信長の野望 大志 part91
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政略が変わる。軍略が変わる。新たなる乱世、ここに開幕。
政略・軍略の両面で大幅に進化!
さらにシステムの根本から改修を行い、戦略性が向上!
新たな『信長の野望・大志』をパワーアップキットが描き出す。
信長の野望 大志 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/wpk/
http://www.gamecity.ne.jp/taishi/
信長の野望 公式Facebook
https://ja-jp.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/
信長の野望 公式Twitter
http://twitter.com/nobunaga_kt/
PK発売予定日:2018年11月29日(木)
■信長の野望・大志 with パワーアップキット
PlayStation4 9,800円+税
Windows 10,800円+税
Switch 9,800円+税
※各製品にはパッケージ版とダウンロード版があります
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
■信長の野望・大志 パワーアップキット
PlayStation4 5,300円+税
Windows 5,800円+税
Switch 5,300円+税
※『信長の野望・大志』本体がないとプレイできません
※ダウンロード版は発売日から2週間(2018年12月12日まで)10%OFF
※Windowsは64bit版のみ対応 Steamアカウントが必須
※PlayStation4とSwitchはダウンロード販売のみ
次スレは>>950が建てること。
スレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
!extend:on:vvvv:1000:512
前スレ 信長の野望 大志 part90
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1535852173/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 官兵衛が「張良之策〜」
と唱えるだけで味方の攻撃力が上がって敵の防御力を低下させるってwおい
ドラクエの呪文じゃあるまいし >>25
言ってやるよ
見てのとうり本質は何にも変わってないし
内容が幼稚すぎてこんなのシミュレーションじゃないね いっそのこと各武将は呪文が使える設定にしたらどうだよw >>27
そうは言っても喜んで過去作全部やってんだろw >>24
こういうバカゲー要素はやめてくれとちゃんと指摘していくの大事だね
革新天道でも戦法で一瞬にして数千の兵が忽然と蒸発する魔法には非難が集中して
さすがにそれ以降直接的なダメージ戦法は実装諦めてくれたからね
落とし穴の件もそうだけど変な火消しに臆せずちゃんと要望していこう 久しぶりの信長で大志なんだが
意外と面白いんだけど
なんで評価低い? >>33
お前の頭が薄っぺらいから
なお髪のことではない 創造pk
あとついでに三國志13pkも良作だった反動もある 細けえセルにして支城で(100以上)
農商武のユニット組み合わせるだけでいいんだが(固有ユニット有り) ttps://www.gamer.ne.jp/news/201809140044/
「信長の野望・大志 with パワーアップキット」合戦を左右する3つの新要素と「攻城戦」を紹介!
※IEで見るとブラウザ固まるかも 土竜攻めが山城限定になってるのはリアリティの意味でもバランスの意味でもいいな
戦国立志伝では平城でも堀とか無関係でやれちゃうせいで無茶苦茶だった へぇー三國志13って良作なのか
携帯で遊びたいからSwitch版買おう >>32
戦場のスクショ、カメラ最大ズームばかり載せて見栄え良くしてるけど
実際のゲーム中は最大ズームなんてゲームにならないから詐欺に近いと思うわ
鳥瞰図じゃなくてもまともに進められるデザインを考えてからにしろと言いたい ttps://www.jp.playstation.com/blog/detail/7539/20180914-taishi.html
「軍施設」「罠」「補佐効果」など、『信長の野望・大志 with パワーアップキット』の新要素を詳しく解説! 公式サイトの昨日の更新は中途半端だったんだな
たくさん見れるようになってる PKの全国マップ見る限り郡施設はなくなったっぽいな
あるとしてもとりあえず全表示ってことはなさげ これだけ攻城戦を目玉にしてるから攻城戦しないで包囲で簡単に城が落ちるなんてギャグは止めてくれよな。 大志PKは普通に面白そうだな
創造といいPKで仕上げてくるね。 スタートがマイナスだとハードルが低くて良いという風潮 発売前がピークで発売後に失速するのはもうわかってる >>50
包囲自体が攻城戦メニュー内にきてるし
そもそもシームレスだから
なんにしても攻城戦にはなるんじゃね >>51
PKが無印なんだから当たり前だ
完成品から面白そうな要素抜いて無印それを戻してPK
大志は抜きすぎてあの有様
無印買った人にPK無料配布しても許されない >>54
そうではなくて包囲ってのはいわゆる兵糧攻めのことよ
これだけ守り側が準備できる激戦になるのなら
ドカドカ上がりこむより少し兵力で上回ってれば待てば勝てるんじゃないのと
そこらへんは調整きちんと頼むで 内政は郡の内部でやるから表示されないとか?それだと大勢力めんどくさいのか 副将の意義ようやくでてきてなんでむしろはぶいてたのかと >>57
攻城戦の兵糧の扱いについてはかなり前に明らかになっとるで
https://www.4gamer.net/games/429/G042944/20180807121/
兵糧のために力押しするか
