三国志6(三國志Y)を語ろう 会見7人目
0139名無し曰く、
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2019/12/23(月) 18:31:56.74ID:nuYLnsm8
               ζ     (⌒Y⌒Y⌒) ____
            / ̄ ̄ ̄ ̄\/\__//∵∴∵∴\
           /         \/     \,∴∵∴∵∴\
           /\   ⌒  ⌒  |⌒   ⌒ \ /   \|
           |||||||   ( 。)  ( 。)| ( 。)  ( 。) | ( 。)  ( 。)|
           (6-------◯⌒つ |     つ  |    つ  |
           |    _||||||||| | ____ | ___ |
        ,____/\ / \_/ /  \_/ /   \_/ / ほほう それでそれで?
     r'"ヽ   t、  \____/\____/.\____/
    / 、、i    ヽ__,,/   ヽ__,,/    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ j ,   j |ヽ j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  | /   /r  |, /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ | ''ー-、,,_,ヘ^ | ̄'ー-、,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j____)--、j____)--、j
    /  \__       / _       /_       /
    |      "'ー‐‐---''  "'ー‐‐---''  "'ー‐‐---''
0140名無し曰く、
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2020/01/01(水) 10:20:53.26ID:LQFOMfdy
いつまで居座ってんだこのクソ野女は
0141名無し曰く、
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2020/01/05(日) 11:50:49.22ID:Fla1ZzCd
バカやおんなめ、男性に殴られずに大人になった女がいるか!
0142名無し曰く、
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2020/01/06(月) 02:57:12.43ID:PVVY2IFA
女も今だけお・ン・ナ
男性は断然お・ン・ナ♪
0143名無し曰く、
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2020/01/21(火) 00:45:14.39ID:YhQvHPV0
【悲報】おんなさん、女用施設の汚さに愕然とする
0144名無し曰く、
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2020/01/29(水) 09:33:41.58ID:rFOMfF9v
男女平等教育って女が男性社会に入り、男性がその女を受け入れるための教育だと思う。
男性は社会に出れば自然と成長していくが
女は女らしさを身に付けず、女らしい大人の女になれない。
0146名無し曰く、
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2020/03/14(土) 04:50:05.64ID:h+REeMk3
ひさしぶりにやってるのだが、漢中王って曹操が皇帝を握ってないと無理?

って言うかこのスレ生きてる?
0147名無し曰く、
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2020/03/14(土) 06:23:58.50ID:mIAwlD3g
いるけど過疎なのは確定的に明らか
0148名無し曰く、
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2020/03/22(日) 01:36:26.74ID:3Eykwlv7
久しぶりにやったら劉璋が降伏してくれない。
敵対度高めすぎた。
プレイ途中でCPU操作をプレイヤー操作に切り替える方法たしかあったよね誰か教えて。
ウィンドウズ版。
0149名無し曰く、
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2020/03/22(日) 10:18:48.56ID:xutd8Y5J
右か左の離れ小島をダブクリとかだった筈
0150名無し曰く、
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2020/03/22(日) 11:37:46.04ID:qx6Kfxzh
南の島(海南島)を右ダブルクリック
ちなみに4と5ではカーソル場所を問わず左右同時ダブルクリック
0151名無し曰く、
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2020/03/22(日) 11:41:14.03ID:xutd8Y5J
あ、南なのか。
右か左じゃなくて右か下だな
0152名無し曰く、
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2020/03/22(日) 13:29:33.51ID:3Eykwlv7
ありがとう。
0153名無し曰く、
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2020/03/23(月) 19:28:12.16ID:iLgHlPPs
張飛が戦場でよくしゃべる気がする
0154名無し曰く、
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2020/03/27(金) 18:46:07.97ID:scZKMWe5
シナリオ1の何進ドリームチームでたのちい
君主としては微妙な劉表や袁術がかなり使える部下だった(仮想モードだが)
0155名無し曰く、
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2020/03/29(日) 08:17:47.25ID:J3xjCSFu
質問なんですが、敵軍の武将を一騎打ちなどで捕らえた場合、相手方が持っている兵はどうなるんでしょうか?

もし家臣にしたらその兵もその地にとどまる?
そのまま捕虜にしてしまったら?
解放したら?

兵がとどまるにしても、その地(攻めた都市か守った都市)に兵としてとどまるのか、兵役解除され住民に戻されるのか。

武将を解放して相手方の勢力に返してしまったら、兵も返ってしまうのか。

そんなに深く光栄は考えてないから、兵は消え去ってしまうのか?

どうなんでしょうか。
0156名無し曰く、
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2020/03/29(日) 10:33:13.59ID:+bJCIeCK
普通に消滅な希ガス
あとでどっかの人口が増えたとか
ってあんま聞いた事ないし・・
0157名無し曰く、
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2020/03/29(日) 13:37:40.10ID:lfRIJGY0
あの時代に損耗率とか計算して住民に戻すとか面倒な処理は一々しないだろうな。
0158名無し曰く、
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2020/03/30(月) 21:41:40.37ID:9yoB+66C
>>34
これ上級だとホントそう。

相性値近くなくても登用されてくれる陸遜、張郃、甘寧、夏侯淵、呂蒙、赫昭(たまに応じてくれる)、エラい。
放浪したあと、ふと思い出したように登用に応じてくれる曹操もエラい。
0159名無し曰く、
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2020/03/30(月) 22:36:22.58ID:9yoB+66C
>>148
敵対度を高めすぎると、降伏しにくい?
劉表(劉王奇)には毎回攻め込むごとに献上品あげてたわ
0160名無し曰く、
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2020/03/30(月) 22:46:29.58ID:9yoB+66C
>>156
>>157
取り敢えずの自分の結論なんだけど、攻め込み元の都市(攻め込んできた敵方の都市)の人口が増えたような…

洛陽や許昌の都市人口がいいとこ3000台だったのが、向寵で囮一騎討ちをしかけて関羽や張飛に交替させて捕らえまくっていたらいつのまにか4500を超えてた

結論としては、敵方の都市の人口に編入される、かな。
兵士もろとも捕らえた扱いにしてくれればいいのに

でもメッセージも「○○の部隊が消滅しました」的なセリフだったから、そのまま考えると、誰も率いる人がいなくなったわけだから、兵士も逃散して故郷へ帰るってこともありうるのかな
0161名無し曰く、
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2020/03/30(月) 22:48:34.45ID:/TfoEXrB
ほへぇそんな事があるのか
ちゃんと計算されてたんだな・・
0162名無し曰く、
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2020/03/31(火) 19:20:01.39ID:AMUmqbbi
そもそもシリーズ通して一騎で兵が完全消滅した事は一度もない
0163名無し曰く、
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2020/04/01(水) 12:07:04.34ID:Xbbs9ktE
やっぱりシブザワコウってスゴいんだな。
0165名無し曰く、
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2020/05/07(木) 13:27:17.84ID:7txqCVr3
弓最強
0166誰か教えて
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2020/05/21(木) 22:40:22.97ID:hVEYdl4Y
武将の「登場年」と「登場都市」の一覧が分かるサイトってないかな?
0167名無し曰く、
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2020/06/02(火) 09:50:32.79ID:HGFPeCkO
城には敵の通り道を狭める役割もあるけど
せめて城門の通り道にもそういう効果あってもいいよな

狭いから小競り合いしかできず長引く、矢の効果薄い
0168名無し曰く、
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2020/06/10(水) 20:30:38.20ID:4o2O1eLC
籠城戦で政庁内に退却するメリットがほぼないよな

後から再編成して再出撃とかできるとかあったらいいのに
0169名無し曰く、
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2020/06/11(木) 17:04:45.99ID:GQlNiMCT
罠しかける時とか敵はここから来るて
位置しめしてほしいなぁ

あと10個設置したら地図すら表示できないのシブい
0170名無し曰く、
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2020/06/12(金) 12:33:36.07ID:LxdSwyl4
歴史イベントのクリア状況はrecdata.s6に格納されてるけど戦術シムのクリアデータはどこに格納されてるの?
0171名無し曰く、
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2020/06/14(日) 20:41:21.55ID:QZDJn5bB
教えて下さい。PS版です。
年の途中で「軍経」溜まって能力値上がったのに年明け1月に能力値下がるんだが、これ仕様なの?
0172名無し曰く、
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2020/06/14(日) 21:28:54.80ID:QJqJqPN5
軍経は年齢の90倍、111倍で+4%、8%だそうだから
その境目だったらそうなるんでね

1歳増えたらあと90溜めたら元に戻るのでは
0173名無し曰く、
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2020/06/14(日) 22:09:26.62ID:QJqJqPN5
デカい城だと城壁もやや高い
ので左右の角っこが長くなるが

高い分弓の射程長くなるとかあるんかね
いうても高いと距離あるから当たる頃には
潜り込まれてるとかはあるだろけど
0174名無し曰く、
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2020/06/14(日) 23:17:04.29ID:QZDJn5bB
>>172
返信有難う。
因みに「張遼:23歳:軍経2635:統率78→81に成長:武力78→81に成長/24歳:軍経同値:統率78:武力78」と加齢により能力減衰。
他にも同年齢の徐晃(軍経2588)、太史慈(軍経2634)でも同じ様な事が起きた。
これって経験値のみに依存せず、年齢でも一定値は担保されるのかな?でないと経験を積まない人材は若い時期から能力減衰に歯止め効かなくなるし...
0175名無し曰く、
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2020/06/15(月) 10:46:54.28ID:apSp+I/J
305名無し曰く、2013/10/11(金) 00:26:08.48ID:CH3qAbyL

    ┌統政┐ ┌魅┐ ┌─── 武力・知力 ────┐
年\成  共通   共通  神童  麒麟 一般  早熟  晩成
 -19  60%   60%  70%  65%  60%  60%  60%
20-24  84%   88%  90%  84%  80%  88%  80%
25-29  88%   90%  92%  88%  84%  92%  82%
30-35  92%   92%  92%  90%  88%  92%  84%
35-39  92%   92%  92%  92%  90%  92%  86%
40-44  92%   92%  92%  92%  92%  90%  88%
45-49  92%   92%  92%  92%  92%  88%  90%
50-54  92%   92%  92%  92%  90%  86%  92%
55-64  92%   92%  92%  90%  88%  84%  92%
65-74  92%   92%  90%  88%  86%  82%  90%
75-84  88%   92%  88%  86%  84%  80%  88%
85-89  84%   90%  86%  84%  82%  78%  84%
90-   60%   92%  65%  60%  60%  60%  60%

経験による補正
経験値<年齢×90 :+0% 軍務経験:統率・武力
   ≧年齢×90 :+4% 内務経験:知力・政治・魅力
   ≧年齢×111:+8%
0176名無し曰く、
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2020/06/15(月) 10:47:40.50ID:apSp+I/J
2635なら111倍近辺だな ちょっと増やしたら回復しそう
0177名無し曰く、
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2020/06/15(月) 18:44:17.39ID:9qANsWeT
>>176
>>175
スゲー!有難う。
それにしても、各年齢帯の最大能力値を経験値で維持しなければならないとは面倒な仕様だな...。
172さん、175さん、二人とも有難う。
...厚かましくて申し訳ないのだけど、武将の「登場年」「登場拠点」が分かるソースご存じない?
0178名無し曰く、
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2020/06/15(月) 18:55:02.20ID:apSp+I/J
いやぁそういうのは知らないわ
上のは昔のスレのコピペで持ってた奴だな

肉体自体は相応の経験さえ積めば
普通タイプでも40台までは成長してくんだねぇ
0179名無し曰く、
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2020/06/15(月) 22:57:50.07ID:LyEHblzx
過疎スレに近いけど、中身のある流れでいいなこれ
0180名無し曰く、
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2020/06/16(火) 00:44:37.61ID:jsLZZ0i/
90歳超えると能力急低下するのは知らなかった
寿命7の武将でも78歳超えると死亡フラグが立つので
90歳超えの武将を目にする機会はまずない
0181名無し曰く、
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2020/06/16(火) 03:59:06.48ID:SgKZEsTt
なるほどいくら俺TUEEEEEEEEな新武将を作っても10代じゃポンコツなわけだ
0182名無し曰く、
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2020/06/16(火) 06:11:17.82ID:o7N4/ACS
弓は軍経溜まりにくいのが唯一の欠点やな・・・・・・・
ピーク拘るなら消耗戦もやらなきゃいかん
0183名無し曰く、
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2020/06/16(火) 10:07:38.27ID:c+rUOVK+
消耗戦なら城門や政庁も含むんだろか

城門て何か位高い奴に攻撃集中するんだっけ?
囮役には統率タイプが向いてるかな
0184名無し曰く、
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2020/06/16(火) 11:34:47.44ID:Vne2TAEb
司馬懿でシミュレーションクリアしたら何かあるの?
0185名無し曰く、
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2020/06/16(火) 17:01:25.69ID:c+rUOVK+
共同でなくても別々に攻めるだけでも
相手には厄介だな 迎撃力を分散せにゃならんから

それだけだとタイマン×2になるだけなんだが
兵1とかで攻めても相手は1部隊は兵と将を用意せにゃならんので
プレイヤーなら兵1とかなら籠城で倒せばいいけど
cpuはそんな事しないし
0186名無し曰く、
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2020/06/16(火) 17:05:03.24ID:c+rUOVK+
救援軍は片方に勝ったら
もう片方の迎撃にも参加できるんだっけ

でも退却がその地に退却できず
元の領にしか退却できないの不便だな
本隊が全滅せんと
0187名無し曰く、
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2020/06/18(木) 15:31:39.70ID:DrKvueNW
cpuは城門が400切る前でも
城門前に待機して守備?的な事できるよな

真似しようとすると近づきすぎると開けてしまうし
待機してても効果あるのか分からん
0188名無し曰く、
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2020/06/18(木) 22:36:40.80ID:DrKvueNW
迎撃って気力消費するんだっけ
籠城はしないよな
0189名無し曰く、
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2020/06/22(月) 14:05:07.10ID:ntMWwbJN
会見のついでに計略や外交の指示できれば便利だけどね

会見で徴兵やら計略やらしていいかと
聞いてくる武将はいるんだし
0190名無し曰く、
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2020/06/22(月) 20:44:50.48ID:HFomAceL
異民族の強さと位が噛み合ってないのが痛いわなあ
動員少ない州牧まみれだから端のCPU皆やられるで・・・・・・
0191名無し曰く、
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2020/06/23(火) 20:40:53.63ID:sGEs64Bx
袁術やってるとリュウヨウんちの太史慈ツエー
ってか水兵がツエー 寿春も人口負けしてきてるし
下ヒ取れたしそろそろ終わりにするか
0192名無し曰く、
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2020/06/25(木) 11:46:13.64ID:ORy9+3KS
異民族じゃないけど
各都市にもモブ兵士(警備長)一人が欲しいな

統武20位で兵数20まで.部隊数が最大6に。
一人も武将いないと発生しない。籠城戦専用

計略不可。一騎打ちと挑発は無効で偽伝は効く

あと政治範囲の中なら兵数の移動も1都市一度だけ可能
武将の行動を使わずに 兵数20まで
0193名無し曰く、
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2020/06/27(土) 13:40:52.89ID:ciAJI5nu
>>175
10代は全く同じでこの程度の違いだと早熟は衰えが速いだけだな
0194名無し曰く、
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2020/06/27(土) 14:09:57.78ID:gRhRwnz2
早熟ってあんまいいとこないよな
大概は寿命短いし、
PKで全員を神童にしちゃった方がストレスなくていいや…ってなる
0196名無し曰く、
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2020/06/28(日) 10:41:09.82ID:In3jx29x
麒麟児っていうからな
幼少から秀でた人物が概してそうよばれるし
0198名無し曰く、
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2020/07/01(水) 20:51:35.37ID:x8+C/dT+
バイナリエディタで歴史イベントコレクションを全てオープンにできたと思うが、どこをどういじるんだっけ?
Steam版でもできるかな?
0199名無し曰く、
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2020/07/02(木) 17:37:36.75ID:E2PHHRO6
既存の兵の兵科を変更する
練兵てのが欲しいな

歩兵→山騎水兵のいずれかで
費用は歩兵分の-10で。
0200名無し曰く、
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2020/07/26(日) 13:29:21.46ID:+KuFfizo
防諜がもっとアレできたらな
その都市に担当官置いてたら
手紙取る確率上がるとか・・

したら自分の手紙も取られてうざいから
首都のみ可能にするとかだな
0201名無し曰く、
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2020/08/30(日) 17:29:04.90ID:H1w6vHcf
攻撃力のMAXって200?
呂布鉄騎で194までしか見たことないんだが
0202名無し曰く、
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2020/08/30(日) 17:37:44.19ID:3KUUJe9D
サンエツで中山ならもうちょい行くんでね?
中山がどの山かよく知らないが
0203名無し曰く、
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2020/10/22(木) 01:00:19.14ID:s5Ze9Ita
初期PC版で遊んでるんだが、BGMオンにすると必ず「応答なし」になる
教えてエロい人
0204名無し曰く、
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2020/10/22(木) 19:36:20.32ID:U2AbjPcp
構成一式書かないと何ともならん。

win10ならそもそも動くかどうか怪しいくらい(俺はエミュ上のMEでやってる)
0205名無し曰く、
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2020/10/22(木) 20:11:22.75ID:n5+x119I
>>203
_inmm.dllを使えばなんとかなるかも
でなければBGMオフにするか、>>204のように仮想環境でプレイするか

うちの環境では戦勝と敗戦のBGMが鳴るところで必ずフリーズするけど、
これはBGMが鳴り終わるまで待機するという処理が無限に繰り返されることによる
どうやらWindows Vista以降ではkoeicda.dllがCDのトラック再生終了をうまく検知できないみたい
BGMがループしないのもたぶんそのせい
0206名無し曰く、
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2020/10/23(金) 18:23:27.27ID:l/CRNFvK
足止めで止め差したら
捕縛率微増とかあってもいいな
0207名無し曰く、
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2020/10/26(月) 23:00:47.95ID:9b25IUrL
>>205
レスありがとう&遅れてすみません。
私も他国の戦争終了後にフリーズします。
仮想マシン「VirtualPCのXPモード」で三国志Yインストールしました。
しかし、今度はオープニングの音楽だけで鳴っていて、クリックすると音楽が全て
停止します。
0208名無し曰く、
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2020/10/27(火) 01:23:07.78ID:HOevyuz8
シブサワ・コウアーカイブス第六弾 『信長の野望・覇王伝 with パワーアップキット』/『三國志Y with パワーアップキット』/『蒼き狼と白き牝鹿・元朝秘史』買ったら?
0209名無し曰く、
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2020/10/28(水) 19:34:02.20ID:MqpgwcKp
>>208
steam版の三国志Y_PKは,、98年に発売された三国志Y_PKと何か違いがあるのでしょうか?
度々質問すみません。
0210名無し曰く、
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2020/10/28(水) 22:48:21.03ID:YH/5VXX0
現在の機種に対応してるってことぐらいだろしらんけど
0211名無し曰く、
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2020/10/29(木) 19:26:10.64ID:5vNKizoT
BGMの再生方法は変わってるだろしらんけど
0212名無し曰く、
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2020/11/01(日) 10:09:07.17ID:dMQrc8/O
Windows版三國志6PKのEXE改造ツールを作ってみました
https://ux.getuploader.com/ozuma/download/70
pass:sanroku

PKの初期版専用です
全集版やsteam版には(たぶん廉価版も)非対応
あまりテストプレイをしてないのでいろいろ不具合あるかも

主な機能
・ショートシナリオを通常シナリオ化
・寿命をなくす
・補給線を無効化
・同盟破棄で人徳低下
・無位の武将の最大兵士数を変更
・人口の増加率、人口初期値などを調整
・他国での捜索成功率を低減
・COMによる捕虜の斬首確率を低減
・成長パターンの編集
・フォントサイズの拡大
・戦勝時の旗アニメーションを省略
・CPU負荷低減
・データ読み込み時のチェックサム検証を回避
0214名無し曰く、
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2020/11/27(金) 21:10:04.68ID:4JQA1AJH
反応なさすぎ
まあ俺も初期版持ってないけどな
0216名無し曰く、
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2020/12/12(土) 11:57:06.09ID:4awaDCRa
顔グラを13化(KAODATA.S6)
https://ux.getuploader.com/ozuma/download/71
pass:san6

3年ぐらい前に作業を始めてやっと差し替え終了(面倒になってずっと放置してただけだけど)
その間に14が出て、今更13?な感じになってしまったけど勘弁して

異国からの朝貢の使者とか長安遷都イベントの民とか、6のままのグラもちらほら
何かいい素材ないかな?
0218名無し曰く、
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2020/12/18(金) 21:26:32.10ID:fpZtfySJ
>>212のツールを更新
三國志6 PK EXE 改造ツール 1.0.3.0 (Win PK 初期版専用)
https://ux.getuploader.com/ozuma/download/72
pass:sanroku

更新内容
<環境>タブ
・軍師によるコマンドの成否判定を実行武将一覧に表示
・武将一覧にマスクデータを表示
・群雄一覧に敵対君主を表示

不具合情報(未修正)
「異民族による捕虜の処遇を通常の群雄と同等にする」を適用すると
捕虜が異民族に登用されてしまうことがある
0220名無し曰く、
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2020/12/27(日) 21:06:31.06ID:Ae1fQ+iv
>>218のツールに不具合があったので更新
三國志6 PK EXE 改造ツール 1.0.4.1 (Win PK 初期版専用)
https://ux.getuploader.com/ozuma/download/73
pass:sanroku

修正
・「ショートシナリオを通常シナリオ化」に歴史イベントを発生させるためのコードが抜けていたのを修正
追加
・プレイヤーが勧告を承諾できる
0222名無し曰く、
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2020/12/28(月) 20:22:15.52ID:2QubOE0Q
特殊能力で「内務」ってのがあるみたいだけど、これボツデータなん?
攻略本とかにも載ってないしPKの武将編集でも項目無いし
効果あるんかな
0223名無し曰く、
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2020/12/30(水) 14:12:55.15ID:6WPPY67X
内政の効果が上がるとかなんとか
0224名無し曰く、
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2020/12/30(水) 22:53:44.10ID:Eju9di5u
検証してみた
劉備、孔明、麋竺を開発担当にして3か月内政→開発値24上昇
3人の内務技能をセーブエディタで外して3か月内政→開発値21上昇
効果あるみたい
0226名無し曰く、
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2020/12/31(木) 19:40:06.85ID:lPcJrPxz
群雄が降伏しない仕様なら
シナリオ1の何進勢力無双も多少防げるのか
0227名無し曰く、
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2021/01/03(日) 16:52:09.47ID:Q+BT9GQW
>一年経過した捕虜は、[捕虜にした群雄の冷静値×10] の確率で無条件に斬首されます

へぇ〜そんなんあるんだ冷静にも欠点が。
0229名無し曰く、
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2021/01/06(水) 11:06:14.59ID:81VfIbJd
そうかよく見たら捕虜自体じゃなくて
捕虜にした群雄なのか

捕まえた側が斬首するて話か・・
それだと欠点という程じゃないか
0230名無し曰く、
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2021/01/06(水) 19:06:32.59ID:1gNk2DaJ
>>198
超遅レスだが
steam版も同じ構造ならばイベント見たら更新日時が変わるので更新日時のタイムスタンプとバイナリ直接見ればファイルの割り出しは可能かと
当該ファイルをFFで埋めて終わり
0231名無し曰く、
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2021/01/07(木) 16:48:11.56ID:fSYbV9wU
俺もチョー遅レスしちゃうけど
>>193
早熟25〜40の15年
通常40〜50の10年
晩成50〜65の15年
麒麟35〜55の20年
神童25〜65の40年
て知力武力のピークの長さで見ると早熟もそこまで悲惨なわけではないかな、と
早熟は孫策周瑜郭嘉みたいに寿命0とか1ですぐ死ぬ奴がほとんどだから劣化を実感する機会がほぼない
もうちょい長く生きる荀イクでも50前後くらいで死んじゃうしな
0232名無し曰く、
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2021/01/07(木) 20:58:04.58ID:ZFfMcoLP
じゃあ俺も超遅レスしよっと
>>170
saveda11.s6以降だと思う
0233名無し曰く、
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2021/01/08(金) 18:51:55.86ID:2GqPq86L
城門の仕組みが分からないけど
関は毎回全回復するけど
それは壊れても修理するから物資の問題と
籠城の方は民心とかメンタルの問題か補給stopするし
治安が下がると門も弱ってしまう
0234名無し曰く、
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2021/01/08(金) 18:53:56.16ID:2GqPq86L
門の外での城門守備とか欲しいな。
門の前に陣取る事により
門と自部隊とでダメージを分散する
0235名無し曰く、
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2021/01/11(月) 21:19:46.46ID:H8J5A4is
政庁にいる間は防御力+3とか
微妙なボーナス欲しいな
0236名無し曰く、
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2021/01/11(月) 23:34:42.93ID:YA4R7Tjs
そのうち改造ツールの人がやってくれるかもね
0238名無し曰く、
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2021/03/11(木) 22:09:21.59ID:g20JDOxC
勧告の成功条件どっかに載ってないかと検索したら初代スレにあったので転載する
(以下転載、少々編集)

勧告成功条件
・対象君主が他君主に既に従属していないこと。
・対象君主が他君主を従属させていないこと。
・対象君主が他に出陣済み軍団を持っていないこと。
・対象君主の支配都市数が自分の半分未満であること。
・対象君主の自分に対する敵対心が70未満であること。
・対象君主の軍事力(兵力)が自国の1/10〜1/25であること。
 (君主によって異なってくるらすい)
・対象君主が自国従属勢力の場合、自国と互いに隣接する都市の軍事力が
 少なくとも対象君主の3〜5倍あること。
・「自分が後漢皇帝擁立済み」かつ「対象君主が未従属」の場合、
 対象君主の現官爵より3レベル上までに空位の官爵があること。
・対象君主が後漢皇帝を擁立していないこと。

以上の条件を満たした場合成功する可能性が生じるが、絶対成功するとは限らない。

また、対象君主の夢が「安全」「隠遁」の場合成功しやすく、「覇権」「征服」「割拠」の場合
成功しづらい。

(転載おわり)
https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1136395875/185-186
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