無双OROCHI総合 495K.O.COUNT
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください。
■Wiki
■無双OROCHI3 攻略 Wiki
http://wikinavi.net/orochi3/
■無双OROCHI2 Ultimate Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2ultim/
■無双OROCHI2 攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2/
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
https://wikiwiki.jp/orochi/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki* (Zもこちら)
https://wikiwiki.jp/orochis/
■公式twitter
https://twitter.com/kt_orochi
次スレは>>950付近で宣言をしてから立てる
『無双OROCHI3 Ultimate』 公式サイト
『無双OROCHI3』がより遊びやすくなって究極進化
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3u/
前スレ
無双OROCHI総合 494K.O.COUNT
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1573727384/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オロチ3のストーリーはBGM変更で「遊興」でも流しながらプレイすると丁度いい
全部ネタの茶番展開しかないようなものだからな 村雨城はかなり苦労した
だが少し経って、政宗のC5でムラサメを瞬殺出来る情報が出回ってからかなりサクサク進められた。
今でも大好き政宗のC5
ゼロ距離であれ当てて同時にレベルアップになると何故か気持ちいいww 無双orochiって言うタイトルなのにオロチの空気感と来たらもうかわいそうになるくらいのレベル
シナリオも仙界メインでおまけで西洋くらいで良かったんだけどな さっさと仙界勢みたいに過去のモノにすればいいのにあくまで強者として扱おうとしたり無理矢理ラスボス持ってこようとしたりするせいで色々陳腐になる 神々も腕輪組もクソだからオロチ様単体の問題じゃないと思うんですが ギリシャ勢は無かったことにして次は初代オロチからリメイクしよう 初代再臨22Uのイベントムービー見てたらやっぱ面白い
特にシナリオ導入部がワクワクする
3の神器拾う場面は 何度見ても違う意味で面白い
3無印の原点回帰要素って開始が反乱軍設定くらいかねえ 見直してもさっぱりですわ 3のインタビューでも、直虎の神格化は露出し過ぎで社長NG食らって今の衣装に落ち着いたなったとか
改めて読むと酷すぎる 初代リメイクしたら戦国ストーリーが直虎と三成にレイプされそうだからNGだ! それはそれで趙雲の活躍取られそうだからやだ(鉄の意志) 井伊家は徳川と一緒に呉にいたわ
そしてどっちにしろ無印の趙雲には初期メンバーのくせに大した活躍はない (あれで活躍じゃなかったらもう趙雲の活躍の場)ないじゃん… Ultimate買おうと思ったけど神々のキャラデザが気に入らないから買うのやめた
王道ファンタジーの剣盾鎧装備だったら買った 剣盾装備してる無双キャラがメインとかトロイ無双あたりまでさかのぼりそう ギリシャや北欧の神様に剣盾もってるイメージがあんまないな
アテナくらい? 神々の剣盾装備とかヴァルキリーとかあの辺のイメージ強そう 無印の趙雲は武器捨てろって言う劉備斬るって活躍シーンかあるではないか 最終面で妲己の変身した劉備を殴り倒す名場面だぞ
ただ趙雲固定じゃなくて操作キャラによって変わった気がする まぁ、ずばーっと切られた妲己ちゃん普通に立ち上がるんですけどね 無印の蜀ルートとか劉備かと思ったら名族だった所しか見るとこないぞ 古代ギリシャじゃアテナイもスパルタも盾&剣or槍だったのに神はなぜ違うのか… ドラマ三國志見たけど、許褚ってあんなに厳つくて獰猛なのかな?魏1番の猛将とか敵兵が言ってたし
こっちの穏やかな許褚のイメージしかない 無印ストーリーは本編50 サイド20で70本もあったんやな
本編50本分の記憶がほぼ無いんだが
後半の裏切り待ち行列の印象強すぎてさ
マップ少ないから余計にそう感じたんかな 今趙雲の話確認したわ
エンディングに袁紹と島津混じってるの草生える >>586
2Uとかちょっとしたイベントシーンが各キャラ用意されてたから
印象に残るけど3はお決まりのキャラと神ばっかりだから単調に感じたな >>585
巨漢デブで馬鹿なのは史実と変わらんけど実際はひと睨みでそうそう暗殺を阻止できるくらいのクソ強い猛将だからね 三国勢のチャージ1はそろそろ見直した方がいい
と思う。戦国の神速との差がありすぎ。
オロチじゃ神器?でなんとかなってるけど、
ナンバリングじゃあもう戦国に爽快感勝てないんじゃね? んー、今ストーリークリアしたけど、今回裏切りに次ぐ裏切り、でも救われた恩がある
から味方してたみたいなヘンテコな進行で薄味ストーリーですね
ロキは結局したかったのか分からないまま唐突にこちらの味方して
ゾンビアタックに使われて荒ぶる鷹のポーズオーディン倒して終わりとか
本当に意味が分からない
妖蛇みたいな専用ステージもなくナレーションでユグドラシルが危険とか
言われてもピンと来ないまま実際はオロチを倒してるせいでちぐはぐな印象も受けました
ultimet買ったけどちょっと後悔してます PS4公式のオリエンタルサントラ賞にorochi3のサントラが選ばれてる
ここではあまり評判よくない印象だったが政治力でねじ込んだのかね そう思うと慶次と政宗は本当に遠呂智に忠実だったんだな、今回裏切り多すぎ 政宗は憐みの言もあったけどな。
「どうして認めてやらんのだ!(遠呂智を)」とか遠呂智泣くぞw >>594
オリジナル曲は普通に良いからな
アレンジ曲が(原曲に比べると)糞なだけ >>589
やっぱそうなんだ。
魏と蜀の有名猛将ってポンポン名前出てくるけど、呉の猛将枠って甘寧以外だと誰になるんだ?
軍師的存在も陸遜と周瑜くらいしか知らん。
某、呉の情勢には詳しくないもんで >>600
???「…ッ!!打ち砕いてやろうッ!」 >>590
神速攻撃は最初はすげえ!ってなるけどどうにも飽きやすくてな
基本的には攻撃範囲が広いタックルでしかないし 転生とインフィニあるから
そのぶん長くなるんじゃね 打ち砕くさん・・・
>>600
あとは凌統も猛将枠なんだろうけど剛勇って雰囲気ではないわな
まず呉は孫堅と孫策が部下を差し置いて猛将感ありすぎ ザ・猛将な佇まいなのに、女子にバスターを掛けまくってるせいで変態枠に押し込まれた黄蓋さん。 孫権孫策以外の呉の将は工業高校の番長の周りでイキってる政治力ゼロの脳筋子分感があるし
五虎将以外の蜀の将は商業高校でなんとなく群れてる実はそんなに強くないファッションヤンキー感がある あ、今回ってランダム出陣あるんかな
ランダム出陣結構楽しかったんだけど 戦国は神速でアクション刷新と思いきや
通常攻撃やチャージはガッツリ使い回して旧世代の動きかったいモーションばっかなのがなぁ
通常神速チャージタイプとか分けてんのもチャージ攻撃の新規モーション作る手間省いてるだけにしか見えない
チャージ4止まりのやつとかアクション数足りてない感やばい 無印猛将伝の古参組なのに忠勝のC5?めっちゃ優秀でびっくりしたわ 通常から神速タイプになって使いやすくなった光秀とチャージから神速タイプになってチャージの〆が消えた伊達 >>609
戦国勢でC4どまりのキャラなんて存在しないぞ
一番チャージが少ないのが神速攻撃タイプで、C5まで
C2からC4は2段階に派生なんで、チャージの種類としては最少の7つ
かわりに神速攻撃と神速チャージが8段目まである 通常タイプから神速タイプにコンバートした光秀とギン千代は勝ち組
特殊技タイプから神速タイプになったおねね様も勝ち組
チャージタイプから神速タイプになった政宗と清正は残念 チャージ攻撃改は完全体・幸村の専用タイプだからなぁ
C6まで全てEX化しているようなもんだし、バランスブレイカーやろ C攻改はインパクト凄かったな
成長がアクションにも反映された訳だしこみ上げるもんがあった なろう無双でオロチ世界にエディットキャラが転生するほうがよかったな 戦国無双のラスボスみたいなポジだからこそ許されてた感がある>チャージ攻撃改 確かに真田丸終盤の幸村はラスボス補正って感じだったな
必死に立ち向かう徳川軍がかわいそうなくらいだった 壮年幸村は使っててめちゃくちゃ強かった
五段階の極意も爽快感が凄かったし
オロチ幸村は、チャージが通常に戻ったのもあるけど、極意も影技も使えないんで、
神格化してもなんかいまいち弱く感じたな チャージ改の幸村はシリーズでも特別な存在だし、
オロチに持ってきたらバランス崩壊しすぎる気がするわ
ただ、無双極意が使い物にならないぶん、真田丸の時ほど圧倒的な強さにはならなさそう オロチでキャラの性能差なんて今更な気もするが
壮年幸村はオロチのシナリオで上手く扱える気がしないから、下手に出されるよりは出ないほうがましってのはある まぁ壮年幸村の登場は諦めてる
昌幸や茶々、佐助は出てほしいけど 異世界から人来てんのにシナリオもクソもあるかよどうとでもなるだろ 今日も賈詡直江かぐやちゃんに投票したぜ
賈詡の用務員(使い回し)かぐやちゃんのセーラー服楽しみにしてるからな
しかし直江の現代服は思いつかない 真田丸の武将を出せって言うのはまだ分かるけど壮年幸村出せっていうのはまじ理解できん あ、かぐやちゃんのセーラー服はスカート膝下で白ソックスか黒タイツでよろしく
ヘソチラとかミニスカとかはいらん トリガーフロートシステム結構好きなんだけどあれを三国勢の基準にしちゃうと戦国とは混ぜにくくなるのよな 神格化幸村のモーションが壮年幸村ならよかったのにね 真田丸はようやく関ヶ原終わって幽閉されて数年たったとこですが、ここでもまだ老けないのですね
やっぱりカメラ1段遅くしてもカクカク辛いし、2段は移動の反応悪くなるので
60fpsで動かしたいですね まぁ壮年期幸村が使いたい気持ちは分かる
チャージ改が強いからね。
普通の幸村自体にチャージ攻撃改を割り当ててくれれば良し。 無理に壮年幸村を出そうとすると、ハンタのゴンさん的な展開にしてきそう
それはともかく、神様の力を借りた神格化幸村より、
人間として研鑽を重ねた壮年幸村の方が強いってのは良いな 壮年幸村は普通にシナリオに絡まない隠しキャラ的に出せばいいでしょ、今回の九尾等みたいに シナリオあったとしてもDLCで未来の幸村会いに行こうぜ!くらいしかいらんわ
ストーリーに絡まんといてくれ そもそも真田丸が外伝なのに無理に出す必要ないと思うけどな
真田丸でしか使えないってのがいいと思うし 龍剣伝テーマはクソアレンジやめてクレメンス・・・
無印でとりあえず稼ぎの時にこれ流そうってのが悉くクソ曲化してて絶望したのに 徐晃の通常攻撃なんやねん
ぺたぺたくっつくの仕様??
なんか違和感 なるほど。ありがとうございます
そういうギミックなのか面白い武将だ >>638
強さに上限があるのが神様なのかもしれないな。
日本でも首都の守護神は将門公で、中国では関帝や媽祖があらゆる神をごぼう抜きで頂点に。
元人間が、神になると進化の上限の値がないようだ。
メガテンの創成期メンバーの鈴木氏が「人のポテンシャルは神を超える」と言ってたらしいが
確かにその通りかもね。 無双OROCHI3 ultimate 復刻キャラ
アクション紹介
https://youtu.be/1MQBXpZvxC4 あれ鮮烈のリュウに追加パートない?しかも2テイストからそのままで好印象だわ キャラがシャカシャカ動くの見ると懐かしい気分になるな 無双のブサさん飯綱落としの時にホアアーッ!言わないけど
堀さんもそろそろ声出すのキツイのかなアレ好きだったんだけどな >>647
スターズより2のが好きだったから嬉しい あまり弄らないタイプのアレンジにしたのね 追加パートに尺八ソロか
他の二曲もほぼそのままな雰囲気
無印の曲は概ね弄りすぎて不評だったし賢明な判断っすな >>656
2は8年前
当時中学生だった俺がいまは大卒でリーマンになってるよ >>657
俺も同じようなもんだ
てかオロチの発売って大体冬だよな ジャンヌあんなに不自然になるくらいならセリフ変更しとけよ
早口すぎだろ そういやタイプアクションないってことはジャンヌの強みだった祈りよ届け!ってやつ消えちゃうのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています