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【三国志14】三國志14 Part7
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ bffc-G1PU)
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2019/10/09(水) 21:17:02.49ID:A3kqt9rY0
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512

一番上に上記を2行コピペしてスレを建てること
(1行目は消えてしまうため)

リリース日:PS4/PCにて2020年1月16日予定

公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/

公式Twitter
http://twitter.com/sangokushi_kt

Steam
http://store.steampowered.com/app/872410/14/

・次スレは>>950が建てること
建てられない場合は必ずレス番を指定すること

前スレ
【三国志14】三國志14 Part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1569583647/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0458名無し曰く、 (オイコラミネオ MM4f-Ayue)
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2019/10/11(金) 21:30:14.43ID:1Fp9OdS/M
プレイ出来てないけど呂布の場合は個性が効いてるんじゃないかな
待機も撤退も出来ない強力なマイナス効果だ
爆弾みたいなやつだからこういうポンコツ面があるのは良い
0461名無し曰く、 (アウアウウー Sa5b-Z4dc)
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2019/10/11(金) 21:37:49.80ID:2t952vaXa
線は惜しいなあ
城と部隊の繋がりはもちろんだが

「拠点と拠点のつながり」
「拠点と港のつながり」
「拠点と資源のつながり」

ってのも可能ではないか
ワイが模索したレイトレースAIは、全部繋いでいた
繋ぐって言うか発光と受光をさせていた
0462名無し曰く、 (ワッチョイ f715-4AsH)
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2019/10/11(金) 21:41:26.99ID:LVeSbjIr0
>>461
河川が兵站に影響しないのはどうかと思いました
0464名無し曰く、 (アウアウウー Sa5b-Z4dc)
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2019/10/11(金) 21:42:45.39ID:2t952vaXa
たとえば経久がいた頃の尼子家ってのは、
鉄の産出と、それを港から輸出するときの税収、石見銀山
が、収入源だったわけだろ

だったら線を繋がない理由はないよな

まあ天道って言えば天道なのだが、「経済活動」(流通)という意味での線もあっておかしくはない

城の周りを盛って囲んでしまうと、敵からの攻撃には強くなるが
光が受け取れなくなり(流通が阻害されて) 
回折してきたわずかな光しか取れないから、収入が激減等すると

たとえば光が受け取れるか否か、どんなスペクトルを持っているのか、光量はどんだけか、
などを判断基準にしたのがレイトレースAIだったのだが
0465名無し曰く、 (アウアウウー Sa5b-Z4dc)
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2019/10/11(金) 21:46:49.22ID:2t952vaXa
兵站という意味でも、経済活動という意味でも、

線が重要になると「港」を押さえるのは必須だよな

今までの三国志や、信長だったら革新、港は単なる兵のたまり場で
「どーでもいいような場所」だったろう

それが線となれば、重要な拠点に早代わりだろう
ここがなければ補給も出来ねーし流通も止まるわけでよ

だからワイは線は賛成だな
もうちょっと何かあるとは思うが
0470名無し曰く、 (ワッチョイ 9702-o74w)
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2019/10/11(金) 22:30:45.46ID:LK2VkvYt0
ryzen3700x
radeonRX580
メモリ16GB
1920:1080
画質優先
↑環境で魏武の強発動時に処理落ち そもそも通常時でもFPS30を完璧に維持できない
これはグラボが悪いんかAMDとの相性が悪いんかどっちや

