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【三国志14】三國志14 Part7
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ bffc-G1PU)
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2019/10/09(水) 21:17:02.49ID:A3kqt9rY0
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512

一番上に上記を2行コピペしてスレを建てること
(1行目は消えてしまうため)

リリース日:PS4/PCにて2020年1月16日予定

公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/

公式Twitter
http://twitter.com/sangokushi_kt

Steam
http://store.steampowered.com/app/872410/14/

・次スレは>>950が建てること
建てられない場合は必ずレス番を指定すること

前スレ
【三国志14】三國志14 Part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1569583647/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0132名無し曰く、 (スプッッ Sd3f-J/Q2)
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2019/10/10(木) 11:23:41.19ID:aP6B6MAad
陣の変形は統率力いくら以上
兵の訓練度いくら以上で可能とかやればいいけどKTのことだからやらないような気がします
0135名無し曰く、 (ワッチョイ 9f6a-NJTS)
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2019/10/10(木) 12:03:54.34ID:jEOA03pk0
【広報スタッフ】
プレイデータ収集版の「初心者救済措置」は以下の3つでした。
1. 提案。
2. 建物、罠。
3. 物資。
続きと詳細は、越後谷PがFacebookで語っています。ご確認ください(^^)
0136名無し曰く、 (ワッチョイ ff74-OHYr)
垢版 |
2019/10/10(木) 12:05:06.54ID:SEgu5h9Q0
【越後谷P】
『三國志14』プレイデータ収集版、明日10/11(金)14時からSteamで配信いたします!
https://store.steampowered.com/app/872410/14/
 
いくつか救済措置など今回バージョンに関する補足となります。
 
■提案
100%成功するなど意図的に「提案」を強くして、初心者でも強敵と戦えるようにしました。
が、思った以上に強力なものになってしまいました……ごめんなさい……
うどんさんの生放送のコメントなど各所でご意見をいただいております。
もちろん製品版では調整いたします!
確率や実行までに日数を要するような仕様追加も検討します。
また、今からでもシナリオ設定から提案のON/OFFを行えるように検討します。
0137名無し曰く、 (ワッチョイ ff74-OHYr)
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2019/10/10(木) 12:05:28.65ID:SEgu5h9Q0
■建物、罠
こちらも効果を実感していただくため、意図的に強くしてあります。
部隊同士の戦闘だけでは勝てないときはこちらを活用してください。
AIだけでなく、建物や罠のバランスについてのご意見もお待ちしてます!
なお、火罠に関しては効果範囲が間違っておりました。というより、火罠で猛火罠が作動しています……
こちらも製品版では修正いたします。申し訳ございません!
なお、火計が失敗したときは自部隊へ引火します。知力の低い武将は火の取り扱い注意ということで。
 
■物資
初期状態の手持ちの兵糧をふんだんに用意しています。
同様に、商人から売買できる金や兵糧の量を多くして、随時補給できるようにしています。
目的は主に戦闘データ収集のため、「腹が減っては戦ができぬ」ということで。
製品版では、売買できる量や商人はよりシビアに調整される予定です。内政力がより問われます。
0145862 (スッップ Sdbf-HyZT)
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2019/10/10(木) 12:22:52.72ID:htZWIijed
決裁内容が発動するまでに時間を要する仕様の導入検討とか、明らかにネットの声を意識してるな
こんなにやる気のあるコーエーって何十年ぶりかな
0146名無し曰く、 (スッップ Sdbf-HyZT)
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2019/10/10(木) 12:28:51.80ID:htZWIijed
すまん、名前欄まちがえた
とにかく明日だ明日

狂おしいほどやりたかった14体験版
3連休は家から出ない所存であります
0147名無し曰く、 (スプッッ Sd3f-lfEs)
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2019/10/10(木) 12:36:15.37ID:hoxz//pGd
うどんはゲーム中の説明を読んでないせいか
進行フェイズで好きなタイミングで部隊の行動を選び直せるのに気付かずやってんな
0148名無し曰く、 (ササクッテロラ Spcb-OjfA)
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2019/10/10(木) 12:37:15.52ID:Py8/9TS6p
これさ、魏の名将がたくさんいるからクソゲーみたいに
楽に感じるだけでは?三国志9の呂布が君主のシナリオ
でも曹操がプレイヤーなら簡単だし。

決裁が確率、時間が必要になるなら三国志9の救援や
撹乱みたいなもんだし、そこまでクソ要素にはならなさそう。
0150名無し曰く、 (ササクッテロ Spcb-Vy0z)
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2019/10/10(木) 12:49:55.52ID:TJAspFC3p
プレイヤーもAIも延々と戦闘だけしてるつまらん作業の戦闘しかないっていつの時代の作品だよ
ほんと原点回帰しかできないな近年は
0151名無し曰く、 (ササクッテロ Spcb-Vy0z)
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2019/10/10(木) 12:54:00.89ID:TJAspFC3p
AI改善なんかして面白くなるか?
根本的にゲームデザインとUIが終わってる
14って塗り絵以外に何すんだよ
0158名無し曰く、 (ワッチョイ f7a6-o74w)
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2019/10/10(木) 13:19:04.55ID:ZoViq3Q70
BGMがちょっと合ってないような気が
13はよかったのに
0162名無し曰く、 (ワッチョイ ffd6-8s8V)
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2019/10/10(木) 13:36:37.40ID:rqa/CfwD0
チート級の技があってもオンオフできるようになってればいいだろ的な書き込みあったけど
あれってコーエー社員が書き込んでたんじゃないかと疑ってしまう
0165名無し曰く、 (ワッチョイ b794-8cCB)
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2019/10/10(木) 13:51:36.37ID:/7jb+uzB0
>>163
あれだけウネウネ動くタイプは曹操・呂布・貂蝉のごく一部の有名武将だけみたいね
夏侯惇ら他は13レベルの胸呼吸だった、確かにオンオフはほしい
0175名無し曰く、 (ワッチョイ 9f4a-NJTS)
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2019/10/10(木) 15:28:14.79ID:uxHh7Ihu0
決裁がまさかの滅茶苦茶強くしてた、あえてねだったとは……てか物資はまだしも決裁や建築物にまで補正つけてたらバランス調整の参考にならないと思うんだけど大丈夫なのか……
0178名無し曰く、 (ワッチョイ f701-Ozz8)
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2019/10/10(木) 15:41:41.01ID:lNPA3sMp0
今回も敵は小出しで出陣してるくるのかな。うどんにも一言言われてたが
0181名無し曰く、 (ワッチョイ 9709-la4p)
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2019/10/10(木) 15:53:23.54ID:FaGGs4CF0
聞いてください

混乱ポチっと押すと城が吹き飛ぶなw
攻城兵器とかいらねえな
雰囲気であるだけなのかな
0184名無し曰く、 (ワッチョイ 9fb1-hqQS)
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2019/10/10(木) 16:11:31.66ID:04s/1hsI0
データ収集版は稼働確認版としてダウンロードしてみよう
普段曹操ではプレイしないのでちょっと楽しみというのは内緒
0185名無し曰く、 (スプッッ Sd3f-lfEs)
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2019/10/10(木) 16:16:10.14ID:3jmb32Jed
データ収集用なのに製品版と仕様を変えてるとか後付けの言い訳だもんな
初心者救済とかでチート機能付けてたら何の意味も無いデータになるわ
0186名無し曰く、 (ワッチョイ 9f94-8cCB)
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2019/10/10(木) 16:19:09.56ID:0wCnHVp+0
>>174
向きが無いってのは昨日の放送で判明したよ

13みたいに二部隊攻撃による、挟撃状態とかがあれば
その辺は脳内で多少は補完できなくもない
0187名無し曰く、 (スッップ Sdbf-X53N)
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2019/10/10(木) 16:19:27.97ID:eYrktxcad
「意図的に強くしました」じゃなくて、普通は「貴重なご意見は製品版の調整に活かします」だよな
何のためのデータ収集版だよ
これでまたパラメータ調整したデータ収集版2を公開すればいいんだ
0188名無し曰く、 (ワッチョイ 9f03-HBsv)
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2019/10/10(木) 16:22:39.93ID:W9Kx3WzQ0
念願の孫河が追加されるのは嬉しいけどさぁ、マジで今回も谷利と劉基は出さない気なのかコーエー?
百歩譲って谷利は奴隷っていう身分だから武将じゃないという理屈は通ったとしても、劉基は劉ヨウの息子だから後継者枠としても登場させて損は無いだろうに

どちらにせよ谷利も劉基も孫権と印象深いエピソードがある武将なんだからいい加減登場させてほしいわ
聞いたこともないような有象無象の武将ばっか出すなよ
0191名無し曰く、 (ワッチョイ 9f03-HBsv)
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2019/10/10(木) 16:30:26.83ID:W9Kx3WzQ0
つーか13の時に割とマジで谷利と劉基は出てくれるんじゃないかと期待してたんだけどね
結果はお察しだったけど、今回出なかったらもうマジで諦めるわ、本気で呉好き舐められてる
0192名無し曰く、 (ワッチョイ 5724-seyx)
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2019/10/10(木) 16:32:35.69ID:tsbkXr0v0
これで挟撃や背後急襲が有ればな…
決裁はいらないなソシャゲじゃないんだから
0193名無し曰く、 (ワッチョイ 1f34-OHYr)
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2019/10/10(木) 16:33:04.63ID:JEQEkpTs0
撃破されたときのグラはモノクロで表示してくれないと、パッと見て やられたのか計略に成功したのかよう分からんわ。
0195名無し曰く、 (オイコラミネオ MMab-NJTS)
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2019/10/10(木) 17:32:48.99ID:MPvewdj9M
相変わらずセンスない
統一までに何度「聞いてください」されればいいの?
丁寧語の中でも非常に軽いんだけど

決裁の武将が6方向に配置されてるのも変
pptならイメージとしてありだけど
統一まで何度も見るんだろ
0203名無し曰く、 (ワッチョイ ff71-o74w)
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2019/10/10(木) 18:34:22.95ID:jQ2VmKFt0
センスでいうなら六角形のMAPがかなりやばいだろ
せめてParadoxのプロヴァンスみたいなデザインにしてくれよ
どんだけ色ぬっても全くテンションあがらねーわこれ
0205名無し曰く、 (スッップ Sdbf-X53N)
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2019/10/10(木) 18:58:46.26ID:eYrktxcad
まあ色塗りシステムは良いと思うわ
補給線の概念をうまく視覚化できてる
ただ攻城戦で簡単に都市が落ちちゃうからシステムが活かせてない
電撃のうどん配信で「補給線が断たれたけど、そのまま突っ込んで都市を落としちゃえばいいや」といって実現したから萎えた
0211名無し曰く、 (スッップ Sdbf-X53N)
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2019/10/10(木) 19:29:52.26ID:eYrktxcad
>>206
決裁に関しては二人とも苦笑いって感じだったね
担当編集が「これ、いつでも使えるの?」って驚いてたし、うどん氏も月1くらいにした方がいいって言ってた
しかも100%決まってたし
その辺は仕様が変わるわな
0212名無し曰く、 (オイコラミネオ MM4f-Ayue)
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2019/10/10(木) 19:48:55.30ID:Ah87nqWRM
個性が良い
大志や創造みたいに攻撃力1割UP!みたいなつまらんバフじゃなくて適応される状況と種類が細かいこと
決裁とかくだらない仕様は早く訂正して丁寧に仕上げてくれ
0221名無し曰く、 (ササクッテロ Spcb-Vy0z)
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2019/10/10(木) 20:32:28.89ID:TJAspFC3p
今後クソ要素や手抜きする度にとってつけたように
「初心者救済です」って…

最強じゃんwww
潰れろ
0222名無し曰く、 (スッップ Sdbf-Ayue)
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2019/10/10(木) 20:39:15.45ID:/1uLWQFSd
>>220
死ねよボケ
0223名無し曰く、 (スッップ Sdbf-Ayue)
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2019/10/10(木) 20:40:00.32ID:/1uLWQFSd
>>221
決済つけた糞肥社員は俺がバラバラにして殺してやるよ
0227名無し曰く、 (スッップ Sdbf-Ayue)
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2019/10/10(木) 21:03:09.91ID:/1uLWQFSd
>>225
俺に指図すんな、チンカス野郎
お前から殺すぞ?
0228名無し曰く、 (ワッチョイ bf10-Ayue)
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2019/10/10(木) 21:07:58.69ID:6YzkmxjT0
殺害予告ばっかじゃんこえーw
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