この手のゲーム1回クリアすると飽きてしまいます
自分の領地の内政完璧にして一個一個隣の領地を取っていって完璧にやろうとするのがよくないのかな?
計略とかもほとんど使ってない・・・
14買おうと思ってるけどもうちょっとセーブしながらギリギリを見極める方が面白いのかなぁ
ここを改善したらプレイが楽しくなったとかありますか? 面白い瞬間てのはだいたい決まってて
弱小で始めて一地方を平らげる、呂布などの囲まれた勢力で多面作戦を強いられる、韓玄などの質で優れる勢力で速攻して大勢力に備える、など
いずれにしても厳しい状況がないと面白くない
そこに新武将を始めとしたシナリオのカスタマイズ、これが楽しみの半分を占めてるといってもいい PK出るのわかってるのに、発売日に買う気にはならん >>808
厳しい状況ですか。それってセーブ&リトライ可ですよね
難易度上級にしてそういうプレイをやってみようかな
ありがとうございます!
PK待てないなぁw とっくの昔にオリキャラで殴り込みをかけるゲームになってるのに
何を今更
俺はスーファミの頃から断空我とかやってたクチだが
むしろ最近のイベント再現とか楽しいのかと思うレベル >>811
あ、この名前で出ちゃったw
最近だとももクロメンバーの顔をエディットしてあーりんでプレイしてたわ
三國志も名字と名前三文字にしてほしいな 今回は武将グラ見たいから買う予定だけど、このレベルの高い顔グラ
をKOEIゲーだけで終わらせるのは勿体ないよな
顔グラとか音楽などのリソースを提供して、他のゲームメーカーや
個人でもいいから ゲーム作品を作ってもらうべきと思うわ
信ヤボもそうだけど、これだけ長年作ってるのに絵以外はあまりに
進化しないんだよな。もちろん上辺は大きく変わってるけど、面白さの
本質というか方向性の意味で、新しい要素が出てこない
武将集めを楽しむ段階は卒業して、そろそろゲーム内で歴史が作られて
欲しい。歴史…人間社会が経てきた変遷・発展の経過。また、その記録。
三國志は歴史というより物語だから難しいだろうけど、信ヤボは主に
勢力図の変化だけの歴史は卒業して欲しい >>807
同種のストラテジーゲームのほとんどにはMODというものが沢山あります
MODとはゲームに新しい要素を追加したり、あるいは基本システムは残しつつ全く違うゲームにするもので、
有志のユーザーやユーザーのグループが制作します
このため、発売されたままのゲーム(バニラ)に飽きてしまったら、
自分が興味があるMOD(当然無料)を探して導入することにより、ゲームが再び楽しむことが出来るので、
結果的にゲームのプレイ寿命が飛躍的に延長されます
残念ながらコエテクはMODを拒否しているため、飽きたらそれで終了です
数年後とかにチェックしたら新しいDLCや機能拡張が増えていて再会するとかもありません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています