真・三國無双8 Part145
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
新スレが立つまではレスは自重してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
※前スレ
真・三國無双8 Part144
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1545456302/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 徐庶の衣装、柄とか確かに諸葛亮っぽいな
後ろからみたら魔道士っぽくてフード被ったらと思うと笑っちゃいそう
撃剣とかより杖が合いそうだ 周瑜IFのPVめっちゃかっけぇな期待 正直まだ全然やってないけど 徐庶は諸葛亮と赤壁攻略するIFだろうし
衣装は似せてるんだろ
つーかフードが長過ぎてダサいwFFにいそうなファンタジーw 徐庶は実際撃剣が似合ってる訳じゃないしな
いっそ撃剣を他に譲って杖にしたら徐庶自体要らなくなるな いや撃剣は似合ってるだろ
8の衣装はちょっと似合ってないけど ここに至っても無双は基本的に背中を見てプレイするってのを
デザイナーが分かってないのが致命的すぎるわ >>534
「似合わない」とは言ってない「似合ってる」ではないと言ってるだけだ
服のせいじゃねーよ7衣装でも「似合う」ではない
それでもお前が似合っていると思うなら俺からすりゃ初見の刷り込みとしか思えないがな
撃剣なら意外と張郃とか李典が似合う気するけどな >>535
誰もプレイヤーとして使わないと思ってんじゃね?
俺は基本的に80人くらいのキャラは正面からしか見ないからな そこは意識してると思うけど
戦国の話だけど兼続の愛の字を前立てじゃなく背中に入れたのとか
ノンプレイアブルだから綾御前にフードかぶせたとか説明あったし >>538
そりゃ只の改悪だろ
「愛」の文字なんかに価値ねーんだよ
愛の「兜飾り」に意味が有る
いかにもにわか臭ぇ履き違えだな
背中にそんなもん背負ったって只のロマンスの神様じゃねーかゲレンデで恋してろよ馬鹿が
拘るなら背中腰に見える飾りの裏側に拘れよ ずっと出てない方のACみたいに戦闘中前が見えないわけじゃないから背中にこだわる必要ないわ ただ太史慈の後ろ姿は6が至高
7になってめちゃくちゃ残念になったが
8で少し持ち直したようだ >>539
認識の有無の話でデザインの良し悪しの話じゃないんだが
クソコテには分からんか 攻撃範囲拡大の効果欲しいけど、それ以前に狩りまくってるのに何かしらの素材すら一個も出ないんだが本当に実装されてるの? >>543
背中に意識した所でそれが的確な見せ方じゃなきゃ意味がねんぇって言ってんだよ
背中視点に意識が有る無い以上にミラクル起こしてるから話にならねぇ
馬鹿かお前は >>542
ドラマーなんかどーだっていいんだよバーカ
太史慈は先ず太鼓バチ捨てるまで人権なんかねーわ >>540
いや、拘る必要はあるが背中を背中らしくデザインするべきだな
さっきのラブ移動のアホな例みたいに背中を正面にするキチガイ発想じゃなくちゃんと「背中」としてな
スポンサーロゴじゃねーんだよw 今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1461959989/ 荀攸って地味な見た目なのにすごく良いキャラしてるな
于禁みたいに登場したてなのに魏の古参メンツによく馴染んでる >>517,523,526,528,533,536,537,539,547,548,549
また逆張りガラプー
盛大に作品とユーザーを攻撃
松本英光予備軍であることを言い当てられ癇癪を起こしている模様
その態度が指摘が図星であることを示す何よりの証拠
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
世の中の楽しいことと前向きに向き合えず、意味の無い負の感情を増幅させそれに浸るだけの人間は、将来必ず犯罪を引き起こす
荒んだ人間にネットは毒
誉められた出来じゃないとしても、与えられた条件の中で真剣に攻略してる人も居るのに、そんな楽しんでる人間を誹謗中傷でコケにするとか、ゲーマーの風上にも置けない
ゲームやる資格がない
ガラプーはネットを切り、楽しめない・楽しむつもりもない無双も辞めるべき 目的地マーカーは複数連続で付けられないと不便だ
拠点落として任務こなしてっていうのを、一個一個いちいち設定しなおすのは面倒臭い
最大100ぐらいで記憶出来て、攻略のルート設定を詳細に出来るようにじゃないと
ナビアプリとかで中継地点設定みたいなのあるけど、あの要領
そういうマーカーが個別に三種類ぐらい必要
青赤緑とかで種類出して
それなら、本命ルートの他に、ちょっと寄り道したいときにショートでルート組めるし
あと、目的地の旗回収は進入範囲広くないと
今のは旗の位置の根元まで行かないと回収されない
だから目的地でことを済ませて次の場所へ飛んだときに、旗が回収されてなくて変なとこに目的地マーカーが出て鬱陶しい
旗回収のときの進入範囲を5mとか10mとか設定出来るようにしないと
ある程度広ければ、現地到着後に戦ってるうちに回収出来るだろうし 今回DLCのIF組は陳宮以外マントあるのな
でもやっぱ周瑜がダントツでデザインいい >>318
女の子は史実の武将に必要以上に絡まず、史実のステージやイベントに無駄に出しゃばってないで女の子同士で絡んでりゃ良いのよ
寧ろ4みたいな関平×星彩みたいな捏造カップルの方が遥かに嫌 >>558
あの関係も関兄弟と張兄弟のせいでぐちゃぐちゃだし >>559
8で作った広大なフィールドの使い回しはすると思う >>561
主要都市手直ししたり、要所作り直したりして使い回しそう
遠方の軍団リアルタイムで動かせるAIも作って欲しいんだけどな 都市はもっと個性つけろ
コピペ都市ばっかで下邳と建寧以外風景だけで見分けるの無理だわ 9でコンパチ解消10でシステム改良くらいだと思ってる
8は今後の基礎だなーって発売前から思ってるし まだまだシーズンパスで既存から絞り続けて小金稼ぎするでえ >>552
荀攸は良くも悪くもキャラ付けが薄いから溶け込んでる感 オデッセイとか無理無理
初代アサクリよりおもんねえのに真似ることすらできないよ >>568
じゃあ、買いたくなるようなもの用意してよ
世界観無視したおっさんくさいコスプレ衣装になんか金出せません >>568
DOAならいざ知らず、この程度じゃな…… やっぱりOROCHIみたいに、全キャラの育成管理できるロビーが必要だ
いちいちタイトルに戻ってキャラ変えるの面倒
フリーモードで全キャラ変えられればそれで済むのに、どういうわけか開発はそれをやってほしくないらしいし
あと、ステージが面白くなるにはやっぱり全ての敵がレベル100固定は必要
ていうか、敵のレベルをプレイヤーがオプションから設定出来ればいい
好みのレベルにして、オーラのオンオフとかも付けて
それと、本陣特攻を正式なゲームシステムにするべき
他の任務を無視して本陣に進入したら、エリア制限掛かって脱出不能にする
ファストトラベルも禁止
それで、無視した任務のとこにいた敵無双武将、モブ将が全員本陣にワープ集結
且つオーラ付き
これなら現状の仕様でも少しは退屈しなくなるし、全力で強化した武器を試すのにもそれなりの歯応えが出る まだ始めたばっかりなんだけど
近くの敵がちょっと寄ってくるだけでワラワラ感がないんだけどずっとこんな感じ? >>571
同意
買う用意は有るんだけど一向に欲しい物を出してくれない
欲しいのは周瑜の衣装くらい
新武器に大刀(固有グラで鉤鎌刀も)、大錘、乾隆剣、双戟、双鉄戟、丈八蛇矛、鉄脊蛇矛、筆架叉とかが出たら買うけどな >>574
基本そんな感じで、広範囲に散らばってるのはこちらが近づかないと無反応だよ 一回見たムービーを全て非表示にする設定追加してくれ
スキップ連打面倒い >>575
もう丸一年経つというのに未だメス共のイメクラ衣装くらいしか出てないとか尋常ではないな
男キャラは知将シリーズしか無い上に微妙シナリオと抱合せで倍額要求する鬼畜っぷりが酷い
三国も戦国と大差なくなっちまったな猛将伝も出そうにないし三國無双もオワコンだろ鈴木よ >>575
よく思うんだが鉄脊蛇矛って普通の蛇矛と何が違うの? 錬成素材、普通に無双武将から稀にドロップで良かったろ
なにが悲しくて動物狩りしなきゃならんねん 8やってると素手で虎を屠った項羽ってやべえなって感じる 最近野村萬斎さんがやたらと、やたらとメディアに出てきますな
見るたびに陳公台、陳公台に似てると感じますぞ フリーモードだと武将変更出来ないのか
いちいち不親切だな >>582
しょうかいでロックしてR1と×押しっぱのひたすら転倒トリガーが一番回転率良いと思うけど、それでも尚ダルい
なにより錬成素材なかなか出ない
そして出たとしても同じのばっかり 久々にやったが炎虎ってこれどうやって倒すんだ?
調べたらカウンター斬で倒してる動画見たが王珠はカウンター時属性増しでいいのかな? >>591
いちいち聞かんでもてめえが自分で試行錯誤したほうが早いんじゃないですか?
どうしてレスする前にその思考にたどり着けないんだか
最近こんなやつばっかですね >>582
じゃあ逆に錬成素材が生身の人間から出る理屈を考えろよ
で、何で人間から錬成素材が出るのか?582さんは分かってらっしゃるそうですねーーーwスゴイナーw教えてもらいたいなあw >>579
わかりやすく説明しよう
君は今コーエー本社から数百キロ離れた公衆便所にこう落書きした
一回見たムービーを全て非表示にする設定追加してくれ
スキップ連打面倒い
で、この落書きがコーエーの人物に伝わる可能性はどれくらいあるか考えてみようね 無双8ってやたらと知将多いよな
ああ間違った池沼だったわw >>591
それでOK
飛び上がって画面左方向からネコパンチしてくるところ以外は
カウンター対象外なので注意 >>600
ありがとう
試してみたけどカウンター後属性切らさずラッシュで押し切れば短時間で倒せる感じなんだね お?抜刀してる状態で弓構えて戻しても抜刀したままになってるじゃないか
ナイスだ >>601
やればできるじゃないかw
もう俺の手を煩わせるなよ
一生連打してろ >>593
ロックオンして溜め転倒トリガーを倒すまで出し続けるだけだから連打にすらならないという..
カスタムしっかりしてけば炎虎改でも一分かからないくらいで倒せる(群狼なら20秒かからない)くらいの流れ作業だけど、いかんせん素材のドロップ率悪過ぎてもうやる気も起きない ボスをただ狩って素材集めなんて無双でやらせんなよって言う
無駄に広いOWあるんだからあの中でアンリミみたいなのやらせた方がマシだろう 所詮無料アップデートだし
ズンパス3弾にそういうのあるといいんだけど >>581
知らん
脊椎の脊の字が入ってるから柄に鉄芯が入ってるとか?
丈八蛇矛は実際に一丈八尺は無いがとにかく長いって設定だろうてのは解る
まぁ馬場さんの16文だって実際には16文無いしな
ちな太史慈双戟は普通の戟を二本持ち、典韋の双鉄戟は柄まで鉄製の糞重い短戟二本持ちだと思ってるんだが詳しい人いたら教えてエロい人 このBGMなんだっけ
4猛将の立志モードかなんかでかかってたような どういうIFになるんだろ
以前のDLCシナリオと同じように2章くらいの長さだと思うけど
赤壁で徐庶が蜀軍として活躍して、後は打ち切りエンド?
パパッと三国統一まで進めるのかな IFに突っ込むのも野暮だけど徐庶いてそんなに蜀の未来が変わるか? >>614
ifても何でもありのファンタジーじゃねぇもんな
そんな何でもありなら文きっ欽が司馬家倒して皇帝になるとか何でもいい事になっちゃうよな ifって現実的に有り得たかも知れないもう一つの可能性みたいなもんで、完全ご都合シナリオの事じゃねーよな
小役人が大活躍とかご都合にも程がある全く現実的じゃない夢物語だ >>609
何かもわからない物の名前だけにこだわって出せ出せ言ってたのか…演義の記述に合わせることに執着しすぎじゃね? 徐庶好きとしては徐庶がいきいきしてる姿が見れて嬉しい
最後はやっぱり俺達の戦いはこれからだ!EDだろうな・・うーん >>614
孔明の政務は楽になって?統死んでもバックアッパーにはなる、と考えられてるんじゃない IFストーリーで超三国志の内容をやってくれりゃ個人的には嬉しいんだけどそこまでやらんだろうな 無双OROCHI3、世界累計50万行っててワロス
使い回しのOROCHIに負ける三国8w 諸葛亮より法正の方が軍師としては上なんだっけ?なんかそう聞いた事ある。
ただ諸葛亮が有名過ぎてあんま知られてないみたいだけど 徐庶が蜀にいて長生きすれば徐庶自身がめちゃくちゃ活躍しなくても
諸葛亮や法正の負担が減って過労死しないかもしれない
かもしれなくないかもしれない >>618
お前は仮に「かめはめ波」がどんな技か知らなかったとしたら悟空の必殺技は「ドドン波」でも構わないという事か?
仮に「ガンダム」というものがどんな見た目か知らなかったとしたらアムロの愛機は「ザク」でも構わないという事か?
馬鹿じゃねーの? >>618
仮に名前しか知らなかったとしても名前を知ってしまった以上拘るのは当たり前だろハゲ >>626
わーわー喚いてるのがお前だけなのに何が当たり前だよ >>623
諸葛亮は過大評価されすぎたせいで今度は過小評価されてる 知らないのか?馬鹿は100万人集まっても馬鹿なんだぜ
数で上まれば馬鹿が利口に裏返る道理は無い
精々周りを気にして長いもんに巻かれてろキョロ充が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています