【三国志14】三國志14 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑
一番上に上記を2行コピペしてスレを建てること
(1行目は消えてしまうため)
PS4/PCで今冬リリース予定
公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
公式Twitter
https://twitter.com/sangokushi_kt
Steam
https://store.steampowered.com/app/872410/14/
・次スレは>>950が建てること
建てられない場合は必ずレス番を指定すること
前スレ
【三国志14】三國志14 Part1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1564520781/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>287
わかる
でも軍師系が暗器投げたり逃げるふりして捕まえるのも好き >>293
外交の使者を斬るのは1と2では出来てたな
特に1は呂布だろうと諸葛亮だろうと100%斬れる鬼畜仕様だった 創造に端を発する外交を見直してほしい
いや良い面もあるんだけど、数ヶ月で確実に同盟OKとかさすがに作業的すぎてな
停戦の種類を増やしてほしいのよ
緊張状態の程度をね >>286
それはホストに失礼だと思う
ホストはかたちの無い夢を売る商売
客が満足をすれば可能な限り対価を払う
有料β版と評される無印から販売するコエテクにユーザーは満足すると思う?
無理でしょ 最近は有料α版でしょ
PKで有料β版で未完成で終わる 格付けみたいなことは絶対にやめてほしい
創造で一定以上の格付けの大名はどんなに追い込んでも絶対に勧告に屈しないってのがあったけど、正直なんだそりゃって感じだった >>296
従属で人質を出すことを了承したい
でも、なんだかんだ引き伸ばして、詰問に来た使者を舌戦で丸め込んで停戦期間を伸ばしたい
そんで結局、誰も出さずに戦端が開かれたい 人質は雰囲気的にはアリだけど所詮武将一つで国の戦略が収まってしまうようになるから不十分
創造のポイント外交が最悪で、やはり同盟などでこちらからの提案するときは必ず国力の対価を支払うようにしてほしいわ 同盟なんて戦略的目的があるからみたいな淡泊でいいと思うんだけどな
外交官を送り込むのは他国の戦略目標を調節するためかなんかで pv見た感じだと14もマップ狭そうだし
すぐ飽きそうな感じかな
個人的にはゴリ押しで中華統一なんて不可能なレベルの物を作って欲しい
領土を広げて国を建国してそれを維持する事が目標みたいな 色々落ち着いてやるなら今作の時間経過もあるな
ひと月事だろうけど一日ずつモードも入れよう 発売されるまで暇だから13PKの面白い遊び方ある? 同盟の人質として君主に嫁いできた嫁が、マスクで一生
君主を恨む設定になり、普段は従順だったのに、
君主が滅亡したときに鬼の形相になって高笑いするとか、
そういうのも埋め込んで欲しい。 昔のシリーズみたいに外交の使者を斬ったり捕らえたり出来る様にして 14欲しいけどどーせ後からPK出るんだよね?
それまで待つかな 13みたいに外交の使者がきちんと日数をかけて目的地に駆けていく仕様なら
戦争相手の領地とか敵視国とかの土地を通るとき時間かかったり無駄に関所とかでとめられたりとかあってもおもしろいかも 外交使者をユニットとして可視化してマップ上で移動させるならアリだけど
11のように見えない場合ならストレスたまる要素になるだけだと思う >>313
領土通行中に捕まえたりで信用上下ありましたね
あれは良かった >>265
中央有利は13でさんざん味わったからもうやらんでいいよ
12に回帰して強大な魏でも動員できる武将、兵力を最前線の都市のみに絞った方がゲームとして面白い 今回わざわざ全国HEXしたのに動員兵力が前線都市のみってのは狂ってるわ >>298
ヤクザと変わらない
夢を売る?
バカ言っちゃいけない
ホストに騙されて年間、数百人が自殺してるんだよ まず発売日守れるのかで出来が推測できる
兵糧届けるの遅れたら棒打ち80回な 法則性は特にない
大志は守って糞ゲー、創造PKは守って良ゲー
三国志13は守れなくて糞ゲー、13PKも守れなくてそこそこだったかな
発売日守れても守れなくても良ゲー糞ゲーかはやるまで分からない 発売日に間に合わせるために完成度が更に低いままリリースの危険もあるからな PUK出すようになってから最初から高評価だったのは4と5くらい?
ただ単にネットがなかったから不満を聞かなかっただけかもしれないが >>317
こちらはスレで文句言う癖に買わない輩だからな… >>306
登録名品で黄色い宝玉を7つ作成、ゲーム開始時に適当にバラ撒いて全部集めたら龍の化身を名乗る怪しいジジイが出てきて天下統一してくれるイベントをだな 無印がマシだったのは革新まで遡る
創造も11も9も無印はウンコ 天道はどうだったけ
最終的には微妙ゲーで落ち着いてるけど無印の炎上も特になかったように記憶してるが 三国志14には、三国志13で募ったIFシナリオを全て実装して欲しい。
有料販売でも俺は買う。PK出した後にPK2を出しても購入したい。 最終的に11無印も遊べただろ?
pkのがだるかったような デジタル武将FILEとして無印から購入予定
オマケでこれから出る三國志14PKの体験版がついているという気軽な心持ちで 内政に全員の役割がある12pkは素晴らしい
だけど、後半の策略大戦はダメだ
戦闘は素晴らしいのに 12って11が施設を城外に建てる違和感からそれを城内に変えただけだっけ?
11は城外に建てる不自然さはあるけど、それを守るように土塁とか櫓をしこしこ作る楽しさはあった >>336
たしかに新規武将の列伝を眺めるのは自分の楽しみの一つだ
粗探しが主だが買うから許して 新規武将は、名前が何文字まで入るのかが問題
信長みたいな名前数入るのかしら 闇薬害死刑スタッフ以外ニグループ1000件以上介護保険税金泥棒殺ッテマス100森友ノロウイルス焼肉虐待スイッチ押死耶手ゲローン大戦争ソンポシテルンデシタッケ盗難郡大公害モヤシテ老害ケタチガイ違反重々破産ヤット麻薬王振戦山炉ウドモ死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1450587285 時代が下ると魏のメンバーになってたりするしな
登場させてない魏の忖度武将ってかなり多い気がする 13pkの追加武将良かったけど、あざなが無かったりで適当だなーと感じた。絆を推してきてるのにあざな呼びできないのモヤモヤだった 魏にいたとしても、ほとんどただ住んでるレベルの端役とかなら在野扱いにしても良いと思うけどな 11は防衛が楽しかったかなぁ
わんこそばで超めんどくさかったけど 史実信長の軍団長や秦の6将みたいに委任できる方面軍を作らないと天下一統は不可能みたいな壮大なマップと戦略を仕込んだゲームを是非 同盟国と特産品を売買したり輸送して新兵器を開発できるといいね、略奪で奪えたりも出来る Age of Empires IIプレイしたことある人間から見て、三国志9は、Age of Empires IIから面白さを、三国志シリーズからキャラゲー要素を取り除いた結果何も残らなかったゲーム。 withPKまで待って、ちゃんとバグや
不具合をアプデで修正するか見届けてから買おう。
戦国立志伝で学習したから三国志13は
PK出ても様子みたけど、あそこまで
アプデ放置するとは思わんかった。
こまめに直せば面白そうなのに。 aoe2は6年たっても1万人以上遊んでる人いるからねぇ…比較するにはちょっと笑
手抜きせずに調整してるからユニット・国・資源すべてにおいて「バランス」いい。 お前ら偉そうな事上から目線で言ってるけど当然孫子の兵法書は読んでるんだろうな
読んでないやつに戦略シミュレーション語る資格はねえからな 孫子の兵法書をじっくり読むのも面倒だから、ゲームを通して体験、理解するイベントとかシステム組み込んでも面白そうだな
キャラゲー、SLGの枠を超えて知的好奇心を刺激される作りに出来る
漢文の4択小テストみたいな奴を舌戦に組み込んだら勉強にもなるし、原文読む力も付くね
教育ゲーム的な要素も入れたら面白い >>353
そんなん昔だしてたクイズゲームを復活させればいい
もしくはゲーム外のオマケで付ける
ますます本編を手抜きし始めるだけやん 11って発売した直後は本当に糞ゲーだったよね
主にcomの行動が
初プレイが赤壁直前の劉備だったけど、曹操陣営の荀攸+雑魚武将が何回撃退されても同じメンツで攻めてくるのは本当に萎えた
その後、大規模なアップデートを繰り返して最高の三国志になったけど
絶対、真面目にテストプレイしてないよね 無印からEDIT機能が実装されたら
少しは見直したってなるんだけどな
絶対やらんだろ テストプレイしていないどころか 糞藝爪覧 何ていう隠し武将 仕込んでたくらいだからな ていうか何より驚いたのは 今 スマホの音声認識で入力してたら 糞藝爪覧を 一発で変換したことだ 笑笑 いまは手打ちだけど[くそげーつまらん]だと[糞芸爪覧]と微妙に誤変換するけど、正式名称の[ふんげいそうらん]だと正しく[糞藝爪覧]と変換してくれる
11のwikipediaにも大項目が作られてるし、本当に伝説だな
あの頃の他板まで巻き込んだ2chの騒ぎが懐かしい
ちなみに最高の三国志は9
次点で11と5
これ豆な 手抜きの代表は12だけど、あれだってグラ刷新にオンライン実装と面倒なことを背負った作品だった
特にグラ向上もなくシステムもシンプル宣言(おそらく宣言は初)の今作はむしろ今までの刷新縛りのくびきから解き放たれ9と11の使い回しを洗練させたものに仕上がるかもしれない 補給線を切られたらピンチとか毎回事前情報では面白要素言うけど
製品版のAIはそんな動きしないんだよなw
それと相まって劉備の微笑みグラが詐欺くさいわw 12は底が浅いけど短時間でサクッとクリア出来るからたまにやると面白い
13はもうやることないだろうな PK無しだと5が最高でPK込みなら 9, 11 辺りか?
だから今回の9と11の中間みたいな事言われると期待せざるを得ない 9と11の折衷宣言は本当に反則スレスレの最終手段の販促だと思う
これでつまらないゲーム出してきたらもうコーエー買わないわ(毎回言ってる) お気に入りの有能武将を迅速転属可能。
これが結局、戦略SLGの妙味をぶち壊してるな。
大勢力になったら地方戦域に中央から誰を送るか?が肝になるほど移動に手間取るとか欲しいわ。 >>364
つまり無印はとんでもないのが出てくるって事かもしれんぞ アドバンスド大戦略とコラボしてくれ
戦車をキャラに変えるだけでいいから >>364
スクエニがFF7リメイクを出したように
コエテクが三國志シリーズで出すような感じかな
つまり これでコケたらお終い >>297,334
不審な書き込みアウト
不審な回線アウト
また異常な様子の船橋OCNまうんと
支離滅裂で異常な社会活動家(笑)さゆふらっとまうんどと同じ土地に住む正義の味方気取りの偽善者船橋OCNまうんとが荒らしに来ている
153.156.32.228ホスト名p40228-ipngnfx01funabasi.chiba.ocn.ne.jp
106.167.35.85の荒らし工作まとめ→
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/172
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190725/Y09vc3NtZVM.html
やはり一連の荒らしは全て106.167.35.85だった模様
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190814/aVdYTU8zeXUw.html注意深くIPスレを避けていたのについにお漏らしジョバー
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190814/aVdYTU8zeXU.html末尾違いの同一回線から完全に荒らし犯であることが確定
106.167.35.85の赤信号記録→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/377
荒らし用予備回線
福島市60.35.21.14ホスト名i60-35-21-14.s42.a001.ap.plala.or.jp
北海道北見60.34.112.183ホスト名i60-34-112-183.s42.a001.ap.plala.or.jp
やはり他所で重度の荒らし行為を行っていたことが判明
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1562180853/557
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190806/dXBETFh1bDg.html
荒らしを欠かすと死んでしまう様子の虫の息な船橋OCNまうんと
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190816/aUNsQTVsekY.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190816/aUNsQTVsekYw.html
1時間19回1日29回でストップするバレバレの基本行動パターンあり
なぜなら赤信号点灯を異様に気にする見栄っ張り性質だから
そもそも赤手前までいってる段階でアウトなのに
その正体とその異常性
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
赤信号記録→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/376
殺人犯松本英光と同等の人間性を持つ犯罪者予備軍は書き込みするな106.167.35.85&funabasi.chiba.ocn.ne.jp
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190731/T1BVeGpFVXM.htmlコピペ愉快犯ではなく明確にコーエーテクモゲームス社を逆恨みていることが判明
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1450912611/762これも一見無関係なことで荒らしてるがやはりコーエーテクモゲームス社への怨嗟でこんなことをしていることを露呈アウト
そしてどれだけ怨嗟を抱こうとお前にコーエーテクモ社は潰せない
コーエーテクモ社の勝利
お前の敗死
さらには、コーエーテクモ社を逆恨みするアンチ行為は京アニを逆恨みし放火した青葉真司とも類似している
企業に対するアンチ行為=殺人犯の系譜が成立
殺人犯になる前にアンチ行為から速やかに手を引け
真・三國無双にも三國志にも興味がない殺人犯予備軍の悪は書き込みするな
・誹謗中傷による呼称は用いただけでアウトの弾劾対象
・荒らしテロリストと取引はしない
・荒らしテロリストは消滅するまで徹底的にその罪を咎め立て追い込む
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/OTNVbzlZQWU.htmlステートを理解できない船橋OCNまうんとの言質
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/aUFtRWpXc0Mw.html 「餌を与えて育ててやった」発言
つまり品行方正な口調の正義の味方気取りは全くの偽善者だったことが判明
さらに
http://hissi.org/read.php/goveract/20190710/ZUV1ajZxK0M.html
いつもの文言により船橋OCNまうんとであることが確定
1000取り嫌がらせに固執する実態→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/311
5ちゃん荒らしが人生の全てだというのが現れている縮図
だが断じて5ちゃんはお前が荒らすための庭ではない
お前の荒らし人生を否定する ここは最新作三國志14について期待を込めて語り合うスレです
被害妄想・誹謗中傷のコピペを延々と貼り続けるけ、せっかくの新作に水を差すのはやめましょう
恥を知りなさい >>344は荒らし
不審な書き込みアウト
不審な回線アウト
また異常な様子の船橋OCNまうんと
支離滅裂で異常な社会活動家(笑)さゆふらっとまうんどと同じ土地に住む正義の味方気取りの偽善者船橋OCNまうんとが荒らしに来ている
153.156.32.228ホスト名p40228-ipngnfx01funabasi.chiba.ocn.ne.jp
106.167.35.85の荒らし工作まとめ→
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/172
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190725/Y09vc3NtZVM.html
やはり一連の荒らしは全て106.167.35.85だった模様
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190814/aVdYTU8zeXUw.html注意深くIPスレを避けていたのについにお漏らしジョバー
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190814/aVdYTU8zeXU.html末尾違いの同一回線から完全に荒らし犯であることが確定
106.167.35.85の赤信号記録→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/377
荒らし用予備回線
福島市60.35.21.14ホスト名i60-35-21-14.s42.a001.ap.plala.or.jp
北海道北見60.34.112.183ホスト名i60-34-112-183.s42.a001.ap.plala.or.jp
やはり他所で重度の荒らし行為を行っていたことが判明
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1562180853/557
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190806/dXBETFh1bDg.html
荒らしを欠かすと死んでしまう様子の虫の息な船橋OCNまうんと
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190816/aUNsQTVsekY.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190816/aUNsQTVsekYw.html
1時間19回1日29回でストップするバレバレの基本行動パターンあり
なぜなら赤信号点灯を異様に気にする見栄っ張り性質だから
そもそも赤手前までいってる段階でアウトなのに
その正体とその異常性
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
赤信号記録→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/376
殺人犯松本英光と同等の人間性を持つ犯罪者予備軍は書き込みするな106.167.35.85&funabasi.chiba.ocn.ne.jp
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190731/T1BVeGpFVXM.htmlコピペ愉快犯ではなく明確にコーエーテクモゲームス社を逆恨みていることが判明
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1450912611/762これも一見無関係なことで荒らしてるがやはりコーエーテクモゲームス社への怨嗟でこんなことをしていることを露呈アウト
そしてどれだけ怨嗟を抱こうとお前にコーエーテクモ社は潰せない
コーエーテクモ社の勝利
お前の敗死
さらには、コーエーテクモ社を逆恨みするアンチ行為は京アニを逆恨みし放火した青葉真司とも類似している
企業に対するアンチ行為=殺人犯の系譜が成立
殺人犯になる前にアンチ行為から速やかに手を引け
真・三國無双にも三國志にも興味がない殺人犯予備軍の悪は書き込みするな
・誹謗中傷による呼称は用いただけでアウトの弾劾対象
・荒らしテロリストと取引はしない
・荒らしテロリストは消滅するまで徹底的にその罪を咎め立て追い込む
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/OTNVbzlZQWU.htmlステートを理解できない船橋OCNまうんとの言質
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/aUFtRWpXc0Mw.html 「餌を与えて育ててやった」発言
つまり品行方正な口調の正義の味方気取りは全くの偽善者だったことが判明
さらに
http://hissi.org/read.php/goveract/20190710/ZUV1ajZxK0M.html
いつもの文言により船橋OCNまうんとであることが確定
1000取り嫌がらせに固執する実態→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/311
5ちゃん荒らしが人生の全てだというのが現れている縮図
だが断じて5ちゃんはお前が荒らすための庭ではない
お前の荒らし人生を否定する シンプルつまり手抜きのクソってことだな こりゃ期待できんわ >>273,275,282,319,321,326,327,339,350,368,372,374,375
不審な書き込みアウト
不審な回線アウト
また異常な様子の船橋OCNまうんと
支離滅裂で異常な社会活動家(笑)さゆふらっとまうんどと同じ土地に住む正義の味方気取りの偽善者船橋OCNまうんとが荒らしに来ている
153.156.32.228ホスト名p40228-ipngnfx01funabasi.chiba.ocn.ne.jp
106.167.35.85の荒らし工作まとめ→
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/172
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190725/Y09vc3NtZVM.html
やはり一連の荒らしは全て106.167.35.85だった模様
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190814/aVdYTU8zeXUw.html注意深くIPスレを避けていたのについにお漏らしジョバー
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190814/aVdYTU8zeXU.html末尾違いの同一回線から完全に荒らし犯であることが確定
106.167.35.85の赤信号記録→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/377
荒らし用予備回線
福島市60.35.21.14ホスト名i60-35-21-14.s42.a001.ap.plala.or.jp
北海道北見60.34.112.183ホスト名i60-34-112-183.s42.a001.ap.plala.or.jp
やはり他所で重度の荒らし行為を行っていたことが判明
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1562180853/557
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190806/dXBETFh1bDg.html
荒らしを欠かすと死んでしまう様子の虫の息な船橋OCNまうんと
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190816/aUNsQTVsekY.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190816/aUNsQTVsekYw.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190817/Qy9COWlMbnE.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190817/Qy9COWlMbnEw.html
1時間19回1日29回でストップするバレバレの基本行動パターンあり
なぜなら赤信号点灯を異様に気にする見栄っ張り性質だから
そもそも赤手前までいってる段階でアウトなのに
その正体とその異常性
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
赤信号記録→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/376
殺人犯松本英光と同等の人間性を持つ犯罪者予備軍は書き込みするな106.167.35.85&funabasi.chiba.ocn.ne.jp
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190731/T1BVeGpFVXM.htmlコピペ愉快犯ではなく明確にコーエーテクモゲームス社を逆恨みていることが判明
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1450912611/762これも一見無関係なことで荒らしてるがやはりコーエーテクモゲームス社への怨嗟でこんなことをしていることを露呈アウト
そしてどれだけ怨嗟を抱こうとお前にコーエーテクモ社は潰せない
コーエーテクモ社の勝利
お前の敗死
さらには、コーエーテクモ社を逆恨みするアンチ行為は京アニを逆恨みし放火した青葉真司とも類似している
企業に対するアンチ行為=殺人犯の系譜が成立
殺人犯になる前にアンチ行為から速やかに手を引け
真・三國無双にも三國志にも興味がない殺人犯予備軍の悪は書き込みするな
・誹謗中傷による呼称は用いただけでアウトの弾劾対象
・荒らしテロリストと取引はしない
・荒らしテロリストは消滅するまで徹底的にその罪を咎め立て追い込む
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/OTNVbzlZQWU.htmlステートを理解できない船橋OCNまうんとの言質
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/aUFtRWpXc0Mw.html 「餌を与えて育ててやった」発言
つまり品行方正な口調の正義の味方気取りは全くの偽善者だったことが判明
さらに
http://hissi.org/read.php/goveract/20190710/ZUV1ajZxK0M.html
いつもの文言により船橋OCNまうんとであることが確定
1000取り嫌がらせに固執する実態→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/311
5ちゃん荒らしが人生の全てだというのが現れている縮図
だが断じて5ちゃんはお前が荒らすための庭ではない
お前の荒らし人生を否定する 5000ぐらいで売るならシンプル(コーエーのことだから更地)でも良いんだけどね 11ってあれでしょ?
呂布が井蘭車乗って特攻してくるやつでしょ >>327
自ら土木工事してる間に滅ぼされる信玄とか ついさっき11やってたけど呂布は輸送してましたね・・・ 三国志9をリメイクした方が下手に新作出すよりも売れるような気がする… \も有志のツールあったからこそ名作になっただけでバニラだと微妙ゲーだぞ 9は命令無視されるとむかつくが、
命令無視されても大丈夫なように配慮するのが面白い >>385
シナリオエディタや金兵糧の上限数やAIに様々なテコ入れが出来る限界突破ツール等
あるのとないのとでは大違い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています