真・三國無双8 Part128
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part127
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1525691653/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鴛鴦鉞って出が速いだけでイマイチ使いやすさを感じなかったな >>750
最近使ってないけど確かダッシュ攻撃で相手を四つん這いにするから簡単にループできて強かった記憶 ダッシュで四つん這いは基本ほとんどの武器がそうだぞ
だからコンボする時困ったらダッシュ使っとけばいいような保険的なアクションだなダッシュは >>752
そうだったか
適当なこと言っちゃったなすまん
確か偃月刀は四つん這いどころか小よろけしかしないから繋げにくかったなぁ >>750
僕も750さんの意見に同意です。
リーチも出も良いんですけど、削るんじゃなくてコスる感じでゲージが減るんですよね。
ちょっともったいないなと思いました。 双流星好きだけどなぁ。結構強いし、女の子がもっても似合うパワー武器って感じで。 双流星って□1を押すとコンマ何秒か間があってその間に攻撃をくらい上級者向けだと思いました。
下手なんで双流星使うとのけぞりまくって圧死が数回(;´∀`) ああ、攻撃時のけぞらない装備あるから、それつけてたんで意識したことなかったわ。 いまんとこ僕が気に入ってる武器は
・細剣(劉禅のフェンシング的な動き)
・多節鞭(貂蝉と祭文姫、甄姫はやってないけど)
・鎖分銅(曹仁>>>>>董卓)
・鎖鎌(賈詡>陳宮)
使いづらかったのは
・狼牙棒
・鬼神手甲
・鏢
・大斧 大鉞 >>757
それなしでやると武器性能がわかりやすいのでそうしてますw
後最近弱体化したらしいのと、枠が無くて使って無くて。
>>758
多節棍良さそうですね。やってみよう。 呉vs蜀の夷陵の戦いの前の蜀ムービーってめっちゃ面白くないですか?
荊州を呉からこっそり奪っといて、
劉備「孫権・・・!志が同じだと思ってたのに許さぬ!!!」
張飛「俺が呉に一番乗りするんだ!俺は宴会行くから明朝までに準備しねえとただじゃ置かねえぞ!」
関羽の敵討ちじゃないんかいって毎回笑ってしまう 武器に守備力上がる効果は要らんわ〜
切れ味より200より守り400上がる細剣とかどんなだよw 雑感まとめ
曹操孟徳「懸念がある者は遠慮なく述べてみよ」
辛憲英「夏侯惇殿が邪魔で私が見てもらえません」
凄いなこれ蔡琰文姫の多節鞭は全く面白くない
凄まじいまでに無感動過ぎる
キラキラ音出しながら適当な攻撃するのって貂蝉とイメージ被ってるし
せめて鉄笛を用意して甄姫とコンパチならまだ楽器使うっていう点からイメージで妥協できたのに
いろいろ探ったけど、九環刀かなこれは
双扇も何か違う
弧刀なら中級武器が青色で、二胡の弓に形が近いからありかと思ったけど、やはり何か物足りない
そこで音が出る武器となると鎖系か九環刀ということになる
音の響きの美しさでは九環刀が上なので、仕方なくそれにするしかない
偉い男気のあるモーションだけど、匈奴の里で夫から武芸を仕込まれたと考えればどうにか呑み込める筋にはなる
孫堅文台と違って爽やかな風玉でまとめることでなんとか気を紛らすしかない
騎乗時もなるべく意味もなく抜刀して音出しておかないとね
ホント、なんでもいいから何か一個でも楽器があったらそれである程度イメージ保全できたのになー
蔡琰文姫の消化試合感は異常
うわエンディングで楽器持ち出すとか嫌味にもほどがあるだろ
稲葉浩志「脱ぁ〜臭炭♪ エンディングテーマは謎のコラボ曲よりもう毎回生路でもいいじゃんって思ってしまう >>747
棍使いの中だと個人的に周瑜がオーソドックスで使いやすかった
郭嘉は無双乱舞さえ良ければ強い >>764
BGM部の誰かがB’zが大好きなのかなとは思うけども、違ったらほんとに謎だわね… >>766
陳宮推しの人のせい(おかげ)で陳宮さんプレイしてみたけど、割と良かったよ。 シリーズ内BGM(てかエンディングで)いちばん好きなのはダントツで
『三國無双(1)』のエンディングだった moveの『Knock’em out』
いまだに何度も聴いてるくらい好き。 >>768
めっちゃ分かるw
陳宮推してるくせに他のキャラたたかないからかなw
もう2〜4章は呂布と董卓で飽き飽きしてるんだが試してみるきになるよねw >>769
「どー。おー。にーも。なーら。なーい。シー。チュー。エーイ。ショーン♪」
今のところだいたいどうにでもなるシチュエーションばかりだ 無双のテーマ曲って前からなんで連れてきたのか分からんのばっかやろ 連れてくるのはいいんだけどさ、世界観に合わせた曲選ぶとか作らせるとかしろよとは思う。 激烈B'zファンだけど無双に曲も歌詞も合わないね。
ヒップホップのUZIとか歴史好きでよさそうだけどな 無駄な金使わないで声優に歌わせればいいのにな
今さら無双を一般人が買わないだろうし むしろ今のMotsuに無双主題歌作らせたらどんな物が出てくるのか興味 無双で良かった主題歌なんて
エバッフリー♪
くらいしか思い浮かばんな 一青窈の生路が一番あってたな
エバッフリーは思い出すだけで笑える >>780
最近、妖怪ウォッチの曲作って、ゲラゲラボーって歌ってたな >>766
陳宮でプレイしてると、彼の苦労が伝わってくる。
何か策だしても、脳筋の呂布にすぐ却下された上に逆ギレって・・・
胃がもたなさそう・・・ 張遼以上とも言われる高順が未だに参戦できないのは短命すぎたからか >>777
自分も好きだけど、歌詞は全く関係ないね。
でも、三国志のゲームの曲だと発注していればそれに合った歌詞を書いてくれたと思わないか? 他勢力の追加が左慈っていう特殊抜けば2から7猛将までずっとなかったから 雑にPC化されて持て余されるよりは特殊NPCとしてちゃんとストーリーで動いてくれるほうが嬉しいな 6の司馬昭ってもこみちだったじゃんね?
鍾会がダルビッシュで。
8の祝融ってこれ、av女優のAIKaそのままで面白いな
http://chokaigi.jp/2017/artist/aika.html >>741
どう考えても朴刀は集団もタイマンも苦労知らずの優等生だろw 雑感まとめ
なぜ歩練師は乱舞で弩を使わないんだ
ていうかこのゲーム弩兵が全く出てきてない
どうなってるんだ
なんか鴛鴦鉞は前のよりも地味になってるような
現状峨嵋刺が上位互換みたいになっちゃってるので、扱い悪い
7にあった特徴的な動きが削られまくってるな
歩練師は合肥新城までフルコースか
胃もたれする
でも他勢力のキャラと違うのは孫呉キャラはステージごとに差分コメントが豊富な点
まだストーリーモードを閲覧していく甲斐性がある
クリア報酬の無双書の反応がないと思ったら
999満杯だった
これは適当に消費しておかないとまずいね >>789
歌声もなんとなく合わないしね
嵐ヶ丘は最初「なんだこの変な歌」とか思ってたけど歌詞を聞くとかなりあってた
6のエンディングは晋以外はBGMだけだったな
晋だけKinKiだったけど 好きなキャラでクエストこなして素材と金集めつつ、気が向いたらストーリークリアするくらいの気持ちでいいのかな? このスレ見ながら1日やっちゃったよ。楽しかったー
>>796
リーチが短くて、目の前の届く範囲しか攻撃できないんですよね。
タイマンだったら□連打からの△1で距離詰められるんですけど
横からの攻撃にも弱いので。 もくもくと武器に珠つけてテストしてたw
すこ
劉禅 細剣 このスレ一押しで大正解
ケ艾 大斧
辛憲英 大鉞
呂布 方天戟
陸遜 飛燕剣
普通
鴛鴦鉞
偃月刀
鎖鎌
鎖分銅
根
大剣
羽扇
焔刃剣
大鍘刀
すこじゃない
鏢 攻撃力低い
盾牌剣 攻撃力低い
錫杖 攻撃力低い
砕棒 出だしが悪い
双流星 出だしが悪い
射刃槍 集団戦が微妙
長柄双刀 集団戦が微妙
朴刀 集団戦が微妙
両刃槍 集団戦が微妙
飛刀 範囲広すぎて前の敵に当たらず、前の敵には大ぶり 乾坤手有りとなしで多分大きく変わると思うんだけど、
>>801は全部なしでやった
なしでやってると朴刀を超強化したのが大鉞や大斧で
すごい爽快感+殲滅力で楽しかったw >>800
槍や龍槍と比べても各フロー攻撃の方位広めで横槍受けづらいし全然集団でも戦える武器だよ朴刀は
少なくとも方天戟よりは断然使いやすい俺は >>803
朴刀のリーチが(ー)なら
方天戟は(ーーー)で3倍くらいリーチちがうんですよね。
武将単体撃破だとすごく使いやすいんですけど、方天戟の風+空中□連打には
速度とダメージ量とリーチで比較にならなかったです。
自分が下手な事前提なので、上級者だとちょっと感じ方が違うかもしれないです 好きなゲームのことで議論できるってクソ楽しいですねw っていうか、8の初期キャラの同系統武器3種はクセも無いしコンボも繋げやすいザ・スタンダードって感じ
個人的には大斧より数段使いやすいし朴刀普通に強武器だと思うがまぁ好みだろうな 空中の引き離しリアクトとかいつ使うんだよ
こんなのコンボ勢ぐらいしか使ってないだろ >>806
人気キャラの夏侯惇の武器ですから使いやすいに決まってますもんね。
2,4,6も全部使いやすかった気が。俺が草刈りが好きなんで好みだと思います
ぜひ大斧に風珠つけて、R+?から速度あげて大暴れも試してみてくださいw アクションはいいけどゲーム進行どうにかならんかな
自分の体力以外気にすることがないのはつまらん 一話だけ劉備でクリアした後放置して最近になって始めた
なんか各勢力の冒頭だけやったらキャラがポコポコ解放されて誰から進めていいもんか悩みどころだわ
あと釣りさえしてればまず金に困らないバランスだな >>811
関羽・呂布・董卓で赤兎馬ゲットしてからが良いですよ
馬が早いとそれだけで楽しい。
後はそうそうだけ先クリアで絶影とか >>811
前はもっと効率良かったんだがな
って言っても元々そんなに金がいるシステムでもないけど 攻略サイトが2月で止まってるから新規はみんなココ来るよね。
だって闘技場すら更新されてないんだよw >>804
方天戟弱くないけど、転倒フローのホーミング力に難があって(対象が徐々に離れてダメージ圏外になる場合がありリーチのアドバンテージもくそもない)綺麗にコンボ繋げるには少し小細工する必要があるけど、
朴刀(九環刀)含めた初期武器3つは適当操作でコンボが繋がるし各攻撃に取りこぼしなんてのも無い
火力に関しては宝玉付けずにデフォルト同武将で検証してみない事には比較の意味が無い
個人的に大斧は徐晃の転倒トリガーが好き >>807
100%趣味
わざわざ離してまた追尾って魅せ以外に何も無い まず劉備で主人公プレイしてから曹操で英雄プレイして
その後気になるキャラをつまんでいく
それがいい フォトモードやってて思うんだが、一番美人なの春華オバ……げふんげふん…姐さんじゃなかろうか >>816
すごいわかるw
>徐々に離れて圏外
でも△1で追跡して、空中□連打決めれば気にならないかな。
これもそのとおりだと思う
>取りこぼしが無い。
ガチ検証ならデフォルト比較でしょうね。
攻撃力が近いので、風で2つともやりました。
方天戟の浮かせからの□連打の威力が桁違いでそればっか使っちゃうんですよね。
そういや今回の方天戟は地味って言われてますね。 >>813
赤兎馬欲しいけど三人クリアとなるとそこそこ時間はかかりそうだな
まあでもこのゲームにおいて移動はたしかに最優先したいし主人公格で1人でも良い曹操か赤兎馬目指すため呂布あたりからスタートしてみるよ
>>814
これでも下方修正されてるのかよ・・・
まあ金はそこまで要らないってのはあるね ストーリーは67のようなタイプの方がわかりやすいなやっぱ
章ごとでキャラクター切り替えながらやれたら良かった
マップは今のを流用しつつブラッシュアップし、アクションは出来れば武器被り無しなくらいに増やして、6くらい演出に気合い入れてる9が見たい… 方天戟は呂布でしか使った事ないけど振り回してる間動かなくて追い込めないから
踏み込んでくれる打ち上げばかり使ってた 6の列伝でチマチマかってにキャラ変えてくれるとか、
大蛇シリーズみたいにボタン1個で3人体勢とかでよかったですよね。
近くに武将が並んでるの見ると、別に3人で組めばいいんじゃ?ってずっと思ってた。
6の列伝面白かったなぁ。トロコンまでやりました。 >>823
6は6で選べる武将決まりすぎてた上にキャラごとの差が激しかったからな
司馬師司馬昭なんて何十回つかったかw
ただストーリーに関係あるキャラだけ使えればいいと思う
誰だよ個人伝とかいう無茶な選択したのはw 6のモコミチのチャージ攻撃3のサーフィン。
あれほんと楽しかったなぁ。今作あるんだろうか イベントムービーは悪くないけど
屋外どしゃ降り会議のイメージがなあ >>828
本流+個人列伝+条件達成でif分岐が理想だなー
本流ストーリーは曹操劉備孫権…みたいな君主ごとにある感じで 天候変化は無理に入れなくても良かったな
雨降ってるのに全く動じない人ばかりでちょっと怖いよ
雨でもそうする必要があるシチュなら良いけど全然そうでもないし 天候が変わっても別に戦況やらアクションに影響がないってのは勿体なかったな
霧の朝夕は眩しいだけだし あの時代なら傘なんかないし、ずぶ濡れで戦うのは普通なんじゃね? その辺ももっと凝って欲しいな
まぁフレーバーでも、個人的にはいいんだけど
こういうのは雰囲気に凝れば凝るだけ売れると思うから頑張って欲しい まぁ、天候はエンパで計略に影響すればいいや
7で簡易櫓立てて火計するのは楽しかったし >>836
戦闘中は全く構わないんだけど雨天の屋外会議とか濡れるがままで立っている街の人達とか割と怖くない? 甄姫様でフォトジェニックな場所を探して旅しまくるある意味セレブプレイやってる
公開された時ちょっと不安やったけど8甄姫最高やな >>839
雨降ってた時民は頭に手を当てて逃げてる奴いるけどな 出来ればモンハンとかのジェスチャーみたいな一連の動作がいくつかあって、もっといろんなポーズをキャラに取らせることができたら
個人的にホライゾンとグラビティデイズ超えた最高のスクショゲーになる
老若男女見た目のいいキャラ揃ってるから撮り甲斐がある >>842
DLCでもいいからポーズ集みたいなの欲しいよね
こんだけフォトモードに力入れてるなら 尼で買い物ついでに三国8どうなってるんじゃろ
と思って覗いてみたが一騎当千boxが68%offになっとるな
トレボとか豪華boxセット買う層は多くないだろうけど定価の三分の一とかって・・・
さすがに今作の評判が響いてんだろうな
思わず一騎当千boxポチりそうになったわwやめたけど フォトがどうのって三の次にして欲しい
全然やることやれてない ここのスレを見てるとなんジャンルのゲームだったか忘れてしまう 新野会戦(魏軍)
南側から突入したら、撤退前の劉備を討てちゃったんですけどwww
そのあと張飛を倒したら「兄者が逃げる時間稼ぎにったかな…」って、もう討っちゃったんですけどwww
八門金鎖も曹仁さんと待ち受ける、みたいなステージがあっても良かったのにね。 購入してから劉備で40時間ちょいでやっとクリア
それから燃え尽きてたんだがスレ覗いてみたら結構やり易い感じになってるみたいだから再開してみようかな ステージの作り方は失敗してるわ
アプデじゃどうしようもないレベルに
最近は起動してもストーリーやらずに試練しかやってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています