真・三國無双8 Part147
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part146
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1549183091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>839
7eの不評って手抜きやバグが酷いのもあったけど
特殊台詞がほとんどなくて、台詞は用意されてるのに使われない謎仕様も要因だよ >>842
レビューを鵜呑みにして遊ばないのは損だなというゲームも無くはないけどね8はどうかな‥
張角と張遼とか比べたら大分変わるだろうけど大半は同じでしょうなED見るまでモチベ保つか
8は曲だけは最高だな黄巾官途と眠くなるような過去曲は消えテンション上がる曲が多い感じ
問題はプレイ中曲の演奏制御が糞すぎて宝の持ち腐れ感が酷いけど 6エンパは面白かったなぁ
規律武将のみで編成すると
精鋭騎兵とか増援だらけになって
なにもしなくても味方が勝手に本陣まで攻め上がっていって
戦闘が終わる位の味方の強さ共闘感が良かった
思えば戦国クロニクル、FE無双と味方に重点を置いた無双は
評価が高いから三国無双8もOWなんてやってないで
エンパと違う方向性で味方に重点を置いた無双を作るべきだった だるくなって特攻繰り返すから後の方の戦場の固有BGMはイントロしか聞かなかった キャラによって発生する特殊なクエストも少ないし
今までの無双と違って戦場の会話イベントも多くないから全体的に地味
追加シナリオは本編と違って個別シナリオな分まだまともだが 7エンパは武器仕様の変更に伴って協力もクソ化して速攻過疎ったから本当に肥はセンスねーわ あれは戦略とか以前にステルスとか異常なノックバック距離とか無双アクションゲーとしても全く遊べない汚物だったから >>857
その上ストーリーが長すぎるがなんともかんとも、密度が薄いんだよな
長尺ストーリーは君主キャラだけでいいような気がする
DLC組のストーリー位でちょうどいい長さと思ったわ 個人のストーリー単位で話すと訳が分からなくなるだろ
流石に魏将、呉将、蜀将は内容違うわ
だから各勢力で誰やっても同じ感じって言えば話が早いし既にそう言ってんのに後から掻き回すなよ
個人ストーリー言いながら実際は勢力別ストーリーみたいなもんだって事 せめて独白みたいなのがたくさんあったら違ったのになぁ 例えば美しい景色のところ行くと個別の特殊な台詞言うとか
故郷付近行くと台詞を言うとか
そういうの一切ないもんな
味気ない 華雄の黄巾とかにはあるんだよな独白
そもそもフルボイスじゃないのが終わってる 仲間と一緒に移動して景勝地でちょっと固有セリフがあるだけでも良いのにな 空いてる所に山賊立たせといたのはやはりスカスカだと思ったからなんだろうか 食事も睡眠も取らず四六時中突っ立ってる賊とかほんと信じられん 操作武将も休息無しに何日でもランニングできるからセーフ >>864
それは別にそこまで気にならん
無双スターズとか英傑伝レベルならともかく
てか武将別ストーリーにしたのが間違えだった >>867
[生活]をしてないのがオープンワールドとして甘いよな
ホント最低限しか手を描けない
見張りも定期的に交替したり、街の人も朝出てきて商売初めて夜は家に帰ってみたいな簡単でいいからそういうルーティーンが欲しい ストーリーは勢力毎の長いストーリーで
使用するキャラを章毎に選ぶ感じなら丁度よかったんじゃないか?
その章がラストのキャラには選択画面で目印が付くとか 街中で兵士や市民がフルボイスなのに無双武将がフルボイスじゃないから
なんか残念な気持ちが余計強くなるんだよな >>873
普通に7じゃんそれ
つか選択式は使いたい武将が選択肢に居ないと使いたく無い武将強制だから糞
死ね >>873
つか今のままで変えたい時はその章で活躍してる将と好きに変更出来る仕様にすりゃ良いだけだろ普通に
何で章が変わる度にキャラ変え強制されなきゃならないんだよアホが 会話好きだから袁紹で魏武将に一言ずつ報告受けては偉そうな感想述べるイベントが面白かった
ああいうのもう少し増やして欲しいな 現実的に次回作出るとしたら以前の形式に戻すのか8を改良させていくのかどっちなんだろう 普通にSLG三國志みたいにシナリオ別に好きな武将で始められるとかすれば良いのに
黄巾の乱なら丁原勢力から張遼で始められて重要イベでの行動次第では魏の将軍時代にまで
遊べるけど董卓ぶっ殺してサッサとEDイケるみたいなマルチ展開が理想的だわ 理想形はそんなのだけど作れないってのが本音だろうなあ 10倍以上の物量を投入して10倍以上売り上げるようでないと満足なオープンワールドにはならない 爽快感もいいけどさ
小隊引き連れて敵にぶつけたりとか
足止めさせて敵将とのタイマンに持ち込んだりとか
そういうことが遊びの一つとして出来てもいいんじゃないの?
三国2で精鋭8人引き連れて本陣特攻とかできて味方との共闘感
大事にしてた肥はどこに行ったんだ 考えてみたら、ストレスなく草刈りできるアクションと歯応えのある一騎打ちの両立って難しいよな
敵集団の中で立ち回れるモーションなら敵武将1人なんてまず封殺できちゃうから 昔の無双はちゃんと戦場を作ってた
今の無双は草を如何に大量に生やして快適に狩るか、ただそれだけ 敵武将の動きはもうちょい作り込む余地はあると思うけど 今だから昔のこと美化して言えるけど戻ったら戻ったでうぜぇってなると思うけどね 過去作はバンバン雑魚が雑魚を倒してったなあ
雑魚どうし鍔迫り合いしてたり無双乱舞してたり >>879
同意だわ
4の無双モードみたいに次のステージはいきなり年代飛ぶとかでよかった
10章ぐらい欲しいのは劉備 孫権 曹操 司馬懿 呂布ぐらいでいい PS3以降の雑魚兵の描画数知っちゃうとPS2時代は流石に少なく感じるよな >>883
5の拠点で雑魚に囲まれて敵将と一騎討ちするシステムは良かった PS2の頃みたいに雑魚が今の賊ぐらいの強さならいいのに >>889
>>879が言ってるのはそういう事じゃねーぞ?
あとお前が言ってるのは今回の本来の姿なんだよ
何日経過してもカレンダー上は一日も経過しない無限の時間の通常モードからメインミッションを開始するとカレンダー上の時が流れて戦になる
メインミッションをクリアするとまた無限のフリータイムが始まり、またメインミッションを開始するとカレンダーが一気に進む
それが通常のオープンワールドアクションゲームだ 昨今の無双はプレイヤーキャラがクッソ強い
今のワラワラ感で初期の無双並のアグレッシブな雑兵が出てくるくらいが案外バランス良いのかもな >>866
居れもそう思うよ、なんにもないし
なら山賊の根城を建物として作っとけや、と思わないでもないけどな
山賊以外なら遺跡でも廃村でも置いておいてちょこっとレアなアイテムもありますよ、くらいしてもいいんじゃないか
并州なんかほとんどばっさりカットしてるしよ 初期じゃなくても5の雑魚の群れなら十分育って無いキャラは余裕で袋叩きで殺してくれたがな
明らかに迷走が始まったのは6からだ 6も結構雑魚に殺された記憶あるぞと思ったがあれは基本ステルスのせいだったか
でも今の雑魚数で昔と同じくらいアグレッシブになったら流石にストレスすごそう
雑魚の強化って死に技を生む原因にもなるし 6は高難易度だと雑魚や弓の攻撃がアグレッシブで三國無双戦や群狼は敵も多くてオンラインが割と人気だった
今の仕様だと敵将のダッシュ攻撃が酷いから視界外の敵も攻撃してくるようになったらカオスになるな 6の弓は2の頃よりきつかった気がする
水平射撃だし見えづらいし数多いし これ8エンパでないのかな?
ズンパス2まで出しちゃったし
きれいになったしエディット期待してるんだが 綺麗になった(相変わらずキャラクリ周りの変化がほぼ無くて防具だけ少なくなってる)
となるのが落ちだぞ多分 何回も話題になってるけどここの開発力じゃ無理だと思う…
バグだらけになるんじゃないかな 無料アプリやってるとやたら新三国志の広告流れて孔明ちゃんが死にそうな声じゃないのに違和感ありますね 李典ボイスの諸葛亮か‥周瑜もだけど無双の声優と声質的にも近い線選んでるし
この際9以降で声優全替えしても大して違和感無かったりして死に体の声とか聴いてて不快だし >>870,900
松本英光と同等の人間性な犯罪者予備軍は書き込みするな御堂筋くん
>>832,839,854,879,905
コーエーテクモ社に執拗に怨嗟を抱く逆賊は書き込みするな
どれだけコーエーテクモに悪態ついてもお前には潰せない
コーエーテクモの勝利
お前の敗死
>>834,835,845,846,852,861,869,872,875,876,891,893,896
またリアル硬派厨気取りの逆張りで無意味連投アンカーして盛大に癇癪起こしてる迷惑な老人ガラプー
この癇癪の起こし方は、また人生が行き詰まり上手くいかなくなった現実に直面した証
ネットに居る他人をストレス発散台として私物化するな
そして何度でも言おう
公式としてもお前が逆張りで考える「一般的なオープンワールドゲーム」という概念は否定済み
https://www.famitsu.com/news/201810/22166257.html
そしてお前が否定する武器もことごとく復帰してきている
ガラプーお前の荒らし人生は終わり
コーエーテクモ社の勝ち
無双の文化と様式の勝ち
ガラプーは敗死
通常もミッションも分けず、全てリアルタイムで進行し、年表を以て時節管理するのが歴史作品としての真・三國無双の正解
無双の文化と様式を許容できないお前は我慢してまで無双に居続ける必要がない
そしてお前一人去ったところでコーエーテクモ社の事業には何等影響はない
むしろ、コーエーテクモ社を支持する者の邪魔が消え、よりスムーズに事業が運ぶ
ガラプーが消えることこそ社会にとっての公益
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
無双の敵、コーエーテクモ社の敵であるガラプーは無双から去れ >>893
お前の考えは間違っている
他所のオープンワールドゲームの在り方は関係ない
三國志を題材にした真・三國無双には、三國志の仕様に合わせた、世界で唯一無二の真・三國無双独自なオープンワールドの在り方が必要
新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムオーバーもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける)
年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー
攻略に失敗したら年表を開いて任意の時節まで巻き戻してリトライも可能
物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加
敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可
経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする
これが正解 >>873
個人別で10人選抜して、内容は幼少期から晩年まで生涯を克明に描く、NHK大河並の濃密シナリオが正解
それでなければちゃんとしたドラマは描けない >>909
殺人犯松本英光と同等の人間性を持つ犯罪者予備軍は書き込みするな御堂筋くん 新システム!劣猫噴獄!
如何なる阻止行為、ジャスティスファンネルで受け付けさせんトェェェィ
親衛隊!恒輝箭!剛箭弓!焔箭弓!さらにはギャップディレイを食らうがいい!チキーン…!
軍団効果!部隊勢力線!経書とリアルタイム制!真無双モードからの怒濤のオート射撃!!!ザギーン!
さあ!真・三國無双とコーエーテクモ社に対して、夢と!希望と!熱意を!持って、楽しく向き合おーう! >>911
殺人犯松本英光と同等の人間性を持つ犯罪者予備軍は書き込みするな御堂筋くん >>913
殺人犯松本英光と同等の人間性を持つ犯罪者予備軍は書き込みするな御堂筋くん >>901
知らねーけど出るにしてもまだまだ早ぇよ煩ぇな
明日死ぬのかよ イキナリ8eはハードルが高いからEDIT導入した新モードメインの8猛将伝ワンクッション入れてさ
問題はOWにどんなモードが合うかだろうな立志やクロニクル辺りが妥当なところだろうけど 修羅モードでいい
あれなら街で任務受注する形式でも問題ない そのへんの山賊倒してたら曹操にスカウトされたり
今のOWでもこういうのあればしらみつぶしにでも倒していこうってなるんだけど >>918
それこそ修羅モード的なものが合いそうだな 完成度の高い追加モードなら5000円でも買うんだがな
まあコーエーが仁王以外で納得出来るDLCを出せるとも思わんけど 武器とかシナリオだけ追加されても従来の無双シリーズ感ぬぐえないというかオープンワールドであることを活かせてないような オープンワールドを活かすってなんだよ
身の無い幻のお題目に囚われ過ぎだ馬鹿
オープンワールドなんてフィールドってだけで良いんだよ
他のオープンワールドアクションゲームだってDLCで追加衣装とか追加シナリオってのが普通だ ちょっとオープンワールドにしたからって骨の髄までしゃぶり尽くそうみたいな意地汚さが貧乏臭ぇんだよもっとラフに考えろ
ハワイ旅行でギチギチにツアーぶっ込むようなオープンワールドお上りさんつかさ
ホテルで昼寝して過ごすくらいの余裕を持て やっぱ新ワールド追加でしょ?ユーラシア大陸コンプしちゃいなよ♪
マジでOWとか移動面倒くさいだけだし簡易地図で選んで城や戦場に飛ぶだけで充分だわ
取り敢えず城砦都市100要害戦場100も用意して貰えば好いか後はハクスラ用に洞窟200とか‥ オープンワールドなんて無駄な要素で良いんだよ
その無駄が有るから楽しいんだろ
何から何まで意味を詰め込んだら息が詰まるわ 大多数はそうは思わないから今作はスカスカだって評判だらけなんだぞ スカスカの部分があってもいいけど詰め込んでるのが極一部だけだからねー 王珠で攻撃盛ってもオーバーキルだよね…
速度upがなかなか出ない ウイポの9は間違いなく伝統の無印スカスカぽいですが、こちらの9は期待したいですね >>931
松本英光と同等の人間性な犯罪者予備軍は書き込みするな御堂筋くん
>>916,925
コーエーテクモ社に執拗に怨嗟を抱く逆賊は書き込みするな
どれだけコーエーテクモに悪態ついてもお前には潰せない
コーエーテクモの勝利
お前の敗死
>>915,923,924,929
またリアル硬派厨気取りの逆張りで無意味連投アンカーして盛大に癇癪起こしてる迷惑な老人ガラプー
この癇癪の起こし方は、また人生が行き詰まり上手くいかなくなった現実に直面した証
ネットに居る他人をストレス発散台として私物化するな
そして何度でも言おう
公式としてもお前が逆張りで考える「一般的なオープンワールドゲーム」という概念は否定済み
https://www.famitsu.com/news/201810/22166257.html
そしてお前が否定する武器もことごとく復帰してきている
ガラプーお前の荒らし人生は終わり
コーエーテクモ社の勝ち
無双の文化と様式の勝ち
ガラプーは敗死
通常もミッションも分けず、全てリアルタイムで進行し、年表を以て時節管理するのが歴史作品としての真・三國無双の正解
無双の文化と様式を許容できないお前は我慢してまで無双に居続ける必要がない
そしてお前一人去ったところでコーエーテクモ社の事業には何等影響はない
むしろ、コーエーテクモ社を支持する者の邪魔が消え、よりスムーズに事業が運ぶ
ガラプーが消えることこそ社会にとっての公益
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
無双の敵、コーエーテクモ社の敵であるガラプーは無双から去れ >>920
モブ将入れ替え必須ね
ボイスだけ固定で外見やら武器やらだけを弄る
これならイベントシーンでも適用できる 大多数が馬鹿だからだ
何時の時代も大多数である大衆は馬鹿なんだよ
何から何まで意味と報酬を求めて「何も無いなら存在する意味が無い」とか全クリ全クリトロコントロコン躍起になってる馬鹿は浅ましい乞食にしか見えん
行く必要の無い場所にぶらっと行ってみたらそこにも景色や街が有った
オープンワールドなんてそれで充分
必要の無い場所にもフィールドが広がってるて事が[世界]であり[世界]を作るのがオープンワールドってだけだ
何か有るから半ば強制的に移動させられるようなやらされ感は趣味じゃねぇ
但し作り込みが甘いってのは話が別だ
マップ中に隈無く意味を用意しろってのは反対だが別に8のマップがこれで良いって話ではない
今回のは全然ダメだ 簡潔に言うと今回のマップ何もねぇ糞てのは同じ感想だが、お前等は何も無い場所にクエストやらなんちゃら玉やらゲーム性や報酬を用意しろって意見
俺はそんなやらされ要素は要らんからそこにも街や生活なんかの世界を用意しろって意見だ 十字戟と三節棍めっちゃ楽しいな
投牙弓は固有モーション含めてちょっと使いにくい なんかSteam版、300MBほどのアプデ入りましたな
パッチノートはまだSteamにはあがってないので詳細不明 弓追加
エモート追加
雷熊、雷熊改
マップの改善
その他の不具合修正かな BGM来ても隠れ処行かんと変えれないから来ても微妙 怪獣みてぇの要らねぇよ
どうせ動きも初代天誅の熊と大差無いような手抜きだし、そもそもそんなのと戦いたいなら最初からモンハンやってるわ
人間でやれよ すまん見てないで踏んじまっただ
仕事中なんでスレ立て無理>>960頼む レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。