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戦国BASARA 463代目
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 3dcf-Iben)
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2018/10/06(土) 17:58:11.86ID:oLDVhHSx0
■ルール
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0678名無し曰く、 (ワッチョイ 7134-2owi)
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2018/12/27(木) 23:19:09.35ID:jtLv77x60
>>677
ゆ〜きだ〜るまご〜ろごろ♪
まああんまり寒さや雪に慣れていない所に大雪降らないであげてほしいとは思う
豪雪地帯ならよいってものでもないが
今年初めの北陸みたいに

まじいつきちゃんやザビー他昔のキャラ復帰希望
0680名無し曰く、 (ワッチョイ 0dc9-vgis)
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2018/12/28(金) 02:33:46.69ID:p4i+1xqU0
ただでさえ氷属性少ないのに北条といつきリストラしたのは許せん
そのくせ義輝と利休に専用の属性つくりやがって
0683名無し曰く、 (ワッチョイ 5534-2owi)
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2018/12/30(日) 10:37:12.45ID:mqWm/mU+0
もうすぐ大晦日だな

顕如と孫市といつきちゃんが同盟を組むのを見たい
顕如の結跏趺坐して空中を回転する技の筋肉竜巻を据え置きでやりたい
0684名無し曰く、 (ワッチョイ 0d24-TI01)
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2018/12/30(日) 21:52:54.19ID:z4pH41i60
>>682
言うて無双も大概変な武器持ち多いけどな、三國とか特に
まあモーションで言うならそこまで難しくは無いんじゃないかね
忠勝とか人間素体だと物理的に無理が有りそうなの除けば
0685名無し曰く、 (スップ Sdfa-+z+Y)
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2018/12/30(日) 21:58:45.34ID:s4HZ3N7Md
背中のバックパックもセットにすればいいんじゃないだろうか
どの道エディット用のキャラだと違和感凄そうだけど
0686名無し曰く、 (ワッチョイ 0d24-vgis)
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2018/12/31(月) 07:57:06.39ID:SLihtfmg0
忠勝は一応人間だって小林言ってなかった?
そもそも新武将モードやるほど技術力あるのか?
バサラで無双エンパみたいなのはいつか出るかなと妄想してたけど
0689名無し曰く、 (ワッチョイ 0d24-vgis)
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2019/01/01(火) 02:03:59.07ID:kOZYiuPV0
今年こそゲーム新作をお願いします
0691名無し曰く、 (ワッチョイ aebc-xCCY)
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2019/01/01(火) 09:48:14.56ID:O1CPvKvz0
>>690
いつき伝はいいけどハンマー引っ張る動きも嫌いじゃ無いが、もう少し移動速度が欲しい。
最終的にハンマー忘れた!使い出すけど固有技を見直して欲しい。
成長した姿とか出すなら、ハンマーは範囲、素手は投げ技以外のプロレス技とかにしてボタン切替や技派生除いた永続技にしてほしいわ。
伊達にも言えるけど60秒毎にwar dance掛け直すの面倒なんだ。
judgement使う際に強制一刀流で良いから、それ以外六爪永続で伊達の固有装具の効果を見直して欲しい
一刀流のモーション速くするとか、judgementの成功率上げるとか(謙信や浅井、義輝の装具と被るけど)
六爪流はヒット数1プラスと六爪時のみ属性付与とか(本気の時は六爪流の再現)
0694名無し曰く、 (ワッチョイ 956d-sFBb)
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2019/01/01(火) 14:39:25.93ID:e9ELVsOs0
そういうひねりいらんから素直に5出してくれ
公式ツイで戦国BASARAシリーズをよろしく言われても
よろしくされようがねえよ
0696名無し曰く、 (ワッチョイ 75ca-2owi)
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2019/01/01(火) 19:30:24.29ID:PQtJkJ/V0
>>691
いつきちゃんの成長版とか体術とか妄想していたのが自分だけじゃなかったことに驚いた

確かに伊達とかも時間制限のあるバトルスタイル切り替えは面倒なんだよな
無限六爪流だとガードできなくて遠距離キャラに弱くなるし
0697名無し曰く、 (ワッチョイ aea6-5EXd)
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2019/01/01(火) 21:28:35.07ID:I/rJx0BU0
そもそも「ガード不可」系の状態になるキャラは全部ガード可にすればいいんだよ
六爪政宗だって幸村伝でガード可になったしそういう制限はいらないわ
0698名無し曰く、 (ワッチョイ 75ca-2owi)
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2019/01/02(水) 00:11:43.78ID:XgHql4mW0
専用装備や装具のキャラ間格差が大きいのもな
デメリットは無いものの、3の慶次や長曾我部などの装具は枠4つ使ってこのしょぼい効果かよと思ったものだ
長曾我部の一触なんて2では元々小判出す効果があったのに
0700名無し曰く、 (ワッチョイ cdf0-fE3g)
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2019/01/02(水) 02:29:46.66ID:n1ZQgwFE0
>>686
basaraでエンパしたら、例えば左近で家康の手下になって三成打倒とかできるんだな
そんな愉快なシチュが可能になるシステムなんて今の製作陣は絶対に出したくないだろうな
0705名無し曰く、 (ワッチョイ 6a92-9xIt)
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2019/01/02(水) 11:28:38.23ID:OTpgT3+w0
てか左近が家康の方に行ったらそもそもの設定が崩れる気がする
俺の解釈が間違ってたら悪いが本心をあかさないからイカサマ野郎って言われてるんじゃねぇの?
仮に左近が家康の方に行っても本心明かしてくれるわけではなかろうし
0707名無し曰く、 (ワッチョイ 7d3c-SF4R)
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2019/01/02(水) 11:53:05.97ID:BBJp+fJC0
初めて利休のあの雅で風流なエフェクト見た時は膝を打った
武将という下敷きを元にアクションとキャラデザとエフェクトがうまく噛み合ったキャラクターを自分で動かす愉悦
これは意外と他のゲームでは同じスタッフのゲームでぐらいしかなかなか味わえないのよ
DMC新作もいいんだけどリアル寄りすぎてちょっとなんかアレだ
ニーアみたいな漫画ちっくなのもっとやりたいんすわ
0708名無し曰く、 (ワッチョイ 0d24-vgis)
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2019/01/02(水) 13:00:29.38ID:InapIxzy0
>>703
たまには先に出してくれよ
ああでも幸村伝発売直前の真田丸発表みたいのも嫌だな
もともと前評判悪かったのがあれでさらに幸村伝空気になったからな
>>706
小十郎の極殺もガー不でいいからもちっと強化してほしい
あとガー不の形態って伊達片倉いつき以外だと北条か
0709名無し曰く、 (ワッチョイ aebc-xCCY)
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2019/01/02(水) 13:53:01.83ID:Y9dhDycc0
>>708
片倉の場合専用装具でクリティカル率と属性確率とバサラゲージ上昇率のうちどれかないし複数アップでいいし、
北条は、属性付与か氷発生技の範囲アップと、タオパイパイと灸と先祖下ろしが同じコマンド使うまで永続ぐらいなら多分誰も文句言わんと思う。

あと伊達杯の障害物減らすべき3ぐらいがちょうどいい
0710名無し曰く、 (ワッチョイ b666-SF4R)
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2019/01/02(水) 15:01:36.91ID:KT5aRqus0
>>708
どのみちPS2時代みたいに1年ごとに出せるような頃とは開発費が違いすぎてもう無理だわ
毎年発売で幸村伝みたいなのだされても嫌だし時間かけていいからしっかりしたものを作ってほしい
0711名無し曰く、 (ワッチョイ b666-SF4R)
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2019/01/02(水) 15:09:18.36ID:KT5aRqus0
風林火山にしろ灸にしろ六爪にしろ、強化系や変化系はもう同じ技使うまで永続でいいだろ
どうせ一人用なんだしプレイスタイルくらい好きにやらせろよ
0713名無し曰く、 (ワッチョイ 95ba-gy0Q)
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2019/01/02(水) 15:46:12.91ID:din5/hnT0
とにかく現時点では強化にかかる手間や戦場全体の広さに対して、強化時間が短すぎるからなあ。
格ゲーと同じ思考で時間設定しちゃってる感ある。
0717名無し曰く、 (アウアウウー Sa39-uI7W)
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2019/01/02(水) 20:44:34.55ID:V3WCmj/4a
カウンター斬りとよそ見蹴り回しが単体で出せるようになって
おっとっと切りが即出ジャストになるから
一応コンボの組み立ても増えて強くはなるよ
一コンボやってる間に切れる効果時間の短さがヤバい
0718名無し曰く、 (ワッチョイ aea6-5EXd)
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2019/01/02(水) 21:54:12.00ID:RUpQm0B40
最上の黄金紳士は「不死鳥成り」もジャストタイミングになるから
あれが楽に永続できればかなり強くなりそう

てっきり専用装具で「黄金紳士状態で出撃し解除されない」になるかと思いきやならないというね…
0719名無し曰く、 (ワッチョイ aebc-xCCY)
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2019/01/02(水) 23:53:57.57ID:Y9dhDycc0
浅井や義輝、三成など強化や攻撃にタイミング必要で、装具で補える奴ってストレス無しで戦えるから全てのキャラでそういう要素は装具で補って欲しいよね。
三成なんかはあるのとないのとで良くも悪くも別ゲームと化すけど
0722名無し曰く、 (ワッチョイ 8924-e/sw)
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2019/01/03(木) 08:50:12.38ID:FSQlAoow0
又兵衛固有は常に爪状態で出撃だと思ったのにな
単にダメージ増加でがっかり
>>717>>718
ちゃんと強化されてたのか
しかし制限時間が短すぎる
そこも光秀の無敵技との大きな違い
あっちは制限時間なかったはず
0723名無し曰く、 (ワッチョイ f915-N2B9)
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2019/01/03(木) 12:32:45.46ID:S7aluvpl0
>>721
なるほど
自分でジャスト入力するのが気持ちいいからなのかも知れない
ときどきタイミング間違えて失敗するけどそれも含めて楽しい

タイミングさえ覚えれば動きも素直で使ってて楽しいキャラだな利家
0724名無し曰く、 (ワッチョイ 7bbc-jJLu)
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2019/01/03(木) 16:29:14.63ID:hqQHSE/n0
>>723
結局、浅井や義輝なんかは浅井は理力装光成功しやすくなる、(ついでに一段階だけで攻撃だけは大体満たせるのも満足感高い)
義輝は運命の旋盤は確率25%(単純計算の話)
になるからいいのであって、これが全部理力装光常に三段階だと多分流石に一回やったらお腹いっぱいになるし、
義輝なんか常に世界発動だったら、武田道場虎の段最高難度やる以外誰も使わんだろうね。

あ、お館様は常に風林火山状態でいいわ。
ガード不可ならなおお館様っぽいからそこでバランス取れたら
(お館様が殴り合いでこれまでガードできたのは多分10回とない。)
0726名無し曰く、 (ワッチョイ 1324-eGz5)
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2019/01/04(金) 10:12:48.61ID:lgMEv0Bz0
そういえば学バサの前に放送されたアニメ「魔法少女サイト」で勝家の声優が出演してたな。

妹をボコる最低兄貴を。

いつか勝家も、政宗か左近を後ろ盾にして暴利を貪るんだろうな。
0728名無し曰く、 (ワッチョイ 7ba6-mHCk)
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2019/01/05(土) 00:08:11.05ID:35ktiD5Q0
長政は正義全開モード切れの前にわざと必殺技して再発動するのが面倒すぎる

勝家の切層、謙信の神域は維持しやすいから強化維持系武将はこれくらい楽にしてほしい
0731名無し曰く、 (ワッチョイ f915-N2B9)
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2019/01/07(月) 02:56:29.85ID:CH6UB1/o0
長政の正義全開はR1のピシッ!ピシッ!で一括強化できるから結構お手軽な気がする

個人的には天海様がキツいぜ
敵がいないと強化できない上に属性つけると吸収の最初の一刺しで兵士が力尽きて吸収できなかったりと
あと打札つけてると宗麟もキツいかな
0733名無し曰く、 (ワッチョイ 69d2-pL2D)
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2019/01/07(月) 06:56:36.42ID:UjwmoLg/0
>>732
長政様なんかはキャラと合うから是非4Kなら胸にタイマーとSE、今の画質なら全身でタイマーを表現して欲しい。
ウルトラマン的な奴を
0739名無し曰く、 (ワッチョイ 0b66-xhm2)
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2019/01/07(月) 20:07:45.88ID:w1om9kqp0
又兵衛は恐竜気取るなら噛みつ砕いたり踏みつけたりくらいはやってほしかった
奇刃も恐竜らしさがないしモチーフ別のキャラでやってほしい
0746名無し曰く、
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2019/01/08(火) 17:42:04.85
【FF14】まさかの麻雀実装(無料体験版の範囲でプレイ可能)がバズってプレイヤー激増…
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1546906084/


今日FF14のアップデートで実装される麻雀(本格的なレート段位システムあり)

豊富なアバターにチャットも可能で
FF14のレベル35までは無料体験版の範囲内のコンテンツなので

なんと永久に無料でプレイ出来る


世界初のPC & PS4間で対戦可能な麻雀ツール
ツイッターのトレンドワードランキングにも名を連ね話題沸騰中。
0747名無し曰く、 (ワッチョイ 8924-sxLP)
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2019/01/08(火) 18:55:27.02ID:ta1EcRxI0
童子軍艦によると長篠の戦いで織田は柵をあえて脆く作り武田兵に「これしきの柵で我が騎馬兵を止められるか!信長の首級貰った!」と思わせて心理戦の罠にハメたといい、
また、武田勝頼は戦を止める臣下達の忠告を聞き入れなかったそうです。
これ、BASARA幸村のバカにはそのまま当てはまるね。

「これしきの柵で武田は止められぬ〜!」
「旦那、これは罠だぜ、一旦引いた方が...」
「何を言う佐助!ここで引くは勇無き者!
信長の首級、貰ったー!!」
「ふん、うつけが。」

ドキュンドキュンドキュン!!


「グオオ!この幸村、敵の罠にハマり兵を失うばかりか、お屋形様に手傷まで負わせるとは!
腹を切って詫び申す〜!」

採用してくれないかなあ。
0748名無し曰く、 (ワッチョイ f915-N2B9)
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2019/01/08(火) 23:53:13.61ID:nB9JUWQg0
そういえば3も4も長篠ステージ無かったね
2だと味方が援護射撃してくれるやつと
織田の鉄砲輸送部隊を追いかけるやつがあったけど

久々に長篠をやりたいな
0750名無し曰く、 (ワッチョイ 69d2-pL2D)
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2019/01/09(水) 20:18:57.85ID:eERypzh80
>>749
とりあえず5の前に3を再モデリングして、専用装具を1スロットにして、宴のシナリオとキャラ追加だけで1年保つよな…4系と比較して
0752名無し曰く、 (ワッチョイ 7ba6-mHCk)
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2019/01/09(水) 20:37:20.05ID:kduN6QU40
3〜幸村伝の諸々を流用してBHみたいなゲーム作れば売れるんじゃね?
5はハードル高いから先ずは3系列のバサラアクションの決定版ということで
ストーリーは人気キャラのみにすればコストはあんまりかからないと思う

発売後にDLCで復活武将を何人か追加していけば中古流入と小遣い稼ぎができて一石二鳥
0755名無し曰く、 (ワッチョイ f915-N2B9)
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2019/01/09(水) 21:51:34.10ID:va+wjU2d0
>>753
関ヶ原シリーズは毎回気持ちよく戦闘できるからこの形で続投して欲しいね
2の関ヶ原 3の乱入 4の東陽と西陰(どっちかと言えば西陰)

5があるなら、敵武将のBASARA技をどうにかしてほしい
使うなとは言わないけど、難易度:天だと半端なコンボじゃすぐBASARA技で抜けられるから気持ちよくない

あと戦国大将軍だとかの段位で報酬もやめていただきたい
0757名無し曰く、 (スップ Sd7a-Ug7P)
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2019/01/10(木) 02:57:11.16ID:nlYhWLBId
3の新キャラはどれもいなくなったら嫌だが4の新キャラは無かったことにされても何とも思わんな
直虎や又兵衛の相手を馬鹿にしたり見下してるセリフが今でもイラッとくる時ある
0761名無し曰く、 (ワッチョイ 1915-pJI0)
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2019/01/10(木) 09:48:20.77ID:boc3Ivll0
>>759
尼子優先か尼子と同時参戦だったらよかったのにな鹿之介
長曾我部以外の毛利のライバルとしてうまく活かせたのにもったいない
0762名無し曰く、 (スップ Sd7a-Ug7P)
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2019/01/10(木) 11:20:57.46ID:ezv6hyKkd
>>758
まあ4キャラの中じゃ不愉快要素無いから鹿は1番マシかな
次点で将軍
ドロドロや陰湿な部分や恨みがましい所が無いのがいい
爽やかすぎる松永って感じするわ
0774名無し曰く、 (スフッ Sd9a-FJKE)
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2019/01/12(土) 08:40:34.04ID:+g4F24IXd
>>770
BASARAでも史実でもDQNな言動で笑いも取れる伊達はともかく
エセ忠臣な自分ファーストで声優にもこいつがBASARAをめちゃくちゃにしたと言われる石田は要らん
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