【三国志11】三國志11 Part120
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一番上に上記を2行コピペしてスレを建てること
(1行目は消えてしまうため)
三國志11
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11/
パワーアップキット
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11puk/
PS2版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11ps2/
withPK PS2,Wii版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11wpk/
ユーザーズページ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/
Steam版
Romance of the Three Kingdoms 11 with Power Up Kit / 三國志11 with パワーアップキット
http://store.steampowered.com/app/628070/Romance_of_the_Three_Kingdoms_11_with_Power_Up_Kit__11_with/
三國志11wiki
http://www4.atwiki.jp/sangokushi11/
前スレ
【三国志11】三國志11 Part119
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1548836711/
公式掲示板
ttp://cgi2.gamecity.ne.jp/cgi-bin/gcbbs/bbs.cgi?ct=sangoku
紹介記事
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060310215539detail.html
アップデートに関するお知らせ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/san11_update.htm
関連スレ
雑談隔離スレ
【三国志11】三國志11Part61【まりもっこり】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1238737483/
自己責任で
三国志11 改造スレ part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/
次スレは>>960が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 一日1ターンって何ヶ月で終わるんだよw
一番良いのはオンラインのマルチプレイでチャットやSkype等で連絡を取り合って対戦出来るのが現実的なんだよな
それこそ複数でやると更に面白くなる 日本のゲームメーカーなんてマルチとソロ両方対応したのはいいけど、
マルチにしろソロにしろ中途半端になるパターンが多いから、
ソロプレイに集中してくれればいいよ ソロプレイも後半になると勝ち確で飽きるんだよなー
AIも弱いし
そうなると対人戦したくなる 熱業界ゴト潰レル?虐待薬害死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイJ&J大損
1000件以上介護保険税金泥棒マダ殺ッテマス100
闇ゲローン戦争老害ソンポ部死テルン盗難ノロウイルス焼肉葬儀嘔吐大虐待スイッチ押死耶手
ユウモヤシテ大爆発公害違反重々ヤットa麻薬王振戦ストレス山炉ウドモヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1442312377/ >>275
前々スレあたりでも同じようなこと言ってたけど、
手間がかかりすぎて現実味がないわ。 それなら孫策TAみたいな形式で盛り上がる方が現実的だよね
あれは中々いい企画だった。
熟練の猛者達がウソだなんだと熱く議論して動画が貼られた後の沈黙は爽快だったな。 どちらか一方のPCをリモート操作すれば遠隔大戦できるぞ >>283
あれは結局統一までやらないで投稿者沈黙しちゃったね
やっぱり嘘だったな おれは劉表をあそこまで早く倒せるのを見るだけで驚愕だったよ 嘘っていうかあの投稿者は
CS版で孫策TAクリア報告で劉表攻略ルートを示唆
↓
掲示板で論争になる
↓
PC版でプレイしてみたら超級の難易度がCS版と違い孫策TAクリアを諦めるが
劉表攻略の手順は出来る様になったので動画アップ
って流れだったのであの動画の続きは無く劉表攻略限定動画のつもりでUPしたんでしょ それは皆わかってる
引くに引けなくなった奴が無理矢理ケチつけてるだけや その200年とか言い出した奴は動画上げないし挙句の果てには自演してまで話題続けようとしてたし
まあ痛かったな 言い出しっぺが6年で統一したがチャートすら公開できません動画なんか面倒だから撮りませんとか抜かしてスレ民にシカトされるようになったのは爽快だった syamuじゃないけど これこそ ほならね理論だよな ゲームの中身の議論じゃないので1ミリも価値が無いな TAは なんだっていいじゃねえか
もう話題なんてないんだから動画上げれくれる人は貴重だぞ
ほんとお前らは冷めた目で人を批判してばっかりだな >>295
俺は動画をうpしてくれている人には感謝しているぞ おれも感謝してる。
改めてありがとう。
TAが意味ないと思う人がいるのはしらん。
でも一石を投じたのは事実。
ここ数年で一番盛り上がった。 動画上げた人の功績を勝手にTAの功績にしようとするのが凄いよね >>299
動画作者が称えられるべきところを孫策TAとかいう汚名で腐しにかかるのは不快で間違いない
孫策も可哀想だしまともにTAやってる人も可哀想
当時も荒れたし自演で更に荒れたしその孫策TAは良かったとかいう本人再登場で今日も荒れてる
これはひどい CS版はKOEIメロコレなるサービスを利用することによって特典貰えるらしいけどアレは今からもらうことは出来ないの? いくらおっさん揃いでもiモード環境維持してる人っているんだろうか >>303
iモードなら今でも貰えるの?、ということはメロコレはサービス終了してない? 今更知ったけど14って11っぽいな!まだまだ生きよう! 批判的な人は劉表動画が悔しくて仕方なかったんだろうね
自分がそれ以上の動画かTA記録だせばいいだけなのにプライドだけ高い奴ってほんと苦手 あいつは嘘のチャートでいいから出せば良かったのにそれすらしなかったからな 俺が孫策TAをやった結果206年2月21日が割と限界だった。ちな、2回挑戦。
あと一回やればもうちょっと早くできるかもしれんが200年とか想像できない。
あの劉表討伐動画を参考にすれば2年くらいは早く攻略できるのかも。 ただあの動画は勢いで押し込んだだけであのあと他国からの攻撃に耐えれずに後退を強いられそうだけど >>310
そーなんだよね。おれも同じくらい。
206年が限界。袁曹の波状攻撃は防戦一方だった。
まぁ楽しめる人が楽しめばいいじゃねーか。
一定のニーズはあるってことだよ。 調べたらメロコレは2010年にコーエーテクモセレクションというサービスになってたわ
次の年にドコモのdメニューにも対応してたけどmobilesp.gamecity.ne.jp/KoeiTecmoSelection/close見るとある年の11月に終了したみたい(dメニューサイト一覧のアーカイブだと2016年の3月までは運営されていた、それ以降はアーカイブそのものが無い)
ただ上のリンク先のページを見る限りiモード版は今後も続けていく予定という事はガラケー版のコーエーテクモセレクションのサービスはまだ続いてるってこと? 孫策TAをなぜ嫌うか?
それは自分の腕前がはっきりわかってしまうから。207?206?205?自尊心の強い熟練プレイヤーは認めたくないんだよ、自分が大したことないって現実を。 まぁそれだよね
自分がクリア出来ないからソースだせー、出せないなら嘘だーだもんな
ソースなんて無くても同じゲームを愛するプレイヤーで嘘なんてついてるわけないのだから素直に称賛すれば良かったのに
三國志11にどっぷり浸かってるヤツなんてリアルじゃあ忙しい連中の方が多いだろうからソース作る手間も考えてやろうよ TAで動画なしなんてあり得ないだろ
マリオのRTAでもなんでもさ そりゃあマリオでTAするようなゲーヲタガチ勢の話しだろ ガチとかガチじゃないとか関係ない
TAやるなら証拠が必要 アフリカのどこかで陸上大会が開かれました
100mで世界記録が出ました
動画も何もありません
それじゃ誰も信じないだろ
記録出たっていうのは自由だけど、証拠もなきゃそれは記録にカウントされないよ 一般人は…
アフリカのどこかで陸上大会が開かれました
100mで世界記録が出ました
動画も何もありません
へー凄いね、日本人にももっと頑張ってほしいねーってだけだよ 10年も前のゲームの早解きに
そこまでの自信と誇りが持てるのは
ある意味凄いな。 桐生選手が10秒台を切りました
一般人→凄いね、オリンピックでも頑張ってほしいね
ガチ勢→追い風だろ?参考記録だから一切認めない 誰が認めなかったんだよw
劉表倒すまでは誰もが認めざるを得ないだろ
実際にやってんだから 確かに画像はアップされてたよね。おれはあの写真見たときに結構興奮してよw みんな好きで10年以上遊んでるゲームじゃん
マウント取りたいなら好きなだけ取らせてやれよ、とは思うな こんな良いゲームを証拠も無しにマウント取るキチガイが遊んでるなんて嫌だなあ
豚に真珠だわ >>309だけど、俺はお前らから嘘やろ!と言われないように孫策TAのプレイ動画を最初から最後まで録画したんだが
平凡なタイムでうpやめたわ
ムフフしようと思ったんだけどな 平凡なタイムでもうpして欲しいな
プレイ動画を見るのは好きだし 暇だし皆で反董卓連合軍TAやろうぜ。
ルールは袁紹スタートで河北統一でいい? コーエーテクモセレクションのサービスはまだ続いてるの? >>334
ありがとう、どこかで告知されてたっけ? つっま!こいつは伝説のオ・ン・ナ!
伝説のおんな〜♪ 伝説のおんな〜♪ ある二人が出会ったやおんな。
一人は男性やおんな。
確固たる信念のもとに戦い、
弱者の為に力を奮う高潔な男性やおんな。
一人は女やおんな。
誇りも無く、信念も無く、
私欲の為に弱者を踏み躙る卑劣な女やおんな。
その二人にある呪いがかけられるやおんな。
『24時間以内に相手を殺さなければ、両名共に死ぬやおんな』
女は何の躊躇いも無く男性を殺そうとするが、返り討ちにあうやおんな。
男性は言うやおんな。
二人とも助かる方法を探そうと言うやおんな。
そして、長い長い一日が始まったやおんな。 基本的に増貨を真ん中に置いて周りを市場で囲む
穀倉を真ん中に置いて周りを田畑で囲む
余った箇所に兵舎や鍛冶を置くって感じにしてるけどこれでいいんでしょうか? >>341
ですね
富豪(徴税)持ちがいる場合、オール市場
米道(徴収)持ちがいる場合、オール田畑
という特化型も面白いとこちらで教えてもらいました 基本それでいいけど
前線から遠いなら米特化、金特化の都市並べて双方輸送して相場みながら売買すると結構儲かる 売買までするのなら3都市目以降は軍事府符節台ぐらいで大丈夫だよ >>343
作り方に正解は無いので、NPCに委任させても破壊されない都市作りの方法になるけど
造幣、穀倉ドーナッツの邪魔にならない端に鍛治lv1を置いてから
造幣ドーナッツと穀倉ドーナッツを作ってから、軍屯農、農鍛治と兵舎を作るといいよ。
馬と兵器は余裕があれば。
大都市は大市場などもどうぞ。 内政全力で頑張ってから攻める君なんだけど
委任したNPCが殆ど内政やってくれないから
適当に直轄地作って輸送で管理した方が早そうではあるな。 (ワッチョイ ffbd-+fUR) のトーク貧乏臭くて、もう来ないでほしいわ 吸収合併禁止プレイで遊んでるんだけど凄くいいよこれ
建設にかける時間が5分の1ぐらいに減ったんじゃないかな。 吸収合併は市場と農場のみオッケー、売買禁止でプレイしてる レベル2にしておかないと委任した時に破壊されるのがなあ 水滸伝勢力、劉邦勢力、項羽勢力3つ作ったら水滸伝勢力だけが生き残っとる
今戦ってるけどあいつら強い。劉邦と項羽勢力はすぐゲーム開始直後に滅びたわ そもそも武将数が水滸伝組は圧倒的に多いからたしかに設定しだいなんだけどさ
劉邦と項羽組は武将数特に追加して作るとかしなかったし
水滸伝組は公式のデーターがある武将全部ぶちこんだから 三国志シリーズの中で水滸伝の妖術に対抗出来るのは11の落雷くらいではないかと思う >>334
適当な嘘言うなよ
肥に問い合わせたらフィーチャーフォンに限りだが続いてるって言われたぞ フィーチャーフォン使ってるジジイと三国志11の親和性の高さに草生えるわ。 携帯で出来たらいいんだけどなぁ。タブレットでも出来るならそのために買うわ。隙間時間でやりたい。 よしこのターンだけやって仕事に戻るぞ…いやコンピュータの動きどうなるか気になるな…ちょっと見てみるか…そうきたかぁ!じゃあ後方から物資輸送してちょっと防衛するか!
とか言いながらずっとやってる未来が見えるからスマホ対応は怖いです 良子のターンだけ、と読んだアホが
自分一人ではないと信じたい。 今更これ買った
この作品に登場していない史実武将でこいつ追加しとけってヤツおる?
能力とかは荒れそうなので言わなくても大丈夫だよ お前さん於夫羅好きだろ?
わりぃことは言わねえ。追加するんだ。 >>367
そんなのはスマホでなくてもそーだからいいじゃない 敵の国力情報が見えない
敵の城の耐久度が見えない+耐久度増やす
敵の部隊はこちらの視界に入らないと見えない
本気でプレイヤーの城を落としに来るアルゴリズム
たったこれだけでまだ10年は三国志11遊べると思うんだけどね このゲーム徴兵が金さえあれば無限だから
後期シナリオの曹操の後ろあたりで弱小スタートすると
ゾンビアタックが終わらなくて辛い。人材はすぐに劉備の部下も吸収しちゃうし
みんなどうやってんの?超級で弱小スタートとかの対曹操 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています