無双OROCHI総合 483K.O.COUNT
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あれだけアプデ続けるってことはオープンワールド路線を続けたいのかねぇ トロコン、オールSをようやく終えての感想
最初はアクション楽しいって思ったのだけどね、いかんせんシナリオがつまらない
さらに、期待した追加神器もどれも似たようなもんだし、もう才能ないとしか
このプロデューサーのゲームはもう買いませんわ まず、わざわざキャラを弱体化させる理由が分からん
呂布やスサノオが強いと困ることがあるの?
そして、神器が強いと、三國戦国じゃなくてもいいということになる
色々とセンスがない いや呂布とスサノオは普通に強い部類だが
そもそも今回も属性揃えたら弱い奴なんかそうそうおらんやろ 呂布は知らないけどスサノオは弱くはないけど大幅に弱体化はしてるしそういう話では 前作スサノオはほんとチート級だったからな
今回はお話にならないくらいの弱体化
今回が強い弱いじゃなくて >>486
いやwナンバリングだからこのまま終わらせる訳には行かないだろ 三国、C6属性乗らないキャラ結構いるんだな
ほんとにEXしか直す気がなかったのか EXに属性乗るのも属性判定再調整したんじゃなくて
EXモーション中はデフォで天舞状態ってだけの雑な仕事だと思うよ。それで蔡文姫とか割食ってるし
それでもやらないよりはやってくれた事を評価したい派だけどさ 桃園の誓い3人なんだけどさ
劉備
知略100、戦闘10
張飛
知略10、戦闘100
関羽
知略90、戦闘90
こんな感じなん?
漫画とかだと張飛は酒に溺れるバカだったり、関羽は万能って感じでよくみる気がする >>499
その数字が何を指してるかわからんが、劉備は若い頃学問やってたし
張飛は策略も使えるから単なる脳筋というわけでもない
関羽は算盤作ったって言うし頭は悪くないだろうが、融通が利かなかったところもあるしそういう面では失敗はしてる >>500
数字は深い意味はないが、なんとなく感じてほしい笑
三國無双やってると、関羽は頭もよくて強い超人に思えてくる
張飛って頭よかったんだね アホ扱いされてる演義でも厳顔を計略で捕らえてるからね。
関羽は塾の先生のようなことやってたらしいからそれなりの知識・礼儀はあったんだろうね
性格面では張飛は上に従順で下に傲慢、関羽は下に優しく上に傲岸と言われたらしいっすね。 さんざっぱら言われてきた事だろうけど、無印宛城の難易度「易しい」クリア不可能だろアレ
なんでZで調整しなかったんだ >>504
むしろ逆、火計で体力が減るスピードが早くなってるから無印よりずっとキツい
wikiにもあるけど家康の近くで戦ってピンチ時に接近すると体力が回復するのを即座に発動させて、セリフを言い始めたらポーズして喋り終えるのを待つようにするといいよ
・・・なんで無双シリーズはセリフやメッセージをスキップする機能を入れないんだろ?今回はセリフも顔グラつきで過去ログ参照できるのに 後から追加された武将だからかぶらんようにって変な癖、変な武器にする傾向あるけどやっと無双武将化したと思ったらデュエルするひとみたいなん腕につけてたりとかやめてほしいわ
キャラを記号でしかみてないひとにとっちゃバラエティーかもわからんけどその人物自身好きで楽しみにしてるひともおるんやでと思う
黒田長政とかきてほしいけど色物にされそうで不安 >>506
フラグ管理が狂うからなんだろうか?
マルチでフラグ管理バグるときとか、むしろメッセージ遅延が原因のような気もするけど
今回なんか特に、挑戦目標の制限時間とか、明らかにセリフ遅延込みで、敵よりセリフ遅延との戦いが本番みたいな感じになっちゃってるし
そんな作為的な作り方するほど外せない理由とは何なのか? >>507
だから戦国にも三國と同じように武器自由化制度が必要なんだよ
戦国も足並み揃えれば、OROCHIでもいよいよ武器変更可能になるし でもなんだかんだいってコーエーの無双シリーズのキャラモデルが世界的なスタンダードになってるのは凄いと思う 2Uのアンリミとか神速撃破戦レベルでワラワラしてるステージ出せよ
なんで前世代機のソフトに爽快感で負けてんだよ >>505
体力1ドットの狸が銃兵にスナイプされますわ... 個人的には三國と戦国の絡みがOROCHIの好きなところだから2Uは好きだけどアンリミの面白さがわからん >>512
もし蛟に続いて妖魔雑魚将たぬたぬが武器に茶釜を持って無双武将化したら、家康と久秀とで特殊編成発生
チーム名はぶんぶく茶釜 ゲオのセールで中古4000円か
この値段なら買い? 早期DL版買ったこと後悔したからな
アプデ遅すぎるしもう発売日に未完成品しか出さない無双はDL版買いたくないわ 初代の戦闘導入ナレーション、「宛城が炎上していた」ともひとつダジャレになってるのがあった気がする ユニーク武器そろった
達成感は無いけど、持ちべはさがったな
ただ自分で選択するなら使わないキャラで良さそうなキャラ何人か居たので
最後だけどシナリオ800円出してかっちまった
これで飽きたら他の買いに行ける
正月売りだしまではこれだけじや持たなかったか、、、 無双6のアクションやこの攻撃がいいみたいなことが
乗ってるサイトとかないかな あーもっと早く3無印売っときゃ良かった
なんだかんだ調整アプデに期待して手元に置いといたけどもうなんにも期待できないわ >>522
各種ナンバリングのwikiで良いじゃない 三国武将のEXに最初に属性付加してなくてアプデでつけたのは意図的にやったんじゃないかと思ってる
>>485-486
三国8は無双史上最大に間を開けた(前作から5年)のに売上も評価もボロボロだからな・・・
ゲームそのものが根本から間違ってるから1から作り直したほうが早いのわかってるけど引けないんでしょ >>525
売上はそこまでボロボロか?
まあ三國無双で考えたらアレだけど別に アクションとか神器とかには不満はまったくないしむしろ大正解だったと思う
ただシナリオがホント糞
シナリオだけが残念 ステージ遊んだ時の虚無感が凄いから、案外シナリオって影響度高いよな
1回ED見てシナリオの役目はハイ終わりってわけではない
鬱陶しいセリフがあればそれだけでそのステージのモチベ下がるしな 良い点も多いんだけどね
どうしてもモンスターはストレスにしかならないわ
楽しいと思ってる奴いるのか? 呼ばれてきたライターさんは絶対自由に
シナリオ書かせてもらえてなかったんだろうなと思う
170人のキャラを誰一人sageずそこそこ見せ場を作って
最後一丸となって巨大な敵に立ち向かう、って縛りはキツイだろうけど
クドい直虎推しとかオリンポス勢の魅力のなさとか
そこらへんだけはPに談判するとか、自分の裁量でどうにかならなかったのか モンスター評価してたらまずは釣りを疑う程度には酷い出来だと思ってる
そんな微妙なモノを複数同時に配置したり、ステージのメイン要素として大量に出したり(特に大阪城炎上)、巨大化してゲーム性完全崩壊させたりと、扱い方も輪をかけて終わっとる 発売から1習慣ほどはゲオやTSUTAYAで売り切れてたから売り上げが酷かった訳ではないと思うけどさすがにやり込み要素がなさすぎだよな 外部のライターさんが都合良くコーエーが散々推してきたガラシャや直虎を気にいるってのもおかしな話だしなあ
サイドにすら同じキャラ出張らせたりしてるし確実にコーエー側が余計な口出ししてるわ というか外部ライターはあくまでもストーリーの原案と監修で
シナリオとか大部分の肉付けはコエのライターの仕事でしょ ルナアルテミスのC神術さぁ
不発の時があるんだがどうなってるんだ >>535
関羽、張飛が救出側で趙雲、星彩、張苞(当時はモブだが)が戦わせられる側・・・っていう初代と正反対の構造から見てもコエテクが主導のシナリオだわな
まぁ魔王再臨みたいに戦うのが遠呂智軍ばっかにならないようにするのが難しいってのは分かるけど、もう少しなんとかならなかったのかねぇ? ぶっちゃけラストですべてチャラになって、皆生き返って元の世界に戻るんなら
170人のうち何人かは信念のもとずっと敵に回ったままだったり
倒されたり犠牲になって命を落としたりが見せ場でも良かったし
シナリオモードで使えなくなってもフリーモードの方で
使いたいステージ使えれば文句は個人的にはなかったな
そうでもしないともうやり応えのある話にならない気がする 単純にまず使いたいキャラが最後の方なのが萎える
あと敵が使いたいキャラだと重複して萎える
神々とかキャラは良いけどほぼ最後まで敵だし(オデンとロキくらいならまだ良いけど)何度も何度もしつこいし
切実にOROCHIエンパイアーズか欲しい 2みたいに死んだり絶望の中に立たされたりしてたら
直虎や銀屏もあんな感じにはならなかっただろうな 神格化や贔屓キャラの胸のほくろの位置をこだわるのはいいけど、
他キャラの出番削ってまでプレイヤーに押し付けるなとは思った
他にも露骨に推したいキャラクターが見えすいて3は萎える >>543
確かに、今みたいな状況を考えると、下手にストーリーは付けないで、キャラクターはエンパ盤上の駒としてだけ扱って、掛け合いだけ豊富に用意した方が良かったのかもね 王元姫ちゃんの小振りなおっぱいがぷるんぷるんで辛抱たまらんです >>538
原案の時点で多分面白くなかったと思うがな
というより多数人数の無双に向いてない
1部に集中し過ぎ 何度も言われた話だけどシナリオを複数本に分けるだけでスポットが当たる武将の数が少ないのも同じ敵とばかり当たるのも序盤に仲間になったキャラがその後見せ場が一切ないのも解決できる
1作目でできていたことが何故できないのか
シナリオ外注だと本数が増えるとコストが嵩むとかあるのかな 7エンパでこのゲーム再現しようとしたら勢力は
・劉備軍(上杉、孫権など)
・信長軍(北条、孫堅、名族など)
・アレス軍(アテナ、豊臣、曹丕など)
・ダッキ軍(源平軍など)
・オーディン軍
でいいのかのう 今回は同勢力同士の絡みが多過ぎてうんざりしたわ
記憶リセットしたなら無印よろしくごちゃ混ぜなら良かった ほぼ飽きたけど結局まだ一度も使ってないキャラが7割くらいいる アクションだけはいいと頑なに言い張る奴がいるが
神器格差やモンスター戦のゴミ具合、夢想乱舞奥義のsageっぷりは擁護不能 通常攻撃の威力がゴミ過ぎるのも地味にイヤ
雑魚に4〜5発当てないと倒せないとか、ユニーク武器の呂布なのに… >>553
記憶をリセットしたから同勢力の絡みが多いんでしょ
無印や2と違って融合したあとすぐにストーリーが始まるからそりゃ勢力固まるわな 2Uやってるけどユニーク武器がちゃんと個性あるデザインでやっぱこれだよなって思うわ
名前も見た目もセンスありすぎ orochi2では黄蓋のショーグン!ショーグン!ショーグン!と
孟獲のパイルドライバーの投げ技コンビで、腹抱えて笑いながら戦ってたんだけど
今作、ショーグン!コールとパイルドライバーが削除されてるじゃないですかー!!
やだー! >>555
アクション褒めてるからってそのゴミ部分まで褒めてる人はいないでしょ
折り合いをつけて最終的にアリと言ってるだけで
しかし巨大レイスはあれでよくGOサイン出せたな
神格化にGO出せるからもう正気ではないってことか? 巨大レイスの挙動はどうやら仕様らしいからな
とっくに正気じゃないらしい >>556
序盤の属性揃わない頃、普通なのに雑魚カテー!と思ってたな
しかもHPバーが短いから、武器鍛えても実感湧きづらいし 今作のオリジナル部分
・神格化
・神界勢(モブ含む)
・モンスター
・ストーリー
・TRINITY MIX
・神術
・ス ト ー リ ー
どこ褒めればいいのこれ
アレンジ前の要素で成り立ってると言っても過言ではないぞ >>556
通常になに求めてんの
お前みたいな酸素欠乏症はやさしい以外やんな そもそも神器って何か違う気がする
手抜きに見せないための苦肉の策だったのかもな神器は
実際は手抜きだらけだったんだが… 一周目は普通でやってたが硬いと感じたことはなかったな >>568
なんのためにそんなあたりまえのこというたん? >>566
突然どうしました?
三国や戦国にオロチシリーズをほとんどプレイした者の今作の感想です >>570
ほとんどをプレイしてんのに通常に強さ求めてるとか脳に酸素いってないもしか思えん
無双はチャージ攻撃だなんて一作やれば理解できる作りなのに
初心者がやり始めに□連打だけだと弱いってのはたまにきくけど二作以上やっててそれはただのガイジやで >>571
なるほど
今までの攻撃力が高い武将だと、雑魚は通常攻撃3発くらいで倒せてた無双は並行世界のでしたか
申し訳ない ゼルダやFEの無双での弱攻撃に個性や強さがあって活用法があるのを見てると
今までのような通常がチャージの繋ぎと言わんばかりの弱さと地味さの方がもう時代遅れな感じがしてくる
通常〆なんか役に立った覚えがないくらいの無駄モーションだし >>571
言いたいことはわかるけど、もう少し言葉を選んだら? 2Uだと祝融とかの通常がめっちゃ速いキャラは通常でゴリ押すことも珍しくないね
ワラワラが凄すぎてチャージ出す瞬間に横槍ぶっ込まれること多いし >>567
タイプアクション個別に作るの面倒だから神器でカサ増しした
にしてももうちょっと種類ほしいのとシーズンパスが適用されない有料DLCはないわ 他の要素はともかく神術は嫌いじゃない
固有神術は一人ひとり違うから実質TAみたいなものだし タイプアクションに相当する固有神術は個別に作られてるでしょ
>>555
神器ごとに共通の部分とキャラごとに異なる部分があるのはいいと思う、問題は神術(特にハルパー)からの神速とか頭湧いてるんじゃないかと思えるのがあること
モンスターは世界観を考えるといてもいい(挙動は擁護不能だが)、無双は・・・関羽、張飛以外で強いのいないよな・・・? アクションは2無印以上アルティメット以下って感じだわ
ただ普段の立ち回りに組み込めるTAと違って固有神術はテンポが悪いから使用感が元の作品とあまり変わらないのが残念 >>551
それ思ったんだけど、今回に関しては「より様々なキャラに見せ場を作る」こと自体放棄してるから仮に勢力別とか複数視点構成にしてもそれぞれの勢力で直虎と銀屏が何もかも持って行くだけだったと思うよ。
DLCシナリオとか他のキャラが出るチャンスでまでこの2人出てくるし、今回の出番格差は構成の問題ではなく意図的だよ。 >>561
「アクション」がどこまでを含めるか言葉の定義だと思うんだけど
今回は決して誉められる出来ではないということ
あと結局属性ゲーなところとかも >>580
モンスターいてもいいのは同意だけど
「こちらで操れます」みたいな要素を散々説明しつつあの扱いは練り込み不足だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています