無双OROCHI総合 421K.O.COUNT
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シリーズ最新作『無双OROCHI3』ティザーサイト
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『無双OROCHI3』ティザームービー
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無双OROCHI総合 420K.O.COUNT
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1521954151/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガイアまじでこれ?そのへんの量産型エディットキャラと見間違えたと思ったわ
コエテクのキャラ造形って一昔前のスクエニのマネキンって揶揄されてた感じにそっくり
パターンがない 見た目声よりもはつらつとした聡明な女性ってのがすげぇやばそうな臭いする 古澤と青木タッグか知らんが別プロジェクト携わってるってマジかよ...ここにきて初めて悪い情報得たわ
頼むからシリーズ物には関わらないでくれよ?特に○○とかなく全ソフトにだ 古澤は例の異世界無双でしょ
いかにも古澤らしいアホな発想だしアイツはアイツでもう放っといていいんじゃないかな
オロチから外されただけで十分朗報だし >>854
UI改善とかやりこみ要素とかキャラの掘り下げとかよさげなこと書いてあるけど
神速版で買ったあとのダメージが深すぎて発売直後に無双はもう絶対買えないわ 追加要素の前に既存のもの一回全部取り壊してもいいんだヨ ギリギリまでがんばってギリギリまで踏ん張ってピンチの連続 古澤は推しを活躍させて自己満足してるだけの公私混同ゴミクズ野郎だから降ろされて本当に良かった
松山洋とこいつはコンテンツを潰す典型的な無能だから出来ればゲーム業界から追放されてほしい ストーリーとかは置いといてシステム面の使い勝手良くしてくれ
使い辛いし面倒だしでとにかく楽しくねえんだわ
2はそのへんが快適だったんだよ 無双として動いてるのってコラボ系がペルソナとワンピースに謎無双の異世界無双があるのか
つかガイアの奴って無双スターズの時に似たようなスタンド使ってるのいたな ガイアの声優はTGSでステージやるだろうし
そこで発表するのか?二週間後だし プロデューサー変わったんなら買いだな
あれよりひどくはならないだろうし
どうせなら大幅に1から作り直してくれ 北欧キャラも数調整で出てきそう
てゆうか下手にギリシャ北欧になんか手出したもんだから、まだまだごまんといるぞ 記事を読んだ限りだとユーザーの要望や不満は分かっていそうだから
あとはどのぐらい時間をかけて修復出来ているかだな
シナリオに関しては村山が本気出してくれたら期待出来る オロチ3スレ未読でやりこんだけど不満点とかどっかにまとめられてないですかね
シナリオがいまいちなのとアテナの顔がおもったよりかわいくないとは思いました メインはどうせいつもの布陣になるだろうからどうでもいいけど
サブはちゃんとして欲しいよね >>727
満を持して再登場といてORCHI2とモーション一緒だったら笑う >>871
カタログWikiはちょっと古澤ヘイト溜めすぎ感あるな
ストーリークソって言われてるけどOROCHIのストーリーなんて2から既にクソ化してた
2の甲斐姫って3の直虎以上に優遇されててストーリーの節目には必ず出ていた
2のカタログWikiに甲斐姫のこと書いてないところを見ると
(当時の本スレでは甲斐姫死ねとかそういう悪口飛び交っていたのに)
恣意的な部分がある。もちろんモンスター系統はクソなところ多いんだが 2のストーリーは別にクソじゃないし直虎と比べたら流石に甲斐姫はそこまで優遇されてなかったぞ
まあ若干ウザかったのは確かだがそれ以上に面白い部分が多かったから一部の奴以外そんなに気にしてない
たまに2を貶す奴が現れるんだけど何なんだろうね
3擁護でもしてるつもりなのか? >>877
2のストーリーがクソじゃないとか正気か?
くのいち甲斐姫のベロベロバームービーとか3で流れたら非難轟々だと思うが
ムービー一覧で見返すとわかるけど3のムービーって2のムービー構成まんまよ
主役+仙人+神以外は全部モブだし
2は神!3はクソって言ってる奴たまに見るけど理解不能だな
1は神だったのにってならまだわかるが 甲斐姫もくっそうざかったな
当時は親の仇のように叩かれまくってた このスレで不満点としてよく挙がるのはストーリー、キャラの扱い、神速あたり
あと直虎 コラボキャラいらんから真田丸のキャラ出してくれんかね
あとマルチレイド2キャラ 仙界勢のモーション新しくしてくれ
あいつらだけ2.3世代前の動き方してるぞ 2と3のストーリー比べたら2のほうが10000倍いいよ。
2は絶望状態からだんだん味方が増えて盛り上がるかんじがちゃんとあるしラストステージもラストらしくてよかった。
3はやる気削ぐレベルでひどいよ。
甲斐姫も非難されるのは分かるけど直虎みたいな甘ったるい萌えボイスじゃないから個人的には気にならなかった。 2も甲斐姫うざかったが3に比べればはるかにましだった
完全版出す気満々で説明不足の北欧神話勢
ペルセウスがロキだったことになんの反応もないアテナ
敵側にいた三戦勢はみんな最初から裏切るつもり
清盛いても妲己につく義経 >>878
ベロベロバーなんて諸葛誕をからかってるほんの一部のシーンじゃんw
そもそも2のムービーってイベント用と二つに分かれててムービー用自体はかなり少ないし
んでイベント用はその分多くてきっちりと他キャラの出番が沢山ある
少なくとも3みたいにその他モブなんて扱いは全くしてないし感じなかったよ
>>881
真田丸キャラは俺も気になるな
Pがそこに言及してないし未参戦のままなのか心配だわ 九尾の狐編は同じ展開続いて結構ウンザリしたw
でも出番少なかったキャラの救済を意識してるのが分かるから悪い感じしなかったんだよなー >>883
盛り上がってるどころかどう考えても冗長だったじゃん・・・
リアルタイムでやってるならわかるはずだが、
1人仲間集めるのに2,3回ステージクリアしないといけないという
無駄にハードル高いシステムのせいでストーリーが全然進まず、
あまりに進みが遅いから攻略サイトでお気に入りの武将出てくるタイミング見たら3章後半で絶望
しかもそれだけ手間かけて「ようやく仲間になったぞ!」って思ったら目立つのは鍾会イジリだけとか
おめーのことだよ練師 始皇帝とか項羽とかめっちゃ好きなんだが、迫力もあってカッコイイし
ゼウスだオーディンだみたいなワケが分からんのはガキっぽくて好きじゃない
無双なんてやってるのは大体オッサンなんだしその辺分かってよ >>888
あの2人はなぜ出てこないのか確かにわからん
始皇帝は清盛とキャラ被りそうだけど今更でしょ >>890
3回やらないといけないっしょ
しかもそっから練師の出番殆どなくてようやく出てくるのが鍾会イジリですよ
2の仲間システムはストーリー進行に関わってくるマジでクソシステムなので
(3の挙動意味不明モンスターと同レベル)
3でこれが解決されたのだけは古澤褒めちゃる
3はストーリー進む上でストレスはなかった。淡白とも言えるがOROCHIはこれでいい オロチの次のボスが始皇帝だと思ってワクワクしてたら
変な帽子被った長髪ホストだった件
マジで腐向けにするのやめてくれよ・・・ >>887
やたら2のシナリオ褒める人いるけど、当時は好評とは言えない空気があった覚えがある
発売前に遠呂智八傑衆だの何だのと言われてたネタが本当にあったのは笑ったけど とりあえず1つ言わせて
3はキャラクター選択画面が見にくい・・・
俺だけかな・・・とにかく見にくい
2が一番よかったな・・・ >>887
リアルタイムでやったよ。
俺は細かい仲間集めは後回しにして一旦クリアしたからストーリーがラストに向かう盛り上がりは味わえたよ。
同じステージの改変版をいちいちやるのが面倒だったのは同意する。
でもそれはストーリー本編というよりどちらかというとサブだし本編自体は無双にしてはかなり良かったと思う。
あくまで無双としては良かったってだけで絶賛てわけじゃないけどね。そりゃストーリー重視のゲームと比べたら全然だめだと思ってるよ。 >>893
両方ともリアルタイムでいたけど批判の「種」が多かったのはむしろ2の方だと思うよ
3のストーリーは批判の量は多いけど、内実批判されてるところは直虎と古澤の2個で済む
2のストーリーは批判のタネ自体がまず多かった
主人公であるはずの趙雲が超絶不遇とか
馬騰馬休馬鉄が皆生きてるのに必死に曹操を殺すことに執念持ってた馬超とか
呂布がポッと出の哪吒にボコられまくって完全な噛ませ犬だったのか
ギャグみたいな死に方してた明智光秀の扱いとか
相変わらず甲斐姫うぜーくのいちうぜーとか
司馬昭甲斐姫の異世界なろう無双とか
ビデオレターや遠呂智様分身とかいいところもあるんだけど
メインストーリーの叩かれる理由の多さは2>3だったな 硬派な無双がやりたいんだよ
ガキと腐ってる人はバサラでいいじゃん
もうZ指定の18禁で出そう、血もドバドバ出して
信長の野望みたいな味のあるキャラで つまりツッコミどころが多いけど全体的に良作だったのが2で
その真逆で良いところもあるけど全体的に駄作なのが3ってことだな >>899
駄作か良作かって言われたら両方良作でもないけどな
余計なところに力入れすぎて空回りした挙げ句肝心なところで全て外したのが2
最初から手抜き前提で作って無味乾燥だが最初の2週間くらいはそこそこ楽しめるのが3 キャラデザやキャラ付けは三國がまだギリおっさん武将追加で硬派保ってる気がするけど
戦国ほど露骨に腐向けやられるとキッツいな
オロチはお祭りゲーだと思ってるからそこまで気にしないが >>894
UIに関しては圧倒的に2が上だね
陣地のかけあいも多かったし、戦場に出さないとスネはじめたりな
2は率直な話陣地でイチャイチャするゲームだと思う。
戦闘面でキャラごとの性能差がありすぎるし石川五右衛門とはほぼ陣地賑わし要員だったよ
3はこういう点はクソだけど、全員最高難易度クリアできる程度に戦えるので腐るキャラがいない点は優秀
途中からコンパチじゃね?って思うと覚めるけどね 3の批判部分は全てと言っても過言ではない
仮にゼルダ無双のアドベマップのようにただ無双アクションしたい人向けのモードがあったとしても、3のUIと音楽とモンスターなら確実にやる気なくなってたと思うわ
朝礼画面もステージ選択も戦闘前準備画面もなんかやる気を削ぐ造りなんだよな 3のキャラ選択画面の安っぽさはほんと酷い
2から劣化しすぎ
あれにOK出すんだからやっぱ古澤はダメだわ 推しキャラ三人並んでる朝礼画面は割と好きだけど陣地作ればいいって話だしなあ
オロチ2のはちょっと閑散とし過ぎてたけどあれの正統進化版みたいなの欲しかったわ ステージ選択画面も単なる羅列だから分かりづらいしチープ
2みたいにステージ名、ステージイメージ、推奨武将をカーソル合わせるだけで一画面に表示してくれればいいのに
ついでにBGMも2の劣化アレンジでほんと辛い 陣地と言えばギャラリーの解放にすら陣地の拡張が必要なせいで
「前作までのあらすじ」すらゲーム開始からしばらくしないと読めない謎仕様になってたんだよな
些細なことながら最初見たとき何考えてんだと思った 3はスターズよろしくOPムービーが無い時点で少し察したわ >>907
後で追加されたとはいえ勢力別のソートが出来ないとか普通ありえないよな このクソUIで初代の選択BGM流されてもイライラしかしない そういや3のこれも一応「陣地」扱いだったんだな…
マジで手抜きしか考えてなかったんだなほんと 3はOPムービーすら作らなかったからな
とにかくいろんなところから手抜き感が溢れ出てた 銀屏ちゃん、元姫ちゃん、茶々ちゃんをメインにしてストーリーを一から作り直そう ひょっとしてOPない無双って今作が初めて?
三國は猛将伝もエンパも英傑伝も漏れなった気がする 戦国とか久しくまともなオープニング作られてないんじゃね
4のとかただのイベントムービー詰め合わせだったし 無双フェスティバルで配られた曹丕と三成の武器有料でいいから配信して欲しい スターズのカードシステムといい壊滅的にセンスが無い お祭りゲーなんてこんなもんでいいんだよぐらいの出来で良評価もらえそうだがスターズとオロチを糞にした古澤はほんま大戦犯だわ スターズが見えてる地雷だったけどそれを悪い意味で越えてる中身で
そんな奴らに何故かOROCHI3も担当させた肥も悪い
スターズ終わってそのまま継続開発させたっぽいしこんなに酷いチームだとは思ってなかったのか... やはり相撲取り選択UIが最高やな
1と2のめくる感じや
選択時のガシィーン音とか触ってても気持ちいいのよね
BGMのOPTIC LINEもこれぞOROCHIってテンションあがるしずっと聞いていられる
3はLRボタンとか操作ミス頻発するうえに見た目もクソダサい
結局ソート機能で誤魔化そうとして不便極まる ガイアの声優伏せられてるけどエンディングテーマでも歌うのか 今日ってティザーPVとかは出ないのかね?ファミ通の情報だけか プロデューサー変わったことでUI変わるの?
うざったいカオスオリジンやモンスターはもうでてこなくなるんだよね? 3の情報だけ販売前に追っててカオスは知っているけどモンスターとやらが分からん
特徴はガンダム無双のMAみたいなもんという認識でいいの? とりあえずインフィニットモードの詳細が欲しいな
3のアクション部分はそこまで悪いとは思ってないから推しキャラ三人で文字通り無限に遊べるハクスラを期待してる プロデューサーが代わったからって直虎の性格は変わらないし神器(笑)はあるし神術(笑)もあるしなにしたって無理だよ
一応買うけど >>929
そんな感じだけどもっと悪質かな
ワンパンでこっちが即死したり
群れてたり 直虎は戦国クロニクル2の時からああだったしな
それをキャラ修正せずに前面に出してしまった結果が戦国4やオロチ3
あの賞賛()セリフを連発された時にプレイヤーがどう思うか、少しでもやる立場になって考えろと思うわ グリフォンのアイスニードルは調子こいてると当たって死ぬから悲しい 2Uの追加シナリオでは甲斐姫司馬昭がそこまで出ばっていなかったから不評の声は届いたのだと思いたい
既存部分についてはどうしようもないが
第一報でPの交代とUIテコ入れを出してくる辺り何が駄目だったかは把握できてるはず >>933
最初からDOAとコラボする前提のキャラなのかと思ったら割と納得出来る >>935
即死技につけていいホーミング力じゃないよなアレ
いくらガード可能でも限度考え無さ過ぎだわ 氷塊はガードすればノーダメだからいいんじゃね?と個人的に思ってた。
敵としてたいして面白くないのは確かだけど。
むしろ難易度が低いというか自キャラが強すぎでつまらないと感じる。
最弱クラスのキャラでも最難ステージの修羅とか混沌が楽勝なんだもん。
やったー!クリアできたー!っていう喜びが皆無。
吸生と斬のせいかもね。 コラボキャラはジャンヌと(多分)アキレウス以外にも参戦してほしいな
個人的にはライザとジルオールのシャリ ガストやテクモキャラは今作は厳しそう
出だしからコラボやりませんつって世界観作ってるしな
真田丸のキャラですら追加されるか怪しい雰囲気あるし
お祭りゲーだし過去作であんだけコラボやっといてキャラ出し渋ってる感あるのは謎だけど そもそもオリ勢は使いまわしてんだからコラボを消す必要も別になかったわけで 余計な発言せずにぼかしてたら後々響かなくて済んだのにな・・・ まぁ、ジャンヌはブレストコラボとはいえ、義経とか何が違うんだって感じだし消す必要なかったよな まあ3無印の時点でコラボキャラ続投してたとしても
他社コラボのソフィーティアは結局消えてた気はする ブサさん、あやね、かすみは復活してほしい
ソフィーティアみたいなコラボ枠で不知火舞や2Bが来たら最高 オデュッセウスに是非出てもらいたい。
諸葛亮の絡みが見てみたい。
ペンテシレイア(アレスの娘)も出て欲しい。 ハデス(冥府)とケイオス(混沌)とニュクス(夜)とネメシス(復讐・義憤)に出てほしい!!(中二病発作) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。