真・三國無双8 Part153
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part149
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1554736428/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part150
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1556206796/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part151
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1558268272/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part152
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1560425726/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>596
貂蝉とかおっさんは評判良かったけど殆ど異質な格好やったな
てかいい加減台詞を5のやつから変えて欲しいわ つべの無双の生放送
初期武器プレイしてる人ちょこちょこいるけど
プレイングがどいつもこいつも全く同じで中の人全部同じ人なんじゃないかと思えてきて笑ってしまった台風10号が過ぎる夜
アクション含めオープンワールド含めあれだけ自由度が売られてたのに
まぁこのゲームに関してはそういうことなんだろうな
自由度なんてない結局は敷かれたレールを辿るだけ 5はちょろっとしかやってないけど確かに難易度比較的高めだった記憶がある 5の後半の難易度は癖になるバランス
ただリストラ・コンパチ・連舞ゲージ・奇抜なキャラ・手裏剣方天戟・少ないステージ数とあまりにマイナスが多かった
やり込み要素は馬育成くらいだし
specialや猛将伝がps3で出たら評価も変わったはず
攻城戦や奇襲可能な地形、戦場の空気感は良かったし
神速の特殊技は爽快だし
回避や殺陣攻撃も8で復活したし
今思えば5でやったことは無駄じゃなかったのかなと 5の殺陣といえばガードから出せる掴み技や鍔迫り合い圧勝モーションが浮かぶんだが
前者はいつでも復活できそうだが
鍔迫り合いはやっぱり不評だったのかね
戦場の雰囲気には合ってたと思うんだがな 回避は敵が使いまくるとクソゲーなるからそういう意味で復活してほしくなかったけど8はいいさじ加減で良かったわ
鍔迫り合いは連打がな...コントローラに負担かけない程度にならそれこそ雰囲気にはいいが 5回寝落ちしてようやく曹操クリアした
すげぇ眠たくなるな 5は高低差があるマップが多かったのが個人的に一番好み
成都・五丈原・定軍山あたりが凄く好きだわ 無双8はps4の無双5扱いやろな
今でこそ評価低いがそのうち再評価受けるだろう 高低差といえば8発表の頃の街亭のイメージアートあれなんだったんだろうな
いざ発売してみるとただの街に街亭って名前が付いてるだけ
街と街亭で掛けたのかハハッ >>606
8はやっぱ低下したとはいえグラはいいね
武将のグラは特に >>606
5の場合の評価の低さはリストラコンパチ連舞ゲージで、アクション部分はしっかりしてたからこその再評価だけど
8の場合は戦闘が決定的に単調だから再評価に繋がるかどうか難しいところだと思う オープンワールドは自由に駆け回ることが出来るってのが大きな特徴だから流れに沿った本編よりエンパのが向いてると思うけどなあ >>605
5の成都すっげー好きだわ
三國史上最高なマップな気がする ホンッッットに5はイロイロともったいないよね・・・ 関係ないけど甘寧がしょっちゅう言ってる気がする「サシで勝負だ逃げんなよ」
で毎度ザコ引き連れてて全くサシじゃない件はもう触れられてんの? 5のマップの密度でオープンワールド+npcの進軍アルゴリズムがまともだったら
迷う!って人もいれどめちゃくちゃ評価されてたかもな AIの出来さえ良ければ今作みたいな手抜きマップだとしてもそこそこ高評価だったろうな
現実はアプデ繰り返してもまだ下の中レベル 度重なるアプデでようやく同じ台詞渋滞が改善されたのに
攻城戦アプデで工作兵が延々と喋りだしたのは苦笑い 9もオープンワールドなんだろうか
それともまた7以前のシステムに戻すのかな 派生作品とか出ない状態でまた5年とか待つのはきついけど
9は8ベースで作るなら少しは早く出るかな…正直8の延長線上の作品は嫌だけど 8は理解してくると面白くなって来るけど
馬が育たたなかった序盤は結構苦痛だったな >>612
争覇モードよりも修羅モードでしょ向いてるのは
それもエディット使った
軍隊を率いる感じというよりスタンドアローンの旅ゲーでしょ現状 >>620
俺はオープンワールド路線で行って欲しいね
失敗は失敗としても黒歴史として封印せずにちゃんとその失敗を糧にしてくれんとな
5の時はあっさり戻したから俺にとっては6・7は駄作に近い凡作だったわ >>625
オープンワールドしてもいいけどストーリーとわけてくれないかな
イマイチメリハリないしやっぱ敵国の武将とも普通に交流できるのは違和感 まぁ6とか7はグラフィックとか爽快感、プレイアブルキャラは進化続けてるものの、コンセプトやストーリーは基本変わらないからなぁ
無双系ゲームは今やコエテク関わらずコンスタントに発売されるから、何かインパクト欠けしてるのかな >>620
オープンワールドはエンパ以外でやらなくていいですw
シナリオ進行でルート固定されてるのに自由に動き回ることがウリのオープンワールドは合わないから。 >>625
5の評価出来るところは攻城戦と城門ゲージかな。
工作兵がちゃんと兵器をトントンカチカチ作って運用するのがリアルで良かった。
攻撃音がペチペチショボいのとキャラ大幅リストラと野郎武将のクソダサデザインと連舞ゲージはクソだったがww >>625
OWであることに意味を付与してくれるなら残してくれてもいいけど現状のままならいらないかな
最低でも修羅モードを搭載するとか
水滸伝を無双にするならOWはあいそうなんだけどな。各地で好漢と交友する的な 無印すらちゃんと完成させられなかったのにオープンワールドエンパとか絶対無理
少なくとも今の肥では 5はモブ満寵が専用ムービーで生き生きしてて笑った
そりゃあんなネタ全振り城ならドヤ顔したくもなるわな せっかく兵站線があるのにまったく活かせてないよな
自軍本陣と主要任務の陣地を兵站線で結ばないとステカンストガチ厳選した武器に料理薬バフガン積みでもキツいくらいエグくして欲しかった 8の要素で伸び代があるのはオープンワールドじゃなくて武器のシステムの方じゃない
確かに現状は操作感一緒なのかもしれんけどチャージシステムだって元から完成系だったわけじゃないし たしかに攻撃ごとに属性変えられるシステムは画期的だな
もっと属性ごとの効果に強さの差が無ければ色々組み立てる楽しさもあるんだけどな 武器強化システムはオロチのタグ付加システムで完成されてたやん。
アレ以外の武器強化システムはランダムとか玉とかゴミばっかw 7みたいに特定キャラに話しかけたら戦闘開始にして本戦前と本戦中でミッション分けた方がメリハリはあったかな
官渡でわざわざ戦線離脱して敵本拠地で猫探しとかどうかと思ったし
あとはミニゲーム増やしたりと本編に関係ないサブストーリーだしたりとかイベント増やしたりとかまあそこら辺はメインでいっぱいいっぱいで手を付けられなかったんだろうけど 8の前線上げてもまるで意味無いから
適当に鉤縄で登って倒せば良いだけだから単調になる 軽巧3つけて4連続ジャンプ使うと城内移動が劇的に楽になったりとか
打ち上げでどんどん上昇したりとか
そういうアクションも楽しいんよね
泳ぎの早い馬とかジャンプの高い馬が欲しいな 拠点制圧して青くしてもメイン任務1つ終わったらまた真っ赤っかだしやる気も起こらない >>641
前は的盧が泳ぎ早かったんやけどな
絶影もそうだけど赤兎馬にはない利点が何かしらあったのに今やただの下位互換という >>640
MAPを自軍色に染めても次の章行くとリセットされてるから意味ないねんw
8無印マジクソ。国取りさせろ!8eはよ! 8empか…
ここ最近の7emp→スターズ→8→OROCHI3
と見ていると正直期待出来る要素が何も無いな 三國無双系の不評とスターズOROCHIの不評はベクトル違う気もするw 新しい試みに挑戦してるけど粗も多い三國と
既存の物を利用してるのに質が悪いスターズとOROCHI(というか古澤作品) 凡ゲーくらいじゃねえかなあ
ただ直虎やギンペーがうぜえとかで文句が多いみたいだが こっちの宝玉もまぁまぁ大概だけど、オロチの武器ガチャはマジでいらんかった
最高補正は結局出るようになったんだろうか >>648
OROCHIは粗とかの問題じゃなくてストーリーのキャラ優遇とか設定とか変な新システムとか 粗だらけだしやる気も無いしセンスはなんか変だし贔屓するし・・・ 2の頃も甲斐姫が多少あれこれ言われてたけど
今回はその比じゃないようで OROCHIスレと思ったら三國スレだった…
脱線させてごめんね 趙雲とか独眼竜レベルでしかないよ
キャラが立ってる分それ以下かもしれないね センバサの独眼竜はダントツ1番人気らしいですね
同じ声のトン兄もがんばってほしいですね >>657
惇兄は魏で一番人気だからでぇじょぶだ!(開発陣贔屓w) >>655
え、そうなのw
でもまあ幸村は本編でも主役張ってるけど趙雲はOPだけ活躍して中身は劉備の方が主役だしね
どっちかというと三國の描写の方が正しい気もするけどw オロチ3って関銀屏が脳みそまで筋肉になってて呂布一派がイキイキとしてたな 董卓はDLCで戻ってたから調子が悪かったっぽい
趙雲に関しては8はまだマシな方だよ
スターズとか酷すぎた 董卓は英傑伝で演技覚醒したのかと思ったら界隈から怒られてヤル気無くしたのか
8で素人以下の普通芝居に戻ってしまって拍子抜けだったわアレは明らかに
調子悪い云々のレベルじゃない役者を煽てノセられなかった録音担当の責任 >>667
コーエー側の演技指導がなってないってのは前々から言われてたよな
無双だとやる気ない声優が同時期のアニメやら吹き替えやらでいい仕事してる例も多々あったみたいだし
詳しくは知らないが 孫権は逆に最近声が低くなってきて顔にもあってきたな
まあまだ慣れない人はいるだろうが過去作よりは明らかにマシになってる
姜維は高いまんまだけどまあ区別してるんだろう 8は曹操が結構やばめな感じの声出てなさがあった記憶 そういや夏侯姫のアンチとかっていないのかな
相手が張飛だからどうでもいいってことか >>674
40代前半くらいだろ
韓当さんと間違えてんじゃない? ゲームは1人ずつの孤独な収録だし
本人がゲーム世代か昔の舞台役者世代かでも
だいぶモチベーションが変わってくるんだろうね
若手の頃にぶち込まれた世代の人達は
今が役柄にちょうどいいぐらいの年齢になってるな >>676
同じくキィキィ声が少しましになった気がする >>675
Wikipedia見たら67歳ってあったんだけど
他にソースないし自信なくなってきた
秀幸さんとは間違えてないはず… 初代の人たちはもうほとんど40代後半~60手前くらいだよな
陸遜の人が43歳でこれでもまだ若い方 >>667,653,654,632,
不審な書き込みアウト
不審な回線アウト
また異常な様子の船橋OCNまうんと
支離滅裂で異常な社会活動家(笑)さゆふらっとまうんどと同じ土地に住む正義の味方気取りの偽善者船橋OCNまうんとが荒らしに来ている
153.156.32.228ホスト名p40228-ipngnfx01funabasi.chiba.ocn.ne.jp
106.167.35.85の荒らし工作まとめ→
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/172
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190725/Y09vc3NtZVM.html
やはり一連の荒らしは全て106.167.35.85だった模様
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190814/aVdYTU8zeXUw.html注意深くIPスレを避けていたのについにお漏らしジョバー
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190814/aVdYTU8zeXU.html末尾違いの同一回線から完全に荒らし犯であることが確定
106.167.35.85の赤信号記録→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/377
荒らし用予備回線
福島市60.35.21.14ホスト名i60-35-21-14.s42.a001.ap.plala.or.jp
北海道北見60.34.112.183ホスト名i60-34-112-183.s42.a001.ap.plala.or.jp
やはり他所で重度の荒らし行為を行っていたことが判明
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1562180853/557
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190806/dXBETFh1bDg.html
荒らしを欠かすと死んでしまう様子の虫の息な船橋OCNまうんと
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190816/aUNsQTVsekY.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190816/aUNsQTVsekYw.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190817/Qy9COWlMbnE.html
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190817/Qy9COWlMbnEw.html
1時間19回1日29回でストップするバレバレの基本行動パターンあり
なぜなら赤信号点灯を異様に気にする見栄っ張り性質だから
そもそも赤手前までいってる段階でアウトなのに
その正体とその異常性
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180210/WC9aZnRwQWIw.html
赤信号記録→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/376
殺人犯松本英光と同等の人間性を持つ犯罪者予備軍は書き込みするな106.167.35.85&funabasi.chiba.ocn.ne.jp
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190731/T1BVeGpFVXM.htmlコピペ愉快犯ではなく明確にコーエーテクモゲームス社を逆恨みていることが判明
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1450912611/762これも一見無関係なことで荒らしてるがやはりコーエーテクモゲームス社への怨嗟でこんなことをしていることを露呈アウト
そしてどれだけ怨嗟を抱こうとお前にコーエーテクモ社は潰せない
コーエーテクモ社の勝利
お前の敗死
さらには、コーエーテクモ社を逆恨みするアンチ行為は京アニを逆恨みし放火した青葉真司とも類似している
企業に対するアンチ行為=殺人犯の系譜が成立
殺人犯になる前にアンチ行為から速やかに手を引け
真・三國無双にも三國志にも興味がない殺人犯予備軍の悪は書き込みするな
・誹謗中傷による呼称は用いただけでアウトの弾劾対象
・荒らしテロリストと取引はしない
・荒らしテロリストは消滅するまで徹底的にその罪を咎め立て追い込む
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/OTNVbzlZQWU.htmlステートを理解できない船橋OCNまうんとの言質
http://hissi.org/read.php/gamehis/20190708/aUFtRWpXc0Mw.html 「餌を与えて育ててやった」発言
つまり品行方正な口調の正義の味方気取りは全くの偽善者だったことが判明
さらに
http://hissi.org/read.php/goveract/20190710/ZUV1ajZxK0M.html
いつもの文言により船橋OCNまうんとであることが確定
1000取り嫌がらせに固執する実態→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1557208448/311
5ちゃん荒らしが人生の全てだというのが現れている縮図
だが断じて5ちゃんはお前が荒らすための庭ではない
お前の荒らし人生を否定する >>639
だめだめ
全部地続きで
要は時間経過が戦局に影響すれば済む話
歴史年表を設置して、ストーリー上で戦争が来たら味方の戦線が形成
戦線を放置して散策したらいずれ味方崩壊でゲームオーバー
全て時間経過を天秤にかける形で、味方が崩壊しそうなのに猫探しに行けば当然ゲームオーバー
歴史に沿ってるので、年表の時節が史実の終戦期日までに敵総大将を倒せなければ任務失敗ゲームオーバー
やり直すときは歴史年表を開いて任意のタイミングを指定して、そこからリスタート
これで万事解決だし、歴史ものの三國志らしいオープンワールドでの時間経過がゲームとして表現出来る >>670,672曹操は関智一に交代すれば若年時代もいけるし壮年期にも英気が戻る
一番低い声でドスを効かせれば岸野曹操に近く仕上げられる
関智一ももう46歳
曹操を演じるにも充分な年齢 >>664
呂蒙は磯部勉あたりが適任
昔の武官然としたデザインなら荒っぽい堀だけど、5からの知的度が増したデザインなら磯部の方が精悍で合ってる
堀之紀は董卓専任で分化すればいい >>679
服巻氏か龍谷氏のTwitterで「同い年」みたいな写真が載ってたから
田中大文氏も45歳前後なはずだぞ
誰だよwiki編集したのはw 679だけどありがとうw
まだまだ現役でいてくれそうで安心した
山田はずっとこの声がいいよ 山田は山田がドスをきかせた感じに聞こえた
個人的には前の叫ぶ感じの方が好き 司馬懿は本編のねっとり声よりDLCの威厳のある声の方が良かったから今後も後者の演技で頼む
あと欲を言うなら司馬師は別の人に変えて欲しい >>649
直虎推しかよ、前やったのは甲斐姫がグイグイだったけど
銀平も興味ないし今更だけどやる価値なさそ >>691
DLCも威厳はない
五丈原の頃にはおっさんだからもっと老けさせればいいのに 前任者の頃から老けキャラなイメージ無いから無理に変える事も無いと思うが
7eからのキモい芝居に比べたら置鮎なりに着実に進歩してるんじゃあないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています