【三国志14】三國志14 Part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑
一番上に上記を2行コピペしてスレを建てること
(1行目は消えてしまうため)
リリース日:PS4/PCにて2020年1月16日予定
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
公式Twitter
http://twitter.com/sangokushi_kt
Steam
http://store.steampowered.com/app/872410/14/
・次スレは>>950が建てること
建てられない場合は必ずレス番を指定すること
前スレ
【三国志14】三國志14 Part10
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1573368190/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) すげー土曜丸々1日使ってコラボどうこうで罵り合ってるのかよお前らw
流石に引くわ イゼルローン=虎牢関
フェザーン=函谷関
ですか?
わかりません 俺は旧版のアニメ観てることもあってそこまで抵抗はないけど
一切知らないって人から拒否反応が出るのは分かるわ
まー、俺も基本登場はオフにすると思う ツールが来たら改名したい個人的なリスト
翼徳→益徳(正史)、傅士仁→士仁(正史)、徐氏→徐密(建康実録) 郭氏→郭女王(正史注)
樊氏→樊玉鳳(京劇)、ホウ娥→趙娥(正史) 王子服→王服(後漢書) 呂義→呂乂(正史)
呂公→呂介(後漢書注) 貂蝉→任貂蝉(三国平話) 献帝→劉協・伯和(後漢書注)
上官子脩→上官雝(自説 漢字がなけりゃ異体字の雍) 袁春卿→袁敏(自説) つか若い奴PC使えん時代でこの必要スペックは無いよな。更に対象を狭めてる。後でSwitch版も出せるのか?タブレット版もしとけよと言いたい。 その結果どっちつかずの中途半端なゲームの出来上がり
あんたは三国志12でもやってな 闇多重大利凍ルノロウイルス焼肉嘔吐井虐待パーデュースイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
混戦虐待薬害臭死刑大損スタッフ以外ニグループマイナス経常テロ社会
1000件以上介護保険税金泥棒殺ッテマス100葬儀闇ダンパー汚倒産問題
ユウモヤシテ大爆発公害ケタチガイDeathJ&J違反重々ヤット麻薬王老害振戦熱地溝油政毒山葬儀炉ウドモ死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1443184621/ >>286
どこに高スペックが必要な要素があるのか判らん 銀河英雄伝説コラボはマーケティングの一環かもしれん
これで好評だったらコエテクから銀河英雄伝説無双が出る可能性が・・・・? >>287
12でコラボした信長軍勢は微妙な能力だったよな 武力100オフレッサー
知力100ヤン
政治100キャゼルヌ 要するにゲーム本編がダメだから何やってもケチが付く 名前10文字くらい入るようになるのかね?コラボキャラだけ特別? >>291
無双じゃなくて、スペースオペラ戦略級シミュレーションだしてほしいな >>293
政治100はオーベルシュタインとかトリューニヒトだろ プレイヤーが勢力トップで独裁的に人材を運用するようなゲームだと
トリューニヒトみたいな人物の凄みって表現できんよなー >>272
シンプルに答えるぞ
三国志ファンが喜ぶ
シリーズファンで買い控えてる層の購入動機になる
天地を食らうでも良いぞ
その前にそ銀英伝がマーケティング的にどう良いんだ?
だいたいこれはヤンジャン銀英伝とのコラボで前世代の銀英伝だろ?
三国志ファンとして銀英伝とのコラボにはどういう根拠がある?
俺は三国志ファンかつ銀英伝ファン、かつシリーズ全作品プレイしてるが、今回のコラボは嬉しくても購入動機にはならないんだが 回答はしたものの質問したやつはマーケティングやセグメント、集合論以前に常識あるのか?
極論言えば、爺に買わせるなら、タピオカじゃなくて、将棋や囲碁を勧めろってことだぞ コラボって既存ファンに訴えかける物から片方のファンを釣り上げるものになって来てるしなぁ。
絶対やらなきゃいけないって要素ならともかく、嫌ならやらなくても良い程度の要素なら関係ほとんどない物が多かったりするね。
売り上げの心配なんかユーザーとしてはやる必要はないし、ゆるく楽しむなりスルーするなりしとけば良い気がするかなぁ。 まじめな話、旧銀英伝ファンで三国志14買わない人が、今回のコラボでいったいどれだけ買うのかと
それこそ納得できるような根拠を出せと
今回のコラボに前向きな意見を捻り出すならば
コラボキャラが実況プレイのネタとなり、配信見た人間は買うかも知れない
あるいは銀英伝ファンが三国志14 にどういう経緯か知ることになり、そして何故か興味を持って、注文するかもしれない
でもそれは、風が吹いたら桶屋が儲かるような説得力の無い話だ
コラボに力入れるのは良いしコーエーを応援したいけど、誰がどう見ても的を外した努力だろう
それを素直に指摘、疑問を持つのがどうしてアンチや妨害となるのか
間違った努力でも頑張ってるからと言う理由だけで支持・応援してやれというのか?正気か? 13の三国志大戦とのコラボは購入者増えたんかねえ
俺は昔やってたくちだったけど動機付けにはならんかったな
なんで今更銀英伝コラボにつられて買う奴はおらんやろとは思う いくらコラボで新規開拓したところで
肝心のゲーム内容が糞だと
新たなアンチを生み出すだけだな 今思ったけど横山無双ってゲーム作ったら面白そうだな >>302
コラボで何本売り上げが上がるかなんか証明のしようがないだろ
それよりヒラコーがツイートしたり
Twitterやまとめスレで実際に話題になってるんだから
コラボとしてはもう明らかに成功しちゃってるよ えっ何、まさかこの糞つまんねーコラボうんぬんの話題を日曜日も丸1日使ってやるつもり?
お前らオッサンってどんだけ暇人なんだよw トロhttps://www.4gamer.net/games/472/G047208/20191129117/SS/002.jpg
こんな違和感しかないクソコラボやるならキングダムとコラボしろよ
あっちのほうが売上部数も多いし中国の歴史だから違和感ないだろ 中国本土でヤン・ウェンリーのせいか銀英伝の人気が高いのでコラボは話題になりそう。
田中芳樹は三国志ではないが他の時代の中国ものの小説をいくつも書いている。
そもそも銀英伝も帝国・同盟・フェザーンの三国志という一面もあり、信長の野望よりは
三国志とのコラボはふさわしいと思う。 >>302
銀英伝目当てに1万近く出して買う奴がおるんか?という疑問はもっともだけど
ソシャゲのコラボと据え置きゲーム機のコラボと同一視して論を展開してるのは間違ってるぞw 新作出るそうですが、今度はciv6のパクリっぽいね コラボの話題ばかりでゲームの中身が全然語られない本作の悲しさよ 何か月か前の体験版みたいな奴が、うちのパソコンでは重すぎて動かず、それっきりだったけど、何か新情報ないん? まあ色々と喚いた分、買って確かめることにしたわw
いつもどおり公式トレボっと >>309
久しぶりにスレ覗いたらこんなんやるのかよ
いっきに萎えたわ
絶対買わない 俺おっさんだけど、コラボするなら銀英伝よりAV女優の方が嬉しい
AV要素一切なくていいからパケ絵の女優さんを張飛と結婚させたり、美人陣作って出陣させたりしたい
もしそういうコラボなら見えてる地雷があってもたぶん踏み抜くと思う >>317
http://g-x.jp/51307516-a490-4473-ab41-50bccaac1ca2
三国志12じゃしばちゅうさんとコラボしてたんだけど
DLCだろうから嫌ならダウンロードしなけりゃいいだけなのに だから何度も言うように大志でアトリエが強制DLになってたんだよ
新武将の顔を選ぼうとすると問答無用で出てくるの
銀河は萌え系じゃないから不快要素は少ないけど 大志は信長の忍びとコラボすれば良かったのに
あのBGMはコーエーより素晴らしい スーパーマン
統率90 武力100 知力78 政治59 魅力98
バットマン
統率93 武力92 知力97 政治83 魅力89
アメコミ好きだがこういう新武将を作ったりコラボしてほしいとか思わない
三國志の世界観に合わないもん
銀英伝ファンって今回のコラボ全面的に大喜びなのだろうか? >>322
平原綾香が信長の野望 創造
吉川晃司が三国志13
竹達彩奈が信長の野望 大志
いちいちこんなのまで文句つけんの?
三国志14の本スレなんだからさ荒らすなよ 使わなきゃ済む話をしつこくダラダラと続けるって完全に病人だなw
頭おかしいわ
>>226 とか完全に病人
>>322 アメコミと戦記物を比べるのもイカれてる
ゲーム内容どころか「コラボ先も俺が納得するものしか許さん」とかガイジすぎて引くわ
まぁこんな自己中クズアンチを切り捨てる効果が出れば結果オーライかw 表面上はコラボが批判されてるように見えるけど、本音は「コラボしてる暇あるならゲームの完成度を高めろ」だと思う。
12、13と駄作を連発してるからね、否定的な意見が多くなるのも致し方ないね。 >>321
bgmもいいけど、ストーリーもかなりまとまってたな
キャラデザで完全に舐めてたから驚いた
コラボどころか戦国無双のシナリオライターを忍びの人にやって欲しい まあここ読んでると、ほんとに銀河英雄伝好きなんだなあと思うわ
煽り合いが傲慢でつい巻き込まれてしまったけど特にゲーム性を崩すものでもないし公式を責める気はないかな
それよりコラボの話しかないのが問題だよ
AIとかバランスの話がなんで出てこないんだ? 論点ずらしした上にお手本のような開き直りに草不可避
やっぱりこいつガイジじゃんw ごめん、ちょっと落ち着いて
何がそんなに癪に触ったんだ? >>326
これなんだよ。怒ってる人たちが言いたいのは。 ああ、妙な大幅遅レスを見るに、アトリエが好きなのかな?
だったらすまんかった >>332
勝手なラベリングやめてもらえる?
たかが顔グラで画面を殴りたくなるようなお前の短気で粗暴な気持ち悪さを指摘したまで
いちいち長ったらしく絡んでこなくていいよ ああ、ごめん
俺もこういう人種の扱いにはあまり慣れてないもんでな >>326
根幹に関わるクリエイティブなものでもないのに止めたからって完成度は変わらないでしょ
そのロジックを貫き通したいなら「pv作る暇あるなら完成度高めろ」「HP更新する暇あるなら〜」「SNSでクイズ〜」と全部に噛み付いてないと単なるダブスタで頭が悪い
もしくは、アンチ脳だと配信される期間ずっとDLCの作業に従事してるとかって考えてそうだけど、
普通に考えれば延命措置のための分割配信なんだよなぁ >>325
>アメコミと戦記物を比べるのもイカれてる
俺は旧版アニメで銀英伝知ってるけど
戦記物だろうがヒーロー物だろうが知らない人から見れば一緒
カタカナ表記の名前や外見など三國志の世界観に合わんよなー、という話 >>337
いちいち長ったらしく絡んでこなくていいよ >>339
ごめん、ちょっと落ち着いてw
何がそんなに癪に触ったんだ?w
お前に言ってないのに自意識過剰で気持ち悪いな
弄られてイライラしてるのはよく伝わったよ
そのままNGへどうぞー 1回ネタで配信シナリオちょっとやるかもしれないけど
通常プレイでは基本オフにすると思いますわ、銀英伝
使わないので害はないっちゃないけど、「あーあ、このコラボキャラにリソースさかず、
正史やその他史書にちらっとでも名前が出てくる人物や、演義のちょい役で未登場の人物、
民間伝承とかの人物を出してくれ方がよかったのに」と思ってしまう マジレスされて困ると話ずらすっていうお馴染みのアンチ思考パターンはもう飽きたわ
反論できないなら大人しく黙っとけよ いやだから、いちいち長ったらしく絡んでこなくていいよ
どうしたんだよ、ほんと >>344
っ >>337
どうせレスするならこっちにすれば?
それとも反論できないからこれに関しては黙ることにしたのかな?
実践できてえらいえらいw >>337
一行目はまぁそうなんだけど、二行目以降はちょっと違うと思う。
PVやらHPの更新はゲームを作って販売促進する上で必要不可欠な行程。
そことコラボを同列に置いてダブスタだと言うのは、それこそ論点すり替えではないだろうか?
そもそもあなたの主張は何なのだい?
三国志も銀英伝も好きで、コラボ企画否定されるのがつらいとか? あかんわ、発作中みたいだしみんなもあんま触らん方がいい
14の話にしようぜ >>346
広報の一環なんだから目的としては同列
コラボで分割配信するのも発売後も何かしら宣伝するための持ち玉でしょ
銀英伝がどうとかは全く関係ない
何とコラボしようと言うことは変わらんよ
今あぼーんで負け犬の遠吠え状態&バレバレな自演の >>339 >>344 みたいなのが目障りなだけ
たぶんそろそろお互いの援護射撃を始めてると思うわw 大志であんなクソゲー掴まされたのに
予約しちゃった・・・ >>350
銀英伝コラボキャラ使わない層にはそっちの方が嬉しいと思うよ
どっちの割合が高いかは分からないけど 同時間に同IDがワッチョイで進行してるのを自演認定は厳しいぞ 賛否関係なくコラボに反応した時点でコーエーの勝ち、異民族の勝ちだよ ライザのアトリエとコラボするみたいだけど
ライザのアトリエって何?
https://i.imgur.com/o4ekCU2.jpg 本スレが伸びてるからコラボは正解だったな
実は若い人の間で12面白かったって言ってる人多いんだよな 公式製作の新武将を有料配信するだけの話でしょ。欲しい人は買う、いらない人は買わない。
民間伝承とか正史にちょっと出てくるとかは詳しくないけど、そう言う武将は昔からある新武将製作機能を使ってカバーすればよいのだし。 12と比較すりゃそりゃ13は楽しかったすねトロコンもしたし シナリオ(公式発表では7つ)
184年2月 黄巾の乱
190年1月 反董卓連合
194年6月 群雄割拠
200年1月 官渡の戦い
207年9月 三顧の礼
217年7月 漢中争奪戦
227年2月 出師の表
https://i.imgur.com/wA2VFhL.jpg
恐らく条件をクリアすると英雄集結のシナリオはアンロックされるだろうね(例:一度ゲームをクリアする等)
諸葛亮没後(234年以降)のシナリオは例の如くpkで追加かな >>302
だから根拠を示せよ
書いてあること全部あなた個人の感想ですよね?
根拠の意味分かってます? 184年2月 黄巾の乱 → 張角、何進
190年1月 反董卓連合 → 孫堅、劉備、孔融
194年6月 群雄割拠 → 曹操、孫策、呂布
200年1月 官渡の戦い → 曹操、袁紹
207年9月 三顧の礼 → 劉備、孫権
どのシナリオをどの君主でプレイするか妄想するの楽しい シナリオはいつもの区分だな
群雄割拠:曹操で流れを掴むいつものパターンでスタートするわ
・・・PK待ちだけど >>365
184年2月 黄巾の乱 → 張角、何進
190年1月 反董卓連合 → 劉備、曹操、董卓
194年6月 群雄割拠 → 孫策、呂布
200年1月 官渡の戦い → 劉備、曹操、袁紹
207年9月 三顧の礼 → 劉備
俺ならこうかなぁ
今作こそ何進で天下統一したいもんだ・・ >>326
ずっとコレ言ってるんだがな
文句言うなってのに絡まれる
>>337
今回はアプデでシナリオまであるし
戦法や特性も独自らしい
つまり、広報じゃなく開発リソースをつぎ込んでる
本質じゃないとこ頑張ってるように受け取るのは仕方あるまい
まあコラボに力入れるのは良いとしても
皆14の魅力が足りないと感じてるんじゃないか?
今まで発売前はもっと盛り上がってたぞ
PV詐欺とすら言われ無いほど今作の魅力が伝わってない >>363
根拠が無いと思うのもお前の感想な
読解力無いならレスすんな >>368
今までは体験版ってなかったかないくらでも想像で楽しめる要素があった
今作は体験版があったが故に、一定の概念(ゲームシステム)ができてしまった
この違いは大きいと思うぞ
俺は単純に、体験版から本編がどう転ぶか不安でもあり楽しみでもある >>341
コラボに反対や疑問持ってる人の感覚はコレよ
このスレだけでもこの論調は1人や2人じゃないだろ
これが信者なり世間の声、感想っていう何よりの証拠だよ >>370
データ収集版出したのは歓迎することだけど
結果、悪いイメージになったよね
「聞いてください」連呼にAIバランス、100%の即時決裁と、結果的に不安を持たせてしまった
その後 うどんの放送内で、一応解消されてることは示されたけど、皆が見た訳でもなく、放送以外に情報残ってないしな
14は力入れて作ってると思うけど、魅力は伝わり辛い
体験版2でも出せば良い場面で、違う手打ってるからな まあクソコラボにしてもキャラゆらゆらにしてもそんなんいいからゲーム作れよってなるわな
キャラゆらゆらさせるのなんて大して苦労しないとか言われても
そういうセンスの無さの積み重ねがクソゲーを生むんだと思う >>362
あーそんなイベントがあったな
すっかり忘れてた
と言うかコラボが目立ってしまうとゲームの内容が弱いから
そっちでカバーしていると思ってしまうユーザーはいるんじゃないの?
公式放送でも予算が〜人員が〜ってpが言い訳みたいにコメントしていたし 結局コラボをダシにして
おまえらいつもの喧嘩してるだけだなw >>369
いや先に君の憶測と感想の根拠を示せよ
別に君の意見の根拠のある無しを言及してないよ
君が根拠を示せばそれで終わる話なんだが
読解力ないならレスすんな 何進さんクリアとか寿命の関係でめちゃくちゃ大変そう 13だと不自然死は20年長生きするから
同じ仕様なら寿命の心配はいらない ヒラコーに正気か問われるKoeiさん。
一応は話題になったし、Koei的には成功か。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています