無双OROCHI総合 425K.O.COUNT
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無双OROCHI総合 424K.O.COUNT
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1526278328/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ神術は使わなきゃいけない場面用意されなきゃ大丈夫だろ
いらないと思うなら使わなきゃいい話
天舞しかなかった時代はTA縛ってるやつも結構いたしな さすがに170人近くでフルボイス収録したらそれだけで一年以上余裕でかかるぞ >>632
でも本家戦国三国も最近パートボイスだし
本家より人数多いオロチ2は普通にフルボイスだったし 170人もいたら仕方ないと思うけど
声なくて相槌だけうたれると結構
萎えるんだよなー >>633
それだけ開発期間に余裕がなくなってるんじゃないか サンムソ8で演技がしんどそうな人が何人か出てきたので
元気な頃のボイスを採用してほしいですね
ダイキョッキョの「オーレイ」もあれば最高です 陸遜の神具はアポロンかヘパイストスっぽいな
直虎は誰のだろね 開発中だからボイスなしにしてるだけだよな
真田丸だって最初の動画は戦闘中のセリフにボイス無かったし 単に開発中だからまだボイス無いだけじゃない?
2はフルボイスだったのに3はパートボイスだけだったらそれだけで批判浴びまくるし 無双て殆ど日本人じゃないのが開発してるから日本語ボイスとか大雑把にパートボイスにして
三国8みたいに戦闘ボイスすら表示メッセと差異有るとか妙な事平気でやるんだろうな…
大体が中国とか何か知らんが動画先行公開する辺り今回もボイス関連は日本語蔑ろ臭えな やっぱ画面の雰囲気はスターズっぽいな
エフェクトの派手さとか
で、ゼウスには乳首はあるのかい? エフェクト無駄に派手だとかえって爽快感無くなるから嫌なんだよなー
スターズのDOA勢は火花みたいなエフェクトだけで使っててすごい気持ちよかったけど、
無双勢は呂布とか振った武器の残像がデフォルトで赤かったりして全然気持ちよくなかった わかる
それに見辛いしな
確かにどことなくスターズっぽい雰囲気が漂ってるよな、なんでだろ まだ開発中だからかタイプ分けの目印みたいなのがあるのかどうかわからんな
顔の下の黄色い四角はなんか違うっぽいし ゼウスって敵ボス扱いだと思ってたが動画見るに2の迦具夜ポジって可能性もあるんだな
動画がモラルもない糞開発の流出動画ならアテにはならないんだけど中国とかの生放送なのかアレ? >>645
>スターズゥゥゥゥウ!
この言い方だと若本みたい >>632
別に日数はそこまで掛からないんじゃないの
問題はワード数が肥大化することによる人件費だと思うけど この前ゲオでスターズ980円だったから買いに行ったら売り切れてた
お前等こういう時だけ買うんじゃないよ!クソが!!!(自分棚上げ) 生放送前日に海外リークでビジュアルがバレるゼウスに早くも残念臭が 無双を別シリーズ連続でプレイするのは微妙じゃね?
飽きるので溜めといた方がいい 短い杖の通常攻撃なんとかならんのか
ゼウスなんだから通常攻撃からしてもっと強くて良いやろ 戦国時代って既にギリシャ神話とかあったりするもんなん? >>655
古代ギリシャ人の伝承が始まりだから20万年前くらい前にはあった ゼウス微妙だな…
オロチオリキャラ+神話キャラで神話無双一本つくってくれんかねぇ ゼウスはシルエットでは得物持ってなかったし雷霆からひたすら稲妻を撃つアクションかと思ってた 立ち絵は二種類あるんだろう
でも戦国4って武器持ってない立ち絵なんてあったっけ ゼウスいるならアテナとかアポロン等他の神いると思っていいのかな
どうせハデスが黒幕じゃないかな? マルチレイドで項羽出して劉邦出さない中途半端なことしてるしハデスも出るか分からんぞ >>658
ウェーイ
★真・三國無双8で作ったオープンワールドで北部と南部の大部分の土地が主戦場にならず無駄になっている件について
それを有効活用する方法
『OROCHI4-神話無双-』
・ブレスト組の本格無双参戦
・中国大陸をベースに海岸沿いに戦国無双5のオープンワールド日本列島が融合
・左上の砂漠地帯にブレイドストームのイギリス領が融合
・中央にブレイドストームのフランス領が融合
・アーサー王と円卓の騎士を始めとして、他にもヨーロッパの神話勢力がどんどん参戦
・日本神話と中国神話のキャラも倍増
・中国とヨーロッパの蛇の神の方々が遠呂智復活のため動き出す陰謀ストーリー
・遠呂智軍から獄界軍へ名を改め、邪神の連合勢力とする
・始皇帝嬴政や項籍羽らの獄界軍合流と共に、仙界軍で劉邦季も参戦
・キービジュアルは剣を掲げるランスロットの左右に槍を掲げクロスさせてる趙雲子龍と真田幸村
これで作れば今回の主戦場にならなかった無駄な土地も上手く再利用できる
そして
『OROCHI4-神話無双-』の次回作からは『神話無双2』『神話無双3』などとしてOROCHIの名前を外していくことで遠呂智縛りをスムーズに解いて、世界各国の神話を取り込んでいけるベースを作る
仙界と獄界の戦いという図式も、遠呂智縛りを解くための仕掛けとする >>646
調べたら中国のweiboの公式Twitterみたいなもん もっとさスターズの呂布みたいに通常攻撃やチャージ攻撃で敵をザクザク連続して大量に切れるようにしてくれないかな、敵の量に対してこっちの攻撃範囲が狭すぎるんだよね、アーツや一発技でドーンみたいなのはあまり気持ちよくない >>668
それ聞くとワンピース無双3の藤虎、隕石落とし作業のつまらなさ思い出した 神格化って属性があるの?
炎、氷、雷
あとなにがあるの? >>671
俺は合わなかったぜorz
そういえば神速の否定派も見るけど、具体的に何がダメなん?
雑魚を刈る爽快感を求めて無双してるから神システムだと思うんだが
立ち回りを重視する人はダクソ、ブラボ
そこまで行かなくとも普通のアクションゲームをやるんじゃないのかねぇ 殆どのキャラがぴょんぴょん跳ねてるだけで斬ってる感もないし飽きる
別に神速否定派ではないが orochi2に伸長って攻撃範囲伸びる技能あったけどアレをもっと
効果が実感できるくらいにしてほしい 神速攻撃あったらみんなやること同じになってクッソツマランわー 神速がダメな人は雑魚を簡単に掃除できちゃうからじゃない?
無双と言ってもチマチマと雑魚を刈っていく楽しみを持つ人もいるしさ
散々ユーザーを苦しめてきた突忍とかの存在意義も無くなっちゃうし 神速アクションは戦国だと老若男女誰でも使えるのにオロチだと戦国のキャラしか使えなかったら違和感ありそうだが
島津や五右衛門より速く動けない陸遜とか楽進なんて >>675
戦国4でも神速のせいで誰使っても同じとか批判もあったしな
ただその分普段使わなかったり使いづらかった武将が改善されて使用回数も増えてるし一長一短って感じかな >>676
戦国勢全キャラ同じモーションで突進連打になるから飽きてツマランのだろう。
あのクソ攻撃まだ続ける気なんだなww こんだけ速くしたらもうなんでもいいじゃんって感覚はよく分かるなぁ
アクションゲームでモーション速度の選択肢がありすぎるのってどないやねんっていう 全キャラ同じモーションか
俺は移動時に神速で爽快感だして、武将相手に色んなチャージ技を使うから気にしたことなかった ほれ見たことか
スターズPなんかに作らせるからこうなる
実質スターズ2だよこれは 軌道がすごくジグザグとか1回の突進距離がやたら長いとか
逆に真っ直ぐしか進めなくて前突きのみとか距離短いけどすげえHIT数とか
そういう個性が足りなかった 飽きるなら神速使わなきゃ良いじゃんってなるけど
通常攻撃の方が弱過ぎて結局神速に頼らざるを得ない状況がアレよね
戦国の方もボチボチモーション1から作り変えなきゃ 1からの奴はもう仕方ないって諦められるけど
4の新キャラなのに糞雑魚モーションの奴がいるのがな… >>681
高速移動の代用っていう話は度々耳にするけど
おそらく、今後は順次三國8の馬の速度感がデフォ搭載になってくると思うから
1000メートルを20秒かそこらで走破できる、ほぼバイクか何かみたいな超スピード
そうなると徒歩での移動は超えられない壁に阻まれることになる
神速代用でちまちま移動するよりも、8馬の方が速すぎて面倒が無いという
まあしばらく先の話だけど
それでも既定路線である以上は価値観が塗り変わるのは時間の問題
戦国5で馬が遅ければハシゴしてるユーザーから間違いなく不満山盛りになって否が応にも修正されていく流れに乗せられるから
両シリーズが互いに技術をフィードバックし合ってきた習性からして間違いない流れ 4の神速攻撃は全部あれでよくて派生も雑兵相手にいらんから全員やってる事一緒なのがアカン
神速で轢いて交代タクシーでまた轢いてを繰り返すだけだし 4無印は神速より全攻撃に修羅と経験値増が付けられた携帯道具がぶっ壊れてた 神速は雑魚を狩る上でのキャラの格差をある程度無くしたかったんだろうが
そのせいで雑魚狩りがより作業的になったのは否めない 天舞神速で超イージーモードになるだろうから
三国勢は趣味枠になるな 陸遜がやってる神器のやつが空気化しそうなのは分かる >>687
言い得て妙だけど、三國8の場合、戦国神速よりも遥かに強力な芝刈り機をキャラ間で独自に搭載しているのが
周倉元福→ロングスタンス
張遼文遠→ミドルスタンス
夏侯惇元譲→ショートスタンス
この3名だけだから、使用感にメリハリついてるので批判の対象にならなかったということなんだな
全員周倉元福と同じ攻撃ができてたら戦国神速と同じだと間違いなく叩かれていただろう
周倉元福を使ったときでだけ、たまーに遊べるからこその存在価値という
しかも、これが武器共通という制度の中で行われてることの凄さね
「誰使っても同じじゃん!」→「いやいやこれは周倉元福以外誰も真似できないから」っていう 4eしか知らんから神速の醍醐味はモブすら居ない拠点の雑魚掃除ぐらいしか堪能してねえな
今回はブレスト勢居ないから関係ないがパイク兵とか置かれたら一気に神速とか産廃だろう
どうせスターズチームがメイン開発だろうしモーション自体も糞みたいな手抜き仕様じゃねえの? C1おじさんだった孫市が跳弾エフェクト追加と広範囲銃弾ばら蒔き神速攻撃で
ようやくまともに戦えるようになるのか 逆に2Uで孫市救済っつうかむしろ凶悪化した空中TAが残ってるのか分からんっていう 4は神速もだけど斬った雑魚の動きがなんかフワフワしてていまいちだったな
三国→吹っ飛び、戦国→崩れ落ちでうまく住み分けできてたのにいつの間にか似たような感じになってた なんで三國の斬撃音はズバッ、スパッて感じなのに戦国はピチュピチュなんだろ
ブラッドボーン、鬼武者みたいに斬撃音が気持ちいいと年齢制限に引っかかるんかな? 神速攻撃全キャラ同じモーションとかエアプもいいとこだろ
基本的にはみんな突進しながらの横薙ぎだけどさ
扇投げてダッシュする人だっているんだぞ 蹴鞠ながらダッシュとか鉄砲乱射しながら突進する奴もいるしな! モーションが同じになるんじゃなくて使用感が似ていくんだろうな
このモーションは割込みくらいやすいからちょっと距離空けるみたいなのが全部無くなるでな 使用感一緒なら一緒だよなあ
俺は景勝の戦車っぷり好きだったけど >>706
しかも派生出さない方が楽だしな
爽快感は得られる反面飽きるのが早い あれでモーションは違うからいいとか言えるんなら楽でいいわ 全キャラ、壮年幸村くらいのアクションなら文句ないんだけどね
戦国は、4になってからチャージタイプが使ってて楽しいな
素戔嗚やかぐやもC5-3まで追加されとるんやろな >>710
神速派生にほぼ意味がないから神速タイプが実質死んでたな >>714
そのうち神が如くとかコラ作られるパターン ゼウスが顎のプニっとしたややモブおじ顔とは思わなかった
子孫や元兄姉は取り合いから戦争まで起きるレベルの美男美女揃いなのに 派生前の轢いてるとこでずっと全員巻き込んで進むから
そのまま引きずってりゃいいからな しょうがねえな〜
じゃあいっちょ若かりしゼウスのいる世界に行って干渉してきたオロチ倒すか
オラわくわくしねえだよ 神速→影技キャンセル→神速のループが爽快だったからワンダータイプが強そう
テクニックタイプのステップキャンセルが残ってたらゲージ無消費な分そっちが上だけど 神速に天舞乗ったら戦国勢全員最強で他勢力はただのおまけになっちゃうな 【小野坂昌也/竹本英史/置鮎龍太郎出演】『無双OROCHI3』ゲーム実機プレイ初公開!スペシャル生放送【第1...
/06/09(土) 開場:20:50 開演:21:00
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