無双OROCHI総合 490K.O.COUNT
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前スレ
無双OROCHI総合 489K.O.COUNT
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今んとこ不安な情報無くて何か笑ってる
古澤って本当にやべーやつだったんだな
惨めに死んでろ >>742
魔王・遠呂智のグリフィン5体は初見殺しだけど
氷塊出されないようにハルパー撃ってグリフィンの邪魔すればくのいちでも苦戦しないよ
火力低いから他よりは時間かかるけど >>751
氷塊発射動作はハルパーじゃ止められない
グリフィンは怯むけど氷塊は継続して打たれる さらっと楊センの全身シルエットとCV公開しとる
https://twitter.com/kt_orochi/status/1177459657079578624?s=19
あと質問ツイートに広報が返信してるけど
ステージ選択画面も情報が分かりやすいように調整入るって
カラーエディット機能はないってさ
無印スタッフが色違い衣装を有料DLCしてるからそうだろうなって気はしてたけど
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 実際、2Uとグラフィックの質というか造りが違うとカラーエディット機能自体難しかったりするのかな
無印の色違いDLCを買った人は無料で別衣装化してカラーエディット実装~とかならかなり神がかってたけど 隠しキャラがペルセウスとか肩透かしもいいとこなんだが勘弁してくれ 今日の公式がペルセウスほのめかしてるやん
残念だったな あやねとかすみを入れたultimateのultimate版が出ると踏んでるぞおれは トリプル無双のコマンドや発動条件、どのゲージを消費するのかとか地味に気になってる
頼むからもうカオスオリジンのウ〇コ取得必須はやめてくれよ 2無印と3,どっちのプレイ時間が長かったかと言われれば完全に2だな。
理由とか分からんが2のほうがやってて楽しかった。
ストーリーは2は普通。全体的にはいまいちだけど所々グっとくる部分もあったから印象は悪くない。
3はストーリーどうでもいい派な俺が辛いと思うくらいひどかったと思う。
トータルして3のほうがいいって人もそりゃいるだろうけど俺と同じような感想の人が結構多いんじゃないかな? >>762
個人的にはオロチの新形態
いくらオロチをラスボスにしたとしてもまたマロチは食傷気味だしオーディンとか論外 渾沌的なインフィニットモードのボスとか神・遠呂智とか期待してたのにペルセウス別枠化て
これでロキのコンパチだったら絶許 まあまだペルセウスに言及してるだけでプレイアブル化とは言ってないからね
ただ3Uの情報でこのスレの予想が外れた事が今の所殆どないからちょっと不安 ロキペルセウスコンパチじゃないならロキのモーション変えてほしい
ロキっぽさゼロだし >>762
仙界勢と妖魔と源平勢の新モーション+新衣装 >>685
まーたアクション持ち上げ勢()か
3のアクションがそんなに良ければもっと流行ってる
実際はハルパー神速で芝刈りして段ボールみたいなモンスターを神術で殴るだけのゲーム まあたしかに2と比べて快適になったところもあるよね(馬乗りとか自動回収とか)
それよりも失ったところが多すぎるけど ヨウセンっておちんぽなのかよ…残念まぁガイアたそがはやみんだからめっちゃペロペロリンするし我慢するか ガイア「抱きしめてあげる!(巨大な拳で地面叩きつけ)」
なんやこれ… 義経は即刻フォローしろ
今からでも良いから洗脳されてたことにしろ なんか3擁護湧いてるけどオロチどころか無双シリーズ最高傑作の2Uを超えるわけがねえんだよなあ >>733
https://store.steampowered.com/app/612930/Fight_of_Gods/
キリストや仏陀といった超メジャー神の他に我らがゼウス、オーディン、アテナ、関羽も参戦しているぞ!
サンタクロースとかもいたりするけど >>782
頼朝兄貴がいつか出演する日が来たら弟に対抗してビームナギナタでも使うんだろうか 頼朝が来たらコラボキャラで平景清参戦してほしい
クラウザーさんとか言われそうだけど 2Uはバージョンアップのバージョンアップのバージョンアップ商法な時点で糞
それだけバージョンアップすれば良ゲーなのも当たり前 カラーエディット無いのか
前作で色違いを有料販売とかクソみたいなことすんなよ
マジで古澤能無し というか3無印未プレイ勢からしたら庄Pのツイートってかなりのネタバレだよなw
薄っぺらいストーリーとはいえペルセウスの裏切りって一応目玉のつもりだろうに >>785
2無印の時点でボリュームは3以上なんだけどね ぶっちゃけペルセウスの裏切りなんてどうでも良いからなあ
むしろオーディンの無能感を強くする余計な要素だったわ 頼朝いいなー4で来ないかな
個人的にorochi勢のキャラ好きだから三国戦国介さないそれぞれの本来の関係性で動く話とか見てみたいわ 俺もペルセウスの裏切りとか本物とかどうでもいいと思う反面、ペルセウスの行方がどうなったか気になる人の気持ちも分かるから掘り下げるのも仕方ないかなと思う
つまり元の脚本がゴミだからこうなった
ホント土台が悪すぎると修正しきれんな ペルセウスはもうどこにもいない
の一文で全部片付けられてアテナたちも触れもしないからな パッケ版には無印のシーズンパスは入ってるんだろうか? 機械哪吒は固有神術空中だと無消費で無限に撃てるのクソ強い
ultimateでは修正されてそうだけど >>795
それもう修正されてる
半年ぶりに突然来た最後のアプデでひっそりと えっw
そうなのか!知らなかった!w
まぁそりゃされるよね。 >>785
その次に出た3が2Uの評価点をオミットしてるのはどういうことなんですかね…!? コエテクって最近は特に続編は素直に改善や進化させること出来ないからね >>800
本家戦国4は確率で神速含めた全攻撃に属性乗る仕様だから何も考えず移植した結果と思われる
まあ戦国4とオロチの属性仕様を知っていれば普通は修正するけどね
普通は まぁ神速に属性乗らなくなったら多段ヒット技無い通常攻撃タイプとか悲惨だからな 無双は今までPS版買ってたんですが
OROCHI3のSwitch版買おうか迷ってます
Switch版の遊び心地どうですか?
ワラワラとか Switchはワラワラ感も画質も劣るので携帯モードに大きな価値を見出だせない限り非推奨 Switchは朝礼で乳が揺れるのでそれに価値を見出すなら推奨 戦国本家やったことないけど
少なくともオロチシリーズでの通常攻撃タイプって不遇よね
綾御前とか秀吉は強いけど攻撃のサイクルの早さと多段ヒットする攻撃の存在あってだし デラックスエディションって無印からのアップグレードならあんま価値はなさそうだな
経験値や希少石も引き継げるだろうし
まあ1000円の差でしかないけど 義経や弁慶も戦国の通常タイプ式だけど結構強いな
まあZの弁慶はだいぶ癖強いけど
通常タイプは使い勝手はいいけど極めると上位になりづりいキャラが多いイメージ 2Uめっちゃハマってたんだけど3Uは期待出来そうですか、、、? サンムソ6の豊富な掛け合い、特に雑魚兵の「守りを固めろー」な反応がそのまま2Uにも継続されてるのが好感持てますね
7の単調すぎる将星90戦とかアホみたいなことしなくてもある程度レベル上がったのが一人いれば
赤兎馬松風楽に取れるのも好感が持てます
しいていえば、ムービーをシームレスにつなげてほしかったです あれ意外と無印3楽しめてる自分がいるぞ
いうて戦国4のアクション 新キャラ
7のアクション 新キャラ
これをこのワラワラで楽しめるのはでかいと思う
武器属性もそこそこ集めやすいし >>807
綾御前なんかは後半のチャージが前振りの長さに見合った高性能だしな
弟にももうちょいましなチャージをあげてほしい 最近の無双って味方勝手に死ぬからプレイヤーがあっちこっち行きしないといけないのがめんどい >>815
士気ゲージの無い戦国3の敗走率の高さは異常
戦国4で反省したのかあまり敗走しなくなったが 士気の代わりにブレイブとかいう糞システムを考案できる古澤先生は天才 古澤の唯一褒められるところって馬呼び楽にしたことくらいだけだよな 歩いてもいいようなちょっと遠くの武将倒しに行くにも馬に乗っていくようになった、これを田舎のおばちゃんの精神と呼んでいる 個人的には8でワープとか自動操縦があったからオロチ3の馬移動は若干面倒くさかったな >>812
アクションに関しては間違いなく3>>>>>2だからな
3やった後で2やるとストレスやべえぞ
浅井長政あたりだと時代先取りした属性TAの疑似神速攻撃でスイスイ倒せるけど 好きな武将の攻撃範囲がゴミにされてストレス感じてる人もいるんですよ >>817
その代わり今度はエリア内外に敵味方は棒立ちで一人暴れまわってるプレイヤーは虚無感を覚える事に
戦国で一番共闘感得られたのはやっぱり2だけという 3の方がやっててイライラしか溜まらんわ
ストップ掛かってるようなもっさり攻撃アクション、わりと重要なくせに条件キツイのが多い撃破効果ミッション、味方すぐ敗走する、BGMも微妙なのが多い 政宗好きな自分としては無双2の政宗のストーリーは燃えたなぁ 2は雑魚敵も結構狂暴なのが楽しかったな
上位キャラは特に何も考えず無双できるけど
下位キャラは使えるものをちゃんと使わないとちょっときついというほどよいバランス
3無印の雑魚は正直歩く肉まんみたいなもんだったから
3Uの最高難度では騒鈴装備時ぐらい積極的に攻めてきてほしい UIとかも改善されるのかな
キャラソートや朝礼が良くなってたらいいけど 3U出たら買ってみたいな〜
1つだけ非常に気になるんですが無双7のぶんきっきちゃんの3つ玉飛ばすEXチャージ攻撃はOROCHI3でも健在ですか? 戦国3の事でしょ
まあこのオロチ3でも場合によってはすぐ敗走したりもするけど 2Uは士気が上がれば味方がどんどん敵武将倒してくれるのがかっこよかった >>825
おまえ絶対2やってないだろ
2の白頭巾共闘戦とか寿春攻略戦とか
3分の2くらいのキャラが難易度修羅でクリアできずお陀仏するゲームだぞ
基本的に2はシリーズ屈指のマゾ難易度だからな
後半ステージになるに従い三国2の夷陵や三国4の五丈原みたいなステージがゴロゴロ出てくる どんだけ2を貶めても3のクソな出来は変わらないし君以外誰も同意せんぞ >>837
俺は貶めるも何も事実しか言ってないし
2はアクションとゲームバランスがヤバすぎるってのは発売当時からずーっと言われてる
そりゃ最強クラスのキャラは思考停止無敵や属性TAで楽にクリアできるのに
下に行けば行くほど天舞つけても雑魚ってキャラが山ほどいる格差社会だからな
おかげで難易度の高いステージはとりあえず「長政使え」「徐晃使え」とか言われる始末
古澤アンチがそういう2の悪い部分を見ずにエアプで「2は神ゲー」とかアホみたいなこと言ってるだけだろ
3でこれが是正されたのは立派な古澤の功績だよ
例え手抜きでムービーもイベントもスカスカでもユーザーの大多数が求めてるのはアクションだから >>840
>2はアクションとゲームバランスがヤバすぎるってのは発売当時からずーっと言われてる
聞いたことないわそんな話 ユーザーの大多数がアクション最優先なら3の評価は2を上回ってる
Amazonレビューとか評判見れば一目瞭然だろう
なんだかんだ言って無双はキャラゲーだからキャラの扱いやシナリオを重視する人の方が多いと思う >>841
おまえがエアプだから知らないだけじゃね?
例えば上であげた寿春攻略戦は別名忍者オールスターズと言われて
敵兵に特殊忍者が山程出てくるわけ。突忍とか飛忍とか爆忍とかあの辺な。
で、普通のキャラだとテクニックスピードはフルボッコにされて終了
パワーはアーマーつくけど削り殺されて終了なわけ
ちなみにこのステージの最高難易度を安定してクリアするには諸葛誕クラスのキャラが必要と言われてる
2の諸葛誕は風バリア展開で結構強いのだが、この諸葛誕が全キャラでどれくらいの強さかと言われると
大体上位〜同クラスのキャラが20人くらいいるわけ。
つまり寿春攻略戦の修羅を安定してクリアできるのは20人くらいで
残り112人は相当立ち回りを練らないとクリアできんわけ。
まあ初心者にはまず無理と言っていいステージなわけ
これはキャラゲーとして致命的。 ごめんそんな話見たことないわ、どんな雑魚プレイヤーなん? >>844
でもおまえエアプじゃん
ちなみに寿春攻略戦は無双OROCHI2最強最弱談義スレ(のち縛り有りキャラ性能スレに名前が変わる)ですら
相当苦しむステージとして名前があがり我こそはとやり込んだプレイヤーがガンガンプレイ記録書いてたが
それでもしんどいしんどいと言われていたステージだからな
あのステージは確か推奨キャラに丁奉がいたが、丁奉は2だと
TOP10くらいには入るチートキャラ
コーエーなりの救済だな アクションが3>2とかいう寝ぼけた主張がよく分からない 武器きちんと成長させてればチートキャラじゃなくても別に問題なかったがなあ
というかチートキャラだと低レベル武器しょぼいでもクリアできる 下四桁GQXgが3信者もしくは古澤本人という事は分かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています