■建物、罠
こちらも効果を実感していただくため、意図的に強くしてあります。
部隊同士の戦闘だけでは勝てないときはこちらを活用してください。
AIだけでなく、建物や罠のバランスについてのご意見もお待ちしてます!
なお、火罠に関しては効果範囲が間違っておりました。というより、火罠で猛火罠が作動しています……
こちらも製品版では修正いたします。申し訳ございません!
なお、火計が失敗したときは自部隊へ引火します。知力の低い武将は火の取り扱い注意ということで。
 
■物資
初期状態の手持ちの兵糧をふんだんに用意しています。
同様に、商人から売買できる金や兵糧の量を多くして、随時補給できるようにしています。
目的は主に戦闘データ収集のため、「腹が減っては戦ができぬ」ということで。
製品版では、売買できる量や商人はよりシビアに調整される予定です。内政力がより問われます。