クリックの反応も悪いけどこれはスレ見る限り仕様っぽい?
0471名無し曰く、 (ワッチョイ 5724-9QgH)
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2019/10/11(金) 22:39:27.03ID:REFnXjNq0
決済強すぎだよね
野戦で敵兵潰せば簡単に城が落ちるから攻城兵器いらないかも
ターン制オートバトルは無駄行動が腹立つからやめて欲しい
0472名無し曰く、 (ワッチョイ ff8a-Ayue)
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2019/10/11(金) 22:41:17.30ID:qUtLn+c10
決裁のシステム作った奴は俺がチンコの先から肛門まで針金貫通させて殺してやるよ
0477名無し曰く、 (オイコラミネオ MMab-NJTS)
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2019/10/11(金) 22:58:32.76ID:DhCZ1NkKM
UIが感覚的に合わない
・決裁なんかは画面左じゃなく何もない場所を右クリックで出してほしい
・マップのHEXを選択させるな。ユニットの移動先を指定するときのみHEX選択でいい
・なぜ都市を右クリックさせるのか
0480名無し曰く、 (ワッチョイ ff74-OHYr)
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2019/10/11(金) 23:17:31.01ID:CWhflq500
三國志13も何故か30fps制限ついてたな
その前に出ていた創造が60fps出ていたので気持ち悪かった
PCなんだからfps制限かけないでほしい
スペックに応じてオプションで変更すればいいだけなのに
0481名無し曰く、 (ワッチョイ ffcf-NJTS)
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2019/10/11(金) 23:21:47.25ID:BRUSG6FN0
決済強すぎるかもしれんが、作戦ボタン押してシャキイインとエフェクトかかってガツッと決まる策略よりは提案承認する形のがそれっぽくてええかな。それはそれで現存しているが。
0485名無し曰く、 (ワッチョイ f7fc-8cCB)
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2019/10/12(土) 00:04:00.85ID:aM26zSM10
これですっきりとPKまで待つことができる
だが来春から色々目白押しで無印勢の評価しだいでPKすら後回しになりそうだ
0486名無し曰く、 (ワッチョイ 9f3b-P4H7)
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2019/10/12(土) 00:13:17.18ID:Gz+cTkLc0
これでAIに力を入れたと称して
AIでもゲームでもない何かを発売するつもりだったのか…
肥手苦殿には大言壮語の相があるようです
無料で35,000ダウンロードという弱気な目標といい現状に悲しくなるわ
0488名無し曰く、 (ワンミングク MM7f-TpCy)
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2019/10/12(土) 00:22:56.79ID:TeTN5YCAM
>>404
スクエニの件とか知らないのか…
0489名無し曰く、 (ササクッテロラ Spcb-Hcjm)
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2019/10/12(土) 00:39:17.29ID:Hks5vpsnp
うどんの放送見たら面白そうやん
ヘックスはやはり正義だった
少なくとも大志や13よりは戦略性ありそうだからあとはバランスだな
0490名無し曰く、 (アウアウエー Sadf-3Ahs)
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2019/10/12(土) 00:40:16.66ID:3rzjbWzta
ターン制に戻してくれ。
何で三國志はいつも実験台にされんだよw
三國志13創造とかやらしてクレヨンしんちゃん。
0491名無し曰く、 (ワッチョイ 7789-o74w)
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2019/10/12(土) 00:46:29.82ID:DxYA5sJI0
そういやTGSでプレイしてきた人はプレイ時間の制限以外に何か違いはあった?
決済は新たに追加されたっぽいけど
0497名無し曰く、 (アウアウウー Sa5b-o74w)
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2019/10/12(土) 02:04:53.93ID:S0qWLVopa
ゲーム会社として技術力が無いんでしょ
0500名無し曰く、 (ワッチョイ 1f34-OHYr)
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2019/10/12(土) 02:35:44.14ID:tNxZglON0
14を予約して支払い済み。
パソコンは買い替えて1年以内で、金がない。
重すぎて遊ベルレベルじゃない。

どうすればいい?
0501名無し曰く、 (アウアウウー Sa5b-o74w)
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2019/10/12(土) 02:39:12.91ID:S0qWLVopa
窓から投げ捨てる
0502名無し曰く、 (ワッチョイ f7f2-OHYr)
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2019/10/12(土) 02:40:40.42ID:UBzD1kxm0
起動すらしなかったからプレイするんだったらPS4択一になったけど
買う前にプレイ感がわからないから余計に買い様がない
0506名無し曰く、 (ワッチョイ 9710-la4p)
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2019/10/12(土) 03:01:53.86ID:7q/tGx8u0
まあ思ってたよりまずまずおもしろい。
9と11にたしかに似ている。

1枚マップ好きな人には楽しめると思う。

グラボはAMDだとなぜか起動すらしなかったり
重かったりするんだが・・・

サブのGTX660に変えたらなんとか動いてるのに・・・
0509名無し曰く、 (ワッチョイ f751-NJTS)
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2019/10/12(土) 05:03:37.56ID:XxGJBA740
内政が担当配置だけとか簡素すぎる
戦闘が凝ってるわけでもなく、丸顔のメンコが殴り合うだけなのも寂しい
あと曹操がパチンコドランカーみたいな動きでキモい
0513名無し曰く、 (ワッチョイ 9f1f-o74w)
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2019/10/12(土) 07:22:32.66ID:3G0h34qc0
分かった、PS5買うわ
0515名無し曰く、 (ワッチョイ 7710-la4p)
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2019/10/12(土) 07:37:53.54ID:Wwk4PG1b0
>>507
投石の強さは郭嘉によるところもあるし、そこまでぶっ壊れな気はしない
時間と金がかかる要素は強くないとな

弓櫓に関してはもうちょっと強くしないと使わないかなぁ
0516名無し曰く、 (ワッチョイ 9fbd-NJTS)
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2019/10/12(土) 07:55:46.50ID:rHV/q9EH0
右手は痛くなった
0517名無し曰く、 (ワッチョイ 7ff8-NJTS)
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2019/10/12(土) 08:03:40.10ID:OQXRLyea0
曹操の特技いくらなんでも強すぎないか
これ出したら喰らうダメージ1で城相手でもゴリゴリ削れて簡単に落とせてしまうぞ
0519名無し曰く、 (ワッチョイ b7ad-NJTS)
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2019/10/12(土) 08:18:56.14ID:gkksSMy50
AI強化にやる気だしてるみたいだけどなんか違うんだよな
信長のほうがよくやってたから委任しても味方がまともに機能しないとかそういうのなんだけどな
一番ヤバかったのは味方が無茶苦茶に攻めたり散財したり資源調達せずに内政やらなかった創造立志伝
0520名無し曰く、 (ワッチョイ ffd6-8s8V)
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2019/10/12(土) 08:31:05.48ID:syqGisNR0
曹操軍が強すぎるのがAIのデータ収集以前の問題だよな
何も考えず真正面からぶつかっても兵力少ないこっちが勝っちゃうんだもん
これはこれで曹操を敵に回したときが楽しみではあるけどデータ収集版の目的としてこれでいいのかと
0521名無し曰く、 (ワッチョイ f715-OHYr)
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2019/10/12(土) 08:37:06.34ID:D74k3LjA0
官渡の戦いも正面から勝てるような感じになってるかもな
能力値によるゴリ押しが出来てしまうのって9pk要素を期待してた人からしたらガッカリなんじゃないの?
0522名無し曰く、 (ワッチョイ 7710-la4p)
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2019/10/12(土) 08:50:07.58ID:Wwk4PG1b0
鉅鹿・甘陵・中山と袁紹領ががっつり削られてるのに対して
曹操は譙が無くなったくらいだし、今作の官渡は曹操が楽勝かな

官渡の戦いシナリオで曹操がそもそも袁紹に物量ですら勝ってるのはいつも通りかもしれないけど
0523名無し曰く、 (ワッチョイ 9f6d-bR9l)
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2019/10/12(土) 09:21:40.12ID:QBMDfHdI0
なんかこのデモ版の宣伝に一緒にある有料シナリオ期間限定無料って騙しみたいな広告だな
期間限定ってか初回購入特典なだけでしょ
まるで無料体験版落としたらシナリオ無料になるみたいな見え方を狙ってるじゃないかコレ
0531名無し曰く、 (ワッチョイ 9f2b-FzDa)
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2019/10/12(土) 10:17:12.80ID:MMTv8fRU0
大志とかいう1万円のゴミが個性がいまいちな上習得もランダムとかいうふざけた仕様でキャラゲーとしても使えなかったら
個性が豊富で強武将にもマイナスついてたりするのはいいな
無印で編集機能くらいつけてくれたら買ってしまいそう
0534名無し曰く、 (ワッチョイ 9fce-NbN3)
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2019/10/12(土) 11:28:10.50ID:i1XAj9OT0
>>524
無印で完成させたらPK売れないだろ
0537名無し曰く、 (ワッチョイ ff2f-3KSG)
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2019/10/12(土) 11:39:34.21ID:wxkL0yBc0
1070なら行けるかね
つーか三国志やノブ野暮がグラボ要求してくる時代か
0538名無し曰く、 (ワッチョイ 9f6a-NJTS)
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2019/10/12(土) 11:41:34.95ID:bNOmsbqc0
最適化不足で、Ryzenはまともに動かんレベルかもしれん
i7 4770 1060 6G程度でも余裕で動くが一騎討ちでクラッシュするので
これは修正来るんじゃないかね
0543名無し曰く、 (ワッチョイ ff10-EcdC)
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2019/10/12(土) 12:49:26.13ID:5ClufJV80
プラットホーム絞った途端にコレじゃな
0546名無し曰く、 (ワッチョイ 9f3b-P4H7)
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2019/10/12(土) 13:20:11.12ID:Gz+cTkLc0
バカモン
こんなゲームだからケチるんじゃ
それにPが初心者救済と言ってたから若造も興味津々なはずじゃ…
AIを鍛えるためのものに初心者救済とか意味わかんないしクリアに期日余りまくりなんだけど
0555名無し曰く、 (ワッチョイ 9702-o74w)
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2019/10/12(土) 15:03:05.53ID:K3q6a67I0
>>550
試してみた
先に呂布に取られるけど18000位で落とせた
濮陽から兵糧きられるのが嫌だったんで残りの兵力を濮陽にむけたらそのまま落ちた

後は兵戻して袁術を処理して7ヶ月と10日でクリア
結構袁術の処理に手間取ったんでそこさえなんとかすればもうちょい短縮できそう
0556名無し曰く、 (ワッチョイ 7789-o74w)
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2019/10/12(土) 15:05:36.35ID:DxYA5sJI0
テキストが入ったファイルを覗いてみると複数の敵部隊と接すると
1部隊に対する戦闘力が分散しますとあるけどこれが極端すぎる気がする
1対1で互角に戦っていたところに敵が1部隊追加されると2部隊に対してダメージ1ずつとかなる

例えば攻撃力1000が2部隊と接すると500ずつになるとか計算が大雑把すぎるのかもしれない
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