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信長の野望 大志 part101
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 121.109.118.148)
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2019/02/08(金) 14:56:38.91ID:+aMbXyCD0
政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。

政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。

信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/

PK発売予定日:2018年2月14日(木)

■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2019年2月27日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須

■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ

次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512

前スレ 信長の野望 大志 part99
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1547628457/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
信長の野望 大志 part100
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1548295985/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0750名無し曰く、 (ワッチョイ 58.91.237.10)
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2019/02/13(水) 14:22:27.31ID:HRRTX9OO0
文句言ってたら届いたわ
特典はサントラCD以外ショボい
いきなりアプデでバージョン1.10をコピーとかなって笑う
代役頼めず今日も夜勤やっちゅうねん
0754名無し曰く、 (スプッッ 1.75.241.115)
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2019/02/13(水) 14:39:41.30ID:Q5/ouq6Qd
今日の武将って誰だ?池田?
0758名無し曰く、 (スプッッ 1.75.244.88)
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2019/02/13(水) 14:56:48.61ID:eMeqt1MNd
大志PKが普通に面白くてアンチ憤死してるな
0760名無し曰く、 (ワッチョイ 180.57.234.34)
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2019/02/13(水) 15:03:05.86ID:wo4ROqpQ0
いや、そういうことじゃねえよ
従属、破棄、従属を同じ相手に毎月やってるのが滑稽なんだよ
破棄に関して有利になる特性も存在するゲームにおいても目立っておかしいんだよ
そこは擁護するな
0761名無し曰く、 (ワッチョイ 133.201.141.96)
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2019/02/13(水) 15:07:28.74ID:SjnFRlNf0
自由度の高い外交そのものはむしろ良いことだと思う
革新みたいにゲーム的過ぎた「相手は既に同盟国があるからもう同盟できません」みたいな
ふざけたシステムに比べたら遥かにマシではある

ただ、援軍の条件もちゃんと対価の物資を貰えたり拒否権が普通にあったり
兵を借りるのも簡単だし出兵は宗主国の承認もなく勝手にできたりと
従属とは名ばかりの何も負担が無いに等しいのは問題
この辺で不利な境遇であることをシステムからもしっかり強調することと
破棄を随時可能なコマンド一発じゃなく大命扱いにしてポイント貯めておいて
機に備えないといけないように制限したりはあった方がいいと思う
人質も取られるべき
0763名無し曰く、 (ササクッテロ 126.33.159.110)
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2019/02/13(水) 15:09:03.30ID:NwjX1mpep
>>760
まあ破棄したら長い期間その相手に恨まれて外交禁止にしたら良いよ。後は従属は人質は必要だね。破棄したら人質が殺されるとかあった方が良いね。
0766名無し曰く、 (ワッチョイ 133.201.141.96)
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2019/02/13(水) 15:11:33.08ID:SjnFRlNf0
あと従属国を強制的に国替えする転封命令って大命があるけど
当然COM宗主国からプレイヤー従属国に対してもやってくるべき
肥のことだからプレイヤーのみ使えるコマンドにして興を削いでくる可能性濃厚だけど
ちゃんとプレイヤーも転封食らうように作ってあるならちょっと見直すわ
0767名無し曰く、 (ササクッテロラ 126.152.232.242)
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2019/02/13(水) 15:19:24.20ID:6IMd/xtKp
届いたようだ
gamecityで買うとやっぱ前日だな
明日の10時解禁なら結局明日夜からになるか

>>626
を見ると期待薄そうだが
立志伝や13PK、大志でも送ったしここでも散々書いた「人口」というゲームバランスの根幹調整がな・・・

ユーザーが細かく弄れると良いんだが
0775名無し曰く、 (ラクペッ 134.180.1.185)
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2019/02/13(水) 15:45:36.23ID:GG5JYTJ+M
普通におもしろい
0780名無し曰く、 (ワッチョイ 193.117.77.2)
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2019/02/13(水) 16:08:00.35ID:BJ042d3R0
しょけんあっと!ネガキャンばっかり
するんじゃない
0784名無し曰く、 (ワッチョイ 58.91.237.10)
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2019/02/13(水) 16:32:13.59ID:HRRTX9OO0
何て言うか…普通に無味無臭、無味乾燥てのがPKの感想だな…
あくまでも大志の拡張で、土台が腐ってるから無理だって人の意見が正しかった
妄想で補うにも限度がある三國志13PKとが同じ

大名単位じゃなく武家単位で、AI(志)ももっと強化すれば化けそう
そういう意味じゃプレイしてないが大坂の陣は大野とかが大名扱いで別なんで
上手くプレイ出来る人には面白いかもだが夜勤だから寝る
0785名無し曰く、 (スプッッ 110.163.217.229)
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2019/02/13(水) 16:40:26.64ID:uy1PAf50d
三国志13PKくらいになってたら
むしろあそべる部類だとおもうが
そんなに出来いいのか?大志PK
0787名無し曰く、 (ワッチョイ 110.133.14.195)
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2019/02/13(水) 16:44:56.37ID:02XEGL650
不買したところでコーエーが反省するとは思えないし買って少しでも楽しめるならそれでいいわ
実際無印もアプデ終わってから買ったけどそれなりに楽しめたし
0793名無し曰く、 (ワッチョイ 112.69.72.247)
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2019/02/13(水) 17:03:35.23ID:TwcD+o760
大合戦とか史実合戦みたいなのは大将の首とりでもいいけど
防衛戦とか小競り合いは無印システム残してよかった気がする
士気勝ちは大志のいい部分なのに消すのはちょっと惜しい
0795名無し曰く、 (ワッチョイ 133.175.117.169)
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2019/02/13(水) 17:06:19.76ID:OyYAsP6P0
無印となにが違う?
0802名無し曰く、 (ワッチョイ 59.139.148.123)
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2019/02/13(水) 17:13:50.40ID:ZrK1ijJt0
従属度みたいのがあれば良いかもね
0804名無し曰く、 (ワッチョイ 220.100.63.59)
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2019/02/13(水) 17:17:45.76ID:o6jyvshV0
従属は一度解除すると、真田以外は当分再従属はむりでしょ

従属解除は、激おこになるから無理

あれは真田の志効果なのはみんな知っていると思ったがw
0806名無し曰く、 (ワッチョイ 118.237.144.65)
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2019/02/13(水) 17:18:30.37ID:BtWWdCUj0
>>749
>>765
メールでとどいてたわ。
ありがと。
0807名無し曰く、 (ワッチョイ 119.106.127.206)
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2019/02/13(水) 17:22:45.52ID:w7KyUn9F0
新武将可愛い女の子いる?
0816名無し曰く、 (オイコラミネオ 61.205.10.243)
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2019/02/13(水) 17:44:25.70ID:Qbyw32zqM
士気勝排除はベストじゃないベターなんだと思う
どういうことかというと無印のままだと致命的だったので、あれを洗練させる力のないこの開発の仕事としては士気勝ちを無くすことで苦渋の改善になった
理想は士気勝ちの改善だったけど、それはあの開発には無理だ
0818名無し曰く、 (ササクッテロラ 126.152.232.242)
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2019/02/13(水) 17:45:32.73ID:6IMd/xtKp
外交に関しては従属と属国、傀儡やらあるパラドを本当見習ってくれ
従属は外交権有り、攻勢軍事権無し、宗主国の戦争には無条件参戦
属国は外交権まで無し
これくらいやれるだろうに
お得意の機能縛りだけで良い
0821名無し曰く、 (ワッチョイ 128.53.188.107)
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2019/02/13(水) 17:48:57.65ID:m5rGnTb+0
PCとPS4切れや
0823名無し曰く、 (スプッッ 110.163.217.229)
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2019/02/13(水) 17:51:03.12ID:uy1PAf50d
まぁシンプルに士気勝ちでもいいけど
できれば士気下がると逃散兵がでてくるとかにしたらいい
統率力高ければ逃散兵出るのはかなり士気落ちてから
統率力低けりゃ半分以下の士気になったらかなり逃散兵でるとかな
まぁ今のコーエーじゃようやらんかもだが
0825名無し曰く、 (ワッチョイ 106.165.212.45)
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2019/02/13(水) 17:58:40.45ID:akbMJp230
>>818
一応従属は臣従相手以外の外交は出来ないけどね。まあ弱小の生き残り策だから。
0830名無し曰く、 (ワッチョイ 202.95.169.147)
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2019/02/13(水) 18:06:26.82ID:KACPmW560
城の名前くらい変えさせて欲しい
0831名無し曰く、 (ワッチョイ 121.111.66.138)
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2019/02/13(水) 18:06:45.79ID:9rG92JlG0
>>826
時間制限戦いの方が
逆にリアルかもしれないな
0833名無し曰く、 (ワッチョイ 106.165.212.45)
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2019/02/13(水) 18:07:38.48ID:akbMJp230
>>826
引き分け入れると決戦終わった後は両方の部隊が消えるか両方とも残るかなんだが残った場合また直ぐに決戦だから意味無いんだな。決戦が時間が止まってるから時間稼ぎが出来ない仕様だからね。
0835名無し曰く、 (アウアウエー 111.239.180.54)
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2019/02/13(水) 18:09:27.97ID:6JFl9gYta
PSstoreにPKないんだが
0836名無し曰く、 (ワッチョイ 61.197.7.60)
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2019/02/13(水) 18:10:38.37ID:bTNLrRPc0
>>819
事前の寝返りや開城交渉など調略要素で城を落とす要素があるから
その新鮮さで最初のうちは十分楽しめると思う

でも、それに飽きたらいつもの感じになりそう
0838名無し曰く、 (ワッチョイ 193.117.77.2)
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2019/02/13(水) 18:13:01.86ID:BJ042d3R0
>>821
売れるだけなら、switchオンリーに
したほうがいいんだよな。
なかちゃんもそうしろって言ってた
0840名無し曰く、 (ワッチョイ 106.165.212.45)
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2019/02/13(水) 18:13:39.10ID:akbMJp230
>>836
まあそれはどのPKでも一緒でしょ。そもそもPKは単なる拡張だからね。無印が全く合わない人はPKも合わないでしょ。
0843名無し曰く、 (ワッチョイ 119.106.127.206)
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2019/02/13(水) 18:16:26.77ID:w7KyUn9F0
>>834
明日FE風花の新情報でるのか
知らなかったわさんきゅーな
0848名無し曰く、 (アウアウエー 111.239.180.54)
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2019/02/13(水) 18:20:14.86ID:6JFl9gYta
>>839
当日販売だったか
どうもありがとう
0849名無し曰く、 (ワッチョイ 27.91.146.120)
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2019/02/13(水) 18:25:51.69ID:eP4Nnb6u0
>>833
システム的な都合が多そうだね確かに

まあ引き分けなら両方消えるで良いとは思う
何度も決戦挑むには兵糧と兵士の消耗厳しいし、他国の動向も気になるだろうから
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