信長の野望 大志 part102
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年2月14日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2019年2月27日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512
前スレ 信長の野望 大志 part100
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1548295985/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
信長の野望 大志 part101
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1548913999/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 決戦ちゃんとやり始めるとスキルが気になるようになるよ 案外決戦を真面目にしようとすると1つの部隊に3人必要で前線には防衛用の人材も置かないといけないから
中盤までは人が枯渇する事はある
回避とかの補佐が使える人は能力低くても部隊編成に入れときたいとか
前線の城は籠城することも考えて侵入経路の数は人置いときたいとか 功城持ちとか荷駄持ちとか考え出すと配置に時間かかるんやね
あと史実に沿った配置や組合せ 武将能力より技術強化のほうが上だもんな
兵レベルアップはいいんだが持ってる持ってないの差がでかすぎる 士気勝ち復活、志の自作、イベコン
この辺りが欲しい >>667
これ同感なんだ
小山がまるで座右の銘でもあるかのようによく言うのが
「過去作の評判のいいところを寄せ集めてくっつけてもうまくいかない」
だけど洋ゲーからテキトーに持ってきて継ぎ接ぎしたのが大志じゃねえかと
武将のキャラクター性と顔グラこそが唯一の強みなんだから
そこを強調した国産ゲーらしさを伸ばさないでどうすんだと とりあえず前作にあった顔グラは追加して欲しいね
勿体ないグラが多すぎる >>858
寄せ集めよりそろそろ過去作のリメイクでいいわ
改良できる点だってある
新作がこうも失敗続きだとヤバい PCもCSもその手の環境が整いつつあるからなぁ
有料DLCでいいからそっちのサポートにも手を出してほしい 次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ万死葬災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1443184621/ >>848
全部130の井伊直虎なんて見たいのか? 顔グラとキャラゲー要素は他のストラテジーより明確に上だと断言できる
登録武将やオリジナル勢力を作れるのも素晴らしい
コーエーはその強みをちゃんと自覚して、多種多様なグラフィックと幅広いエディットに力を入れるべき 公式でEDITを用意しても
結局はMODを容認してくれって思うユーザーが大半やろ >>867
これ
Modさえ認めてくれればだいぶ楽しめるゲームになるのに >>868
公式より優秀なシステムシナリオ等改変許したらPK必要なくなるやん?
許可すると思う?
まぁHolを見習えよとは思うけど……公式のレベルが違うわ >>869
まともなゲーム作れないならせめてそこくらいは許容してよ…とは思うわな
この手の寛容さもまた会社の評価を分けてる気がする
パラドックスもバグ山盛りのゲームを出すけど殆どのユーザーはネタとして面白がってるしここまで叩かれない >>862
論破やなぁ
スクエニだってリメイク商法で儲けてるのに
肥もやれや
守銭奴のクセにカッコつけんなや
生意気やねん 畠山義総なにげにステータス高いな。グラも渋いし。マイナーなくせに わざわざムービー作って喜ぶのは分別のない子供だけだよ 俺からしたらシステムが面白ければイベントなんて紙芝居でも良いって感じなんだけどな
テキスト量が少ないならCVもいらんし
つまり何を言いたかというと肥がやっていることは何もかもが中途半端 ああいうふざけた絵にok出す奴の頭が本当に信じられない
まあ木股はPKで外されたみたいだけど当然の結果だわ 北条綱成、氏照、氏邦の顔がふざけてる
描き直せ
威厳の欠片もねえわ
特に綱成はホモのおっさんみたいで酷すぎる 綱成は天下創世か創造だわ
あの「勝った!」って言ってそうな顔よ >>880
俺も紙芝居でいい派
なぜならイベント編集エディタを付け易いから。
凝ったものにされると付けなくなる可能性がある。 木股DがPKで外されたってのマジなの? 小山PがDも兼務してるのか
木股Dのリアル志向の方向性は正直嫌いじゃなかったんだけどな
詰め腹切らされたんだろうか こういうのって普通まずトップ(P)が腹を切るもんなんじゃないの
スマホ路線を強行に推したのが木俣だったとか? >>891
そもそもスマホ路線が失敗だったとコーエーが認識してるとは限らんのでは 木股は烈風伝が好きとか言ってたセンス無しだからな・・・
センスある奴は天下創生を好む。 決戦強くなりたいけど参考になる動画とかありませんか? 次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ万死葬災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1443184621/ 公式で色んな決戦のセーブデータをまとめて配布してくれんかな〜 これからは肥ではなくテクモも応援しなくてはダメだぞ! 次に力を入れるのは40周年記念作品です。
それ以外はそれなりです。 ウイニングポストにキモオタ要素を持ち込んだのはテクモ云々 目下の問題点ってのは、「UI」じゃねえかなあ〜
マウスの移動距離が長い
言うてワイ、UIの設計なぞほぼしたことはないが
「近い」UIになるように心がけていた
PCだったらマウス必要ないくらい
ただしアイコンは密集させない
そりゃ押し間違えの元
削れるなら1クロックでも削るように、UIも近くなければ
ところが、某RPGの人いわく
「操作してる喜びがない」らしいで!
なんがじゃ
われ 敵が洗われた!
↓
どれにすっかのう・・・(ポチポチ)
↓
魔法にすんべ!(○ボタンポチー)
↓
魔法を選んで・・・(ポチポチポチポチポチポチ)
↓
レリゴー(○ボタンポチー)
ワイは、この遠いUIが大嫌い
何回ボタン押さすねん
ワイのアンチチンタラUIでは、ボタンを押すのは2回でよい
ところが、ポチポチがええんやと
「どれにするか考えるのが戦略なんだ」とか
アホちゃうか & アホちゃうか
およびアホちゃうか 煩わしさの減少はUI改善の基本すね
連続入力できるとか
見たい情報がそこに表示されるとか
感覚的に状況把握できるとか
沢山改善されて良くなってるけど
まだまだ磨く余地が残ってる 「俺が本当の信長の野望を作る!」と志を立てた木俣がめちゃくちゃ硬派な戦国シミュゲーを制作し、
同人ゲー界の頂点に立つとは、この時の我々には知る由もなかった まず知名度を上げる為に和製ミスタービーンとして芸人デビュー 信長の野望は好きだけどコーエーには入社したくないな
ゲームみるに開発者の地位低そう 人と一緒なんや
人ってのは「何をやってるか分からない」と、いらないものに見えてくる
シミュレーションは、やってることは高度なわりに「地味」なので
切っても問題ないように思えてくる部署であることが多い
ワイのとこもそれでやられた
アクションは中身が単純至極だが見た目の押しが強く、やってることがわかりやすいので
「こっちに軸足移したほうが儲かるンちゃうか」って単細胞は思ってしまうものなのだ
だがこれからのアクションはシミュレーション要素なしに成立しねえ
それゆえ、ワイらが役に立ちまんねんぞー(大阪語)
と言ってはみたがやはりムダ
今、偉い立場に来れる世代は「表ヅラ」重視の世代なので
裏側・内面の重要さをまったくわかっちゃいねえ
無双でもそうだろ
今のままの設計では、早晩行き詰まると思うね
ただ前に進んでいけば勝ちの設計は、これからは通じなくなるだろう
単細胞の悪いとこってのは、先を見通す目がないことだ
イザそうなってからあわてて「専任班組もう!」とかやりだす
シミュレーション班を潰しといて何が「研究」じゃっちゅの
見る目がねーよオメーってやつがけっこうおるんじゃ >>674,691
松本英光と同等の人間性な犯罪者予備軍は書き込みするな御堂筋くん
そして月刀黄弓はほぼほぼ達成され、十字戟も規定通り帰ってきた
この調子なら火龍出水エントリーも時間の問題
思惑通りにじわじわことが運んでいる
掌握!
片やお前はコーエーテクモに恨みと嫌味を吐き続け時間をドブに捨てる日々
結果、当然の如く切り捨てられたという惨めさ
無双のエンターテインメントを大いに楽しんだ者の勝ちだという現実
>>631,645,676,690
コーエーテクモ社に執拗に怨嗟を抱く逆賊は書き込みするな
どれだけコーエーテクモに悪態ついてもお前には潰せない
コーエーテクモの勝利
お前の敗死
>>658,659,665,670,672,673,675,677,680,681,683
またリアル硬派厨気取りの逆張りで無意味連投アンカーして盛大に癇癪起こしてる迷惑な老人ガラプー
この癇癪の起こし方は、また人生が行き詰まり上手くいかなくなった現実に直面した証
ネットに居る他人をストレス発散台として私物化するな
そして何度でも言おう
公式としてもお前が逆張りで考える「一般的なオープンワールドゲーム」という概念は否定済み
https://www.famitsu.com/news/201810/22166257.html
そしてお前が否定する武器もことごとく復帰してきている
ガラプーお前の荒らし人生は終わり
コーエーテクモ社の勝ち
無双の文化と様式の勝ち
ガラプーは敗死
通常もミッションも分けず、全てリアルタイムで進行し、年表を以て時節管理するのが歴史作品としての真・三國無双の正解
お前は我慢してまで無双に居続ける必要がない
そしてお前一人去ったところでコーエーテクモ社の事業には何等影響はない
むしろ、コーエーテクモ社を支持する者の邪魔が消え、よりスムーズに事業が運ぶ
ガラプーが消えることこそ社会にとっての公益
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
無双の敵、コーエーテクモ社の敵であるガラプーは無双から去れ いちよう毎回新しいチャレンジをってのがコエ哲学だからら腐らせないつもりはあるはずなんだ
そらでノブヤボはこんなことになってまったんだけど いちようとか言ってる時点で入社させてもらえないから平気だぞ キャラゲーって開き直るならテクモに土下座してでもムービー作れよ
お世辞にもゲーム性に中身がある出来じゃーねーだろ 本スレじゃ農兵を弱くしろってうるさいけど、農兵主体の武田まで弱くなるじゃねえか
弱い武田なんて武田じゃねえんだ、勝頼に劣る信玄なんて信玄じゃないんだ
弱くするならせめて長宗我部だけにするか、織田上杉豊臣の足軽をくっそ強くすりゃいいだけだ 本来農兵が弱く足軽が強くあるべきだと思ってる馬鹿はバカだから無視しとけばいい
長宗我部だけが不自然に強くなってしまっていることと
農兵の仕様は切り分けて考えなければならない 農兵より足軽の方が強いなんてことは別になくて、
足軽の強みは季節に関係なく集められるってことだっけ?
大志ではそれは再現され天の? * ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b されてます +.:*・゜゚・*:. * ウドンの超弱小新興勢力プレイを見ると
考えることが多くてオモロく見える 集結する場所や集結のタイミングがおかしいという点はさておいて
他国に攻め入る前に軍勢を集結させるというシステム自体はいいと思うんだけど
この集結システムはPKになってAI的には進化見られる? 転封命令って発動可能な条件ある?中々できるようにならないんだけど 登録武将の編集は三国志の方が充実してる上に何故か輸入されないという 三国志と信長の野望ってやっぱりスタッフが全く違うのかね
それにしても互いの利点を共有してほしいもんだけど すんげー長いの送ってくるやついるよな
「おい、これ見てみ」とか言われてA4の紙10枚くらいパサーと置かれてなんやなんや、と思ったらビシーーーと12くらいの小さいフォントで長々と書いてあり印刷し
たら10枚になったでや、というくらいダラダラ書いてあるものは見たことがあるがあそこまで長いと全然話が頭に入ってこないので逆効果ではないかと思った記憶が
あるし頭おかしなるで(こんなふうに改行もまともにされてない) >>945
絵師チームは一緒に見えるけどそれ以外は違うとしか思えないね
どうせ交互に出すんだから統合すればいいのに
歴史シミュ部門も縮小されてるだろう 漢末覇業とか、実はvanが参加してるんじゃねえかと思ってしまう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。