兵糧を犠牲にして包囲で済ますかは国力と相談やな >>60
本当だ包囲は兵糧攻めになってるね。敵の城の兵糧が多ければ包囲で落とすのもかなり時間がかかりそうだね。いやマジで攻城戦は面白そうだね。 テンポがどうとか言ってたから防衛側優位を信じていない テンポは多少悪くても良いと思ってるんだが、サクサクやりたい人もいるんかな これだけ攻城戦の内容頑張ってるのに包囲が1つの有力な選択肢になるとミスマッチなのよね
よほど国力差があるとかでないとセオリーではないようにしてほしいな >>63
スマホ系ならサクサクの方が人気がある。ただPCや据え置きゲームならSLGのゲームはじっくりやりたい人が殆どだと思う。 ただ単にテンポが悪いのは誰でも嫌だろ
例えば弓と矢と槍の生産指示とかあったら最悪
調略とかで時間がかかったり、面白い要素ならいいけど、無意味にテンポ悪いのは論外 つーか今回は水攻めがあるから心配しなくていいんじゃね
包囲と何が違うかって考えたら籠城側からの攻撃を一切受けないところだろうから
必然的にただの包囲だと籠城側からの攻撃による損害が馬鹿にできない形になると思う 見てないから知らんけど、城攻めはオートもあるんだよね? >>68
そうだね。ただ攻城戦はコンピュータに任せてもシームレスで途中経過で城攻めを覗くことが出来るし指示や方針を変えることも出来るから。 >>69
でも野戦は時間停止で援軍なし兵糧消費なしでしょ
敵が後詰に向かう先の時間稼ぎで逃げまくりとか何の意味もないもんなぁ >>70
確かにその矛盾はあるね。本当は野戦も攻城戦に合わせてシームレスに時間経過してコンピュータに任せて戦況を覗いたりして大戦略を眺められたら一番良いんだけど。 包囲って反撃を受けないから包囲っていうんじゃないの
だから敵の脱出を完全に防ぐために大兵力が要るわけで >>72
多分包囲は攻撃を受けないよね。ただ今回の攻城戦の包囲は城の士気を下げて落とす包囲じゃ無く、城の兵糧を空にして落とす包囲に変わってるみたいだから今回の包囲は文字通り兵糧戦になるみたいだよ。 >>72
反撃というか包囲勢力に対して攻撃するしないは籠城側の選択やで
んでその手段を準備するしないの選択肢もある
攻撃受けないくらい遠巻きに包囲するにはそれこそ大軍勢が必要だし
少ない兵力で包囲するにはかなり接近する必要があるから
しぜん被害も大きくなると思うんだけど
そこらへんはどうなってるのか気になるところ >>71
決戦で時間経過は絶対やめてほしいからそこは無印踏襲で安心した
実際に開戦に踏み切る前段階としての睨み合いという表現が導入できるなら時間経過アリだと思うけど
肉弾戦したまま数か月とか経つのは世界観的にも現実味が無い上に
ゲーム的にもわんこそばの温床にしかならない 決戦時間停止は確かに賛成なんだけど時間差による部隊の押し引き攻防が楽しいってのも理解できる
そこはある程度決戦に担当させてるんだろうけど攻城戦の仕様が行軍にどう関係してくるか 後は外交だね。米外交や無敵講和はゲームの根幹を破壊してるから絶対に修正して欲しい。 箱庭なんてどうでもいいけど
今の単純すぎる内政は変わらんままなのかな >>73
創造というより三国志13っぽいんじゃないかこれ 大志は有志の武将
1000人アップとかなかったっけ? FB読んだわ
豊臣の逆襲楽しみなんじゃあ〜
戦乱止まずも欲しいけど! >>82
三国志13は武将プレイでプレイヤー以外の戦闘は基本参加出来ないから。 12には士気がない
創造にも士気がない
13には視界がない
両方ある上に戦況まである大志の合戦が一番豪華(無理やり) >>85
そうだった。曹操で君主プレイしかしてないから忘れてたわ。 そんな一番豪華なゲームがAmazonではPS4版もSwitch版も定価の半額ぐらいで買えちゃうなんて、とってもお得だなーすごいなーあこがれちゃうなー >>76
雪降った地域の城包囲は消耗してほしいね
今のところ移動速度遅くなるくらいだっけか 決戦攻城戦の所の家康グラは関ケ原用かな
しんぐらだよねこれ これ
どうやって読み上げる人の声変えますか?
変な爺声できつい ナレーションは変えられんで?
全ミュートで堪えてつかあーさい >>92
いやあの今月の収支の声で
最初はじいさんなんだけど途中から若い声に変わった
内政担当官みたいなのを指定できますかね? >>81
まあ、仮に追加されてても100人すら届かないんじゃないかね
そのぐらいあったら恐らく宣伝文句の一つに触れるだろうし 軍略面は面白そうに見える部分もあるけど、全国マップからどう切り替えるんだろう
いちいち画面寄せたりしないといけないんなら面倒だな
大志のおかげで、実機でのプレイ見るまでは一切信用しないことにした
そしてkoeiに関しては、発売日買いという愚かな行為はしないことに決めた
あと内政に全く触れてないけど、ここがどうなったのかは個人的には非常に大きい
大志の内政は見た目も操作性も、本当にびっくりするほど面白くなかった
ガッチリ内政しながらの引き篭もりプレイ好きだったんだけど、
やること無さ過ぎるし、上級でやっても敵全然攻めてこないし
いくら戦略面が楽しくなろうと、こっちが改善されない限りは買わない >>95の正体は>>23で解説済み
適当な相槌しか打たない荒らし 武将アートブック掲載数は77で
内訳はPK追加分と無印アートブックに収録漏れ分で構成とのこと
無印LLグラ126枚のうち、無印アートブックに収録されなかったのは27
更にDLCで新たに書き起こされた分(今井宗久など)3で、計30
これらを差し引いてPKで新たにグラ追加される分は47ほどと思われる 家康は既に5つあるのにさらに追加って優遇されすぎだろ 予算無いんだろうな
新曲も12曲で専用固有曲ありってことは内政・決戦曲とすると6家
織田・武田・上杉・伊達・島津・真田か?
どうせなら創造シリーズから毛利・北条・長宗我部とか持ってくればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています