無双OROCHI総合 428K.O.COUNT
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前スレ
無双OROCHI総合 427K.O.COUNT
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>465
バグは 少なかったって感じだね
護衛対象めっちゃ死ぬし 旧エンジンの型にコンボパーツの神術突っ込んだだけでクソ化させたらある意味凄いわ
チャージ神術とかテンポ悪すぎて途中から使わなくなりそうなのもあるし バグは百歩譲って、目を瞑るとして、
属性 攻撃範囲 掴み判定 等々、操作すれば「あかんな」って気付くレベルの調整ミスがあるのに、そのままほっといて売るってのが、全く理解できん 170人分の新アクション作りたくないから神術システムなんだろうなあ >>469
戦国4エンパはましになると思いきや幸村と奥さんの相性悪くしてくのいちを間接的に持ち上げたのを思い出した
余計な私情丸出し要素がないことを祈ろう まぁキャラが増えないのは仕方がない
北欧神話の神にまで手を伸ばしたってことはネタが切れたんでしょ なぁに次は昔話系に手を出すさ
歴史を正しい流れに戻せ的な感じで桃太郎と一緒に鬼を潰すとか 神術ってPVでは固有アクションぽく見えるけど
実際は同じ神器だからいいでしょって感じで使いまわししまくりなんだと思う >>469
そもそもコンボパーツになってんの今のところ直虎の奴くらいじゃね、あの青い攻撃はテンポも良くてマシに見える
他は全部テンポ悪いクソみてえな単発攻撃じゃん
棒立ちでギンペーが鏡からビームとか陸遜がノロノロとロックオンして狭い範囲に炎ドッカーンとかバカジャネーノ 三國8のOPみたいな変身ムービーぶっこんだら怒るからな!
くだらない事にムービー消費するなよ スターズのスキルもテンポ殺してたし
このPはほんと 今思い出そうと思ってスターズやり直してるけど、ある程度は割り切れるが
無名隊長含めてスキル中無敵になるのと、戦場の端から端まで全部プレイヤーにやらせるのがひどい
しんがりしろとか言われながら、結局先頭も排除しないとイベント進まなかったりとか
オロチ3は反省してくれてるのかな https://www.youtube.com/watch?v=NFfe_AxaX2g
まだ固有神術の意味が分からん奴はこれ見ろよ
ただのTAだよ
>>477
直虎のそれが□でその2人のはチャージ、ゼウスの電気玉も多分チャージ神術
やっぱチャージのテンポ悪すぎて神速とEXでいい気しかしない
武器属性いつも通りなら尚更ロックしたりワンテンポ置くの前提な攻撃なんかいらんし サンムソとかムソオロなんて略し方あんまり見かけた記憶なかったんだが
OROCHI3スレになってから変なのに居付かれたのかね R+◯ で固有神術
無双ゲージ と 神術ゲージを消費して、発動って
実機プレイの時はでてたかな
R+□ と R+△ は共通モーションで、
R+◯ は武将固有って感じやろね 神術攻撃でアーマー剥がさないとダメージ与えられない敵とか出そうだな >>484
生放送のやつ見返したら二回目の実機プレイの時銀屏でやってる
1時間30秒のあたりで 固有神術見る限り一つ一つ時間がかかってテンポが悪そうに見える
せめて今までのTAを残して神術なら良かったのに何故単純に消してしまうのか アンリミの登場無双武将ってダンジョン潜ってる最中にも確認できたらいいのに
もしかして俺が知らないだけで確認方法ある? >>475
桃太郎は卑弥呼の弟って話、知らんのだろうな。 >>488
未探索地域の事は分からない仕様じゃないの?
ずいぶん昔だから違う質問かもしれないが >>490
???でわからないのはいいんだけど今倒した武将は縁獲得済みかを確認できたら便利なのにと思ってね >>488
キャラクター選択画面で、シルエットだけになってるかどうかくらいかな
だいたい一周すれば、全武将解放できたような気がする 最近では戦国無双4しかやってないけどやたらゲージ溜まるくせに無双技での毎回カットインムービーがうざすぎて一切使わなかったんだけどオフに出来る機能は付いてる? >>494
無双ボタン押したら画面暗転して敵が消えてる感じか?
戦国無双てスレなかったっけ >>495
無双発動のムービーが長くてうっとおしいってことでしょ
幸村なら、燃やし尽くせ!シュインシュイン!
みたいなやつ
戦国4、三國7猛将、ワンピース3はついてないな ムービー自体はオフに出来たとしても結局キャラクターはカットイン時の台詞喋ってから動きだすんじゃないか 無双乱舞、奥義のカットインはうざい人にはうざいだろうな…
最初みたときや、乱舞まとめ とかをみた時はかっこいいんだけどね 無双奥義は今の仕様だと攻撃兼ねてるからカットしようがないから嫌なら使わないで割り切れるけど
戦国4だと無双極意みたいにカットしても支障ないやつはオン・オフあってもいい気がするな 俺も戦国4の無双カットインが手間で、無双ほぼ使わなかったな
地獄で遊ぶ時は無双使うけど、地獄は集中してやるから良い休憩時間になるんだがなぁ 強い技だけど演出ウザいから使わなくなるって本末転倒だよな
>>499が言うようにいい加減演出はオンオフ切り替え設定設けるべきだと思う
どうせ敵の時はまたノーモーションでぶっぱなすんだろうし 草刈りに無双使うような愚行しなけりゃ丁度いいけどな 誰も雑魚狩りの話してないのに自分のプレイが全てと思うなよ そもそも戦国で無双ゲージ吐き出す意味無いだろ属性消えるんだから 4で奥義とか使った記憶がない
NPCタクシーでずっと轢いてりゃいいし 申し訳程度に今までの無双乱舞のちょん押し並の短さで再現してからの必殺がダサすぎ
オロチでもそれのままだとマジで戦国勢は可哀想だな、申し訳程度に技出す前にシュンシュン!って武器振ってるのがガチでダサい 要するに戦国勢は天舞と相性抜群って事だな?三国は将軍バスターとか珠玉の投げ乱舞が
有るから自然に使ってしまうけど戦国のアレはコレでオシマイ?みたいな糞奥義がデフォだからな 確かにフィニッシュ前の前作無双奥義のモーションはいらねえよなぁ
まあ三国と被らないようにする為なんだろうけど
寧ろ三国側の無双乱舞が全然乱舞じゃなくてこっちのが奥義みたいになってんのが悪い
三国8はちゃんと乱舞になってたからいいけど R1乱舞は撤廃決定的だから空中も望み薄だろうなJCすらオミットされてそう… >>513
戦国はない
三國はorochi2の時から何故かないわけだけど、もう馬鹿範囲と火力極まってるんだしつけてやれよと思う
乱舞からのモーションの使い回し多かった空中TAも無くなるし でも逆に神速はあるから調整めんどくせーからそのままぶっこんだれの精神であるかもしれないな 神速だけしてればOKで神術いらねえは可能性大いにあると思う オロチやスターズの影技や皆伝見たらクソ仕様になってる予感 コラボキャラ削除なんて暴挙をやらかさなければ即予約してたのに…
人柱諸君、宜しく頼むよ >>511
属性乗らない可能性
だったら高難易度だとマジで弱いかも スターズのラスボスの力ってOROCHIにおあつらえ向きだと思ったんだけどなんで神話方面にいったんだろ…
遠呂智、渾沌、夜見で十分ラスボス務まると思うんだがなぁ 歴史キャラが多かったとはいえ元々TROYにブレストにジルオールと元作品考えたら良く出たなって面々だったしな
だからこそ元作品も忘れられず何かあるかと思えば何もなかったけど 今回三國と戦国が融合しただけだし異世界のキャラはお呼びじゃない OROCHI2の感じだとなさそうね
そもそも戦国勢には空中ないからなー ジルオールはもう一度やらないかなあ
トリジルの主人公なんか、虚無の剣でラスボスごと自身の存在を消したから本編では全く出てこないので
その代わりにこの世界に来ていたとか、やり易いだろうに カルラとエステルとノエルとか呼んどきゃ今でも余裕で人気でそうだよな チーニンならともかくωの新規シリーズとか怖くて発売日に買えんわ ジルオールはなんかホント勿体無いよな
もっと前面に推してきゃいいのに
スターズでもネメアとか出しとけばまだ多少はスター感あったのに アプデが多ければ多いほどいいってわけではないですが
もし初期に重大なバグがあったとしてもサンムソ8では発売以来
4ヶ月以上すでに月2回以上のペースでやってくれてるわけですからね
そんな背中を見てるであろうムソオロチームだって期待しましょうよ >>531
それを出すなら西洋無双の方が先でしょ
もっとポピュラーな中世騎士ものの英雄を集めたやつ これ以上無双ゲームは作らんでいい、鯉沼という蛆虫が無双のノウハウを乱用してるだけ
無双は真・三国無双以外は別にいらない。鯉沼というアホが勝手に数を増やしたから
無双とこの作品でやってよ!って戯言を抜かす馬鹿が絶えないこと ノエルの「予備として用意された勇者一行」って設定はなんか惹かれる物があった
ジルオールは地味なキャラまできちんとつくられててそれぞれにEDがあって・・・ほんと名作だった アンリミで異世界の武将倒しても縁獲得できる時とできない時あるんだけど
基本的に落とさないで縁獲得済みで仲間になってる時だけ落とす感じなのかな? >>538
鍾馗レベルあげすぎると縁をださなくなるよ >>538
瘴気レベル高すぎると落とさないのもそうだし、必ずしも落とすわけじゃない。
うろ覚えだけど、異界の強者が出現する瘴気レベルだと縁が出なくなるんだっけ?
ともかく縁集めなら初期瘴気の低い赤ダンジョンがおすすめ。もちろん瘴気ゼロの陣形はセットしておくこと。 3で徐庶のやらなきゃダメなんだ!も無くなる可能性大か
バランスブレイカーではあったけど残念だ >>541
なあに、スサノオの斬!とかそのあたりのバランスブレイカーは残るっしょ。 >>538
瘴気レベルが高いと、レア素材や宝珠を落としやすくなるってだけで、縁がでないわけじゃないよ
瘴気レベルが低い方が、縁がでやすいってだけ
ちなみに一度縁を手に入れた後でもいくつでも入手できるよ
入手した縁は、友好度上げに使えます 三國勢の無双乱舞が地上乱舞1種類だけに削減されるとしたら魅力も性能も落ちまくりだわな・・・
せっかく7エンパ基準なのに まぁそれは、OROCHI2からそーだしな
本家でR乱舞の方を、OROCHI2では乱舞にしてるキャラもいたしな
張飛 関羽 曹丕 郭淮 馬超 等々そんな感じだったね 完全に忠実に移植してもらってもそれが分かる人ほどすでにやりつくしてるという
当たり判定やらなにやら毎回ばらばらで別に問題ないけどな 今回はこいつが強い・弱いってのも楽しみのひとつだからな あからさまに使いにくいだけってのは嫌だけど、性能差も個性だしな。
どいつもこいつも広範囲攻撃ドカーン、じゃあつまらんし。欠点あってもいいからどこかひとつ尖った所は欲しい。
牛鬼のJCはまたジャンプキャンセル可能にして欲しいな。2Uは酷かった。 >>539-540>>543
ありがとうございます
とりあえずの最優先は縁獲得での仲間集めなので
瘴気レベル上げないようにしつつダンジョンクリア頑張ります
>>541
徐庶じゃなくなるだけで誰かしらのバランスブレイカーは存在するんだろうな 俺の濃姫、綾御前、張春華が極端に使いにくくなければ、それで 綾様はデフォで属性のるからよっぽどの事ないと弱くならなそう
春華さんは武器属性がヒット数史上主義の2U仕様なら化けそう
濃姫は相変わらずの範囲狭もっさりモーションが辛み、増えたC5-2の範囲盛るとかしてくれないと辛そう バランスブレイカーが元々強キャラじゃなくて意外なキャラだと嬉しい >>553
2Uの時は長政が面白強かったな。C4→地上TA→C4・・・で縦横無尽に駆け回るのは良かった。 >>553
貂蝉とか徐晃とかね
後は敵限定だと卑弥呼とか
本当に意外なキャラが最強格になってるから3も意外な奴かもね
張春華とか 「無双OROCHI」公式
@kt_orochi
7月5日(木)に『無双OROCHI3』の続報を公開します! #無双OROCHI3 今作もアンリミモードやってくれないかなぁ。濃姫、綾御前、張春華、しん姫で組んで。あと一人は玉藻前にするか。ソフィーティアさんがリストラされたのが痛い。
ゼウスがいるし、ヘラのキャラ化と妖艶さに期待するか。 そういえば今回序盤から呂布出てきてさっそく忠勝と戦って互角の扱いだったな
人間最強クラスがどちらも序盤で仲間になったら緊張感なくなりそう >>558
ここだけ豊島園感が
俺はおねね様を入れる 性能的な意味で忠勝が強いのは4で分かったから7猛将の微妙呂布の性能がどうなるか楽しみ
なんやかんやであのケツアゴ最強厨大好きだし >>560
おねね様は好きだけど、その中では健康的過ぎるんだ >>559
そこへ人間では倒せない、謎の第三軍隊登場。
やむを得ず共闘する忠勝と呂布。
追い込まれあわや、というところに神格化イケメンキャラ登場。謎の軍隊を神パワーであっさり退治。
…こんなシナリオとか拝まされる可能性もあるよな。 >>562
衣装は不健全なんだがな
メンタルおかんだから仕方ない シナリオは期待しない方が良いだろうな
幻水の人に期待してる人が結構いたようだけど
所詮原案・監修ってだけだし実際にシナリオを書いてるのは別の人だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています