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真・三國無双8 Part137
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0001名無し曰く、 (ワッチョイ 6f3d-tpL7 [175.177.4.203])
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2018/09/02(日) 00:40:08.61ID:oNx6xdQ10
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou

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※前スレ
真・三國無双8 Part136
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533914927/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0645名無し曰く、
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2018/09/11(火) 01:38:44.17
そうだ
これ>>631の続き
エディット武将で旅をして様々な無双武将と交流することで、その無双武将からユニーク攻撃を伝授される流を作る
そのとき、コンパチ武器で会得した様々なユニーク攻撃を、トリガーごと干渉しないものは装備可能とかにすると、エディット武将での使い心地と、やり込みの気分が相当手応えあるものになるだろうね
例えば、大鍘刀なら周倉元福、文鴦次騫、孫策伯符のユニーク攻撃を1人のエディットキャラにフル装備可能にできるようにする
好みで一部外してノーマルトリガーを敢えて入れるアレンジしてもいいし
これなら周回とやり込みがかなり充実するだろう
今ナンバリングで無双武将がコンパチによって個性が弱いターンなら、エディット武将に視点を絞り込むことで、薄かったコンパチ要素が、強烈に濃密なカスタム要素に大化けするわけだよ
この後の続編でコンパチ解除が進んだ時に、無双武将にスポットを当てる方式に戻せばいいんだし
0646名無し曰く、 (ワッチョイ 5622-WrRQ [153.232.172.21])
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2018/09/11(火) 02:01:54.89ID:qcu4ztVG0
無双はいくら景色が綺麗になっても3dになってもポリゴンとテクスチャで2dの景色を書いてるみたいな
もんなんだよな。そんな2dの景色の中でただひたすら敵を倒すだけのゲーム性で他の厚みがないから
控えめに言って濃密な要素なんて見つかりづらいんだよ。っていうかあるのか?
0652ガラプー (ワッチョイ d235-sZ8X [61.25.128.224])
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2018/09/11(火) 12:33:42.92ID:JONfe+VL0
お使い任務が下らない
このゲームのキャラは一介の冒険者じゃなく武将や将軍なんだからお使いばかりじゃなく戦自体に役割を持たせて欲しい
何時までもバカみたいにプレイヤー一人に全てやらせるんじゃな、
同時発生する複数任務の中から取捨選択して任務をこなすような
他の選ばなかった任務はNPCが担当してしっかり働けば共闘感も出る
例えば「水門を破壊して城を水没させたら門を開いて突撃、敵の主攻を無力化したら本隊で敵総大将を討つ」みたいな戦なら、
隠密行動で特殊工作兵を率いて水門を破壊する任務(破壊したらクリア)
攻城兵器戦で門を開く任務(門を開いたらクリア)
門が開いたら騎馬隊を率いて敵主攻に突撃を掛け、主攻部隊を率いる将軍を討つ任務(指揮官を討てばクリア)
敵主攻部隊を無力化させたら自軍総大将と共に進軍し、敵総大将を討つ任務(機が来るまで待機)
みたいに役割分担して一人で何でもやらない方が戦感や共闘感が益す
0656名無し曰く、 (ワッチョイ d22a-pRHT [27.95.18.64])
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2018/09/11(火) 14:15:09.27ID:+BjheUq90
最近、ps2以来に買ったけど何かつまらなくなってる
そろそろの武将が徒歩で移動してるし、ストーリーのシーンが楽しみだったのに立ち話するだけになってる
0658ガラプー (ワッチョイ d235-sZ8X [61.25.129.240])
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2018/09/11(火) 15:08:44.02ID:iD4c3YPK0
古いから今見るとレベルが低いってのは仕方ないが、PS2の頃はまだ普通に「ゲーム」だったからな
特に6以降は爽快をヌルい草刈りと履き違えて今じゃウトウト居眠りしながらでもやられる事が無い無敵主人公だからな
単純にやり甲斐は無いわ
別に死にゲーなんか求めちゃいないが極端に介護が過ぎる
0659名無し曰く、 (アウアウエー Sa6a-rIyb [111.239.181.75])
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2018/09/11(火) 15:26:30.54ID:J/nSz+KTa
プレイヤー側のアクションはどんどん隙が無くなって行く一方で敵兵のアグレッシブさも無くなってきてるからなぁ
もう少し敵兵の数減らして、昔みたいに技ごとに役割をはっきりさせてくれるといいんだけど
0664名無し曰く、
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2018/09/11(火) 22:30:12.83
>>646
だからそれこれから構築していかないといけないし、そのためには何が必要かを考えていかないと
0666名無し曰く、
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2018/09/11(火) 22:36:25.19
>>657
その時代のピークは3じゃないかな
チャージラッシュ登場が最も存在感を示していたと思う
あれのおかげで数多くのキャラが救われたし
エディットや争覇モードも3からだし、オピニオンとして一番輝いている
0667名無し曰く、
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2018/09/11(火) 22:42:36.00
>>659
昔だって同じでしょ
孫権仲謀
・飛龍甲装備
・真乱舞書装備
炎属性付ジャンプチャージ→キャンセルジャンプ→ジャンプチャージ
キャンセルのせいで隙が出ないから敵はほとんど手が出せない
で、ゲージ溜まったら真乱舞で稲妻招来やって殲滅
これだけ
ぜ〜んぶこれだけ
これだけを繰り返すだけ
効果は「敵が死ぬ」
手応えがあるので草刈としては充分カタルシスはあるけど
むしろこれ以外の余計なことやってもリスクしか無いので無駄っていうね
0668名無し曰く、 (ワッチョイ 532a-zmX4 [106.167.35.85])
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2018/09/11(火) 23:25:15.90ID:DzEnvlST0
長いは
0669名無し曰く、 (アウアウカー Sa8f-eFbp [182.251.183.254])
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2018/09/11(火) 23:48:41.10ID:4oSgVhO9a
こうやって過去が美化されていくんだな。
0671ガラプー (ワッチョイ d235-sZ8X [61.25.129.32])
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2018/09/12(水) 08:25:18.95ID:jubHcaMx0
>>669
美化する懐古厨も確かに居るけどそれだけじゃない
2000年のゲームを2000年にやった時は超面白かったけど、2018年のゲームを2018年にやってつまらないって問題だ
新しい物へのファーストインパクトが18年間で薄まったてのも理由の一つには有るが一番の原因は「お手軽」のみを突き詰め過ぎた事
0672ガラプー (ワッチョイ d235-sZ8X [61.25.129.208])
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2018/09/12(水) 12:39:56.10ID:Iaa08C0W0
肉を食うのに鋼鉄みたいな固さじゃ誰も食いたがらないが歯応えゼロの綿飴みたいな肉じゃ肉を食う意味すら無い
人は「適度な」歯応えを求めてる筈なんだが今の無双はその「適度」を完全に見失って肉を流動食にして提供してきやがる 
0674ガラプー (ワッチョイ d235-sZ8X [61.25.128.34])
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2018/09/12(水) 15:07:57.71ID:cXg4RMz80
コンシューマーで同じ稼ぎ方は出来ないし、コンシューマーユーザーとソシャゲユーザーは層が違うのにな
ゲーム機ファンは複雑に操作するのを楽しみたいんだよ
その複雑な操作を如何に整理して扱い易く作るかが肝心
直感的に易しい操作にも関わらず如何にも複雑に操ってますってプレイヤーに感じさせると達成感や満足度が高い
「ボタン一つてお手軽コンボ」とかコンシューマープレイヤーが求めてる爽快感じゃないんだよ
0675名無し曰く、 (ワッチョイ 532a-zmX4 [106.167.35.85])
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2018/09/12(水) 18:20:11.54ID:RXHO4eha0
もうガラプー先輩に100%同意なんですけど
コーエーに届けこのお気持ち
0692名無し曰く、 (ワッチョイ 1eae-O+me [175.177.3.44])
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2018/09/12(水) 20:48:25.42ID:U7VjsJKp0
オープンワールドの出来はマジで近年最低レベルだからな。
個人的にはFF15より下だと思う。
アサクリオリジンズとかやった後だと、
ほとんどが平坦で何もないフィールドでむなしくなる。
0693名無し曰く、
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2018/09/12(水) 22:11:18.91
>>678,679,680,681,682,684,685,686,687,688,689,690,691
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180912/ZmtZckYrbkFk.html
西原モードはスマホに切り替えてきた感じかな

>>675こいつは札幌回線の爆撃荒らし
ID:RXHO4eha http://hissi.org/read.php/gamehis/20180912/UlhITzRlaGE.html
ID:RXHO4eha0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180912/UlhITzRlaGEw.html
末尾0とで人格使い分けの手法を始めてきた模様
0694名無し曰く、
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2018/09/12(水) 22:12:06.93
>>671
>>672
>>674
だからお前のその不満を見事に解消したものがフォーオナーだろって
速やかに無双から退去して、自分の居るべき場所へ行け
0695名無し曰く、
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2018/09/12(水) 22:18:52.39
>>692
本来はその平坦で何もないフィールドには、大勢の兵士が居るはずだったんだよ
それらを駒として動かして、索敵→包囲→殲滅のワルツを繰り返しながら、「殲滅」の段階で草刈をしていくのがベストだった
それが真・三國無双における、広いオープンワールドの活かし方
軍略部分を徹底的にゲームとして形にする必要があった
旅行要素なんていうものは、まず軍略要素が完璧に仕上げたあとで、余力があったら余談として加える程度のもの
それが三國志を題材にした真・三國無双におけるオープンワールドの匙加減の正解
0696ガラプー (ワッチョイ d27e-sZ8X [27.126.136.166])
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2018/09/12(水) 22:28:52.09ID:rz7KodmV0
>>686
ライトプレイヤー「を」見放せばまだワンチャンある
バリヤフリー全部取っ払ってゲーマー向けに妥協なく拘ったゲームを作れればな
ライトプレイヤーはわざわざPS4なんか買わない
0700名無し曰く、 (ワッチョイ cd90-U7f+ [14.11.145.224])
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2018/09/13(木) 00:30:50.79ID:7EvGpEwl0
ムソザンは戦闘オートがあるのですね
サンゴク5は金払ったのに委任なくて
めんどいのでこちらもアプデ頼みます
サンムソ8もものすごくどうでもいい
依頼がオートにしてくれるとラクチンですね
0701名無し曰く、 (ワッチョイ 6366-P3CU [221.190.96.184])
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2018/09/13(木) 02:22:06.63ID:geLaZPom0
スパイダーマンみたいな街一つ再現系のオープンワールドと比べるのはジャンルが違うと思うけど…
0709名無し曰く、 (ササクッテロ Sp59-Zjwk [126.35.145.168])
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2018/09/13(木) 10:08:16.58ID:3REZ9mElp
一部切り取ってミッション形式でも遊べるようにしたらいいんじゃね
0710名無し曰く、 (ワッチョイ 852a-Zlpr [106.167.35.85])
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2018/09/13(木) 10:12:37.12ID:n2aLe/ZJ0
焼かれた浪人が逆恨み荒らしをしてる
0713名無し曰く、 (ガラプー KK31-CrbA [D7i0qu4])
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2018/09/13(木) 12:06:15.19ID:Pg4EDpymK
あぷできた(゚_゚ )
0714名無し曰く、 (ドコグロ MM93-3ZSJ [119.241.53.58])
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2018/09/13(木) 12:18:34.90ID:ff277HolM
>>713
はいはい
0716名無し曰く、 (ワッチョイ cd4a-gveN [14.132.69.73])
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2018/09/13(木) 12:20:23.71ID:t0ouSYsd0
ほんとだ何か来てる
0717ガラプー (ワッチョイ e335-lwMJ [61.25.128.32])
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2018/09/13(木) 12:24:44.94ID:WxDXKtzB0
毎度毎度言ってるが通常とミッションを完全に切り分ければ、例えば書簡棚の歴史書みたいなもんでクリアしたミッション一覧からやりたいミッション選んでリトライするミッションリプレイ機能とか簡単に作れる
つーかオープンワールドアクションではそれが普通
勘違いしてる奴が多いけど、「オープンワールド化」が失敗なんじゃなく、オープンワールド化に当たって形式を「アクションじゃなくRPG風にした」のが失敗なんだよ
箱庭世界のクオリティが低い以外の不具合は全てRPG化に因るものだ
「アクション」として作ってれば「ステージ」が「ミッション」に変わるだけで今までのステージ制に
ステージとステージの合間を自由にお散歩出来る「オープンワールドマップ自由時間」が追加されただけみたいなもんなんだよ
それが通常のオープンワールド「アクション」ゲーム
0719名無し曰く、 (ガラプー KK31-CrbA [D7i0qu4])
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2018/09/13(木) 12:26:54.28ID:Pg4EDpymK
あぷでなにがかわったかわかんない
ギャラリーの壁紙って前からあったっけ?
0723名無し曰く、 (ガラプー KK31-CrbA [D7i0qu4])
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2018/09/13(木) 12:33:31.20ID:Pg4EDpymK
>>720
見れたのね、ありがと
・弓と矢追加
・壁紙追加
・レート、出現数、動き改善
・不具合修正
らしい
0724名無し曰く、 (ワッチョイ 8dee-WV1X [116.94.225.20])
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2018/09/13(木) 12:34:05.10ID:Z6nDrN6W0
鮑三娘の転倒トリガーでダウンがとれるようになってる
4日前にメールして昨日返事来てもう対応とか
相変わらずオメガさんの対応は丁寧で早い
頭下がりっぱなし
0738名無し曰く、 (ワッチョイ 6366-P3CU [221.190.96.184])
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2018/09/13(木) 14:25:56.52ID:geLaZPom0
つまりあと3回はアップデートするつもりがあるんだな
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