真・三國無双8 Part137
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part136
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1533914927/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>610
キャラによってはストーリーが凄く長いからね
コーエーもそれを分かってるのか、鉤縄でどこでも登れたりレベルもすぐ上がったりお金も釣りで大量に稼げたり
できるだけ早く終われるようにした結果、ミッションがほとんど意味が無くて
広いマップの9割以上が何も無いただあるだけ
戦闘も小競り合いが点在してる悲しい出来に… >>612
なんちゅーかほんとエンパみたいな感じでやりたかったなとつくづく思う… 董卓討伐はじめたけど馬騰が暴れてたから倒して
曹操助けたら馬騰復活してテンション下がった
レベルあげたいんじゃなくて民を救いたかったのに復活するなら復活するって言っとけ >>613
無印8は8eの為の試作品(有料β版)ですよ?(笑)
鈴P先生の次回作【真・三國無双8Empires】にご期待下さい! あの長文の人、もう長文書き込めなくなったんか
連投は心底迷惑だったが、
次回作への妄想、希望としてはほんと色々考えてあって凄いと思ってたよ
ブログとか妄想スレで是非やって欲しいね 鉤爪を有料DLCにすれば良かったのかも。町に入れずクリアできないクエストができそうだけど。 >>616
同じ話の繰り返しがキツかったからね。ここよりコーテクに直訴すれば良いのにね。 >>617
鉤爪は有料DLCだぞ
鉤縄はデフォ装備だがな >>618
あんな気持ち悪い妄想を開発陣が相手にするわけないやんw
ダラダラ長過ぎるし、見難い・簡素にまとめない=文章構成力がない、読み手に配慮しない=独り善がり
そんな論文は読む気がせぬ!
と、とある大学の講師が言ってたww >>597
>>598
>>600
と、人を侮辱して悦に入るその人間性について >>607
というお前の中のご都合シナリオの押し付け
でも通用しない >>611
人を侮辱する言葉が息を吐くように出てくるその人間性について >>616
いや、バンバン書くよ
>>618
同じ話題が挙がってるんだから、それに対する回答も必然的に同じになるに決まってるでしょ >>621
と、どこの馬の骨ともわからない空想の大学講師を挙げ、さらに自分の言葉ではなく虎の威を借る狐のような及び腰でしかものを言えないというお前の有様について >>626
肝心要の無双の話をすることに何の支障もない以上、何も弱体化していないという現実
新キャラ、新システム、等真・三國無双についての今後に話が及べば、何も憚ることなくバンバン話すよ >>610
これがもし、エディットキャラ主人公で、好きな勢力に身を寄せて三國志のストーリーを通しでプレイしていく内容なら、濃いカルピスで錯覚出来てただろうね
無双武将と交流を持つことで、得意武器モーションを収集できるとかだと周回もそれなりに気持ち良くプレイできてたろうし
不揃いな開発素材が出揃っていたとしても、少し観点を変えた仕掛けをゲームに施すことで、全体の仕上がりが違ったものに見えてくるという
総当りで作るのには無理があるときは、創意工夫を凝らさないと >>617
鉤爪(コウソウ)な
>>619
鉤縄(コウジョウ)な あとあれ
隠れ処で無双武将を呼ぶ交流シーン
あれも結局、無双武将同士だと元の関係性からずれが起きていて不自然に見えることが多かったけど
あれをエディット武将で想定して鑑みると、全部丸く収まるんだよね
あの無双武将たちの対応が、おかしくないものに見えるはずだよ
というか、今からでも遅くないよ
8-IIを作って、エディット武将を主人公用プレイキャラにしたもので再構成すればいい
無双武将はフリ専仕様にして
ついでにシナリオ不備も加筆修正できるし >>615
エンパなんか需要ねーよ
ここは無印スレだ巣に帰れマイノリティ >>610
横ボタン押すとパタンと90度回転する馬の挙動の何処が良いんだ?
あんなもん棒の先に紙貼った人形劇だろww >>634
>>635
そもそもお前は無双そのものを必要としてないだろ
早くフォーオナー中国編行って将軍で暴れてこいよ >>635
ウィッチャーのローチのクソっぷり味わった後だとね… 無双の馬は下手くそ過ぎて生き物の生命力を感じられないんだよ
ただ馬の形だけ真似た移動装置 なかなか配信されない
サンムソ斬にシンケッケいきなり
登場するみたいですね
ならばムソオロにも配信できたのでは >>639
>>640
だからフォーオナーなら馬の挙動もお前が望む通りのものだろって
https://youtu.be/zyUBpqkPR04?t=749
ほら
ガラプー包囲網完璧
何を言っても全部フォーオナー行きになる そうだ
これ>>631の続き
エディット武将で旅をして様々な無双武将と交流することで、その無双武将からユニーク攻撃を伝授される流を作る
そのとき、コンパチ武器で会得した様々なユニーク攻撃を、トリガーごと干渉しないものは装備可能とかにすると、エディット武将での使い心地と、やり込みの気分が相当手応えあるものになるだろうね
例えば、大鍘刀なら周倉元福、文鴦次騫、孫策伯符のユニーク攻撃を1人のエディットキャラにフル装備可能にできるようにする
好みで一部外してノーマルトリガーを敢えて入れるアレンジしてもいいし
これなら周回とやり込みがかなり充実するだろう
今ナンバリングで無双武将がコンパチによって個性が弱いターンなら、エディット武将に視点を絞り込むことで、薄かったコンパチ要素が、強烈に濃密なカスタム要素に大化けするわけだよ
この後の続編でコンパチ解除が進んだ時に、無双武将にスポットを当てる方式に戻せばいいんだし 無双はいくら景色が綺麗になっても3dになってもポリゴンとテクスチャで2dの景色を書いてるみたいな
もんなんだよな。そんな2dの景色の中でただひたすら敵を倒すだけのゲーム性で他の厚みがないから
控えめに言って濃密な要素なんて見つかりづらいんだよ。っていうかあるのか? 投降した直後の于禁が襄陽に平服姿で居てワロタ
どのツラで軍規を乱すなとか言ってんだ イベクリアしたら勝利BGM流してほしい
プレイアブルキャラ追加で何十回とか一気に流されても… >>650
あの連続ファンファーレはさすがに呆れた お使い任務が下らない
このゲームのキャラは一介の冒険者じゃなく武将や将軍なんだからお使いばかりじゃなく戦自体に役割を持たせて欲しい
何時までもバカみたいにプレイヤー一人に全てやらせるんじゃな、
同時発生する複数任務の中から取捨選択して任務をこなすような
他の選ばなかった任務はNPCが担当してしっかり働けば共闘感も出る
例えば「水門を破壊して城を水没させたら門を開いて突撃、敵の主攻を無力化したら本隊で敵総大将を討つ」みたいな戦なら、
隠密行動で特殊工作兵を率いて水門を破壊する任務(破壊したらクリア)
攻城兵器戦で門を開く任務(門を開いたらクリア)
門が開いたら騎馬隊を率いて敵主攻に突撃を掛け、主攻部隊を率いる将軍を討つ任務(指揮官を討てばクリア)
敵主攻部隊を無力化させたら自軍総大将と共に進軍し、敵総大将を討つ任務(機が来るまで待機)
みたいに役割分担して一人で何でもやらない方が戦感や共闘感が益す >>650
デーンデーンデーンデーンデーデー、
デデデデ デデデデ〜♪×90以上
嫌がらせやんww 初期キャラとDLCはないのに90以上とかエアプやんけ 最初は2〜3人しか追加されなかったんやで
別にあれでよかったのに 最近、ps2以来に買ったけど何かつまらなくなってる
そろそろの武将が徒歩で移動してるし、ストーリーのシーンが楽しみだったのに立ち話するだけになってる PS2の無双は一番楽しかった頃だし
さすがに今やるとキツいだろうけど 古いから今見るとレベルが低いってのは仕方ないが、PS2の頃はまだ普通に「ゲーム」だったからな
特に6以降は爽快をヌルい草刈りと履き違えて今じゃウトウト居眠りしながらでもやられる事が無い無敵主人公だからな
単純にやり甲斐は無いわ
別に死にゲーなんか求めちゃいないが極端に介護が過ぎる プレイヤー側のアクションはどんどん隙が無くなって行く一方で敵兵のアグレッシブさも無くなってきてるからなぁ
もう少し敵兵の数減らして、昔みたいに技ごとに役割をはっきりさせてくれるといいんだけど >>657
真・三國無双2+猛将伝HDで敵わらわらだったら買ってまた拠点兵長を8ヒットかます作業してもいいわ 斬撃のヒットストップが軽くなって、サウンドも地味になった。
モーションとか敵の挙動はよく言われるけど爽快感に関しては上記の要素がかなり大きいと思う。 >>660
「あの頃は」って話だ
今やって面白い訳ないだろ >>652
>>658
>>662
だから早くフォーオナー行けって
http://www.ubisoft.co.jp/products/ps4/397-2/
別にガラプーだけじゃなく、似たようなこと思ってる奴が居るなら一緒に出て行った方が身のためだよ >>646
だからそれこれから構築していかないといけないし、そのためには何が必要かを考えていかないと >>657
その時代のピークは3じゃないかな
チャージラッシュ登場が最も存在感を示していたと思う
あれのおかげで数多くのキャラが救われたし
エディットや争覇モードも3からだし、オピニオンとして一番輝いている >>659
昔だって同じでしょ
孫権仲謀
・飛龍甲装備
・真乱舞書装備
炎属性付ジャンプチャージ→キャンセルジャンプ→ジャンプチャージ
キャンセルのせいで隙が出ないから敵はほとんど手が出せない
で、ゲージ溜まったら真乱舞で稲妻招来やって殲滅
これだけ
ぜ〜んぶこれだけ
これだけを繰り返すだけ
効果は「敵が死ぬ」
手応えがあるので草刈としては充分カタルシスはあるけど
むしろこれ以外の余計なことやってもリスクしか無いので無駄っていうね >>669
美化する懐古厨も確かに居るけどそれだけじゃない
2000年のゲームを2000年にやった時は超面白かったけど、2018年のゲームを2018年にやってつまらないって問題だ
新しい物へのファーストインパクトが18年間で薄まったてのも理由の一つには有るが一番の原因は「お手軽」のみを突き詰め過ぎた事 肉を食うのに鋼鉄みたいな固さじゃ誰も食いたがらないが歯応えゼロの綿飴みたいな肉じゃ肉を食う意味すら無い
人は「適度な」歯応えを求めてる筈なんだが今の無双はその「適度」を完全に見失って肉を流動食にして提供してきやがる 流動食の最たるものであるソシャゲが一番儲かる時勢だからなぁ コンシューマーで同じ稼ぎ方は出来ないし、コンシューマーユーザーとソシャゲユーザーは層が違うのにな
ゲーム機ファンは複雑に操作するのを楽しみたいんだよ
その複雑な操作を如何に整理して扱い易く作るかが肝心
直感的に易しい操作にも関わらず如何にも複雑に操ってますってプレイヤーに感じさせると達成感や満足度が高い
「ボタン一つてお手軽コンボ」とかコンシューマープレイヤーが求めてる爽快感じゃないんだよ もうガラプー先輩に100%同意なんですけど
コーエーに届けこのお気持ち スパイダーマンのフォトモードで撮られたSS見たけどすげえなあ
無双フォトモード力入れてもこれじゃあな >>646
うん、ないね
過去作より確実に劣化し続け今は何も残ってない 連投してる奴みるとどうしてもガイジ見えるな
まぁ、ガイジなんだけど つまんね連呼のキャラいたけど無双の現状のこと言ってるのかな? >>673
斬はもうからないがな
無双8で飽きられたし ライトプレイヤーも見放したしもう終わりだよなーやめどき
頑固にアプデ待たないでやめちまえよスッキリするぞん >>605
いねえよ
いたら基地外だろまじw w w オープンワールドの出来はマジで近年最低レベルだからな。
個人的にはFF15より下だと思う。
アサクリオリジンズとかやった後だと、
ほとんどが平坦で何もないフィールドでむなしくなる。 >>678,679,680,681,682,684,685,686,687,688,689,690,691
http://hissi.org/read.php/gamehis/20180912/ZmtZckYrbkFk.html
西原モードはスマホに切り替えてきた感じかな
>>675こいつは札幌回線の爆撃荒らし
ID:RXHO4eha http://hissi.org/read.php/gamehis/20180912/UlhITzRlaGE.html
ID:RXHO4eha0 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180912/UlhITzRlaGEw.html
末尾0とで人格使い分けの手法を始めてきた模様 >>671
>>672
>>674
だからお前のその不満を見事に解消したものがフォーオナーだろって
速やかに無双から退去して、自分の居るべき場所へ行け >>692
本来はその平坦で何もないフィールドには、大勢の兵士が居るはずだったんだよ
それらを駒として動かして、索敵→包囲→殲滅のワルツを繰り返しながら、「殲滅」の段階で草刈をしていくのがベストだった
それが真・三國無双における、広いオープンワールドの活かし方
軍略部分を徹底的にゲームとして形にする必要があった
旅行要素なんていうものは、まず軍略要素が完璧に仕上げたあとで、余力があったら余談として加える程度のもの
それが三國志を題材にした真・三國無双におけるオープンワールドの匙加減の正解 >>686
ライトプレイヤー「を」見放せばまだワンチャンある
バリヤフリー全部取っ払ってゲーマー向けに妥協なく拘ったゲームを作れればな
ライトプレイヤーはわざわざPS4なんか買わない せめてMAP上のオブジェ利用して戦局に影響与えられるならオープンの意味あったのに
上で木きって丸太転がすとか 理屈で意味を求め過ぎ
歩いて楽しけりゃそれでオープンワールドの意味は有るんだよ >>696
>>698
だからそれこそがまさにフォーオナーだろってhttps://www.famitsu.com/news/201806/12158905.html
無双ユーザーを蔑み足蹴にしてまで、人も作品も嫌うお前がここに居る理由はない
時間の無駄だ
速やかに出て行け ムソザンは戦闘オートがあるのですね
サンゴク5は金払ったのに委任なくて
めんどいのでこちらもアプデ頼みます
サンムソ8もものすごくどうでもいい
依頼がオートにしてくれるとラクチンですね スパイダーマンみたいな街一つ再現系のオープンワールドと比べるのはジャンルが違うと思うけど… 依頼ってやらないといけないの?
拠点に出てくるのはやってるけど
町の依頼は受けないことにしてる シナリオに関係しそうなのはやるけど 正直ステージ制の方が手軽に遊べて嬉しい
ステージ制ならフリーモードの分身も簡単に直せるだろうし 依頼が「???」なやつがウザい
内容ぐらい教えてくれないとやる気にならない 一部切り取ってミッション形式でも遊べるようにしたらいいんじゃね >>706
だね
もったいぶっていちいち隠すなと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています