無双OROCHI総合 426K.O.COUNT
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■Wiki
■無双OROCHI2 Ultimate Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2ultim/
■無双OROCHI2 攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/orochi2/
■無双OROCHI 攻略 Wiki*
http://orochi.wikiwiki.jp/
■無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki* (Zもこちら)
http://orochis.wikiwiki.jp/
■公式twitter
http://twitter.com/m_orochi2
次スレは>>950が宣言をしてから立てる
立たない場合は誰かが宣言してから立てる
シリーズ最新作『無双OROCHI3』ティザーサイト
https://www.gamecity.ne.jp/orochi3/
『無双OROCHI3』ティザームービー
https://www.youtube.com/watch?v=wjOcGq-8EWA
前スレ
無双OROCHI総合 425K.O.COUNT
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1527409728/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 神器神術の何かダメかって、キャラの動きが少なくて魔法エフェクトで攻撃してるとこやな。まあ工数減らし
キャラクターが躍動する「アクション」が見たいんだわ 絶対なりそうな呂布がガン無視されてて草
今日ので序盤から呂布軍全員集合で絡むのも確定したのに FATE EXTELLAの後にこのアクションはキツいわww
今回のプレイ動画は全然楽しそうに見えなかった >>76
ズンパスに16神器あるから神器は計32になるっぽいね 8でクソ不評だった出会い頭のアップは、呂布とかいたけど、とりあえず今はなさそうだったな >>121
鯉沼のお気に入りだからじゃねーの?
ほくろの位置決めたの自分とか言ってたし ガラシャはあの人気なのに3でリストラされたり不遇やね
あんまりエロくないからかな >>125
マジでこのPはFate遊んでみろと言いたい >>122
スターズはむしろ呼んだ奴が信用できないから好き勝手動くわってやつが多かっただろ >>128
そそ。それが見え隠れして、なんかモヤモヤするわ
人気キャラ贔屓自体やめてほしいけどやるならせめて順位に従ってくれよと 三国+晋で一人ずつ
戦国はナンバリングそれぞれで一人ずつとかは?orochiってそういう分け方するイメージ >>126
16個の神器の高性能版って可能性もある ていうか、なんでこれ使用キャラクターを司馬師子元、趙雲子龍、石田三成とかにしなかったんだ
野島健児のときはちゃんと陸遜伯言でやらせてたのに
どうせグダグダになるなら、せめて生アフレコで笑かさないと ぎんぺーじゃなくて大喬とかなら
一応魏呉蜀他から一人選抜って思えるけどなー オロチに蹂躙されてないからか無印ほど陣営バラバラではなかったな
呂布軍や呉は揃ってた >>121
放送でも目立ってたしエロ衣装で神格化されそうな感じだな直虎
ってか幸村、光成、直虎で神格きたらスターズの人選と同じなんだよな え、てか8勢も真田丸勢も追加なしなんか
くそじゃん… >>136
いや、呼んだ瞬間騎乗状態になってたのよ、本当の意味での即乗りね
7だと遠くから駆けてきて主人見つけられずジタバタすることあったでしょ
どこにいようが呼んだら真後ろにテレポートして乗るようにして欲しいと思ってたから嬉しいわ 俺は君主神格化じゃない方がいい 君主中心は本編無双で見られるから
ちがうやつ中心で見られるのもオロチの楽しみの一つだとおもう
戦国はもともとあまり君主中心じゃないかもしれんけど >>133
いつぞやのくのいちと同じだな
今もだっけ? >>145
あ、ごめんそういうことね
それならこれが初じゃないかな?
8も7と変わらなかったし これって三国7に戦国4勢とorochi勢入れて見づらい魔法攻撃加えただけじゃね? >>130
あれがいいのに肥スタッフは分かってない奴多すぎだよな
まあDOAみたいなエロゲ紛いなゲームを嬉々と作ってるしガラシャみたいなのはあんまり好きじゃないんだろうな 瞬間騎乗?は今作が初めてだな前作までは「ピューイ」って鳴らして待つ必要があったね >>150
使わなきゃいいじゃん
ああいうワンボタンで吹き飛ばすのは下手な人のための機能でもあるんだし アンリミテッドモードの進化系と、ハクスラみたいな武器成長システムがあればそれで文句なし。 >>144
8は固有アクションつかいたからなし 真田丸はキャラの時系列的な設定が難しいからなしらしい 無双7と戦国4遊んでると余計なもん足されただけな気がせんでもない 真田丸のキャラ出さない理由話すときのPがしどろもどろでわろた >>133
スターズの時もガラシャファンから文句言われまくってたな
この分だと戦国5が来てもゴリ推しかね アルティメット出るまで様子見かなあ
有料ベータでも良いくらいの気持ちじゃないと手出せないわ >>103
いきなりギリシャ神話絡めてきて「は?」って思ったけどまんま嫌な予感が的中しましたわ…
これオロチの名前だけ借りたただのスターズ2じゃんって
レーヴァテインとかドヤ顔で発表された時は苦笑いしか出なかったわ 普通に親父と茶々だせばいいのになあと忍の奴
言い訳に聞こえるかなー 時系列とか言い出したら司馬家はどの面下げて曹操曹丕とつるめばいいんだよ
まあ出ないこと知ってたからどうでもいい スターズPに多くのファンが待つω-Forceの特大タイトルを担当させ、生放送は下手糞プレイで魅力を全く伝えず、実機映像からも目新しさややってみたいと思う要素が特に見当たらない、「OROCHIの続編」というだけのブランドイメージにしがみついてる
コーエーの上層部がこれを容認してる時点でお察しだなもう どうせ完全版何度か出して最終的に神格化全員出来るようにしましたすごいでしょ!って流れになるだろうな 戦国の方は男キャラの代表(的な存在)が幸村で女キャラ代表が甲斐姫だったとどこかでスタッフが発言してたけど
そん時直虎出る前だったかな?
幸村はともかく女キャラの方は赤い衣装がなんとなく目立つからなんかな >>161
戦国5っておそらく明智光秀大河と時期かぶるから
さすがに直虎よりガラシャの方が優遇されるんじゃないかな? 声変わってからの郭嘉人気ないのに、神格化するのか?
ほうせーにでもしとけ 親父との絡みが難しいとか理由が意味不明すぎてワロタわ 司馬昭馬超半兵衛の時みたいに最初はキャラ固定だったりするのかな
ゴリ押しウザくて直虎嫌いだから直虎が固定キャラの1人だったら嫌すぎ 時系列の意味が分からんがリストラ武器に対するリアル武器路線と同じ言い訳なのは良く分かる
どうせ完全版的なの出すからそれまで温存しておくつもりだろ ガンダムブレイカーだけじゃなくてOROCHIにまで失望させられるとは
まああっちほどじゃないからこっちは買うだろうけど 遠呂智はまぁともかくとして、蛟とか百々目鬼とか牛鬼も神器使うのか? >>153
正直、あれはすぐにでも各作品にフィードバックした方がいい
8はやや遠くから出して馬が速すぎてランデブー失敗とか、雰囲気以前にゲームとしてまずい
あんな状態になるぐらいなら雰囲気は捨てていいから即騎乗で良い お祭りゲーで散々ぶち壊しといて参戦出来ないは苦しかったな 時系列云々は真田丸には経年変化があるから
若いグラと壮年、どっちのビジュアルで出したらいいかわからないってことじゃね? >>174
幸村と親父を絡ませてずらいとかなんとか >>164
ほんとだよね
今まで通り日本と中国の神話から出せば良かったのに OROCHI3
意味:自暴自棄の同義語
由来:2018に同名を冠したゲームが不振。コーエー社のゲーム事業撤退に追い込まれたことに由来する。
2025年、民明書房国語辞典より >>154
新アクションに対して使わなきゃ良いはナンセンス やれやれ……。
>>1乙勝負は苦手なんだがねえ
意表をついてこのへんのシブイのが神格されたりしてえ >>181
張角と晋のキャラを絡ませられるのに
親子が難しいという謎 >>183
最強設定のスサノオ出しちゃった訳だし
他の出ても微妙じゃね 王異に店舗特典ってことはメインストーリーに深く関わりそうで期待 そんな失望することもないじゃろ 神器のテンポ悪すぎくらいそんな大したことじゃない
うおおお!すげーぞ!ってならなかっただけで使い方考えてやってけばいいわ
ゼウスの敵引っ張って自分にあててどーんとかなにが楽しいねんって思うけどね
せめて上にあげてコンボ継続させろよって思う
でもあれでオロチが前よりつまらんくなったかっていうとそうは思わない オロチのハードルあげすぎと思う
神格化全員じゃないのも真田や三8のキャラでないのも知られてたし今更 流出のほうで神器アクション連発余裕でTAみたいになるのも分かりきってるし
あれありきだぞ 神格化の8人はプレイヤー側で選べたら面白いけど神格化キャラは決まってるんだろうなぁ >>188
つーか難しいとか言ってたら何時までも出せないし、適当に絡めとけばいいのにバカだな >>193
放送でストーリー的に活躍するメインキャラ8人 >>183
出すべき日本と中国の神話や伝承からのキャラは出しているからネタが尽きたんだろうな 真田丸は経年変化が売りの作品だから適当に出したくないって話だから
別の時代の人が同時に出てる話とは関係ない 最後は神格化キャラ7人のメンバーで神格化したラスボスに挑むとかそういう感じかな
ラスボスもクリア後にプレイキャラになって計8人に 正直コラボキャラ消してゼウスとか出す時点で何がしたいのか意味が分からんしな今回 オロチは同じ三国戦国でもいろいろな時代から召喚されてるのもおもしろかったんだがねえ 唯一全シリーズ共通の質を保っていたBGMも
OROCHI2の三國と戦国の融合使い回してたな
今回はどんな三國と戦国の融合なのかワクワクしてたのに… 三国8の新キャラはモーション作り直すの面倒だったからですねぇ、、
戦国のほうのモーションは初代に毛生やした程度だし、手抜きまみれで
んー微妙なゲームになりそうだな そういえば英傑伝は完全に無双的になかったことになったんだな。別にいいけど。 ゼウスは差し色からすると、多分勢力カラーの割り振りとしては青だね
仙界→緑
遠呂智→赤
日本古代系→紫
おおよそこういうまとまりだったけど、ここに
神界→青
こんな感じの収まりか 英傑伝は無双系列ではないな
麻雀無双とかと同じポジションだろう
オロチ麻雀出してくれ 生放送不評だけど戦国の生放送はいつもあんな感じだぞ
女性向けがあからさまできつい サンムソ麻雀は敵が強すぎるせいでレビューボロクソでしたね
マイルド調整でHD出してほしいですね 8のキャラは仕方ないとして真田丸は出せたと思うんだよなぁ他のキャラとの絡みは少なくして問題無いし 日本と中国の仙人やらが出てくるのはまぁ分かるけどさ、コラボ消してまでゼウスとか5キャラだけ追加されても何の関係も無いじゃんとしか思えない オリキャラに興味でないから英傑伝はいいけどマルチレ2はいつか救済してくれ 混沌さんみたいに既存のキャラをメインに昇格させるとかでまだまだ仙界と妖魔だけで話を広げれそうなんだがな
後はマルチレイドに出た項羽や始皇帝を逆輸入とかさ コーエーの放送っていつもだいたいあんなもんじゃね?
いつも放送後はスレ荒れてる気がするけどいい加減こっちが譲歩してノリは適当にスルーしながら見た方がいいと思うわ
ノリが変わらないんだしノリがうぜーって話題はけっこうどうでもいいし心を無にして見る技術を会得した方がいい この感じだと伏キ、女カ辺りは
未だに17年前の三國2のモーションのままっぽいな
既に神だから神格化はもちろんないだろうし 順当に人気キャラ優遇してそうなのがまたスターズ感あって微妙なんだよな
馬超枠無いと新鮮味無いぞ >>198
余計意味わからんというか4幸村とおっさん昌幸で何の問題もないじゃんとしか思えん
壮年幸村出しづらいだけならわかるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています