【使用キャラ】織田信長
【神器】布都十束剣(DLC)
【レベル】100
【タイム】5:08:46 13:14:73
【撃破数】 1622    5916
【武器属性】風斬・神速・伸長・神撃・進撃・勇猛・暴風・怒涛(滅びの運命)
【武器属性】風斬・神速・伸長・吸生・進撃・勇猛・暴風・怒涛(DLC激闘)
【ステージ(難易度)】5−13滅びの運命(修羅) DLC激闘! 三國VS戦国
【動画】https://youtu.be/3ovgUmQmZyM
【動画】https://youtu.be/-3N0VnyI3gg
【立ち回り】

基本は通常神術、神速攻撃、C3。時々チャージ神術、固有神術。
まずDLC神器「布都十束剣」の性能だが、通常はアルテミスの上位互換的存在。
上から大量の十束剣が降ってきたあと一定時間後に爆発する。ロックオンは不要で一定範囲に降ってくるため狙いやすい。
ガード弾きの効果はないが、剣が降ってから爆発までタイムラグがあり、2回攻撃判定があるので
敵がガード解除したところで爆発しやすい。ただし弾き効果はないので過信は禁物。
チャージ神術はケルベロスのそれと近く、敵をロックオンしてその方向に十束剣が飛んでいく。
ロックオンしてから対象をしっかり視界に入れておかないとダメージが入らない。途中で目を離したりすると無効になる。

全体的に敵を打ち上げる感じだが、ほぼ画面内で打ち上がってくれるため敵の追撃が非常にしやすい
(ただし、通常神術の判定が2回発生すると、場合によってはアルテミスの通常のように画面外に打ち上げてしまい、プレイヤーが見失うことがある)
またチャージ神術の性能がやや微妙で、例えば1人の強敵にたくさんの剣をぶっ刺して大ダメージ、とかは不可能。
狙った敵の数だけ飛ぶ剣が出る仕様なので、通常神器のチャージ神術のようなモンスターワンパンは不可能である。
通常神術も上から落ちてくる関係上、通常神器のような遠くまで飛ばして離れた複数の敵モンスターを硬直させる、というのも無理。
とはいえ、最低限必要なものは揃っている感じなので、通常神器よりは弱いものの十分戦える性能は持っている。
信長は固有も強いので、滅びレイスはワンパン可能。激闘でも要所要所では使える感じにはなっている。

ランクとしては、タイムが既存の通常神器に比べてそこまで変わらないものの、使っている安心感という面では少し落ちる点でS。
安定性自体も少しだけ下がっているように思うが、何より脳死で通常神術出しておけば余裕だった通常神器のような安心感がない。
遠くから浮かせる手段が通常神術からチャージ神術にかわり、最後のオーディンなどは普通にやれば外さないと思うが外すと面倒なことに。
とは言うものの、他のキャラに比べるとまだまだ強さは健在だと思う。チャージも神速も使いやすい。N連ですら使いやすい。