【三国志14】三國志14 Part2
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一番上に上記を2行コピペしてスレを建てること
(1行目は消えてしまうため)
PS4/PCで今冬リリース予定
公式サイト
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
公式Twitter
https://twitter.com/sangokushi_kt
Steam
https://store.steampowered.com/app/872410/14/
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建てられない場合は必ずレス番を指定すること
前スレ
【三国志14】三國志14 Part1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1564520781/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 9と11のいいとこ取りみたいなゲームになって欲しいな♪
異民族は強すぎず弱すぎずで〜 14出るのか
最近の作品でひどい目にあったからpkからだな 異民族は急にわいて塗ったところを空白地にしたり施設ぶっ壊したりするような役割だな 異民族が出る前提で話してるけどたしか11って異民族いなかったような? 三國志って14でも空白地は簡単に獲っていける仕様なんかな?
普通もっと苦労するやろと思うんだけど 勢力としては孟獲
治安が悪くなると、地域に応じて烏丸・羌・山越・南蛮がNPC軍勢として発生するよ うどん今9の実況やってるけど見てたら14がめっちゃ楽しみになってきた
今まで無印は避けてたけど今回ばかりは無印買うつもり 三国志13の戦闘は面白くなったよな
まだ12の戦闘のほうが楽しめた 9と11の合作なんてFFで言ったらFF7リメイクみたいなもん
これ出したら終わるって言われてるのを本当出すのかよって感じ コーエーにSLGとしての完成作品なんて作れるわけないだろ
それっぽいだけのものが出来るだけだぞ 9と11をメインとして5の一部システムと8みたいなBGMを合わせると最強の神ゲーになる マップ端の勢力が有利にならないように異民族で調整してもらいたい。
9と11の異民族をどちらも活かしてもらいたい。 内政はすっごいシンプルになってそう
さすがに城外に施設建てるおかしい事は14ないやろし
さすがに >>261
創造は人口重視だったから濃尾・関東が終始強かったけど
大志ではそれを無くしたせいでマップ端っこ有利ゲーに回帰してた
14のPは、土地&人材ゲーであることを強調してて
歴史に基づいて勢力の強弱を再現し、そういうのを前提に作って
いかに立ち回って展開を変えていくかにゲームの面白さとしてるっぽい
それらを考えると、どちらかといえば今回マップ端っこ有利ゲーでは無い気はする >>265
てことは端っこは収入わずかで内政しても最大値が極小で人材も見つからずみたいな感じかな
今の日本の地方過疎みたいな 異民族は9みたいなシステムで良いと思うけど
どこの勢力でも異民族によって何年も悩まされていた
11や13みたいに異次元から急にどこにでも現れるのは萎える要素だと思う
それと11にあった武将を育成させるスキルツリーは是非とも14に取り入れ欲しい
お気に入りの武将やB級武将を成長させるのは楽しかった >>254
初代の色塗りの楽しさを〜
的な事をインタビューで言ってたから
空白地は簡単に占領できそう 戦闘システムで一番いいのは11だよな
9の連携もいいけど
11のスキルの組み合わせが上 内政は12を踏襲して欲しい
組織図にはめていくみたいだし似てそう マップ端の勢力が有利になるようにしか作れないのがコーエーじゃん >>272
12の内政はマジモンの糞だからいらない なるわけがないに全財産賭けてもいいがそもそも賭けが成立せんな 大志の開発中の頃、シブサワ御大がこれからはaiを次作で発展させていく、みたいなこと
言ってたから全部賭けるのはやめとけ 補給線断つのが今作の肝なわけだから流石にaiは賢い動きしてくれるでしょ きっとたぶんおそらく 小山さんだったね、もう何回も見ただろうけど。
「信長の野望・大志」では,武将の“人間味”を表現する。小山宏行プロデューサーと木股浩司ディレクターへのインタビュー
https://www.4gamer.net/games/378/G037862/20170426045/
>>小山氏:
>> 先ほどもお話したように,以前から“損か得かで判断するAI”を変えなければいけないと思っていました。「大志」でそれを実現して,
>>その後のAIは「大志」からさらに進化させたものにしていく予定です。 KOEIの言う簡略化はただの手抜きなので信頼できない 探索が大事というからには9にも11にも搭載されてなかった複数人でのまとめて探索は絶対いれてくれ みなさん、お人好しね
ホストに騙されて
今度こそは
この人こそはと
また貢ぐ女性みたい 一騎打ちとかどうなるんかな
個人的にはプレイヤーが全く介入しない、”見とくだけ”がいいな それこそ知力をaiに置き換えて、武力が低くても知力が高ければ上手く立ち回るみたいな・・・
卑怯といってもいいかな >>287
わかる
でも軍師系が暗器投げたり逃げるふりして捕まえるのも好き >>293
外交の使者を斬るのは1と2では出来てたな
特に1は呂布だろうと諸葛亮だろうと100%斬れる鬼畜仕様だった 創造に端を発する外交を見直してほしい
いや良い面もあるんだけど、数ヶ月で確実に同盟OKとかさすがに作業的すぎてな
停戦の種類を増やしてほしいのよ
緊張状態の程度をね >>286
それはホストに失礼だと思う
ホストはかたちの無い夢を売る商売
客が満足をすれば可能な限り対価を払う
有料β版と評される無印から販売するコエテクにユーザーは満足すると思う?
無理でしょ 最近は有料α版でしょ
PKで有料β版で未完成で終わる 格付けみたいなことは絶対にやめてほしい
創造で一定以上の格付けの大名はどんなに追い込んでも絶対に勧告に屈しないってのがあったけど、正直なんだそりゃって感じだった >>296
従属で人質を出すことを了承したい
でも、なんだかんだ引き伸ばして、詰問に来た使者を舌戦で丸め込んで停戦期間を伸ばしたい
そんで結局、誰も出さずに戦端が開かれたい 人質は雰囲気的にはアリだけど所詮武将一つで国の戦略が収まってしまうようになるから不十分
創造のポイント外交が最悪で、やはり同盟などでこちらからの提案するときは必ず国力の対価を支払うようにしてほしいわ 同盟なんて戦略的目的があるからみたいな淡泊でいいと思うんだけどな
外交官を送り込むのは他国の戦略目標を調節するためかなんかで pv見た感じだと14もマップ狭そうだし
すぐ飽きそうな感じかな
個人的にはゴリ押しで中華統一なんて不可能なレベルの物を作って欲しい
領土を広げて国を建国してそれを維持する事が目標みたいな 色々落ち着いてやるなら今作の時間経過もあるな
ひと月事だろうけど一日ずつモードも入れよう 発売されるまで暇だから13PKの面白い遊び方ある? 同盟の人質として君主に嫁いできた嫁が、マスクで一生
君主を恨む設定になり、普段は従順だったのに、
君主が滅亡したときに鬼の形相になって高笑いするとか、
そういうのも埋め込んで欲しい。 昔のシリーズみたいに外交の使者を斬ったり捕らえたり出来る様にして 14欲しいけどどーせ後からPK出るんだよね?
それまで待つかな 13みたいに外交の使者がきちんと日数をかけて目的地に駆けていく仕様なら
戦争相手の領地とか敵視国とかの土地を通るとき時間かかったり無駄に関所とかでとめられたりとかあってもおもしろいかも 外交使者をユニットとして可視化してマップ上で移動させるならアリだけど
11のように見えない場合ならストレスたまる要素になるだけだと思う >>313
領土通行中に捕まえたりで信用上下ありましたね
あれは良かった >>265
中央有利は13でさんざん味わったからもうやらんでいいよ
12に回帰して強大な魏でも動員できる武将、兵力を最前線の都市のみに絞った方がゲームとして面白い 今回わざわざ全国HEXしたのに動員兵力が前線都市のみってのは狂ってるわ >>298
ヤクザと変わらない
夢を売る?
バカ言っちゃいけない
ホストに騙されて年間、数百人が自殺してるんだよ まず発売日守れるのかで出来が推測できる
兵糧届けるの遅れたら棒打ち80回な 法則性は特にない
大志は守って糞ゲー、創造PKは守って良ゲー
三国志13は守れなくて糞ゲー、13PKも守れなくてそこそこだったかな
発売日守れても守れなくても良ゲー糞ゲーかはやるまで分からない 発売日に間に合わせるために完成度が更に低いままリリースの危険もあるからな PUK出すようになってから最初から高評価だったのは4と5くらい?
ただ単にネットがなかったから不満を聞かなかっただけかもしれないが >>317
こちらはスレで文句言う癖に買わない輩だからな… >>306
登録名品で黄色い宝玉を7つ作成、ゲーム開始時に適当にバラ撒いて全部集めたら龍の化身を名乗る怪しいジジイが出てきて天下統一してくれるイベントをだな 無印がマシだったのは革新まで遡る
創造も11も9も無印はウンコ 天道はどうだったけ
最終的には微妙ゲーで落ち着いてるけど無印の炎上も特になかったように記憶してるが 三国志14には、三国志13で募ったIFシナリオを全て実装して欲しい。
有料販売でも俺は買う。PK出した後にPK2を出しても購入したい。 最終的に11無印も遊べただろ?
pkのがだるかったような デジタル武将FILEとして無印から購入予定
オマケでこれから出る三國志14PKの体験版がついているという気軽な心持ちで 内政に全員の役割がある12pkは素晴らしい
だけど、後半の策略大戦はダメだ
戦闘は素晴らしいのに 12って11が施設を城外に建てる違和感からそれを城内に変えただけだっけ?
11は城外に建てる不自然さはあるけど、それを守るように土塁とか櫓をしこしこ作る楽しさはあった >>336
たしかに新規武将の列伝を眺めるのは自分の楽しみの一つだ
粗探しが主だが買うから許して 新規武将は、名前が何文字まで入るのかが問題
信長みたいな名前数入るのかしら 闇薬害死刑スタッフ以外ニグループ1000件以上介護保険税金泥棒殺ッテマス100森友ノロウイルス焼肉虐待スイッチ押死耶手ゲローン大戦争ソンポシテルンデシタッケ盗難郡大公害モヤシテ老害ケタチガイ違反重々破産ヤット麻薬王振戦山炉ウドモ死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1450587285 時代が下ると魏のメンバーになってたりするしな
登場させてない魏の忖度武将ってかなり多い気がする 13pkの追加武将良かったけど、あざなが無かったりで適当だなーと感じた。絆を推してきてるのにあざな呼びできないのモヤモヤだった 魏にいたとしても、ほとんどただ住んでるレベルの端役とかなら在野扱いにしても良いと思うけどな 11は防衛が楽しかったかなぁ
わんこそばで超めんどくさかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています