戦国無双4 309討
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戦国無双4
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS3、PSVita、PS4
├◆発売日:2014年3月20日、2014年9月4日(PS4版)
├◆通常版:PS3版7,200円+税、PSVita版6,800円+税、PS4版7,200円+税
├◆ダウンロード版:PS3版6,286円+税、PSVita版6,000円+税、PS4版6,286円+税
├◆トレジャーボックス:PS3版のみ12,800円+税
├◆アニメボックス:PS3版のみ9,800円+税
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku4/
■戦国無双4-II
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS3、PSVita、PS4
├◆発売日:2015年2月11日
├◆通常版:PS3版5,800円+税、PSVita版5,800円+税、PS4版6,800円+税
├◆ダウンロード版:PS3版5,143円+税、PSVita版5,143円+税、PS4版6,000円+税
├◆トレジャーボックス:PS3版10,800円+税、PSVita版10,800円+税、PS4版11,800円+税
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※前スレ
戦国無双4 308討
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1529585800/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>491
4無印がカメラ遠めだったのに批判があったのか、4-2は近いんだよねぇ… 無印は克己様々で歴代で最も安全かつ手軽に無双出来る作品じゃないかな 4-II 情愛の章 第五章にて詰む条件
ミッションNo.4にて
ミッションNo.3完了後、天王寺内の雑兵を天王寺外におびき寄せてから倒すと
ミッションNo.4成功に必要な撃破数としてカウントされないので
コレを繰り返すと敵が湧かなくなり進行不可となって詰む ガラシャが最強だわ・・・・
△での攻撃が快適すぎる
ガラシャ推しじゃないやつには天罰なのじゃ! 俺は直政がつええと思うな
□□□△ってやってればめっちゃまとめて無双できる ガラシャは初めてさわったのがOROCHIだったんでクソ弱いなと思ってたんだが、
戦国の方で使ったら魔法がめちゃくちゃ強かったわ
操作上、OROCHIでは魔法が削られているのが惜しい
最近はチャージもかなり強化されたけど 勝家って強い方?
叔父貴好きなんだけど、キャラランク的にどうなのか気になる
利家の方がバリエーション豊富だし動きもキビキビしてるからこっちの方が強く感じちゃう ガラシャはバリア張った上でごり押しと無双での回復が合わさり一人で殴り合い宇宙してるからな
あとキャンセル魔法1-3コンボで隙消しできる。やはり光栄はビームが無いとな
チャージタイプは全員大体最後に覚えるチャージ攻撃で武将ワンコンボキルしていけるから真ん中より上じゃね?
つか利家と比べたらほとんどの奴が雑魚処理能力差で泣くからやめてさしあげろ 参考までに、最強最弱談義スレの最後に書かれてた格付け
S 高虎 長政 双剣
A 利家 景勝 勝家 ガラシャ 元就 小次郎
B 直虎 小太郎 忠勝 豊久 信之 宗矩 大太刀 氏康 刀 綾御前 直政
C 信長 宗茂 元親 清正 謙信 左近 ねね くのいち 政宗 幸村 武蔵
D 信玄 孫市 兼続 慶次 吉継 千代 秀吉 正則 光秀 蘭丸
E 家康 お市 阿国 甲斐姫 小少将 久秀 濃姫 義弘 小十郎 早川殿 半蔵 槍 薙刀
F 半兵衛 隆景 稲姫 三成 義元 官兵衛 五右衛門 まぁ4は基本的に全員強いから、ランク最下位のキャラでも余裕で強いんだよな
なかでもSの連中は仕様で属性発動時は武器属性がすべて発動するようになってたんで火力が高い
が、殲滅力を考えると長政よりもBの直虎や小太郎の方が上になってくるし、キャラ間の性能格差は小さい 双剣や長政は多重属性あればどんな敵でもバターのように溶かせるからなぁ
個人的には強化中のC3とかがクソ強い小十郎がE判定なのがよく分からんが エンパのDL版半額になってるから気になってるんだけど三国7エンパと両方やった人いる?
システムはこっちの方が面白そうなんだけどエディットパーツはあっちより減ってんのかな 4のキャラ性能調整に関してはなかなか優秀だと思う
極端に弱いキャラいないから全戦場で選択可能武将全クリアとかのトロフィーも全くダレなかったわ スレ違いの質問してごめん
総合スレかと思ったらエンパスレあるのね くそイチよりか甲斐姫って弱かったんか
顔だけで選んでたわ
稲姫、早川殿も おきゃんな女の子だからもっと強いと思ってたんだけど やっぱり4-2より無印の方が全体的に難易度低いよね?
・皆伝をバンバン使える
・神速でザクザク倒せる
・流浪演武でもレア武器取れる
・敵がそこまで固くない?
・克己の存在
最後が1番でかいと思うけど >>514
皆伝をいちばんバンバン使えるのは真田丸だけど、あとは合ってると思う
あとは家宝が便利すぎる
ただ、武器が運頼みなんで理想の武器は手に入らない
レア武器に漏れなく克己がついてるからそれで十分ではあるんだけど だよね
盾持ちいない上に克己付けた属性もりもりの長政 高虎とかそりゃ怖いもの無しだわな 初代をやった事があるプレイヤーからすれば4無印は拍子抜けするほどぬるい
前者はゲームバランスの問題でいびつな難易度になり後者は結果的に敵が弱くなり過ぎた >>518
真田丸は爽快感も歯ごたえも有ってええぞー 名称は正しく!
気絶トリガー→ストームフロー
打上トリガー→エリアルフロー
転倒トリガー→アタッチフロー(分かりにくいので9からはラッシュフロー)
9で復活させるべきもの
吹飛トリガー→ドライブフロー
9で新設すべきもの
踏台トリガー→ヘッドフロー
急襲トリガー→ラッシュフロー
飛翔トリガー→シュートフロー
背面トリガー
バックフロー
チャージラッシュ、チャージドライブ、チャージシュート、ストームラッシュの名は必ず継承すべし! 神速って快適ではあるけど雑魚の存在感がカウンター回すだけのカカシになってしまった
次回からは無くすべきだと思う 神即は1アクションだけにすればいいんじゃないの
連打出来ないように一回ごとにウェイトをかけて 神速楽しいけどな
ワンサカ湧いた雑魚を蹴散らす爽快感はストレス解消になる
ゲームしてるって感じ 神速楽しいよね
C1返してっていうキャラもいるけど
もう昔のもっさり感には戻れない 神速大好きだけど、ちょっと弱体化させてもいいとは思う
スピードではなく威力をね
草刈り感があるのは否めないからね C1は暴発がねえ…
戦国無双5ではモーション一新してくれるのを願ってる 4無印は神速が強すぎたけど、以降の作品ではそうでもないがな
4-2や真田丸は強化エリア内での戦闘も多くなるし、良いバランスになってた
もう神速なしってのは考えられんわ 神速は楽しいのは楽しいんけどアクションとしては単調だからぶっちゃけ飽きやすいんだよな
4は間違いなく旧作より操作し易くて楽だけど変な話自分は2や3の方がやり込んだ時間は長かったな
昔はシステム自体が古いのもあるけどなんとうかキャラの特性と言うか向き不向きがハッキリしてたから今よりもキャラ別で戦い方色々試行錯誤してプレイしてたし 沢尻エリカって来年の大河の濃姫役だったんだな
今回も信長の野望か無双でコラボ企画とかあったかもしれんがいきなりケチがついてしまったか >>531
俺も4無印はそこまでやらなかったな
4-2以降の方が神速の役割がはっきりしてきてアクションゲームとしてよくなっていると思う
とくに真田丸の神速は、極意の仕様がかわったおかげでめちゃくちゃ楽しい >>532
もし来年大河が本能寺に濃姫一緒にいた説を採用してたら
通年出演することになってただろうから相当な痛手になりそうだが
NHKどーすんだろうな ストーリーモードって決まったキャラしか使えないの?
ずっと早川殿を使っていたいのに
フェラ否定派だけど早川殿みたいな凛々しい顔の女にはフェラさせたくなるのは何故なんだぜ?
ひょっとこフェラさせたい 神速攻撃
肯定派と否定派がいる現状
4-II以降はテコ入れされているがそれでも強すぎる希ガス そら苦手な人や付いてこれない人もいるんだろうが、
4-2や真田丸をやる分には強すぎることはないし、爽快感は圧倒的に高くなったんだから大成功だろ 光栄「よし、わかった」
↓
数年後、無双武将たちはバトル中にスキップしていた 4DXってDLC全部入りだけど、4−2とか4エンパとかでも4DXのDLC使えるの? 年末年始の連休で全武将のスキル全取得するかな・・・
秘蔵武器もほしいしね 嘉明は、加藤左馬助、って呼べばちょっとかっこいいからセーフ
とりあえず、日本の戦国時代にレイピアはあった、ということは確定したんで、
レイピアキャラは出しやすくなったな
高虎はレイピアじゃなくてサーベルだよな 真・戦国無双としてリブートされると勝手に思ってるんだけど >>552
俺もそう思ってる。タイトル名はどうなるかわからんけど
新シリーズ的になると言ってるから多分5ってナンバーもつかないんじゃないかな
設定も路線もキャラも声優もガラガラポンしそう
その辺について過去作を踏襲するなら新シリーズとは言えないと思うし キャラが多すぎて作る方はきついかもしれないが
できれば昔のように武将ごとの章がほしい
今は歴史を改編するif展開の面白さに欠けるので 神速攻撃は、オロチ3をやった三国ファンが、
神速が強すぎるとかモーションがつまらんとか言っているのは知っているが
戦国4シリーズの神速攻撃とオロチ3の神速はほとんど別物だということを知らん人もいそう 戦国の新作は大幅に変えてくるだろうね
といってもハードコア路線は仁王があるから、カジュアル路線なのは変わらないと思うが
真田丸でいろいろ試行していたことからして、拠点と探索マップがあって、シナリオ進行イベントがある感じになりそう
FE風花もそんな感じだったが 武将や家よりクロニクルみたいな戦場メインで作る方がいい、固有ストーリーもレベルなり友好度解放とかで
武将メインだとストーリーの厚みにどうしても差が出るし寒い捏造の元 特定のキャラのファン多いと思うから
やっぱキャラ別でストーリー選べる方がいいな
どっちの軍勢で戦いたいか選べるし 太閤立志伝みたいに好きな武将をえらんで天下を目指す感じでいいよ 戦国4はがんばってたと思うよ
ざっくり章でわかれてて、さらに出撃キャラごとにシナリオが変わって
いい落としどころだったよ
ただ、全体的に掘り下げ少なくて駆け足でボリューム不足だったから
もっと掘り下げてステージ数や出撃後のキャラごとのシナリオ増やして
きっちり描いてくれればさらに良くなると思う
あと史実とはちがった結末のIFシナリオ追加してほしい
織田や今川が死ななかった展開とか
戦国4のちゃんとした今川がIF展開で活躍しそうな感じだったから勿体なかったw 4シリーズは小田原、関ヶ原、大坂あたりのステージがやたら多くて、桶狭間から本能寺ぐらいまでの時代がほとんどなかった記憶 あるキャラのステージだけ全部やりたい時とか不便
今のままでもいいから
どのキャラはどのステージで操作できるとかの情報が欲しかった 4-2なんだけどレベル上がったら自動でHPとか攻撃力とか上がってるん?
なんかHPゲージに変化がないから不安っす
それと雑魚敵がめっちゃ硬いことがあるんだが
これってどうやったら雑魚にできるん? ぐは・・・DLC武器買ったから難しいでプレイしてるんだが
パートナーが雑魚だとゲームオーバーになるんですね・・・
なんじゃそら・・・
全員鍛えにゃならんやんけぇ
三國無双みたいな学問所とか無いんスカ!! 途中保存したのにまた最初っからですよ
泣けるぜ
前回購入した兵法書とか、戦闘中にゲットしたアイテムは手に入ってますように
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l:::::!::::/●) (●)|:: | 返して!
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ヽ:i::!、 (⌒ーァ ノノ' さっき戦った分の経験値やお金、アイテムを返してよ!!
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LRセレクトスタート押したんだがウンともスンとも言わないのよ
にっちもさっちもど〜にもブルドックでな
もうマイッチングだわ DLC武器って秘蔵武器よりか強いとかあるんかな?
最強目指すなら無限城で武器堀りしたほうが良いんかな? 攻撃力とかならDLC武器の方が強いってことはないけど、属性とかなら好みの問題だね
あと、攻撃速度がついてるかどうかも重要だな
DLC武器にはついてるけどレア武器にはついてないとかたまにあったりしたような
まぁ、全て理想のものがほしいならやはり作るしかないね
真田丸なら理想の武器作りやすいんだけどなー 高難易度に挑む場合、パートナーのHP管理も重要
特に育ててない場合は下手に戦わせると返り討ちにあうのがオチ
切り替え無しで挑む場合はパートナーを安地で待機させた方が安全 真田丸だとレア武器とDLC武器の強さは同じくらいか、ややDLCが強めなくらいだったな
鍛冶屋で理想の武器が作れるから最終的には自作が最強なんだけど、
大量の素材とお金が必要なんで、全員分作るのは廃人プレイの領域 秀吉が死んだ後に家康って戦争起こしたんだな
織田信長が生きてたらどうなってたんかな?
信成が今頃将軍だったりするんかな? 家康の裏切りだの野心みたいに言われてるけど実際は
毛利の野心と、秀頼かついでも世の乱れがどうにもならんから仕方なく統一した感 家康は明確に野心はあっただろう
秀吉が死んで、利家も死んで、秀頼はまだ幼少となれば、じゃあ俺が、と考えるのは不思議じゃない
ただ、秀頼をささえるために君側の奸の三成を除く、という名目で関ケ原をやっているのが腹黒いところ
でもまぁ、戦国時代だからな その辺はモロ後世のイメージで、最新の(10年くらい前からだけど)研究では家康は与えられた役割をこなしてるだけ。
秀吉は心から家康を信頼してたし、家康に少しでも野心があれば秀吉の晩年に秀頼含めてなんとでも出来たよ
信長は保守的で目新しいことは何もしてない、に拒絶反応が起こるのと同じで固まったイメージってホント抜けないんだけど >>577
その最新の研究とやらは誰が何を根拠に主張している説なのか知らないけど、
ちょっと鵜呑みにはできないわ
研究者は新説を掲げて注目を集めたがるものだしね 大体そういう反応になる
一次史料を突き詰めるとそうなるってだけなんだけどね 戦国無双の秀吉と家康は信頼もあるし
天下人の重さみたいなモノも伝わって好き
なお信長 声が甲高かったとか、そんなところだけ再現しなくても… 野心がなくて与えられたことをやっているだけの家康とか、そんなんだったら正直キモイと思うわ
ロボットみたいで魅力が感じられないし ゲームではエンタメだから無双では野心がある家康で構わん
もともと後世の創作を取り入れまくってる作品だし ものすごく有能なのにクソ麻呂扱いの今川さんは…ちょっぴり覚醒したけど まぁ既存の信長のイメージを過剰に変えようとするのは逆張りに過ぎないな 信長も秀吉も従来のイメージでも新しいイメージでも良いから
とにかくステージ増やしてくれ、イフも含めて 4は信長の描き方が抽象的で、薄すぎだったよな
謎めいた感じにしたかったのだろうが、織田のシナリオではもっとがっつり描いてほしかった
秀吉、家康は4でも真田丸でもがっつり描かれていて良かったんだが 信長はもう突き抜けて天上の存在みたいになってるな
本能寺で負けても上から目線だし… >>585
無双の麻呂さまはどちらかというとバカ息子のイメージなんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています