真・三國無双8 Part147
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
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□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
※前スレ
真・三國無双8 Part146
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1549183091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無双8←クソゲー
無双5←クソゲー
無双5を除く1〜7←糞 爪、トンファー、ヌンチャク、三節棍、峨嵋刺、棍、牙壁、筆、舟、ビリヤード、手袋、靴、鎖鎌、太鼓バチ、笛、箜篌、扇、圏、十字戟、
双鉤、ピザカッター、椅子、バトン、射刃槍、刃弩、得意武器としての弓全部、鍬、天秤棒、断月刃、連刃刺、双翼刃、晋武器全部←この辺全部糞 糞ならどうして無双はここまでシリーズが続いたんですか? 獣素材交換で全部カンストした
使うことはないだろうが… 不満が出ないようにイケメン、オッサン、女とバランス良く追加してるのにコーエー可哀想 >>93,94,101
無意味な連投は癇癪を起こしてる証
ガラプーと同じ行動習性
犯罪者予備軍は書き込みするな御堂筋くん
>>90,95,106,107,109,111,112,115,117,126,127,128
また逆張りガラプー
御堂筋くんの癇癪起こしと同じ流れのまま一日中癇癪を起こすガラプーは、荒らし人生の終わりを告げられたのがショックで堪らないことの現れ
そして誉めるように見せかけながら貶めてるだけの本性
確実にコーエーテクモ社を逆恨みし攻撃する逆賊ガラプー
何度でも言おう
公式としてもお前が逆張りで考える「一般的なオープンワールドゲーム」という概念は否定済み
https://www.famitsu.com/news/201810/22166257.html
そしてお前が否定する武器もことごとく復帰してきている
ガラプーお前は終わり
通常もミッションも分けず、全てリアルタイムで進行し、年表を以て時節管理するのが歴史作品としての真・三國無双の正解
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
ガラプーは無双の敵、コーエーテクモ社の敵
無双を嫌い無双を蔑む無双の敵は去れ
無双の邪魔をするな敵対者ガラプー >>120
拾われてないでしょ
オープンワールドゲームが市場に広まってるから時流に乗って検討対象になっただけで
ガラプーの声が拾われてるなら、今頃鉤爪(コウソウ)や十字戟が戻ってるわけないんだから
ガラプーが否定した武器がことごとく戻って来てるのは、ガラプーの声は拾われず、ガラプーのコーエーテクモへの反逆人生が終わったことを示している 追加衣装なんて基本女の方が売れますし
まあどちらにしろコスデザインが終わってるけど >>129
馬鹿なのか?糞簡単だろ
三国志アクションゲームの対抗馬が他に1つも無いからだよ
シミュの方の三国志シリーズみたいな衣装で悪ふざけ武器じゃなく剣や大刀を軸としたまともなアクションゲームが他社から出たらそっちに流れるわ
現に我慢し切れず呆れ果てた層が次々離脱してるから売上げが減ってる一方なんだろ
お前もそうだし肥にしたって比較になる対象が存在しないのに何故、何と比べて売れてると思うのか
今までやって来た事こそ売上げを減らしファンを手放してる手法だろ
今残ってるのは俺みたいに対抗馬が無いからやむを得ず続けてるか、お前みたいに一部の天性の糞センスかどっちかだ >>131
バランス良く追加してるからバランスが悪いんだよ
イケメンや爺ぃは希少だからキャラが立って価値が出る 明後日4人の騎士コス配信だけどアプデも一緒に来てくれないかな
マップが名前でごっちゃごちゃなの修正してほしいわ 少なくともズンパス3の配信が終わるまで修羅モードも何もないでしょ ガラプーさんの言葉には真実がある
それが説得力を生んでいる ズンパス2と同時に3もあると告知来た時は絶対3に追加モードあるとか思ってましたわ 群雄こそ当て馬な気もするが欲しいって意見には同意だわ >>139
多分他社がそういうの作ったらそっちに流れるのはそうなんだろうけどコーエーが作ったからって新規は増えんし今の層すら減ると思うぞ
だからむしろどんどんキャラゲーに寄せて他と差別化を図るべき キャラが90人ならイケメンなんか15人くらいで良いんだよ
各勢力に5人も居れば十分だろ
それ以上増やしたら希少価値が無くなって只の有象無象に成り下がる
現にそうなってんじゃねーか
イケメンは少ないからかっこいいんだよ
逆に異常なのはキングダムの蒙武や廉頗みたいな如何にもな武将が[一人も居ない]
とんでもない異常事態だ
刀剣男子スレスレだぞマジで乙女ゲーニアイコールだ >>147
俺みたいなやむを得ず我慢してる層は残って趣味の悪い従来のファンは去る
此処までは同意見だが、新規は増えるよ
逆にこの路線を続ければ今すぐではなくとも先細りて終わり
現に今がゆっくり死んでいる状態だろ
それに対抗馬が無いのに何と差別化するんだ?現時点で真三國無双にしか無い魅力は[三国志]ってだけだぞ
三国志から乖離すればする程魅力は無くなる
最早三国志でないなら他に面白いアクションゲームは幾らでも有るし、この路線の行き着く先は只の乙女ゲーだ
三国志である必要などどこにもない >>147
そもそもキャラゲー極めて息が長くなる保証が何処にある?
現実に売上げ下がる一方だし、まぁこんなスレの意見が芯を食ってるかどうかは分からないが、それでも実際に此処でもキャラに関しては批判しか見掛けないだろ
肥のキャラ付けで賞賛された試しが有ったか?
現実にこれを目の当たりにして何を根拠にキャラゲー化を吉とするんだ?
ただ失敗を恐れてチャレンジしようとせず現状維持にしがみつこうとしてるだけだろ 腐女子層みたいな一部のキャラファンを気にして変革も怖くて出来ないんだろう情けないクリエイター達だよ
だから無難にシステムやアクション弄る程度の事しか毎回出来ないんだろう情けない
禿豚や野人とか可愛いで済むレベルじゃねえんだよ話の展開すらマンネリ打破出来ん悪循環 今回のシステムやアクション変更は十分すぎる変革じゃね 曹操伝onlineの張角伝は良かった
太平要術の書を授かった張角が貧しい人々を助けたり村同士の争いを納めたりするうちに仲間が増えていって
張角を危険視する役人達から度重なる嫌がらせを受けても耐えに耐えるんだけど
民に対する非道な所業を見過ごせず、仙人との約束を破って太平要術の力を殺生に使ってしまい妖賊堕ちするところでエンディング
普通の三国志ものなら単なるやられ役の武安国とかの黄巾兵もいい味出してた
群雄伝はあんな感じでそれぞれが輝いていた時代を切り取った短いシナリオにして、三国のシナリオではいつもの当て馬にすれば前半の群雄もPC化できそうだけどなあ たまに腐女子に詳しい人来るけど、どこ見て言ってんの?Twitterとか?
普通にゲームやってる分には全く気にならんぞ 過去作だとチャージ攻撃の後ちょっとアクション的に止まる時間があったのが今作だと繋がるのがいいと思う
ただやっぱもうちょい1キャラクターあたりの技もうちょい欲しいなと思う >>152
だから俺は今回充分擁護してるぞ
どう変わったかじゃなく変えた事自体をな
失敗に繋がったのは変更自体じゃなく通常のフリータイムとミッションの時間と空間を隔離しない構成だ
これは技術力不足や資本不足ではなくそれを選択した人間の人為的ミスだ
ただ、今言ってるのはそれ以上に土台になってる根幹の話だよ
枝先を変えるのも[進歩]という意味では大事だが、それだけではそれこそ新規ファンは増えず変革アレルギー者が離れて行くだけだ
新規を取り込むには[進歩]ではなく[進化]が必要なんだよ
進化とは今までの殻を破って別のものに生まれ変わる事だ
現状売上げが減り続けてるなら今までのファンを切って今までのを苦手としていた層を開拓しなきゃならないんだよ >>156
同感だがそれはこれから幾らでも発展させていける
新たなものに落ち度が有ると直ぐに戻せ戻せ言う馬鹿が居るが戻った先に未来は無い
それは5からの6で解ってるだろ
足りない部分は改善して前に進めば良いんだよ やっぱユニーク攻撃が二つだけってのが物足りない
作業量的に難しいとは思うけどせめてあと1つくらいは全キャラに欲しいわ あの騎士の格好でヒョウ投げられても困るな
仮にDLCで陣杖的な物が来ても似合わないし
まぁ、武器持ち替えるからいいけど アクション自体が面白くないからモーション増えてもなぁ・・・
7猛将でEX2が追加された時は嬉しかったけど 雑魚と戦うには今作の間断なく攻め続けられるシステムは良いんだが武将戦もそれだと手応え無いよなぁ
極端な話縛らなければリアクト1発当てた時点で勝ち確だし >>160
そもそも騎士の格好を用意された事に先ず困れよ糞センス馬鹿 かと言っていつぞやのアプデみたいな受け身連発されてもそれはそれでつまらんし落とし所が難しいな >>161
一度変えたものは何度でも変えられる
面白くなるように変えたらいい
つかチャージ自体が糞過ぎてどうでもいいわ糞センス野郎 武将個別の技増やすのはいいが汎用パターンのトリガー、フロー〆の方がカッコいいパターンもあるのがステートシステムの悩み処だな 武将個別の技ってどうせ氷柱ラッシュで凍らせたりキン肉バスターしたりそういうのだろ?
正直糞どーでもいいわ
もっとカッコいい殺陣が欲しい
必殺技はダッキングからの胴薙ぎとか飛び込み兜割りとか全力での袈裟斬りとかに気合いの入った雄叫びが付いたりすれば充分
チャンバラでの一番の見せ場だろ 雑魚に対して暴れる分には良いが単純に対武将は今までの方が全然マシだったな
敵もこっちの攻撃も調整がステートのせいで今までよりも大雑把だから仕方ないが それはねーわ
他のゲームのシステム流用して欲しいてなら理解出来るが糞チャージは辟易し過ぎてもうまともに比較も出来ねぇよ
狙った技を出すために捨て打ち必須のシステムなんてこの世に存在しちゃならねぇ
ゲロキモいわ 無双武将が遠くから猛追尾してくるのは割と酷いと思う すみません、質問なんですが環貨ってどうやって稼ぐんですか? 釣りをして取ったアイテムは何処に売ればいいんですか? >>170
こちらが見つける
あちらも見つける
こちらに猛スピードで向かってくる
あちらが武器を振り上げる
うおっマジか
会敵演出
あぶねーセーフ
からの振り上げた武器は無効になってなくて瀕死または即死 会敵の演出ってPS2の頃にあった奴だと思ったら全然違った つまりガラプーさんは、対抗馬が無いだけで出来が糞でも50〜100万本売れるシリーズが作れると言うのですね
いくら無能な私でも、そんな甘い世界ではないと思うのですが 歴史題材にしたアクションゲームって昔はそれなりに出てた気がするけど
今って何かあるっけ? >>178
50〜100万売ってから言えよwww
何時の話してんだよ時代遅れ野郎
お前の言う通り甘い世界じゃねーんだよ
だから現実に売れてねーんだろww実際その通り現実になってんだよボケ >>181
たしか三國3は100万本売れませんでした?
1〜4、6、7は糞なんでしょ? >>185
お前馬鹿なのか?今の価値観での評価だよ
話の流れを追え
この期に及んで[普通の無双]←恐らく58以外を指してると思われるものを求めてる奴に言ったんだよ
3発売当時は俺もそこそこ楽しんでやってたわ
2019年現在の話してんだよ ブレストは無双的要素より戦略性を重視してRTS強めた決戦3の進化系なら良かったのに 練舞システムよりは未来感じられるから無双9でも採用してくれとは思ってるよ >>184
ブレイドストームスレで言ってこいよ
定期的にブレイドブレイド言ってるの何時もお前か?
ウイイレとサカつくくらい全く別のゲームじゃねーか 採用なんかじゃダメだ
これをベースにまた新しく作り変えろ
折角一新したんだから固定化される前に貪欲に進化させていけ 武器に関しては正直糞みたいなもん持たされるくらいなら男キャラは剣、大刀、刀、大錘、槍、戟だけでもいいわ
後は演義由来の武器な
女キャラは剣、刀、戦戈、乾隆剣だけでもいい >>191
それは張飛をコンパチにした肥が悪い
演義で決まった武器のキャラだけは全員オリジナルにするべきだ
逆にその他は全員コンパチでも構わん 過剰にコンパチを恐れ過ぎじゃねーか?
くっそ糞ダセェ武器をコンパチさせられるから8は悲劇だっただけで、まともな武器厳選すればコンパチも悪くない
キングダムだって殆どが刀、剣、大刀(作中では矛)、大錘のコンパチだぞ
後はタジフが砕棒ぽいの使ってるくらいだ >>193
俺はアクションってジャンルで無双購入してるからコンパチはあまり好まないなぁ。無双4までの途中までコンパチとかなら許容範囲だけどね
肥が悪い、とはいうけど心機一転でまた合わない武器が選ばれる可能性がある以上もっとステートシステムを育ててほしい >>195
合わない武器は選ばれないように排除すればいい
刀、剣、大刀、大錘、戟、槍だけにすりゃ取り敢えずハズレは無いだろ >>197
その槍選ばれてこの張飛ができたからまたふるいかけられるのが怖いって話だぞ
それを個別モーションにするかどうかの判断は肥のセンスだろ? 体験版に1キャラだけ追加して遊んでるけど、マップ埋めする気が起きんな
人のいないMMO(βテスト)って感じ 舞投刃とか蟷螂鉄糸が好きだったからいつか復活してほしいな
牙壁とか旋棍とかのが要望大きいだろうけど 好きな武器復活してほしいけど 見てくれだけ復活されてもな…
撃剣とか正直使ってみてあんまり感動は無かった
結局ステートの他の武器と横並びでやってることは変わらないというか… ドスン攻撃と空中浮いて滅多ギリ
トリガーからのフローって
モーション違っても全キャラ
同じ操作感覚やからねぇ >>202
正直トンデモ武器の変な操作方法よりはマシ キャンセル回避やカウンターは楽しいけど
ステートである必要は無いんよね >>204
確かにチャージもいろいろ欠点はあるけど武器の個性があって
癖の強い武器なんか工夫して使いこなせると面白かったけどな
荀ケや朱然の武器も結局現状のステートの動きをなぞるだけなら
いらないからもっとバリエーションが欲しいな 連舞システム好きだったから今作のステートは
その発展系って感じで面白い。
氷、風、雷のハズレ属性3種に何かしらの救済措置と
無双乱舞の〆の属性攻撃にも属性強化が乗るようにして欲しいけど 雷玉はエフェクトがカッケーから優先的に装備させてるわ
呉勢は基本炎玉だけど 炎は優秀なのにエフェクトが邪魔すぎる
オフにさせろ これ特別な強敵って倒すと何かレア出るの?
何回か倒して金貨とか無双書とかなんだが・・・ 敵の状態依存のステートとリアクトは確かに改良して欲しい
というかステートリアクトの敵依存を撤廃して(ステートアクションやリアクト攻撃という名称も消え失せるが)各種攻撃を任意で好きなように出せるようになったら神
従来の単調チャージなんかより8の新アクションは比較にならん程自由自在に攻撃組み立てたり各種攻撃の入力タイミングなんかを探ってコンボルートを探求する遊びの広がりがある
OROCHI3 遊んで痛感したけど、チャージはもう...て感じだな >>144
荒らしは荒らしに同調する定説
なぜなら、そうすれば場がもっと荒れるから
卑劣な考え方
犯罪者予備軍は書き込みするな御堂筋くん
>>139,140,148,149,150,157,158,163,165,167,169,181,182,186,189,190,192,193,194,196,197
また逆張りで無意味連投アンカーして盛大に癇癪起こしてる迷惑な老人ガラプー
この癇癪の起こし方は、また人生が行き詰まり上手くいかなくなった現実に直面した証
ネットに居る他人をストレス発散台として私物化するな
そして何度でも言おう
公式としてもお前が逆張りで考える「一般的なオープンワールドゲーム」という概念は否定済み
https://www.famitsu.com/news/201810/22166257.html
そしてお前が否定する武器もことごとく復帰してきている
ガラプーお前は終わり
通常もミッションも分けず、全てリアルタイムで進行し、年表を以て時節管理するのが歴史作品としての真・三國無双の正解
お前は我慢してまで無双に居続ける必要がない
そしてお前一人去ったところでコーエーテクモ社の事業には何等影響はない
むしろ、コーエーテクモ社を支持する者の邪魔が消え、よりスムーズに事業が運ぶ
ガラプーが消えることこそ社会にとっての公益
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
無双の敵、コーエーテクモ社の敵であるガラプーは無双から去れ >>211
何度も言ってることだけど
R1+操作で長押しを溜めモーションによるチャージ攻撃、短押し連打を派生フローをいきなり出す形式にすれば、エネミーステート管理ではなく旧体系のプレイヤーステート管理の操作に変化させられる
今あるモーションをほぼそのままに、操作体系をちょっと弄るだけで、マニュアルタイプの操作体系に変えることは普通に可能
まあでも、今のままでも悪くはないけどね
リアクトはもうちょっと主体的に使い分けさせてほしいけど
役割被せ過ぎだから
ダッシュ攻撃系だけでもなんらか専用操作になればかなり変わるんだけどねー チャージ式はもういいがNのあとのCみたいにフローの後につなげる大ダメージの一撃は欲しい
リアクトフィニッシュは要らない 8の攻撃の繋げやすさ、強力なカウンター、風火輪+風袋とかは好き
フロー攻撃は、敵のステート依存じゃなくて
単純に直前に出したトリガー攻撃に応じて変われば良いんじゃねーの?と思う >>213
平日午前2:50過ぎに長文投下する馬糞のライフスタイル >>198
馬鹿か?一部だけを切り取るんじゃねーよ
演義で決まった武器の使い手だけは全員オリジナル必須って言ってるだろ >>207
俺も
連武のゲージMAX時の□無限コンボを基本にしてステートとも組み合わせた上で、チャージみたいに回数で捨て打ちしないでも無限連武の途中に何時でも別ボタン技割り込ませられる作りが今パッと思い付く理想系かな >>207
あ、俺もて連武が好きてとこだけなww
属性とか糞機能無くせよナルトかよ 敵の状態依存で出る攻撃の他に、そういうの関係なく出せる攻撃を各ボタンと地上空中それぞれに用意して、両方にメリットを持たせてバランスよく使うことに意義を与えられるようになると今回のシステムはもっと飛躍できそうだな >>220
そういう事な
要はデメリットを省いた良いとこ取りで良いんだよ
連武も攻撃しないとゲージが下がって技が繋がらなくなるってのと連打依存てのが批判されてたが、先ず無限攻撃を基本にしてゲージストレス解消、ステートや他のシステム併用によって連打依存解消だ
連武途中に別ボタン技を割り込ませられる事によってチャージの良いとこ取りをして割り込ませられる段数縛りを排除して捨て打ちストレス解消
これ等が有る事でステートワンパーンが解消だ ぶっちゃっけセンスがどうのとかどうでもいいからバカみたいなトンデモ武器は欲しい
逸話通りや史実反映のまともな武器(剣槍戟など)が第一得意武器、トンデモ武器が第二得意武器として設定されるのが理想だな
例えば黄蓋の第一武器は鉄鞭で文鴦らとコンパチ
第二武器で鉄舟
文鴦は第二武器で擲槍 始皇帝、項羽、虞美人とかって8にいる?
マルチレイド2に出てたけど本編の三國無双ではやっぱり出ないのかね?
オロチ無双魔王再臨まではやったけど出てなかったな >>222
つか演義由来はコンパチすんなっつの
例え武器が同じ名前でも黄蓋はPS2時代のデザインの豪快系、文鴦は鉄の棍棒にして棍みたいなアクションにするんだよ
で、棍は廃止 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています