真・三國無双8 Part128
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
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□不快なレスには反応せず、>>4を参考にあぼーんしておきましょう
※前スレ
真・三國無双8 Part127
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525691653/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 好きなキャラでクエストこなして素材と金集めつつ、気が向いたらストーリークリアするくらいの気持ちでいいのかな? このスレ見ながら1日やっちゃったよ。楽しかったー
>>796
リーチが短くて、目の前の届く範囲しか攻撃できないんですよね。
タイマンだったら□連打からの△1で距離詰められるんですけど
横からの攻撃にも弱いので。 もくもくと武器に珠つけてテストしてたw
すこ
劉禅 細剣 このスレ一押しで大正解
ケ艾 大斧
辛憲英 大鉞
呂布 方天戟
陸遜 飛燕剣
普通
鴛鴦鉞
偃月刀
鎖鎌
鎖分銅
根
大剣
羽扇
焔刃剣
大鍘刀
すこじゃない
鏢 攻撃力低い
盾牌剣 攻撃力低い
錫杖 攻撃力低い
砕棒 出だしが悪い
双流星 出だしが悪い
射刃槍 集団戦が微妙
長柄双刀 集団戦が微妙
朴刀 集団戦が微妙
両刃槍 集団戦が微妙
飛刀 範囲広すぎて前の敵に当たらず、前の敵には大ぶり 乾坤手有りとなしで多分大きく変わると思うんだけど、
>>801は全部なしでやった
なしでやってると朴刀を超強化したのが大鉞や大斧で
すごい爽快感+殲滅力で楽しかったw >>800
槍や龍槍と比べても各フロー攻撃の方位広めで横槍受けづらいし全然集団でも戦える武器だよ朴刀は
少なくとも方天戟よりは断然使いやすい俺は >>803
朴刀のリーチが(ー)なら
方天戟は(ーーー)で3倍くらいリーチちがうんですよね。
武将単体撃破だとすごく使いやすいんですけど、方天戟の風+空中□連打には
速度とダメージ量とリーチで比較にならなかったです。
自分が下手な事前提なので、上級者だとちょっと感じ方が違うかもしれないです 好きなゲームのことで議論できるってクソ楽しいですねw っていうか、8の初期キャラの同系統武器3種はクセも無いしコンボも繋げやすいザ・スタンダードって感じ
個人的には大斧より数段使いやすいし朴刀普通に強武器だと思うがまぁ好みだろうな 空中の引き離しリアクトとかいつ使うんだよ
こんなのコンボ勢ぐらいしか使ってないだろ >>806
人気キャラの夏侯惇の武器ですから使いやすいに決まってますもんね。
2,4,6も全部使いやすかった気が。俺が草刈りが好きなんで好みだと思います
ぜひ大斧に風珠つけて、R+?から速度あげて大暴れも試してみてくださいw アクションはいいけどゲーム進行どうにかならんかな
自分の体力以外気にすることがないのはつまらん 一話だけ劉備でクリアした後放置して最近になって始めた
なんか各勢力の冒頭だけやったらキャラがポコポコ解放されて誰から進めていいもんか悩みどころだわ
あと釣りさえしてればまず金に困らないバランスだな >>811
関羽・呂布・董卓で赤兎馬ゲットしてからが良いですよ
馬が早いとそれだけで楽しい。
後はそうそうだけ先クリアで絶影とか >>811
前はもっと効率良かったんだがな
って言っても元々そんなに金がいるシステムでもないけど 攻略サイトが2月で止まってるから新規はみんなココ来るよね。
だって闘技場すら更新されてないんだよw >>804
方天戟弱くないけど、転倒フローのホーミング力に難があって(対象が徐々に離れてダメージ圏外になる場合がありリーチのアドバンテージもくそもない)綺麗にコンボ繋げるには少し小細工する必要があるけど、
朴刀(九環刀)含めた初期武器3つは適当操作でコンボが繋がるし各攻撃に取りこぼしなんてのも無い
火力に関しては宝玉付けずにデフォルト同武将で検証してみない事には比較の意味が無い
個人的に大斧は徐晃の転倒トリガーが好き >>807
100%趣味
わざわざ離してまた追尾って魅せ以外に何も無い まず劉備で主人公プレイしてから曹操で英雄プレイして
その後気になるキャラをつまんでいく
それがいい フォトモードやってて思うんだが、一番美人なの春華オバ……げふんげふん…姐さんじゃなかろうか >>816
すごいわかるw
>徐々に離れて圏外
でも△1で追跡して、空中□連打決めれば気にならないかな。
これもそのとおりだと思う
>取りこぼしが無い。
ガチ検証ならデフォルト比較でしょうね。
攻撃力が近いので、風で2つともやりました。
方天戟の浮かせからの□連打の威力が桁違いでそればっか使っちゃうんですよね。
そういや今回の方天戟は地味って言われてますね。 >>813
赤兎馬欲しいけど三人クリアとなるとそこそこ時間はかかりそうだな
まあでもこのゲームにおいて移動はたしかに最優先したいし主人公格で1人でも良い曹操か赤兎馬目指すため呂布あたりからスタートしてみるよ
>>814
これでも下方修正されてるのかよ・・・
まあ金はそこまで要らないってのはあるね ストーリーは67のようなタイプの方がわかりやすいなやっぱ
章ごとでキャラクター切り替えながらやれたら良かった
マップは今のを流用しつつブラッシュアップし、アクションは出来れば武器被り無しなくらいに増やして、6くらい演出に気合い入れてる9が見たい… 方天戟は呂布でしか使った事ないけど振り回してる間動かなくて追い込めないから
踏み込んでくれる打ち上げばかり使ってた 6の列伝でチマチマかってにキャラ変えてくれるとか、
大蛇シリーズみたいにボタン1個で3人体勢とかでよかったですよね。
近くに武将が並んでるの見ると、別に3人で組めばいいんじゃ?ってずっと思ってた。
6の列伝面白かったなぁ。トロコンまでやりました。 >>823
6は6で選べる武将決まりすぎてた上にキャラごとの差が激しかったからな
司馬師司馬昭なんて何十回つかったかw
ただストーリーに関係あるキャラだけ使えればいいと思う
誰だよ個人伝とかいう無茶な選択したのはw 6のモコミチのチャージ攻撃3のサーフィン。
あれほんと楽しかったなぁ。今作あるんだろうか イベントムービーは悪くないけど
屋外どしゃ降り会議のイメージがなあ >>828
本流+個人列伝+条件達成でif分岐が理想だなー
本流ストーリーは曹操劉備孫権…みたいな君主ごとにある感じで 天候変化は無理に入れなくても良かったな
雨降ってるのに全く動じない人ばかりでちょっと怖いよ
雨でもそうする必要があるシチュなら良いけど全然そうでもないし 天候が変わっても別に戦況やらアクションに影響がないってのは勿体なかったな
霧の朝夕は眩しいだけだし あの時代なら傘なんかないし、ずぶ濡れで戦うのは普通なんじゃね? その辺ももっと凝って欲しいな
まぁフレーバーでも、個人的にはいいんだけど
こういうのは雰囲気に凝れば凝るだけ売れると思うから頑張って欲しい まぁ、天候はエンパで計略に影響すればいいや
7で簡易櫓立てて火計するのは楽しかったし >>836
戦闘中は全く構わないんだけど雨天の屋外会議とか濡れるがままで立っている街の人達とか割と怖くない? 甄姫様でフォトジェニックな場所を探して旅しまくるある意味セレブプレイやってる
公開された時ちょっと不安やったけど8甄姫最高やな >>839
雨降ってた時民は頭に手を当てて逃げてる奴いるけどな 出来ればモンハンとかのジェスチャーみたいな一連の動作がいくつかあって、もっといろんなポーズをキャラに取らせることができたら
個人的にホライゾンとグラビティデイズ超えた最高のスクショゲーになる
老若男女見た目のいいキャラ揃ってるから撮り甲斐がある >>842
DLCでもいいからポーズ集みたいなの欲しいよね
こんだけフォトモードに力入れてるなら 尼で買い物ついでに三国8どうなってるんじゃろ
と思って覗いてみたが一騎当千boxが68%offになっとるな
トレボとか豪華boxセット買う層は多くないだろうけど定価の三分の一とかって・・・
さすがに今作の評判が響いてんだろうな
思わず一騎当千boxポチりそうになったわwやめたけど フォトがどうのって三の次にして欲しい
全然やることやれてない ここのスレを見てるとなんジャンルのゲームだったか忘れてしまう 新野会戦(魏軍)
南側から突入したら、撤退前の劉備を討てちゃったんですけどwww
そのあと張飛を倒したら「兄者が逃げる時間稼ぎにったかな…」って、もう討っちゃったんですけどwww
八門金鎖も曹仁さんと待ち受ける、みたいなステージがあっても良かったのにね。 購入してから劉備で40時間ちょいでやっとクリア
それから燃え尽きてたんだがスレ覗いてみたら結構やり易い感じになってるみたいだから再開してみようかな ステージの作り方は失敗してるわ
アプデじゃどうしようもないレベルに
最近は起動してもストーリーやらずに試練しかやってない まぁ何かしら楽しみ方があるゲームにはなったんだから、これを元にさらに遊びやすいように発展させてくれれば次も買うよ。 ステージ部分は7までの感じがいいねー
このオープンワールドに7までのステージが乗っかってる感じになるといい
8のフィールドのスケール感はすごく好き
最初は広すぎだと思ったけど、街の数が減ったり近くなりすぎたりするとこの雰囲気は出せんな
動物狩りがもっとスマートになればいいなぁ >>844
いや、そういう訳じゃないと思うよ。ただ、OWだと大抵のタイトルであるから入れたんじゃないかな?
で、ほとんどの場合「雨うぜぇ、多すぎ」と言われる。 ボタンが足りてないって言うかディレイ入力とかスティック入力しながら攻撃変化が無いせいだな 一騎当千BOXって武器をコンパチ化した8でやる企画じゃないよなって思った
好きなキャラの固有武器取り上げられてコンパチ化された人には神経逆撫でモノなんじゃない 武器多かったら作るの大変だから8でしかやれない企画なのでは?
まあ俺はそもそもコンパチが悪いとも思わんけど >>857
なんで?
理由を言えてない時点で怪しい
全然ダメでしょコンパチなんて
100%ダメ
実際とんでもない我慢を強いられてるわけで
全身の細胞がダメだと言っているのはこうしてプレイしていて感じる実感 今回のコンパチは致し方ないこととは思う
問題はコンパチが似合うか似合わないか >>859
例え>>112-113で外観や特徴を可能な限りキープできていたとしても、それもまた一時的な、暫定的な仮の処置でしかないからね?
そこから更にちゃんと完全固有に上書き直して行かないと 武器種はいくらかはあるのに
女キャラのなかでは被りまくりみたいに配布がよろしくない トリガーと溜めトリガーのモーションが違えばな
打ち上げトリガー=C2、溜め打ち上げトリガー=C5みたいな感じで >>861
モーションを男女それぞれに用意してくれれば
いろんなことが解決するのに 今曹操やってるんだが周瑜だけロックかからない名前も出ないしなんだろ… コンパチはある程度容認する派だけど張飛を槍コンパチにしたのは絶対に許さない
ビリヤードみたいなトンデモは淘汰されて構わんのだけど 元の要素一切残ってないコンパチがつらい
鮑ちゃんとかイクさんとか 槍モーションは合ってないと思うけど双矛はまた違うだろとも思う >>867
一番いいのは蛇矛だけどあのモーションなら双矛の方が断然マシ
それくらい今回のモーションは酷い 双矛は6で魏延とコンパチだったせいで生まれた負の遺産だからなあ う〜ん...共闘感がないし敵も少ないしその他多数にも不満があったりこれはすぐ飽きるなぁ...。 コンパチすんな!
↓
ビリヤードとかふざけるな!
↓
コンパチすんな!
↓
机とかふざけるな!
以下無限ループ 個人的にはモーションさえ違ってれば武器は被りまくってても構わないんだけど
武器とモーションが紐付けされてる最近のシステムではそれも難しいしなあ >>865
いやダメでしょ
ただ棍の郭嘉奉孝なんてなんの面白味もない
あれの何がどう楽しいのか説明できてない時点でお前の主張は成立していない
>>877
いやダメでしょ
それこそが一番ダメだということが今回のことでハッキリした
退屈極まりない
>>876
つ旋刃盤 同じ武器でモーション差別化させるの面倒なんだろうな >>874
人気武器削除して後から有料復活
↓
ユーザー「金取るってか?!」
↓
エンパに全てデフォ入り
↓
ユーザー「無駄金使わせるなよボッタクリ肥溜め!」
↓
機種変でリセット
以下負の連鎖w 新作出す度に既存キャラ+新キャラ出す縛りがあるからどんどん開発量が増えてく 7以上に複数武器装備は必要だった
それぐらいに1ステージ中に飽きる >>873
三國シリーズなら2~8の全部はやってるけど?8もsteam版でやってるし。
今時1000人撃破とかすぐ出来なきゃダメでしょ。オープンワールド全体を含めた兵数なんて別にどうでもいい。
ワラワラ感がほしいって意味での敵が少ないんだけど。逆にエアプなのそっちでは? >>886
>>887
そういう所は少ないとは言わないけど1000もいく? >>882
だからこれだよ
新システム「真無双モード」
完全個別の無双モードで、人物の生誕から、少年期、青年期、立身出世、晩年、その死までを克明に描写していくもの
創作含めて細かいエピソードまで完璧に汲んでいく決定版シナリオ
新作ごとに10人選抜していく少数精鋭方式で、一度完成したシナリオは以後弄らず、新しくシナリオが追加されたキャラの描写だけフィードバックする(新規選抜組10人のシナリオ以外にも、以前モブだったのが無双武将化してセリフが与えられるなど)ことで、繰り返し遊ぶときのバリューにする
PS5など次世代プラットフォームにシリーズが移ってもシナリオと音声、モーションデータなどを引き移して継続していくことで、毎度作り直しする開発労力を浮かせて他のことに注力することが可能な合理的な制度にしていく
・ステージを作り直さない
・シナリオを作り直さない
・衣装を作り直さない
・声を録り直さない
お色直しは一切禁止
全ての基本が継ぎ足しだけ
こうすれば相当開発労力が浮きに浮きまくる
その分キャラ描写を深くできるし、モブも駆除してタレントも増やせる >>888
任務地点全部やりゃ2000余裕で行くくらいわらわらしてるよ。
もしかしてガチエアプ?
その話題はアプデで完全に消えたと思う。棒立ちとか。
めちゃくちゃ改善されてるからアマのレビュー鵜呑みにするとここじゃ恥書くと思うぞ 暇な人が叩かれてるゲームのレビュー見てからスレに行って、
俺は○○までプレイしたけど〜って行ってエアプ自慢するのは定番だけど
日曜の昼に見れて幸せ。 >>871
ガチのエアプで草
どう考えても三国7や戦国4よりも撃破数稼げるんだけど頭大丈夫? ここまで別ゲーに進化してるとエアプ判定が簡単だよな。
俺が買う前に読んだレビューと全く同じこと言ってるw
今だと正直叩く所があんまりないくらいの良ゲー
最初からこれやってればヒット作だったと思う ワラワラはいいけどなぜか横から回り込むような形でこっちに向かってくるのはなんでなんだ
まっすぐこいよと 修羅とか難易度上げてくと敵も増えてく気がした。
ボラの大量発生みたいにワラワラしてること結構増えた。 ドヤ顔でエアプ判定するヤツが多い辺りやっぱこんな所で愚痴書くもんじゃないな〜って思ったわw
俺が悪かった!ごめんな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています