真・三國無双8 Part147
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
※前スレ
真・三國無双8 Part146
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1549183091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 全然内容には関係無いんだけどいい加減ユニーク武器とかユニーク攻撃とか古くね?今は言わんだろ
当時から気持ち悪いから嫌いだったんだけど公式で変更されてもう随分経つのに何時までユニークユニーク言ってんだよww 楽しみ方を人に聞かないと楽しめないゲームをやらないほうがいいんじゃない >>82
8に限っては、開発段階のデモプレイが1番盛り上がったかな
雑兵ワラワラだしアグレッシブだし 酷いゲームだった…一大看板の三國無双での大失敗
時が戻るならもう一度 フリーモードがメインモードなのにロード地獄でストレスの塊なんだよなあ 主戦場に行くまでに長過ぎるからこれ解消するまではアプデ続けて欲しい
武器振るうまでロード挟みすぎる 実際のところ誰がオープンワールドにしようと言い出したんだろうな
案外ミーハーな女帝の鶴の一声だったのかも 音楽の出来良いのにもったいなかったなあ
あの曲達で普段の無双やれたら熱かったんだが >>98
フリーモードがメインモード←死んでろよ糞センス >>105
普通の無双←普通じゃない無双てなんだよww死んでろよ糞センス >>102
俺
つか、今時オープンワールドなんて目新しくも何ともねぇ只の常識だよwwミーハーとかwww
お前は原始人か? 徐庶IFのchange the worldが好き過ぎる
こんな曲過去にあったっけな 仮にオープンワールド化しないで焼き直してたら今頃息してねーよww
今回がクソゲーなのは庇いようも無い事実だが、別にそれで相対的に過去作が良ゲーになる訳じゃねーから
シーソーじゃねーんだよ
こんなクソゲーでも過去最高の出来だ
過去最高の出来が悪過ぎただけだ
理由は二つ
一つは改革に向けてのリソース不足
但しこれは継続する事で必ず克服される
問題はもう一つの理由
通常フリータイム空間とミッション中の世界を完全分断しなかった事だ
敵味方動かない、ワラワラ感が無い等全ての原因はこれ
ミッションが始まったら時が流れて戦場になる範囲に閉じ込めて息つく間もないくらいのキリングフィールドを展開すれば良かっただけ
こんなのはオープンワールドアクションでは常識
ついでにミッション中の衣装を固定する機能を持たせて予めミッション中は甲冑に設定しとけば、普段は平服て諸国漫遊しながらミッション開始したらブリーフィングイベントの段階から自動的に甲冑姿で馳せ参じる事も出来た
ミッションが終わって通常空間に戻ったら衣装もまた自動で平服に戻るって感じでな それから他のオープンワールドアクションでは次のミッションを登場させるために街中のギャングを狩ってポイント稼がなきゃいけなかったり、
エリアボスを倒すミッションを登場させるには幾つかのエリアを平定しなきゃいけないみたいなもんがあるが
ボス直行芝刈りは余りに短絡的だから無双も複数の必須ミッションをこなさないと大ミッションが登場しない作りにすればいい
但し面倒臭がる奴が必ず居るから余り多くせず3つから4つ程度で
その他やってもやらなくても良いおまけミッションを複数用意してクリアする事だけが目的ではなくゲームプレイの過程を楽しむ層にボリュームアップを図ればいい
但し無双キャラは他ゲーみたいに一介の冒険者やチンピラじゃなく武将や君主なんだから下らんお使いミッションじゃなく、小さい戦や軍事的な重要ミッションのみで構成する事 少なくともガラリとシステム変えたことで
しばらく無双買ってなかった層もいるんやで
過去作は古臭いシステムで飽きて買う気しなかったし テンポが悪いのはストレスだな…
献帝守るミッションで刺客の上に△出て押した瞬間ムービー読み込んで
もう一度最初からになるのも地味に効いてくるし
宝玉出るたび慣れて□攻撃に切り換えるけど無双乱舞は止まるし
敵同士の距離が離れてる今作こそ覚醒乱舞並みに走る無双が欲しい カビ臭ぇ懐古厨は一生7やってろよ
お前等どうせ新キャラさえ増えりゃ満足なんだろ?7にアプデで定期的に新キャラ突っ込んで一生7にしがみついてろよ
未来に進む気が無い奴は過ぎ去った時間の中に引き篭ってろ つか将に街中で商売させるのも糞だ
野良冒険者じゃねーんだよ
金は税収から得ろ!
国や領地から定期的に税収を得ればいい
ついでに「民からの依頼」なんて糞気持ち悪いもんは無くして「人助け」にすればいい
街中で困ってる人の話を聞いて「手を貸しますか?先に進みますか?」の選択肢で「とんでもない!こんな事お頼みする訳にはいきません」て遠慮してる民にこちらから手を差し伸べる形にすれば世界観は壊れない
通常の武将でも民からしたら雲の上の存在なんだからな
そんで人助けを積極的にすると噂が広まり民が領地に移り住み、人が集まれば商業も発展して税収が増えるって感じで定期的に振り込まれる額が上がればいい
で、たまに税収への反映だけでなく助けた民からお礼にレアアイテム貰えたりな
但し官職に就かず領地も無い蜀勢だけは税収が無いから小競り合いや小さな戦に参加して報奨を貰わないと収入が無いとかw
劉備だけは草鞋を編んで金に変えられる小技とかあると面白い
とにかく世界観を大事にするために武将は他ゲーの冒険者やマフィアとかとは違うんだってのを理解すべき 次で普通の無双に戻さなかったらほんと終わるな
でもこんなガイキチの声を拾って正当化しちゃうのが今のコエテクなんだよなぁ… 三国末期の武将きても晋のボコられ役にしかならんからな
かといって今何時代が足りないかって言われたらそこなんだよな >>119
格ゲー時代からいる貂蝉、孫尚香を除く女キャラ全般と腐向けの実無しキャラだね 肝心の司馬昭がチャラ男みたいな外見で負ける側が情けなく見えてしまう 無双8←クソゲー
無双5←クソゲー
無双5を除く1〜7←糞 爪、トンファー、ヌンチャク、三節棍、峨嵋刺、棍、牙壁、筆、舟、ビリヤード、手袋、靴、鎖鎌、太鼓バチ、笛、箜篌、扇、圏、十字戟、
双鉤、ピザカッター、椅子、バトン、射刃槍、刃弩、得意武器としての弓全部、鍬、天秤棒、断月刃、連刃刺、双翼刃、晋武器全部←この辺全部糞 糞ならどうして無双はここまでシリーズが続いたんですか? 獣素材交換で全部カンストした
使うことはないだろうが… 不満が出ないようにイケメン、オッサン、女とバランス良く追加してるのにコーエー可哀想 >>93,94,101
無意味な連投は癇癪を起こしてる証
ガラプーと同じ行動習性
犯罪者予備軍は書き込みするな御堂筋くん
>>90,95,106,107,109,111,112,115,117,126,127,128
また逆張りガラプー
御堂筋くんの癇癪起こしと同じ流れのまま一日中癇癪を起こすガラプーは、荒らし人生の終わりを告げられたのがショックで堪らないことの現れ
そして誉めるように見せかけながら貶めてるだけの本性
確実にコーエーテクモ社を逆恨みし攻撃する逆賊ガラプー
何度でも言おう
公式としてもお前が逆張りで考える「一般的なオープンワールドゲーム」という概念は否定済み
https://www.famitsu.com/news/201810/22166257.html
そしてお前が否定する武器もことごとく復帰してきている
ガラプーお前は終わり
通常もミッションも分けず、全てリアルタイムで進行し、年表を以て時節管理するのが歴史作品としての真・三國無双の正解
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
ガラプーは無双の敵、コーエーテクモ社の敵
無双を嫌い無双を蔑む無双の敵は去れ
無双の邪魔をするな敵対者ガラプー >>120
拾われてないでしょ
オープンワールドゲームが市場に広まってるから時流に乗って検討対象になっただけで
ガラプーの声が拾われてるなら、今頃鉤爪(コウソウ)や十字戟が戻ってるわけないんだから
ガラプーが否定した武器がことごとく戻って来てるのは、ガラプーの声は拾われず、ガラプーのコーエーテクモへの反逆人生が終わったことを示している 追加衣装なんて基本女の方が売れますし
まあどちらにしろコスデザインが終わってるけど >>129
馬鹿なのか?糞簡単だろ
三国志アクションゲームの対抗馬が他に1つも無いからだよ
シミュの方の三国志シリーズみたいな衣装で悪ふざけ武器じゃなく剣や大刀を軸としたまともなアクションゲームが他社から出たらそっちに流れるわ
現に我慢し切れず呆れ果てた層が次々離脱してるから売上げが減ってる一方なんだろ
お前もそうだし肥にしたって比較になる対象が存在しないのに何故、何と比べて売れてると思うのか
今までやって来た事こそ売上げを減らしファンを手放してる手法だろ
今残ってるのは俺みたいに対抗馬が無いからやむを得ず続けてるか、お前みたいに一部の天性の糞センスかどっちかだ >>131
バランス良く追加してるからバランスが悪いんだよ
イケメンや爺ぃは希少だからキャラが立って価値が出る 明後日4人の騎士コス配信だけどアプデも一緒に来てくれないかな
マップが名前でごっちゃごちゃなの修正してほしいわ 少なくともズンパス3の配信が終わるまで修羅モードも何もないでしょ ガラプーさんの言葉には真実がある
それが説得力を生んでいる ズンパス2と同時に3もあると告知来た時は絶対3に追加モードあるとか思ってましたわ 群雄こそ当て馬な気もするが欲しいって意見には同意だわ >>139
多分他社がそういうの作ったらそっちに流れるのはそうなんだろうけどコーエーが作ったからって新規は増えんし今の層すら減ると思うぞ
だからむしろどんどんキャラゲーに寄せて他と差別化を図るべき キャラが90人ならイケメンなんか15人くらいで良いんだよ
各勢力に5人も居れば十分だろ
それ以上増やしたら希少価値が無くなって只の有象無象に成り下がる
現にそうなってんじゃねーか
イケメンは少ないからかっこいいんだよ
逆に異常なのはキングダムの蒙武や廉頗みたいな如何にもな武将が[一人も居ない]
とんでもない異常事態だ
刀剣男子スレスレだぞマジで乙女ゲーニアイコールだ >>147
俺みたいなやむを得ず我慢してる層は残って趣味の悪い従来のファンは去る
此処までは同意見だが、新規は増えるよ
逆にこの路線を続ければ今すぐではなくとも先細りて終わり
現に今がゆっくり死んでいる状態だろ
それに対抗馬が無いのに何と差別化するんだ?現時点で真三國無双にしか無い魅力は[三国志]ってだけだぞ
三国志から乖離すればする程魅力は無くなる
最早三国志でないなら他に面白いアクションゲームは幾らでも有るし、この路線の行き着く先は只の乙女ゲーだ
三国志である必要などどこにもない >>147
そもそもキャラゲー極めて息が長くなる保証が何処にある?
現実に売上げ下がる一方だし、まぁこんなスレの意見が芯を食ってるかどうかは分からないが、それでも実際に此処でもキャラに関しては批判しか見掛けないだろ
肥のキャラ付けで賞賛された試しが有ったか?
現実にこれを目の当たりにして何を根拠にキャラゲー化を吉とするんだ?
ただ失敗を恐れてチャレンジしようとせず現状維持にしがみつこうとしてるだけだろ 腐女子層みたいな一部のキャラファンを気にして変革も怖くて出来ないんだろう情けないクリエイター達だよ
だから無難にシステムやアクション弄る程度の事しか毎回出来ないんだろう情けない
禿豚や野人とか可愛いで済むレベルじゃねえんだよ話の展開すらマンネリ打破出来ん悪循環 今回のシステムやアクション変更は十分すぎる変革じゃね 曹操伝onlineの張角伝は良かった
太平要術の書を授かった張角が貧しい人々を助けたり村同士の争いを納めたりするうちに仲間が増えていって
張角を危険視する役人達から度重なる嫌がらせを受けても耐えに耐えるんだけど
民に対する非道な所業を見過ごせず、仙人との約束を破って太平要術の力を殺生に使ってしまい妖賊堕ちするところでエンディング
普通の三国志ものなら単なるやられ役の武安国とかの黄巾兵もいい味出してた
群雄伝はあんな感じでそれぞれが輝いていた時代を切り取った短いシナリオにして、三国のシナリオではいつもの当て馬にすれば前半の群雄もPC化できそうだけどなあ たまに腐女子に詳しい人来るけど、どこ見て言ってんの?Twitterとか?
普通にゲームやってる分には全く気にならんぞ 過去作だとチャージ攻撃の後ちょっとアクション的に止まる時間があったのが今作だと繋がるのがいいと思う
ただやっぱもうちょい1キャラクターあたりの技もうちょい欲しいなと思う >>152
だから俺は今回充分擁護してるぞ
どう変わったかじゃなく変えた事自体をな
失敗に繋がったのは変更自体じゃなく通常のフリータイムとミッションの時間と空間を隔離しない構成だ
これは技術力不足や資本不足ではなくそれを選択した人間の人為的ミスだ
ただ、今言ってるのはそれ以上に土台になってる根幹の話だよ
枝先を変えるのも[進歩]という意味では大事だが、それだけではそれこそ新規ファンは増えず変革アレルギー者が離れて行くだけだ
新規を取り込むには[進歩]ではなく[進化]が必要なんだよ
進化とは今までの殻を破って別のものに生まれ変わる事だ
現状売上げが減り続けてるなら今までのファンを切って今までのを苦手としていた層を開拓しなきゃならないんだよ >>156
同感だがそれはこれから幾らでも発展させていける
新たなものに落ち度が有ると直ぐに戻せ戻せ言う馬鹿が居るが戻った先に未来は無い
それは5からの6で解ってるだろ
足りない部分は改善して前に進めば良いんだよ やっぱユニーク攻撃が二つだけってのが物足りない
作業量的に難しいとは思うけどせめてあと1つくらいは全キャラに欲しいわ あの騎士の格好でヒョウ投げられても困るな
仮にDLCで陣杖的な物が来ても似合わないし
まぁ、武器持ち替えるからいいけど アクション自体が面白くないからモーション増えてもなぁ・・・
7猛将でEX2が追加された時は嬉しかったけど 雑魚と戦うには今作の間断なく攻め続けられるシステムは良いんだが武将戦もそれだと手応え無いよなぁ
極端な話縛らなければリアクト1発当てた時点で勝ち確だし >>160
そもそも騎士の格好を用意された事に先ず困れよ糞センス馬鹿 かと言っていつぞやのアプデみたいな受け身連発されてもそれはそれでつまらんし落とし所が難しいな >>161
一度変えたものは何度でも変えられる
面白くなるように変えたらいい
つかチャージ自体が糞過ぎてどうでもいいわ糞センス野郎 武将個別の技増やすのはいいが汎用パターンのトリガー、フロー〆の方がカッコいいパターンもあるのがステートシステムの悩み処だな 武将個別の技ってどうせ氷柱ラッシュで凍らせたりキン肉バスターしたりそういうのだろ?
正直糞どーでもいいわ
もっとカッコいい殺陣が欲しい
必殺技はダッキングからの胴薙ぎとか飛び込み兜割りとか全力での袈裟斬りとかに気合いの入った雄叫びが付いたりすれば充分
チャンバラでの一番の見せ場だろ 雑魚に対して暴れる分には良いが単純に対武将は今までの方が全然マシだったな
敵もこっちの攻撃も調整がステートのせいで今までよりも大雑把だから仕方ないが それはねーわ
他のゲームのシステム流用して欲しいてなら理解出来るが糞チャージは辟易し過ぎてもうまともに比較も出来ねぇよ
狙った技を出すために捨て打ち必須のシステムなんてこの世に存在しちゃならねぇ
ゲロキモいわ 無双武将が遠くから猛追尾してくるのは割と酷いと思う すみません、質問なんですが環貨ってどうやって稼ぐんですか? 釣りをして取ったアイテムは何処に売ればいいんですか? >>170
こちらが見つける
あちらも見つける
こちらに猛スピードで向かってくる
あちらが武器を振り上げる
うおっマジか
会敵演出
あぶねーセーフ
からの振り上げた武器は無効になってなくて瀕死または即死 会敵の演出ってPS2の頃にあった奴だと思ったら全然違った つまりガラプーさんは、対抗馬が無いだけで出来が糞でも50〜100万本売れるシリーズが作れると言うのですね
いくら無能な私でも、そんな甘い世界ではないと思うのですが 歴史題材にしたアクションゲームって昔はそれなりに出てた気がするけど
今って何かあるっけ? >>178
50〜100万売ってから言えよwww
何時の話してんだよ時代遅れ野郎
お前の言う通り甘い世界じゃねーんだよ
だから現実に売れてねーんだろww実際その通り現実になってんだよボケ >>181
たしか三國3は100万本売れませんでした?
1〜4、6、7は糞なんでしょ? >>185
お前馬鹿なのか?今の価値観での評価だよ
話の流れを追え
この期に及んで[普通の無双]←恐らく58以外を指してると思われるものを求めてる奴に言ったんだよ
3発売当時は俺もそこそこ楽しんでやってたわ
2019年現在の話してんだよ ブレストは無双的要素より戦略性を重視してRTS強めた決戦3の進化系なら良かったのに 練舞システムよりは未来感じられるから無双9でも採用してくれとは思ってるよ >>184
ブレイドストームスレで言ってこいよ
定期的にブレイドブレイド言ってるの何時もお前か?
ウイイレとサカつくくらい全く別のゲームじゃねーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています