信長の野望 大志 part91
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年11月29日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512
前スレ 信長の野望 大志 part90
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535852173/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) TGSで大志PK試遊してきたけど面白かったわ
おまえら買いだぞこれは >>750
ゲ−マ−の俺から見ても
大志pkの説明見る限り神ゲだからな
そもそも大志無印もなかなか面白いよ 要望が多かったのでPKからこのような調略が復活します 相変わらず発売前だけ広報活動が活発だな
中身スッカスカだから売り逃げするしかないもんな >>742
大志燃ゆ、ってさんざん炎上してるだろwww >>749
昔の天下統一シリーズが良かったな。
一部隊敗走、もしくは戦々突破が区切りだったな。 TGS行ってきた
おそらくシブサワコウブランドのゲームは今後買わないだろうから
手切れ金代わりにに発売日に買ってやろうという気すら失せた
PK買う人の感想を楽しみに待つことにするよ 青画面に象徴される開発側とユーザー側のすれ違い
色々新要素や新しい画面ないと宣伝できないでしょと社内で脅迫でもされてんのかね 攻城戦てダメなの?
最悪なのが「これなら無い方が良かった」っていう意見。 今日家電量販店で発見したんだが、11月にいよいよPKが出るらしい(´・ω・`) TGSのコーエーブース黒山の人だかりだったぞ?
人気のほどがうかがえたわ >>742
俺は我慢できずにgamecityで予約した
後から大志燃ゆ出るだろうから尼で買うほうが安いけど、最初からやりたかったし後から出る保証もないからな あの青い画面なんかもう見たくない。
PKなんか買うわけない。
糞ゲームの烙印は消せないんだよ プレミアムBOX以外のDLCはどうせ後で別売りするよ >>773
自分にレスしてガチってなんだよ
面白いなキムキチは >>769
エロバレーのスレで、ガラガラで人いねぇーって言われてたけど、午後は少し入ったのかな? >>742
姫CGなんざいらないからGAMECITYでポチったわ
内政外交と拡大バランス良くなってると良いな
ほぼ期待してないが裏切って欲しい 無印プレイしてない→お、おう
PK買う気もない→お、おう
スレには常駐→ガガイのガイwwwww TGCに行ってみたけど山Pは見かけたが小山Pは居なかったぞ(´・ω・`) 大志はいわば高級歴史ゲーム料理屋のフルコースなんだよなあ 現時点でも創造PKと大差ないのにずっと酷評されるのはおかしいよね大志 PKで面白くなりそう?
未だに戦国立志伝で遊んでるんだけど 内政でやれることが少ないのがなー
どうせPKでも農業は初手委任がデフォっぽくなりそうだし 歴史考証ネタが出たら常に否定されてるけど
歴史的背景をゲーム性に反映させるのが、この手のゲームの王道だと思うんだけどね ttps://www.gamer.ne.jp/news/201809220014/
【TGS2018】AIのデモプレイが映像出展された「信長の野望・大志with パワーアップキット」について小山プロデューサーにインタビュー
※IEで見ると固まるかもです。 >>797
人口に膾炙したら盛り込むのはやぶさかではない、というのがコーエーの公式的なスタンス
小山だったかな
新しい学説が出た、定説が覆ったですぐには変えないと発言してるよ >>711
いいね。城築城イベントとかあればそれなりに飽きにくくなるかも >>791
城減らせ厨のキチガイは社員認定まで始めたのか PKでも内政やることないんかいw
思えば知略を戦闘系ステに振ったのがゲームバランス崩壊の始まりだったな >>803
アップデートで入れた建設がPK相当だって宣ってたからね
よっぽどのものじゃないと入れられないんじゃないかな 外政を増やしたのに外交がどうしようもないゴミだからね うどん「大志って実況には向いてると思うんですよーみんなとわいわいやると楽しいですよねー」
本音「一人やって面白いところがない」 >>803
内政に関して大きな変更点とか追加とか情報無いからな
内政アプデがPK要素前倒しだったんだろうね
施設追加しておきながらバランス調整放棄してたけどPKではどうなってるんだろうか? 小山氏:直接聞かれるわけではないですが……例えば「ちょっとコンピューターがズルしてない?」とかですね(笑)。そういう声をいただくことはたまにあります。ですので、そういうことはしていませんよと。
ズルしてないってさ
お前ら謝ろ? 貞勝は織田プレイで太鼓持ち発動する仕事があるじゃん >>804
PKの追加分を前倒ししたのはいいけどさ、PKの内政部分に新しい追加分を用意しないところがコーエーらしいと思う >>810
施設開発追加で内政屋の活躍機会はちゃんと出来ただろ
あの夜景みたいな表示が酷いけど PK普通に面白そうなんだが。金ヶ崎バグさえ直ればばばば…
コーエーテクモさん、お願いします 総大将の部隊全滅させるまで戦うことのほうが絶対少ないと思うんだが、なんでそんな変更したんだろうな
仮に決着があっさり過ぎるのが問題だっていうならそれは陣の効果とかを調整するべきだろ うるさいな
弱小は城で守れるんだからいい加減くどい 戦況による敗北があるとイベント戦闘の調整が大変なんだろうな 特定勢力だけが使える専用の大命とか萎える
専用大命も志と完全に紐付ければ同じことなのに、何で登録武将に持たせねえようにするのか 新シナリオもぶっちゃけ大志無印の本能寺後羽柴のクソザコっぷり北条無双っぷり見た後だと期待できない
夢幻以降のシナリオに期待して買うのは罠だわ 内政の情報が出てこないけどスカスカ内政のままなのか うどんてうどん高機動型て人か?
登録5000人なのになんで有名なの? >>824
ファミ通だかどこだかのライターだからじゃないの?
武将プレイが嫌いだから、もし立志伝がでるとしたら嫌々やるんだろうな うどんは武将プレイは嫌いではないよ。
むしろ太閤とか楽しくプレイしてるよ。 >>827
マジ大志なんかきたねえだけだろ
あの勢力の境界線もガタガタできたねえしw しかし大志で立志伝マジで出るのかね
創造ですら城主でもない限りほとんどやることないし、数年で局面変わりすぎてとても武将の交友や配下・子供の育成なんかできたもんじゃない。
調略やってる間に君主が勝手に攻め込んで全て台無しになる未来しか見えんけどなあ
せめて三国志10や太閤みたいに自宅・個人の買い物の概念くらい無いと暇すぎないか・・・ 複数進出がしやすくなるとのことだが商圏の収入を下げて遠距離外交を可能にすれば商圏の工夫の余地は広がるはずだがな シナリオ選択画面は豪華すぎて見づらい
通常画面UIは素っ気ないブルーでセンスを感じない
青って戦国時代にあまり無い色だし雰囲気が出ない気がする
昔のゲームならまだしも、2017、2018年のゲームなんだからもう少しなんとかならんかね >>826
武将プレイのスコアが低いのは嫌いじゃなくて、目が厳しいってことなんかな
嫌いだから低スコアだって書き込みを鵜呑みにしてたわ プレイヤーの侵攻が早く商圏の行動回数が少ないと自領地内でも進出できないクソ仕様なくしとけよ もう少し容量を減らせないのかねえ?
せめて40Gの半分で。
まあHDDに入れれば別にいいんだけどさ。 >>832
思い出補正も入れれば太閤立志伝が神過ぎてハードル上がってるよね
正直合戦をバランス調整か決戦仕様へ変更して、グラフィック一新したリメイク版出るなら3万でも買うよ
息子・姫武将や群雄集結シナリオ有ればなおいいけど >>835
太閤立志伝5が凄すぎたのはあるだろうね。
信長の野望 創造 戦国立志伝もあまり期待せず、セールの時に買えば実はそんなに悪くない。
宣伝と購入する側のミスマッチだよ。
実際の出来以上に叩かれてる感があるな。 >>836
戦国立志伝は1回やって他ゲーに浮気して全てのアプデ終わってから戻ったら別ゲーだった
創造pkは1回しかクリアしてないけど立志伝は20回はクリアしてる 戦国立志伝と大志PKどっちがいいんだろうか
創造PKしかやったことないからその二つ酷評されまくって分からんわ 自分でやって判断しろ
他人の評価だけを鵜呑みにして過ごす人生は損だぞ 過小評価武将 黒田官兵衛
過大評価武将 武田信玄
周辺国に負けまくりの過大評価王武田信玄についてはみなも同意見だから置いといて、黒田はまだまだ過小評価されてるよな。
能力値が大名と同等であっても、城を次々と落としていく黒田無双は再現できてない。
官兵衛は野戦よりも城攻め特化型のチート武将であるべき。戦法を「調略」みたいな感じで使うと城が即落とせるようになれば史実の官兵衛に近くなる。
あとは巧みな外交交渉術。敵を寝返らせるだけじゃなく和睦や降伏なんかでも官兵衛限定の特殊能力は欲しいところ。 野望シリーズ定番のチート武将には、主人公の信長の他に上杉謙信・真田幸村とそして黒田官兵衛ぐらいでいいだろう。
武田信玄がチート武将化されてるのは、歴史を冒涜する破廉恥行為。
武田家は家臣団が優秀なんであって信玄はせいぜい小西行長程度の能力値でいい。
統率100以上とかありえねえよ。 流石にそこまでじゃないが武田信玄の外政は下げて欲しいな
家臣団も神格化されすぎてるが信長の野望は講談ベースのファンタジーなんで と言われると反論できない 武将の列伝に「外交で活躍した」みたいなこと書いといて外政が30代に設定してあったりするのほんとアホくさい どうせ自分のお気に入り武将が史実反映して能力下げました〜とかなったらキレるんだろ。自分が我慢できないことを人に求めるなよ 史実通りならSLGの意味がないと
言う人達に
だったらチート武将がいることが
真のSLGとして反映されるのかと 皆何処長所があったら
短所がある様にしたら
全ての武将に意味がある様になるのにな 戦国立志伝は領地内政のせいでやる気が起きない
あと家臣プレイ時の同盟の仕様がひどすぎ >>848
立志伝は領地内政が強過ぎて城主になると難易度が低くなるからね。あの領地内政をもっと狭く規模を小さくして全国の城一つずつに領地内政があり敵城主も領地内政をしてたらフェアなんだけどな。 リアル→趣味のオペラ、ミュージカル(なぜか開発予算から
バレー→そのまんま(他社のやん
馬→秘書(脳内嫁
これ→武将キャラ化(女多すぎ
三→中国製でわりとまとも
終わってる、いや新社屋ミュージカル伝説始まる! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています