真・三國無双8 Part147
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part146
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1549183091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) とりあえず20まで。ホント埋めるとかなに考えてんの?ルールみたいな固い話じゃないけど5chにも流れってもんがあるやろ スレたてと保守乙
法正IFはやくやりたいんだけど
配信は4月の終わり頃かな スレ立て乙
次スレ立ってないのに前スレ埋められてて草 >>1さんスレ立てありがとう
追加コス、いつもゴツいキャラの軽装もちょっと見てみたいわ そろそろエディット機能を実装してくれ、エンパだけじゃなくて
キャラクリは無限に遊べるからな ゲーム会社だから仕方ないんだろうけど、
貂蝉のウエディングといい王元姫のナース服といい今回の騎士といい
なんかデザインセンスが漫画っぽく感じる
貂蝉のウェディングドレスはもうちょいリアルめにしてほしかったな もう追加武将はいなそうな感じだな
あるとしたらエンパか9かってとこか
てか実質ズンパスが猛将伝みたいなもんか >>28
ササクッテロの糞センスっ振りが常軌を逸してるんだが何時も同じ奴か?
今回も呂布に騎士鎧が欲しいとかウェディングのクオリティが漫画だからリアルにしろとか
なんかすげぇズレてんだよズラ野郎が
誰に騎士鎧がとかコスプレのクオリティがどうとかの問題じゃなくそもそもそんな糞衣装要らねぇからまともな中華鎧を作れって流れだろ
なに一人で肥の糞センス応援してんだよ糞センス野郎
全員ササクッテロに注意して見てみろよコイツのセンスまじ糞だから 猛将伝無くした結果が追加武将や追加モードも無くクソ高いズンパスの売りつけだからなあ
無料アプデで追加されてるアクション面の変化がせめて面白い方向へ向かってればまだ許容出来たが 徐盛って程普からも目上称賛されるけど、呉の中でどれだけ偉いの? アクション面の変化で唯一良かったのはガードカウンターだな
相手も使ってくるから迂闊にガード状態の敵にゴリ押しできなくなった >>33
これなんで修正されないのかね
一番萎えるんだよ >>32
一応いらないものは買わなくてすむからいいんじゃないバラ買いできるし
猛将伝的なのも出さないと決まった訳でもないし >>34
トリガー相殺なんて普通のカウンター入れた方が早いしな
ブレイクゲージはコンボ勢には好評そうなシステムだが
取り入れるのが遅過ぎたな
あと前スレで次スレも立ってないのに埋めてすまんかった
>>1スレ立て感謝です 周瑜の鎧みたいな追加衣装を軍師勢とかデブォルトが現代風の衣装の連中とかに配って欲しかった 衣装替えとまではいかんでも勢力が変わらないキャラにも色違い衣装が欲しい >>32
お前はなにを言っての?
猛将伝が出るか出ないか知らんけどまだ出ないとは発表されてないだろ
仮に猛将伝が今回から無くなったとしてもズンパスなんて今までも普通に有った追加DLCの[只のセット売り]だぞ
そもそもズンパスが何かも知らずにズンパスズンパス言ってんなよ覚えたてか >>40
基本的にカラーギャンクシステム糞ダセェから色違いは欲しいな
勢力内で全員バラバラの色にしてやる
つか寧ろカラーエディット機能が有ればいい >>38
トリガー相殺はヒットストップ演出が小気味良いお洒落要素みたいなもんよね 6猛将伝で6からの新キャラに追加された特別衣装はどれも良かったんだが何であの路線の衣装出さないかな 質問いいっすか?
徐庶と周瑜の追加IFシナリオを単品で買ったんだけど、IFシナリオ自体はプレイ出来るのに
IFシナリオに付いてるはずの衣装が衣装選択リストに表示されない…
シーズンパスセットじゃないと衣装付いてこない、ってオチじゃないよね? 6DXをPS4の賞味期限切れる前にだしてほしいですな
PS3でDLC入れ直しはとてつもなく時間かかりマクリマクリスティー 周瑜は途中で着替える(解放)、それ以外はクリア後に変更可能らしい 何でDLCストーリーの武将とDLC武器の武将を同じにしないのかな
一致させたほうが促進効果ありそうなのに 章始めでロードさせ過ぎだろこれ
たかが会話イベントでロード挟むなよ
一々スキップするのがめんどくせえ
目的地に移動するだけのイベントとか何がしたいんだよ、これこそロード挟んで移動とイベント同時にやってくれよ 魏の五方面進行で成都まで進行して劉禅目の前まで敵に迫られながらの状況で決戦なら受けて立つぞと言い放つ諸葛亮、シナリオというかなんというか、考えた奴馬鹿しかいないのかこのゲーム >>49
確かに周瑜シナリオ、周瑜武器(刀)、周瑜衣装なら3つまとめて買うけどそれは周瑜だからであって、徐庶シナリオ、徐庶武器(撃剣)、徐庶衣装なんか出ても買わないぞ?
徐庶、郭嘉、陳宮は要らないから >>51
ただただ無駄にかっこ付けたいだけで話の整合性とか会話の必然性とか一切考えてない幼稚な作りだよな
衣装を色分けで統一するとか側室や妾を隠すとか馬超が人質に取った王異の子供を処刑した事隠すとか幼稚なんだよ
そのくせコスプレ衣装とか昭和臭ぇ加齢臭しかしねぇ糞DLC展開する二面性
制作には頭が幼稚でセンスが爺ぃの逆コナンしか居ねぇのかよ DLC高ええええ
不完全商法しといてDLCで挽回するか満々 7の頃からDLC価格が爆上がりしたのも頭来るが時代の流れとして詮無き事と納得もするが
蛇矛モーションとか明らかに有料にしたら駄目な案件でしょ?鈴木もトコトン堕ちたもんだ‥ 完全な新規武器とモーションなら有料も納得だけど
既存の武器とモーションだからねw シーズンパスでソフト一本買えちゃうんだよなぁ
武器 衣装 100\ 追加シナリオ300\くらいなら購入意欲湧くけど 武器400\はないわ 呂布以外被り武器ありにする方針はホントなに考えてるかわからんかったな
合わないってわかってるのにユニーク攻撃を作るそのセンスよ >>59
じゃあやっぱリソース使ったであろうオープンワールド化ってクソだわ 荀ケの打点の高い蹴りとかはじめ見たときは笑ったけど
まぁいつかどーにかなる…のか? >>60
言ってもモーション部分はow部分とはそんな関係ないんじゃない 単純にモーションシステム一新の弊害だろうな 武器被り リソースの都合とか生優しいモノじゃ無い単純にユーザー軽視がエスカレートしただけじゃね?
メインキャラの張飛アクションを蔑ろにするとか三國志ファンに対する冒涜に等しい
6より質が悪いのは蛇矛グラを表に出しておいて実態はオサレな槍系とか詐欺スレスレじゃろ 妄想を語るのは結構だけど気持ち悪いのは理解しとけよ 別に武器被ってるのは良いんだけどな
馬超とかが大剣になるの嫌だし
モーションが今より差別化されてたらそれでいいんだけど あぁ無双5はいわずもがなだけどいうて無双6も剣被り凄かったしな
ステートシステム次回作でも捨てないでほしいな。インタビューみるに開発にも好評だって伝わってるみたいだから大丈夫か 最近発表されたの込みで40人ちょっと固有モーション付ければ完全個別化できるかな 好評によりシーズンパス5まで配信決定しました!
っていう夢を見た
てかここまで来たら基本無料版から追加コンテンツ欲しいの買っていくスタイルでもいいんじゃね 規模的に無料にしても損するだけだから無理じゃな
ソフト買った上でDLCも買う層がメインだろうし >>57
400円の何が高いんだよ乞食かお前は
つか話は変わっちゃうが400円ゆーても糞武器ばっかで欲しい武器なんか実質ないだろ
そういう事じゃないってのは解ってるが余りにも糞ばっかでなww
俺は沙悟浄の武器と二刀のやつしか買ってないが二刀は糞だったから使ってねぇよ
現状の全DLCで買う価値有るのって周瑜ifだけじゃねーか DLCなんてガチャよりよっぽど良心的だろ
あれか?
キャラとか武器とか衣装とか、ランダム闇鍋ガチャの方が良いのか? 400円に文句言う奴はゲームする前に、
生活水準の低さを改善したほうがいいと思うよ
バイトもできない小遣いだけでやりくりしてる子供なら仕方ないけど 300円とか500円とかのガチャでレア出るまで引き続けるのと比べたら400円で確実に目当てのもんが買えるならタダみたいなもんだよな
その程度でグダグダ言う奴はゲームなんてしとらんと働けよ 武器を30〜40種にしてコンパチになるのは悪いことではないと思う。
コンパチのさせ方、武器のチョイス、名前が違うだけでモーションが全く同じ武器があることが問題だろう。
ユーザーを軽視し過ぎてる気がする。 確かに周泰と二人のソンケン辺りには騙された。上の張飛もそうか 武器みたいな前作よりグレードを落とした部分を埋める手段がDLCなのが気に食わない
マイナスをゼロに戻しただけじゃん
追加コンテンツ出してくれるのは大歓迎だけど アクションを新規にするためには仕方ないと思うけどね
無料アップデートで補完するのが理想ではあるけど、現実見えてたらそんなこと言えんわな
現実見えてないゲーマー増えてきたしそりゃソシャゲばっか作る企業も増えるわ 正直もう新武将でも来ない限り盛り上がらんと思うぞ
IFシナリオも思ったよりスレ伸びなかったしな
てか一番楽しいのは新作が発表されて新武将が誰になるかってみんなで議論してる時だと思うわ 直近で新しい武将は出さないときっぱり言い切ってるからな
NPCで顔文とか紀霊とか公孫サンとか他勢力の武将追加して
後々DLCでプレイアブル化とかして欲しい これ以上PCを増やしても泥沼になるだけといいつつ新キャラ実装が一番の楽しみというのが現実なんだよな
しかも猛将伝やエンパで追加されるのは枝葉だから目玉になるような武将は新作ナンバリングしか期待できないという 7猛では陳宮追加して呂布ifやったから、もし8猛があるなら田豊あたり追加して袁紹ifか馬騰追加して西涼ifやってほしいわ
董卓とか袁術のifも見てみたいけど君主の人気的に無理そう 8に関してはもう新規キャラクターいらんと思うけど、9からは当て馬枠を減らして未だにモブの群雄諸侯、あとマトモな武将や文官追加して欲しいわ >>25,37,79
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1549183091/962
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1549183091/965
逮捕される将来性があるのは松本英光に極め近い人間性のお前だろ
犯罪者予備軍は書き込みするな御堂筋くん
>>31,41,42,52,53,72,76
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1549183091/963
また逆張りガラプー
お前の武器論はお前が否定するものからの再リリースにより公式から否定され、カラー論も依然として勢力カラーが生きているため公式から否定
ガラプーお前はもう終わりだ
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている >>83
はいこちゃら〜
顔良 断月刃 ダンゲツジン
コンバート品
イケメン(声:勝杏里)https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ssmblast/1407101909001.jpgが爽やかに使いこなす
文醜 狼牙棒 ロウガボウ
コンバート品。趙雲との一騎打ちには長柄が必須
(声:梁田清之)https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ssmblast/1407101918001.jpg
紀霊 三尖刀 サンセントウ
旧武器復帰と共に本来の持ち主へとコンバート
(声:三宅健太)https://twitter.com/smusou7emp/status/530530249487179776
https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ssmblast/1407374676001.jpg
張飛との一騎打ちを退け袁術の撤退を成功させる
そして没落した袁術を見捨てる面白嫌味モブの雷薄と陳蘭を押し退けて、必死に蜂蜜を探す
見つからなくて代わりに砂糖水を壺に入れて持ち帰ると既に袁術は事切れている
主君の死に涙し、運命を共にするように自決
これぞ無双の紀霊
公孫瓚伯珪 長柄剣 チョウヘイケン
いわゆるバスタードソードで徒歩時が両手剣、騎乗時が片手剣。騎乗用の剣として刀身が長い。
モーションは棍術の動きをベースに、重さで叩き斬る西洋剣の作法を加えアレンジしたもの
この武器は公孫瓚が装備した場合のみ8人の白馬義従兵が出現する
公孫瓚と同じ武器を使い、公孫瓚が騎乗するとそれに習って白馬義従兵たちも騎乗して追従してくる
馬ダッシュ乱舞を使うと騎兵部隊の突撃を行う
(声:田中正彦)https://twitter.com/smusou7emp/status/532426163042275329
>>85
こちゃらでございますねー
【西涼】ノ色
馬騰寿成 旗槍 キソウ
真田昌幸のものより遥かに巨大な軍旗型の槍。トリガーフローで敵集団を旗包みして投げ飛ばす
ちなみに吊るした垂れ幕型https://www.mamegyorai.co.jp/images/full/382611-1.jpgではなく、槍術戦闘向けのこちらhttp://www.hzflag.com/UploadFiles/2013115222323147.jpg
走るときは肩に寄り掛けて掲げる
京劇のように壮麗に振り回すhttps://youtu.be/i--6vHL6IQE?t=71
旗の内容の文字や絵柄はカスタム可能
https://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/ssmblast/109748/20150510032646VFC5GD9F.jpg
ブラストに公式エディットの白髪髭の顔を混ぜ込んで、声は服巻浩司に似てる大塚芳忠にすると父親感が出る
(声:大塚芳忠)http://dengekionline.com/elem/000/000/512/512576/c20120726_muso6emp_01_cs1w1_290x.jpg「孟起よ。俺は漢の主騎でありたいのだ」
韓遂文約 月牙鏟 ゲツガサン
https://www.youtube.com/watch?v=eSS6QeaOPgc
コンバートリメイク品
韓遂の二心を現す武器で、トップの甲乙を入れ替えて持つことで攻撃の質が変化する
巨大な月牙をトップにして持ったときは、刺叉のように敵集団を抱え込んで投げ飛ばす〆が多くなる
鏟をトップにして持ったときは、スイングして斬り刻む〆が多くなる
(声:てらそままさき)https://twitter.com/smusou7emp/status/530286995747000320
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) DLCでいいから全キャラに3つめのユニーク攻撃追加して欲しい
過去作のEX攻撃とかチャージ攻撃から引っ張ってくればいけるだろ 全然内容には関係無いんだけどいい加減ユニーク武器とかユニーク攻撃とか古くね?今は言わんだろ
当時から気持ち悪いから嫌いだったんだけど公式で変更されてもう随分経つのに何時までユニークユニーク言ってんだよww 楽しみ方を人に聞かないと楽しめないゲームをやらないほうがいいんじゃない >>82
8に限っては、開発段階のデモプレイが1番盛り上がったかな
雑兵ワラワラだしアグレッシブだし 酷いゲームだった…一大看板の三國無双での大失敗
時が戻るならもう一度 フリーモードがメインモードなのにロード地獄でストレスの塊なんだよなあ 主戦場に行くまでに長過ぎるからこれ解消するまではアプデ続けて欲しい
武器振るうまでロード挟みすぎる 実際のところ誰がオープンワールドにしようと言い出したんだろうな
案外ミーハーな女帝の鶴の一声だったのかも 音楽の出来良いのにもったいなかったなあ
あの曲達で普段の無双やれたら熱かったんだが >>98
フリーモードがメインモード←死んでろよ糞センス >>105
普通の無双←普通じゃない無双てなんだよww死んでろよ糞センス >>102
俺
つか、今時オープンワールドなんて目新しくも何ともねぇ只の常識だよwwミーハーとかwww
お前は原始人か? 徐庶IFのchange the worldが好き過ぎる
こんな曲過去にあったっけな 仮にオープンワールド化しないで焼き直してたら今頃息してねーよww
今回がクソゲーなのは庇いようも無い事実だが、別にそれで相対的に過去作が良ゲーになる訳じゃねーから
シーソーじゃねーんだよ
こんなクソゲーでも過去最高の出来だ
過去最高の出来が悪過ぎただけだ
理由は二つ
一つは改革に向けてのリソース不足
但しこれは継続する事で必ず克服される
問題はもう一つの理由
通常フリータイム空間とミッション中の世界を完全分断しなかった事だ
敵味方動かない、ワラワラ感が無い等全ての原因はこれ
ミッションが始まったら時が流れて戦場になる範囲に閉じ込めて息つく間もないくらいのキリングフィールドを展開すれば良かっただけ
こんなのはオープンワールドアクションでは常識
ついでにミッション中の衣装を固定する機能を持たせて予めミッション中は甲冑に設定しとけば、普段は平服て諸国漫遊しながらミッション開始したらブリーフィングイベントの段階から自動的に甲冑姿で馳せ参じる事も出来た
ミッションが終わって通常空間に戻ったら衣装もまた自動で平服に戻るって感じでな それから他のオープンワールドアクションでは次のミッションを登場させるために街中のギャングを狩ってポイント稼がなきゃいけなかったり、
エリアボスを倒すミッションを登場させるには幾つかのエリアを平定しなきゃいけないみたいなもんがあるが
ボス直行芝刈りは余りに短絡的だから無双も複数の必須ミッションをこなさないと大ミッションが登場しない作りにすればいい
但し面倒臭がる奴が必ず居るから余り多くせず3つから4つ程度で
その他やってもやらなくても良いおまけミッションを複数用意してクリアする事だけが目的ではなくゲームプレイの過程を楽しむ層にボリュームアップを図ればいい
但し無双キャラは他ゲーみたいに一介の冒険者やチンピラじゃなく武将や君主なんだから下らんお使いミッションじゃなく、小さい戦や軍事的な重要ミッションのみで構成する事 少なくともガラリとシステム変えたことで
しばらく無双買ってなかった層もいるんやで
過去作は古臭いシステムで飽きて買う気しなかったし テンポが悪いのはストレスだな…
献帝守るミッションで刺客の上に△出て押した瞬間ムービー読み込んで
もう一度最初からになるのも地味に効いてくるし
宝玉出るたび慣れて□攻撃に切り換えるけど無双乱舞は止まるし
敵同士の距離が離れてる今作こそ覚醒乱舞並みに走る無双が欲しい カビ臭ぇ懐古厨は一生7やってろよ
お前等どうせ新キャラさえ増えりゃ満足なんだろ?7にアプデで定期的に新キャラ突っ込んで一生7にしがみついてろよ
未来に進む気が無い奴は過ぎ去った時間の中に引き篭ってろ つか将に街中で商売させるのも糞だ
野良冒険者じゃねーんだよ
金は税収から得ろ!
国や領地から定期的に税収を得ればいい
ついでに「民からの依頼」なんて糞気持ち悪いもんは無くして「人助け」にすればいい
街中で困ってる人の話を聞いて「手を貸しますか?先に進みますか?」の選択肢で「とんでもない!こんな事お頼みする訳にはいきません」て遠慮してる民にこちらから手を差し伸べる形にすれば世界観は壊れない
通常の武将でも民からしたら雲の上の存在なんだからな
そんで人助けを積極的にすると噂が広まり民が領地に移り住み、人が集まれば商業も発展して税収が増えるって感じで定期的に振り込まれる額が上がればいい
で、たまに税収への反映だけでなく助けた民からお礼にレアアイテム貰えたりな
但し官職に就かず領地も無い蜀勢だけは税収が無いから小競り合いや小さな戦に参加して報奨を貰わないと収入が無いとかw
劉備だけは草鞋を編んで金に変えられる小技とかあると面白い
とにかく世界観を大事にするために武将は他ゲーの冒険者やマフィアとかとは違うんだってのを理解すべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています