戦国無双4 309討
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戦国無双4
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS3、PSVita、PS4
├◆発売日:2014年3月20日、2014年9月4日(PS4版)
├◆通常版:PS3版7,200円+税、PSVita版6,800円+税、PS4版7,200円+税
├◆ダウンロード版:PS3版6,286円+税、PSVita版6,000円+税、PS4版6,286円+税
├◆トレジャーボックス:PS3版のみ12,800円+税
├◆アニメボックス:PS3版のみ9,800円+税
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku4/
■戦国無双4-II
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS3、PSVita、PS4
├◆発売日:2015年2月11日
├◆通常版:PS3版5,800円+税、PSVita版5,800円+税、PS4版6,800円+税
├◆ダウンロード版:PS3版5,143円+税、PSVita版5,143円+税、PS4版6,000円+税
├◆トレジャーボックス:PS3版10,800円+税、PSVita版10,800円+税、PS4版11,800円+税
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※前スレ
戦国無双4 308討
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1529585800/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 戦国無双の秀吉と家康は信頼もあるし
天下人の重さみたいなモノも伝わって好き
なお信長 声が甲高かったとか、そんなところだけ再現しなくても… 野心がなくて与えられたことをやっているだけの家康とか、そんなんだったら正直キモイと思うわ
ロボットみたいで魅力が感じられないし ゲームではエンタメだから無双では野心がある家康で構わん
もともと後世の創作を取り入れまくってる作品だし ものすごく有能なのにクソ麻呂扱いの今川さんは…ちょっぴり覚醒したけど まぁ既存の信長のイメージを過剰に変えようとするのは逆張りに過ぎないな 信長も秀吉も従来のイメージでも新しいイメージでも良いから
とにかくステージ増やしてくれ、イフも含めて 4は信長の描き方が抽象的で、薄すぎだったよな
謎めいた感じにしたかったのだろうが、織田のシナリオではもっとがっつり描いてほしかった
秀吉、家康は4でも真田丸でもがっつり描かれていて良かったんだが 信長はもう突き抜けて天上の存在みたいになってるな
本能寺で負けても上から目線だし… >>585
無双の麻呂さまはどちらかというとバカ息子のイメージなんだよなぁ 本性の義元はもうちょっと掘り下げてほしい気もするな 直虎に早川殿と、今川周辺の人物は揃いつつあるな
あとは特殊NPCでいいから雪斎先生がでれば もし4猛将伝が出てたら今川の章追加で掘り下げれたかもな 今川の章って、花倉の乱以降だと、北条、織田(信秀)との国境争いくらいなような
花倉の乱をちゃんと描くなら福島(北条)綱成が欲しくなるな
あとは第二次河東一乱を河越夜戦と併せて描くか
花倉の乱→第二次河東一乱(河越夜戦)→第二次小豆坂の戦い→三国同盟イベント。今川絶頂期→桶狭間
て感じかねぇ 真・戦国無双として完全リブートか、戦国無双5のどっちかだろうな
去年から制作中の話はしてて、相当時間かけてるみたいだから小笠原の手腕に期待 願わくば仁王のキャラデザを流用して欲しい
長政とかあのまま無双に出せるぞ 既存の謙信や家康、ゴエモンのデザインは微妙過ぎだからなあ
3や4のキャラと初代組に差があり過ぎてなあ 宗茂は、兜をかぶれとは言わんから、
せめてサークレットとか円状のものを身につけて欲しい 宗茂は太閤立志伝5のいかにも勇猛な九州男児っぽいデザインが最高だった 4と真田丸は勲功アイテムで簡単にレベル上がったと思うけど、4-2にはそういうの無いんだっけ そのかわり、ハンベーカンベーの技能ですぐ復活させられる 馬や武器の強化ってどうやるんですか?
馬はDLC買ってるんでできなくてもいいんだけどね・・・
武器は星5個が秘蔵やDLC武器なんですよね?
だから星4個のを集めてるんですが、
星3個でよくあるLV1/30っていうのじゃないとLV上げできなくないですか?
入手した星4個のが全部Lv1/1なんです・・・
どうやって強化できるんだ
あと修羅とか攻撃速度の属性ってランダムに任せるしか無いんでしょうか?
三國無双だと自由につけられたんですが・・・・
難易度地獄だと敵が固くてつれぇっす
てか、戦国無双ってこういうゲームなんだったけ・・・
1の妄想伝からやってないのよね・・・
三國無双7のノリでやってるからマゾ仕様なんだろうかって感じる 1の無限城は敵から逃げながらアイテム箱壊して武器ゲットするってだけな感じだったんだけど
4-2の無限城キツイ
強制的に戦わせられるなんて聞いてねぇよ >>609
難易度地獄がぬるかったらすぐに飽きちゃうからな
武器についてはほぼランダムなのはトレハン要素かな
4シリーズでは真田丸は自由に武器属性をつけられるんでおすすめ >>611
星4個武器のレベル上げもランダムなんですか?
Lv1/1しかでないんですよ
星3個とかならLv1/30なんですが・・・ 星4武器は素材として使うの専用だよ
鍛えたり戦場に持ってくもんではない >>613
星3武器を強化していくんですか?
レア武器とかDLC武器のほうが圧倒的に強くないですか? 無限城の81階以上になると、鍛えることができるレア武器を手に入れられる
鍛えるならそれ一択だね あと4-IIにおける武器ドーピングによるチューンアップでついてくる付加能力には
自由に決められるのではなく一定の法則で追加される能力が決まる
(追加したい能力の総数に注目)
納得いかない場合はロードしてやり直す >>617
無限城でのレア武器関係
秘宝荷駄兵
一定の階層以上で、ランダムで出現するレア荷駄兵。
レア武器の桐箱をドロップする。
レア武器ドロップの解放
プラチナミッションを成功させた武将に限り、一定階層以上でオリジナルとは異なる、
汎用レア武器のドロップが生じるようになる。
これって無双演舞、模擬演舞で通常の手順によるレア武器入手後って意味ですか?
無限城でも入手可能みたいなのでそれでしようかなと思ってるのですが >>618
秘蔵武器(☆5のレア武器)は無限城内における「秘宝荷駄兵」(完全に運任せ)、もしくは無双演舞、模擬演舞における「プラチナミッション」を
成功させて秘蔵武器を入手しない限りは無限城で汎用秘蔵武器がドロップする事はないよ。 >>619
汎用秘蔵武器って武将とかが落とすようにもなるんでしょうか? 無限城きつくね?
1の無限城はさっさと進めたからなんだかんだで楽だったんだが
4-2の無限城よくやる気になるな、お前等
敵強すぎる上、強制戦闘ばっか
レベル38のガラシャだけど65階でダウンだわ
三国無双のヒョウみたいなのがあれば違うんだけどなぁ
敵武将全滅でようやく先に進めるってどんだけだよ アイテム(技能だっけ?)と武器揃ってればむしろ楽勝だけどな
あと、疲れたらセーブすりゃいいし 覚醒技能と武器の付加能力(属性)が揃ってれば無限城も楽できる
長政と高虎と新武将(双剣)の覚醒技能は属性が揃ってれば特に強い
属性の値がたいしたことなくてもほぼMAXの効果が発揮できるんで クソ真面目に敵武将と殴りあう必要はない
基本的に無双奥義や無双極意でフルボッコにするもんだ >>620
無限城の高次階層からドロップする様になる プリズンブレイク全話見てると
宗茂はマイケル・スコフィールドにしか聞こえない >>622-625
サンクス、特殊技能を勉強してみます
そういえば全く使ってなかったw やばい武将にであったら、無双極意発動
それでも倒せなかったり違う武将が出てきたら、極意出せる技能発動
それでも足りなかったら、技能復活の待ち時間を打ち消せる半兵衛や官兵衛の技能でまた極意発動 ここらで多少、信長と秀吉の性格に手加えてくれないかな
信長は単純に何考えてるかわからないし、秀吉は後に天に憚るボケ老人にはならなそう 4-2の夢幻城スコアアタックってもう終わってんのあれ
スレ末期だと政宗がほとんど一位とってたって見たけどその後他のキャラが更に一位になったりした? 鯉がガラッと変えたい?みたいな事言ってたような気がしたから このインタビューやね
ちなみに神速攻撃も社長のアイデア
ttps://www.famitsu.com/news/201903/01172581.html 神速はクソだと思ってたけど、オロチ3やって神速ない三国勢での雑魚狩りが糞ダレたから神速は麻薬 上の社長インタビューを読むと、神速が強すぎたから武将に効かないようにした、と言っているのに、
なんでオロチではああなったのかね
オロチの神速は攻撃範囲も半分くらいに狭くなってるし、エフェクトも地味だし、ダウンしている敵を拾いにくいし、爽快感低いわ それでもまだ神速は強すぎるわな
無双OROCHI2では戦国勢は微妙だったから
3で逆転したくらいに受け止めてるけど
(永久無双は別物として) 神速はもともと雑兵専用のだったのが、
オロチ3の神速は武将にも効くようになったおかげで通常のチャージとの使い分けが無意味に
ついでに対雑兵性能は大幅劣化とか、意味わからんね
神速は真田丸の位置付けがいちばんバランス良かった 神速は強弱よりもあの単調なモーションどうにかしてほしいかなあ…
どのキャラ使っても動きの早さ以外に操作感大差ないし直ぐ飽きる 爽快感あってもアクションゲームとしての寿命は縮むよね
真田丸の調整だとだいぶマシだけど 一応、神速の強攻撃は面白いモーションのも多いんだけど、あんまり使い道がないんだよね
神速強は普通のチャージみたいに対武将にも主力になるようだとまだ良かったんだが 神速単調だと思う人は、△連打とかしかしてなかったりするんじゃなかろうか?
たまには神速キャンセルからの通常攻撃とかチャージ攻撃とかはたまた無双奥義とか、いろいろ遊んでみてもいい ワンピース無双とかいうゴミいらないから戦国無双の新作出してほしいよ 好きな武将が戦国無双13辺りに参戦する予定なのではやく5を出してくれないと困る >>649
つっても無双の場合そこまでキャンセルルート豊富なわけでもないからなあ・・・・
C攻はN攻挟まないといけない関係でキャンセルしても流れが決まっちゃってるし加えて既存キャラはアクションは一部キャラが一部チャージテコ入れした以外昔から変わって無いからあんまり目新しさなくて結果的には単調になりがちって言う キャンセル自体はやるけどぶっちゃけ神速キャンセルはアクションのスピード急に変わるからあんまりやっててテンポ好くないし気持ちよくないからそんな使わないかなあ
キャンセルするならそれに自然に以降する用のなんか特殊なアクションほしい 神速強攻撃の何段目かは通常攻撃に移行できるし、
そこからさらにチャージを影技でキャンセルして神速につないだり、
そういうのはあるな
まぁ極意発動中は神速→影技×n→神速ってかんじだけど >>652
マップ数は数えたことないけど、種類は普通か少な目なくらいか
ステージ数としてはかなり多いが使いまわしもそれなりに多い
つまり、だいたいいつも通り >>656
2の時随分少なかったが、それと比べて何倍くらいある?
大体の目安でいいんでおしえて >>657
2よりは多い気がするが、倍は無いんじゃないかな
マップの豊富さを期待するとがっかりすると思う 不満はあるが4が一番手軽に無双できるからプレイできる >>660
わかる
ちょっとやりたい時とかは4が1番楽 >>660
わかる
ちょっとやりたい時とかは4が1番楽 3は本当に酷かった
Wii本体とソフトと黒いコントローラがセットになってるの買ったけど色々耐えきれず3日で放置…
一年後に3Z買って色々改善されてたから一通りクリアまではしたけどやっぱり好きにはなれなかったな 味方即死に萎え過ぎてまじで総プレイ時間2,3時間もいかない
だいぶ叩かれた三国5にすら大きく下回る 3は雑兵がえらいアグレッシブだったな
俺は嫌いじゃなかったぞ
脳死プレイは無理なんで、無双ゲーとしては微妙だが、
どのキャラでも最高難易度クリアできる程度の難易度ではあるし、影技も皆伝も楽しかった 村雨城は清正、忠勝、ガラシャあたりじゃないと無理だった
だが、やりごたえはあったから、Zは村雨城が入ってないんで買わなかった 4はやりやすいんだけど、真田丸の後にやると、影技や極意が使いにくくてちょっと残念
真田丸の五段階極意の仕様で4を作り直してほしいくらいだ
影技もコストが半分以下に下がっていて使いまくれたのだが
まぁ、コストに関しては克己があればなんでもないんだけど 戦国3の創始演舞で赤ツブツブ大欲しさにお強い麿に特攻して瞬殺されたのはいい思い出 3で士気の概念が削除された結果、2以上に味方武将が敗走しやすくなった 敵の旗持ちがウザすぎる
あいつ倒さないと敵強すぎだわ 4のマップ数って大体何個くらいある?
大体でいいよ Switchのセールで4DXと真田丸が安くなってるからどっちか買おうと思ったけど、どっちがお勧め?戦国無双は2以来だわ。 >>676
どっちも面白いけど、4DXはいろんなキャラクターが活躍するんでこっち先でいい気がする
真田丸はそこからいろいろ進化していて一騎当千ゲーとしての面白さは上だけど、基本的に真田家メインなので、
それ以外の武将の出番は少ない >>676
複数勢力のストーリーを見たいなら4dx
真田好きなら真田丸
ゲーム性とかは真田丸の方が上 過剰に持ち上げられた真田信繁が嫌いなので4DXを薦める 真田丸は無双極意が気持ちいいのと武器強化が思い通りに出来るのが良い
最終的な爽快感はオロチシリーズを越えていると思う
あとBGMが良いね
いま半額だからとりあえずこっち買っておくのも良いと思う
ボリュームは4DXのが上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています