【三国志14】三國志14 Part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑
一番上に上記を2行コピペしてスレを建てること
(1行目は消えてしまうため)
リリース日:PS4/PCにて2020年1月16日予定
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
公式Twitter
http://twitter.com/sangokushi_kt
Steam
http://store.steampowered.com/app/872410/14/
・次スレは>>950が建てること
建てられない場合は必ずレス番を指定すること
前スレ
【三国志14】三國志14 Part10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1573368190/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 言いたかないけど銀河英雄伝て好きな人が思っているより遥かに知名度低いぞ
嫌味のある企画じゃないし反対では全くないけど当たり前のような扱いが規模を履き違えてて少し寒い コラボなんて今に始まった話ではないし
これまでやってきた他作品と比べて著しく知名度が低いってわけでもないだろう
考えすぎというか悪い方に取り過ぎだな 銀英伝と肥三国志どっちがより死にかけかなんて比較は悲しくなるからやめようぜ
だいたい今はあらゆるジャンルとクソコラボしまくりだから一喜一憂するようなもんでもない
https://www.google.co.jp/search?tbm=nws&q=%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0+%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C 同じ会社とはいえアトリエとコラボかよ
銀英伝に文句言ってた萌え豚よかったな そもそもアトリエコラボって前にもあったろ。
顔グラだけの手抜きコラボ。 なんでも叩きたい病の患者がいつも通りイライラしてるのか
コラボしても誰も損しないのに何をそんなに必死になってるんだかw コラボにかかるコストも価格にきっちり上乗せされてるだろうから
銀英伝に興味ない奴からすればしっかり損してるよね 自社コラボならノブヤボとか太閤とか無双シリーズとだな・・・ コラボしなかったら別の手段で広報に金使うだけだろ
意地でも叩くアンチ脳怖いわ
っていうマジレスしたらすぐ擁護認定されそうだけど というか仁王で藤吉郎からませるなら
太閤立志伝の新作も作れるだろうよ
コエテクさんよう
もう韓国からのクレームとか気にすんなよ
どうせ日本製のものは不買なんだからさ
14も期待値低いし 太閤は年月が経ちすぎて、今、作ると間違いなくコケる。5と比べられて批評されるの分かってて、作らないと思う。
多分、別シリーズで製作すると思う。 システムを練ることの出来る人材がコーエーにすでに存在しない いや、そもそも売れないんだよ
いくら買った層から好評好評といったって買ってくれないんだよ
大神と同じ
狭いコミュニティでどんなに評価されようがダメなんだよ 公式のサービスなんだから評価に含めること自体は何も問題ないと思うし
ベースゲームがしょうもなければたいして意味のないものだった
13のイベント編集とか見る限りイベコンとかももう作れなそうだな 銀河英雄伝で切るから一瞬ライのことかと思ったぞ
確かにあっちなら知名度はないな 太閤続編より武将プレイに千階堂つきイベコン並みのエディタがつけば
それだけで満足なんだけど無理そうだなぁ 1/1のシブサワあけおめで何か起こると思う?
戦国無双なら最悪だけど。 いや、戦国無双を出さなかったらアホだろ
せっかく大河が光秀で、4から年数も経ってて、小笠原がオメガに行ってから戦国の新作も無し
最悪の意味がわからん そういえば戦国無双の新作に取り掛かってるってことは夏に鯉沼あたりが言ってたか あらゆるIPの信長だけを集めた信長無双は、いつの発売ですか? ターン制とかヘックスとか銀河なんとかとか、目キラキラしてるのおっさん達だけで他は息してないな
ところで銀河英雄伝説とかうかれてるおっさん達はstellarisぐらいはプレイ済なの? >>60
夏どころか去年の秋頃な
今年は戦国無双最新作の何らかの情報を出せただけでも良しとかなんとか
スゲー時間(金もか?)掛けてる >>65
Stellaris程度とかいってるお前は信じられないぐらいすげー4xグランドストラテジーやってんだろな?
面白そうなら買うからタイトル書いていけよ ステラリスでマウント取れると思ってる
おじさんがいると聞いて 必死だなw
お前が作った訳でもないメジャータイトル出してマウント取ろうとしてカッケーなおいw
モンタローがお似合いだよ 古いゲームだけどhoiのdhに最近ハマってるわ。なんとか日本で中国には勝てるようになったが、対米英戦が難しい。研究中だ。 そーいや三国志13ぺーけーにはシミュレーションゲームの資源的な概念無かったな内政面で
創造シリーズとかhoiみたく資源目当てであそこを落とす!みたいなシステム欲しいわ プレイデータ収集版で見る限り資源どころか都市の特色や地形による差も無さそうに見えたな
平地であっても山が多くても川に接していても開発レベルと担当武将の能力が一緒なら収入も全部一緒みたいな 詳しくなくてあれなんだが三国志時代も資源目的の戦争ってあったんかな
日本の戦国時代だと金山や銀山はよく聞くけど 基本北は人的西は馬、南は鉄で東は…塩か?三国志時代なら
めちゃくちゃ大ざっぱだけど軍事と絡めて考えるとほんとゲーム的なメリット呉にねぇなw
まさか塩が無いから戦争出来ましぇーんとかシステムにする訳ねぇし はたして順調に出ると思うか?出たとしても評価が一週間保つと思うか?僕らは心臓ドキドキですよ ps4売却しちゃったからWindows版買うかな。なんだかんだで楽しみだ。 最近の配信でプロデューサーは、発売延期は有り得ないと言わんばかりに自信満々だったな 9や11のように末永く愛されるゲームに仕上げたいとはまた思いきった発言だな小林ディレクター
コーエーがこうやって自社の特定の作品をマニア人気があると認めるのって何か珍しいな >>83,84
101213の関係者がイラッとしないんなって心配になる
クソゲー作るのが悪いとはいえ >>79
早々にバランスクラッシャーな特技の組み合わせが見つかって大炎上。な流れですかな?
テスターが居ないみたいだから、人柱のデバッグ報告待ちになるかもね。 Q3 ユーザーに是非プレイしてほしいシナリオと君主の組み合わせ教えてください。
有名どころの君主でいえば、「群雄割拠」の孫策でしょうか。過去作では比較的ゴリ押しできましたが、今作は同じ感覚では難しいと思います。様々な手を尽くして、江東制覇に乗り出してみてください
孫策レベルでもゴリ押しは難しいそうだ 孫策なんて袁術肉壁にしつつ東制圧してたら簡単に制圧出来る気がするけど…んで周囲からボコられて弱った袁術をハイエナして中原進出しておしまい 荊州制覇に乗り出した頃の曹操でやってた場合
確実に劉備と孫権が手を結んで更に馬騰も呼応して
劉備を介して、曹操の脅威に対抗するため劉表と孫権も一時締結。なんてことまで
やってくる、ってことかな。 劉繇も頭数増えたし、今作の建業はだいぶ守りやすそうだしな
長江に打って出ずに施設立てて迎え撃たれたらきつそう どうせ肥AIだぜ?プレイヤー憎しだから引きこもってりぇいいのにわざわざ盧江の孫策んとこまで兵を出して蹴散らされて戦力減らした所で建業取れるに決まってる 一応、個性の効果は9割以上明らかになってるよ
まだ140個だから全てではないけど
残りは恐らく項羽や韓信の固有とかだろう 久しぶりにうどんの三國志13の実況プレイを見たけどゲームプレイの上手い下手は別として
金城をカネシロや倉松をクラマツとか誤読が酷いな わざわざでネタで読んでいるのを誤読とか
お前動画配信見る才能なさすぎるよw 明らかに苦笑まじりの公孫瓚いじりを間に受けたりとかね あまりにも下手なプレイだから逆に誤読がネタだったんだな
勘違いしたわ うどんは下手なプレイが味なくらいだから
気になるのは見ない方がいい
毎ターンなんかやらかすから
見ずに聴くようにしてるぜ
生実況プレイって大変なんだろうけど
ちょっと病気を心配するレベルでミスするんよね 大志の実況見てるけど
うどんは効率度外視のロマンプレイだから
効率良く攻略するのが好きなら見ない方がいいぞ うどんさんていつも帽子かぶってるから
絶対ハゲだと思ってましたが、地味に大丈夫でした ブラマヨみたいだと悲壮感ありますが、
ホンコンさんみたいなハゲ方だから長持ちしますよ >>32
銀英伝は現在が振るわないしな
新作が不評だからって制作会社の違う旧作を保険みたいに使い続けて情けない
まぁこっちも9、11を盾にして実際出したものはポンコツという まるでセンゴクやら細かい戦国漫画がメジャー作品かのような認識に草
これまでコラボしてきた中だと一番マシ お前ら予約した?
今までずーっと買ってきたけど
今回はまだその気になれないんや >>107
俺は\以来だな
予約はしてないがsteam版購入予定 年末年始で新作ゲームラッシュだしいつも通りPKまでお預け 予約はしないけど発売された時に覚えてるかどっかで見かけたら買うと思う どうせ後からDLCで有料でも買えるし、PKが出たらそっちに最初から収録されてるだろうし
そこまでありがたがるほどのもんでもない >>112
董卓打倒と群雄割拠のシナリオさえあれば他は別に・・・ >>107
STEAM版購入して、さくさく動かないのを確認して返品するという流れまで見えてます >>107
俺もまだ。
200年官渡の戦い仮想シナリオ0人プレイ動画を公式が見せてくれれば買うかどうか決められるんだがw >>112
特典で釣らないと売れないのかと
不安になるのに、普通に入れておけ
レベルのものを特典言われると
余程出来が悪いのかと更に警戒するな。 漢末覇業とtotalwarがコケたから売れると思いまーす ツイッターの武将当てクイズ終わっちまったよ
女武将見せるくらいなら谷利とか段煨のイラスト見せろよ… >>119
Total Warは発売されて一週間でミリオン達成したのにコケたとか正気で言っているのか?
言っとくけど三國志14は絶対にミリオンはいかない 日本での話だろ
発売前はTW三国志出たらもうコーエーのは終わりwwwとか言ってたからな
まあ戦国、三国志の洋ゲーが出る度に同じこと繰り返してるんだけど そもそもTotal Warは公式から日本語を用意していない時点で
後から日本での話だったとか
そんな都合よく分かる訳ないだろ ちっとも面白くなかったもんな
そもそも能力や人気が無いから今まで居なかったわけで
既存武将のスキル公開してくれた方がよほど楽しい おまえらってさ
自分をヤン・ウェンリーやラインハルト、キルヒアイスやロイエンタールに
諸葛孔明や司馬懿に例えて自己満足ししてるけどさ
実際はフォークに阿斗なんだよな・・・ >>127
阿斗だと自覚してるからこそゲームで位孔明になりたい >>127
それやってるのは痛い中学生とお前だけだろ そういえばランキング動画を流し見していたときにフォークがでてたな
何の数値だったか知らんが まだ100人以上新武将いるのにクイズ止めるんか
ようわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています