無双OROCHI総合 428K.O.COUNT
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前スレ
無双OROCHI総合 427K.O.COUNT
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1528809840/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 天舞で著しくバランスブレイクしないければ問題ないさ 司馬昭に神格化して欲しいけど人気低いし無理だろうと諦めてる 固有神術はともかく汎用神術のつまらなさそう感がまじでヤバい
敵の集団にテンポの悪い一撃ドカーンぶち込むことのなにが面白いと思えたのか古澤Pよ
極めつけは合体神術のあのダサさよ
新アクション要素のことごとくがネガになってるってお前すげーよ
今度はもっといい奴に生まれ変われよ
待ってっからな
またな >>251
でも相当やり込まなきゃいけなくてもいいから
バランスブレイカーみたいのは欲しいっちゃ欲しい >>245
たしかに、シリーズで区切ってるわけじゃないしね、
ただただ均等にしてるだけじゃね?
今回は戦国4の面子も含めて、59人を三分割するのでは? 6やりまくっててなんとなく司馬昭にもビリヤード持たせてますが
もっとポンポンポンポン球をすばやく置けてたら使いやすかったと思いますね >>255
リストラされた三人が後ろに回されてるから区切りがずれてるんだよね
あれがなければ無印、猛将伝〜2、2猛将伝〜3Zで区切れてた 三國も5でストーリーキャラ前列フリ専キャラ後列でキャラ順大幅変更されたからなぁ >>253
古澤「アギギッ クアッ カ・・・カカ・・・」 >>258
そういう分け方だったのか
関ヶ原の東軍西軍その他で分けたらその他が多くなっちゃうかな? >>206
違うよ
弓は別個の物でしょ
砕棍を矢として飛ばすトンデモ兵器だよ
…飛ばないと思うんだよね
重りの入った棍棒なんて
なんで砕棍を変形させてコンパウンドボウみたいな弓にしないのか >>207
外国人のベンさんに「ありがとう」言ってる夏侯淵妙才 7から8で一部を除いて大幅に美男美女化されたのですが
妙才ちゃんは個人的にはその一部でした
8の妙才ちゃんは人気ユーチューバーのジェットダイスケさんに
寄り過ぎました >>218
牙壁=デュエリングシールド(実在の兵器) >>233
>感性なら病院いったほうが
タモリの、空耳〜アーワー
ドラム「ズダズダズダズダズダズダズダ」
ボーカル「セイビョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ウ!!!!!!」
タモリ「はっはっはっ・・・これは〜・・・・・・」
加藤清正(無双)「むっ。行かねばなるまい」ガタッ
結城秀康(鬼武者)「行かねばなりませんなっw」ガタタッ >>252
人気も何も2で主役してたんだから3でも優遇されたら確実に叩かれるわ
3からの新入りですら冷遇出そうな状態なんだよ >>252
PVのムービーからしてめっちゃ空気っぽいし...
イカと阿国て >>252
集合写真の位置的に父母や不人気と空気キャラに囲まれた最上段だからね残念ながら
花形と言える肥の押しキャラ達は殆ど前列3段目ぐらいに収まってるし今回その他の連中は
冷遇するぞとの古澤の確固たる意志表示なんだよ… >>272
オロチの醍醐味を全く分かってないよな
本編だと普段空気気味な奴が主役級に抜擢されたり目立ったりしてるのがオロチの良いとこなのに
初代で甘寧が董卓に向かって「あのオッサンこっちに来てから妙にイキイキしてねえか?」とか凄い的確な表現してたし 神格化ってどういう経緯でなるのかね
ストーリー的に自然ならいいけど どうせ全知全能の太公望さんが神格化武将の潜在見抜いていきなり覚醒させるぞ あー言葉足らずで申し訳ない
無双本編で出番が少なかったりどうしても話の都合上扱いが悪くなりがちなキャラにもオロチはスポットを当ててるのが良いところって言いたかった ストーリーは一本道
話しの流れで神格化
神格化は8人
うーん >>277
実在人物から無双キャラ側に寄せた、コミカルな部分が描けるしね。
董卓や鍾会なんかが典型だけど。 >>232
モーションが違う、orochi2の関平は一部が斬馬刀の頃のモーションに変更されてる 関平、賈詡、馬超、諸葛亮は、完全に7準拠のモーションになるのか
OROCHI2の一部モーションの差別化、あれはあれで良かったな
曹丕とかは双刃剣で弱体化しそう 曹丕のorochi2双剣モーションは通常の双剣モーションより余程カッコ良かった >>252
無双本編で神みたいな扱い受けてるのにまだ何か求めんの?
また司馬昭無双なら絶対買わんわ 170人がそれぞれ別の場所にいて、プレイヤーはその中からまず選びたいキャラを3人強選んで、それを主人公にして少しずつ仲間を集めていく。
みたいのじゃだめなのかな。 それだとどのキャラ使ってもストーリー成り立つようにしなきゃならないから
結局ストーリー引っ張っていくキャラが必要になる気がする
それか三國8みたいにキャラ変えても同じストーリーやらされるはめになるだけ >>287
その方式自体は俺も好きなんだけど、ストーリーとの整合性が難しい。
進行に必要なキャラが揃わないとストーリー進まめられないってやり方もあるけど、批判強くなるだろうなぁ。俺は好きだけど。 オロチでいうのもアレだけど無双はコエテクが扱うには無理なほどキャラを増やしすぎた 新キャラ出さないと叩かれるし
リストラしても叩かれるし
増やす一方しかないじゃん シリーズものは変えても変えなくても一定数は批判するんだから嫌なら気にしなければいいだけ シナリオ作った結果出番ない奴はリストラしてもいいと思うわ
叩く奴は好きなキャラがリストラでも出番なしでも叩くんだから結局同じ
むしろ最初からリストラのほうが、開発も楽だし買うほうも避けられる 体力攻撃力防御力は転生してもLv100の時のステータスは変わらないのかな?
無双だけは変化してるっぽいけど >>296
何回転生しても、基本的にステータスは変わらないかな
微々たる誤差程度の差しかないよ
パロメータあげるには成長玉でおけ >>298
誤差の範囲では差があるんだ...固定だと思ってた
転生MAXLv100まで育て上げないとすばやさ以外は成長玉使いたくないって気持ちはあるんだよね
これもいわゆるエリクサー症候群みたいなもんなのかな >>299
その都度成長玉を使っていると、ほとんどのキャラは4回目か5回目の転生Lv100で無双以外カンストするけど。 神器システムいらねーなあ・・・
なんかコレジャナイ感ある >>299
まぁ、誤差って言っても、1とか2くらいだよ
100レベルになる前に、パロメータが999になるともったいないから、その辺を調整して成長玉使うと良いよ
だいたい体力攻撃力防御力は、成長玉120前後使うと999になるって感じかな!おおよそだけど 新キャラ出てこないのに予約させようとする
ゼウスはもうよい 予約は受け付けしてるだけで広報も力いれてないでしょ
目玉ぽいアーリーアクセスも何もかも未定だしな アーリーアクセスならいいんだが実際にはただの先行プレイ権という
steamも一時そういうので(更新すらしない)溢れたけどvalveが締め付けしてから大分マシになったな 残りの新キャラ4人が、全部ゼウス級のおっさんだったら
もう、オロチ4に御期待ください、なんだから
さっさと発表してくれんかね
遅らせたところで、現時点でもう未来は確定してるんだから
気にする時間勿体無い アーリーアクセスってオンラインゲーム以外にもあるんだ?
オンは鯖先に入れるからわかるが、ただの先行販売だろ 体験版を出してくれればいいんですよ
なんで8は体験版無かったの >>311
三國志シリーズと同じで新規呼び込む気はもうないんだろうな >>300
スターズはしっかり作ったシナリオじゃないから参考にならん
というかあれこそ「シナリオ上いらない奴も盛り込んだ」の典型だよ
陳腐なシナリオに自社作品キャラ詰め込んだだけの宣伝用ゲーム >>312
あんまくわしくないけど、ソードアートオンラインがそんなんだったな
通常の0時解禁じゃなくて、何日か前に序盤だけプレイできて解禁後に引き継ぎプレイできる 呆れるほどオロチ2を何度も別VER発売してる間にオロチ3は開発に進むべきだった
時間を無駄にかけたからオロチ2は評判高いけど(5には勝てないし俺の中では高くない)
その間に鯉沼という蛆虫がトップにたったことで確実に今のオロチ3に悪影響を及ぼしていること
鯉沼という蛆虫によって本家無双8にも多大な悪影響をもたらしていること、
無双8は素晴らしい部分も多いけどダメな部分が目に映るとそれは鯉沼のせいなんじゃないかと疑っているがあながち間違いではないのだろう オロチ2以降、無双系のゲームやってないですが、孫一と政宗は強くなりましたか? 政宗も孫市も神速攻撃追加で結構強くなったし操作感も良くなったかな >>320
戦国4で、中身、代替わりしたんじゃね??ってくらい孫市は強くなった
政宗は、チャージタイプから神速タイプに変更
これに伴ってチャージ攻撃が一部削られたけど、そこまで弱くはなってない。 感じ方は人によるかな って感じっす 神速が孫市は超範囲、政宗は超高速で使いやすいけど
通常攻撃のモーションはそのままだから結局エフェクトいうか当たり判定次第なんだよな
オロチ3で強いかどうかは微妙 >>301
転生ごとにリセットされると思ってた...
早速使いまくることにするよ 進撃属性とか生きてたらそれだけで戦国勢皆ぶっ壊れになりそうだけど 逆に慶次はもう泣いていいレベルまで弱体化してたな4は >>325
今なら神術とEXで三國も200コンボくらい誰でもいくだろ ソイツに言っても無駄無駄、戦国勢は真田丸というクソ味のクソ飴で満足できてないから
オロチスレは実質(こいつら賊・・ちがっ)戦国勢が占領しているに等しい
オロチよりも戦国無双VS戦国BASARAで目くそ鼻くその頂上決戦をやったほうがいい(賊同士の仁義なしのバトルだけど) 壊れTAとかも調整なしかな?弓腰姫さんとか吸活付けると無限TAだったし。 ゼウスは董卓と孫一を足して2で割ったような
女好きキャラなんてどうだ >>258
それで思ったが今回オリキャラの区分けもどうなるのか
無印〜再臨と2〜3で分ければそれぞれ15人前後でちょうどよさそうだが 戦国勢なんて4とホモニクルで糞シナリオとホモ三傑4-2の痴女ゴリ押しで残ってるの腐と豚だけでまともなのはもういないだろ >>289
西原=罪状コンボ=ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住の爆撃荒らし行為の模様(14日連続)
これまでのまとめ→https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525781819/94
俯瞰して見ればどれも書き込みの癖が同じであることがわかる
・チェッカーに引っかかってる時点で基本的にアウト
・メール欄が空
・ゲーム内容の話をしない
・こちらの書き込みに反応した流れ
・意味不明な煽り文章
6月25日付け
罪状コンボモード(ワッチョイ **2a-****) [106.167.35.85](ワッチョイ 5d2a-1Ki3)(ワッチョイ 9f2a-1Ki3)
ID:mQAjAsG20 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180625/bVFBakFzRzIw.htmlニート確定。クソゲー発言あり
ID:mQAjAsG2 http://hissi.org/read.php/gamehis/20180625/bVFBakFzRzI.htmlニート確定。クソゲー発言あり
ID:cE3rX2bb http://hissi.org/read.php/gamehis/20180625/Y0UzclgyYmI.html
AA荒らしモード(ワッチョイ **8e-****) (ワッチョイ 1f8e-mTVk)
ガラプー52歳無職新潟県長岡市在住モード(朝8時行動開始が定番)
本日出没なし
西原モード爆撃
本日出没なし 無双スターズ、三國無双8と連続でやらかしてるから不安だわ
買うならdl版だから発売後評判が良ければ買う >>340
三國8にくらべればスターズはそれなりに楽しめたけどな
ここらへんは個人の好みかもしれないけど むしろ堂々と批判したいから買うわ
面白かったらそれはそれで儲けものだしな、今のところ不安7期待3くらい >>281
双刃剣はねえ
本〜〜〜〜当に真剣に考えないといけないよ
8ではもう一回作り直すんだから
今までの双刃剣って、双刃である必然性がとても低いんだよね
いつも単刃でしか切りつけてないから、刃が二枚あることの意味が死んでる
もう全部回転斬りでいくぐらいじゃないと
刃が甲乙甲乙と交互に当たるように 昔は全員ユニーク武器入手するまで遊んでたな
スターズはオプーナの顔見る前にやめてしまったし無双8なんかテクスチャ洪水で2キャラで投げちまった
Orochi3もどうせ買うけど、できれば長く手元に置きたいと思えるソフトであって欲しい ラスボスの破壊神古澤が地球ボッカーンでシリーズ終了
11年間本当にありがとうございました 呼ばれてきた幻水の人も、シナリオ自由に書かせてもらってないのかもな
ディレクターやプルデューサーから
ああしろこうするなコイツを出せコイツは引っ込めろ、とか言われてるんじゃ >>344
スターズは風呂イベント埋めとかで楽しめたな
なんか埋めたくなる要素ないと楽しめないみたい
三国8だとストーリーくらいしかなかったから・・・そのストーリー埋めも苦行すぎるし >>346
公式ゴリ押し枠の直虎が主人公並みにメイン張ってる時点で濃厚だな >>340
私は6、7、8と平行してやってますが
6が100点なら8が80点、7は60点(呂玲綺ちゃんがかわいい成分40点)
という採点ですね
神術うんぬんよりも7やってみるとそもそも7のかったるさが原因なので
そこから大きなウェイトを占める天地人が削除されたことで
上がり目ありますね このスレで糞とか連呼してる人って
福岡の殺人ニートみたいなもんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています