信長の野望・創造 with PK 244出陣
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次スレはお約束を守っている>>950が立てる
立てられない場合はレス番を指定
ワッチョイを付ける時はスレ立て時>>1の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て
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新規スレ立てた場合は多分即死判定アリだと思うので>>40までみんなで保守する
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※前スレ
信長の野望・創造 with PK 243出陣
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520332472/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ◆信長の野望 創造 with パワーアップキット 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/souzou/wpk/index.html
◆信長の野望 創造 公式HP
http://www.gamecity.ne.jp/souzou/index.html
信長の野望 創造 with パワーアップキット
対応機種:PS4/PS3/Windows/PS Vita/Nintendo Switch
発売日:発売中
価格:9,800円+税(PS4パッケージ版) 8,477円+税(PS4ダウンロード版) 14,800円+税(PS4 TREASURE BOX)
9,800円+税(PS3パッケージ版) 8,477円+税(PS3ダウンロード版) 14,800円+税(PS3 TREASURE BOX)
10,800円+税(Windowsパッケージ版) 9,239円+税(Windowsダウンロード版) 15,800円+税(Windows TREASURE BOX)
8,800円+税(PSVitaパッケージ版) 7,619円+税(PSVitaダウンロード版)
9,800円+税(Nintendo Switch パッケージ版/ダウンロード版)
信長の野望 創造 パワーアップキット
価格:4,715円+税(PS4ダウンロード版)※ダウンロード版のみ
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5,800円+税(Windowsパッケージ版) 5,143円+税(Windowsダウンロード版) 10,800円+税(Windows TREASURE BOX)
4,445円+税(PSVitaダウンロード版)※ダウンロード版のみ
信長の野望 創造
対応機種:PS Vita/PS4/PS3/Windows XP以降
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価格:8,800円+税(PS4パッケージ版) 7,619円+税(PS4ダウンロード版)
8,800円+税(PS3パッケージ版) 7,619円+税(PS3ダウンロード版) 12,800円+税(PS3 TREASURE BOX)
9,800円+税(Windowsパッケージ版) 8,477円+税(Windowsダウンロード版) 13,800円+税(Windows TREASURE BOX)
7,800円+税(PSVitaパッケージ版) 6,762円+税(PSVitaダウンロード版) ――荒らしの煽りをスルーし健全なスレッド運営にご協力をお願いします――
※武将や大名の史実能力談義や過大過小ネタは別スレで
※長文禁止
※sage進行(メール欄に半角小文字で sage を入れる)
※守れない人は書き込まない
※守れない人へ反応もしない、アンカーもしない
※平原綾香「Shine」初回版は入手困難になっているので購入する際は注意 【戦法比較】
(個別戦法)
蜻蛉切 コスト2 効果時間300 乱戦攻撃上昇200% 防御力上昇250%
鎮西一 コスト2 効果時間300 乱戦攻撃上昇250% 防御力上昇100%
瓶割り コスト2 効果時間300 乱戦攻撃上昇200% +妨害効果削除
赤鬼 コスト2 効果時間300 乱戦攻撃上昇250% 速度上昇100%
穿ち抜けコスト2 効果時間300 乱戦攻撃上昇200%
狙撃 コスト2 効果時間300 射撃攻撃上昇200%
七本槍 コスト3 効果時間4000 乱戦攻撃上昇25% 射撃攻撃上昇25% 速度上昇25%
六文銭 コスト3 効果時間1000 乱戦攻撃上昇100% 射撃攻撃上昇100% 防御力低下25%
死兵 コスト3 効果時間1000 乱戦攻撃上昇100% 射撃攻撃上昇100% 防御力低下25%
三河魂 コスト4 効果時間2000 乱戦攻撃上昇50% 防御力上昇50% 混乱乱戦攻撃10% 速度低下50%
(集団戦法)
車懸かりコスト4 効果時間1000 乱戦攻撃上昇50% 混乱乱戦攻撃上昇20% 速度上昇50%
三段撃ちコスト4 効果時間1000 射撃攻撃上昇50% +対突撃混乱、混乱射撃攻撃、雨無効
五色備えコスト4 効果時間2000 乱戦攻撃上昇25% 射撃攻撃上昇25%
八咫烏 コスト4 効果時間1000 射撃攻撃上昇50% 射程距離上昇30% +味方越え射撃、雨無効
(参考)
神速 コスト1 効果時間2000 速度上昇50%
突撃 コスト2 効果時間300 乱戦攻撃上昇15% +対斉射混乱
斉射 コスト2 効果時間600 射撃攻撃上昇15% +対突撃混乱 【施設比較】
貯水池 農+6
果樹園 農+5、接農+1、接商+1
馬借 農+4 接農+1、接兵+1
特産市 人口+20
機織所 接商+2
本山 農+4、創造-30
狩場 攻撃力+10
六斎市 商+6
替銭屋 商+5、接農+1、接商+1
交易所 商+5、接商+1、接兵+1
工房 商+4、強攻+20
鉄砲鍛冶 商+4
米会所 人口+25
黄金茶室 商+4、創造+15
練兵所 兵+2
刀蔵 兵+5
能楽堂 人口+20
牧場 兵+3
八幡宮 包囲+20 民忠+5
庭園 接兵+2
大庭園 接兵+3
大聖堂 兵+4、創造+30
湯治場 兵+5
製材所 農+5
漁村 農+2、接農+1、接商+1、接兵+1
宿場 商+5、人口+20
採掘場 接兵+2 【城郭施設】
兵糧庫 対包囲+10 収穫増+30 兵糧消費-10
御用商館 人口増+30 金銭収入+30
馬場 騎馬攻撃力+5
鉄砲蔵 対強攻+10 鉄砲攻撃力+5
湯殿 攻撃力+10 傷兵回復+40
鋳造所 対包囲+10 焼討耐性+20 最大民忠+5
造船所 常備兵+25 海戦能力+10 遠海移動+10
仏堂 保守強化+5 最大民忠+5
礼拝堂 創造強化+5 最大民忠+5
茶庵 中道強化+5 最大民忠+5 【城郭効果比較】
御殿 対包囲+20 補給兵+3 人口増+20
三層天守 対包囲+20 補給兵+5 常備兵+10
四層天守 対包囲+30 補給兵+10 常備兵+20 最大民忠+5
連立天守 対包囲+40 補給兵+7 常備兵+30
巨城天守 対包囲+40 補給兵+15 常備兵+30 最大民忠+5
唐門 対強攻+10 攻撃力+3 人口増+10
枡形門 対強攻+30 攻撃力+10 領民兵+5
鉄城門 対強攻+20 攻撃力+5 耐久+3000
搦手馬出 騎馬攻撃力+3
出城 騎馬攻撃力+5
真田丸 騎馬攻撃力+10 鉄砲攻撃力+10
鉄砲銃眼 鉄砲攻撃力+5
隅櫓 鉄砲攻撃力+10
砲台 鉄砲攻撃力+15 対包囲+10 対強攻+10
二の丸 耐久+1500 人口増+10
三の丸 耐久+3000 人口増+20
総構え 耐久+4000 人口増+30 焼討耐性+50
テンプレは、以上です >>1乙
∧_∧ このテキーラは私のオゴリだ
(`・ω・´) シュッ
(つ と彡 ./
/ ./
/ ./
/// /
/ 旦 /
/ / 守本奈実
>>1
ありがとうステキ☆
でもちょい優しすぎる
ゴミカスに建てさせなければ永遠に繰り返し >>47
スレたてを踏み逃げして試しもせずに逆ギレするガキ
950 名無し曰く、 (ワッチョイ 0ac9-e53O) sage 2018/04/07(土) 01:21:31.02 ID:yPs+sg9u0
保守も強いやん
ただ兵舎の開発が厳しい
972 名無し曰く、 (ワッチョイ 0ac9-e53O) sage 2018/04/08(日) 02:11:03.74 ID:BRcARTrj0
>>970
iPadだから建てられないんや
975 名無し曰く、 (ワッチョイ 0ac9-e53O) sage 2018/04/08(日) 11:25:30.37 ID:BRcARTrj0
>>973
お前が建てろやハゲ
984 名無し曰く、 (ワッチョイ 0ac9-e53O) sage 2018/04/08(日) 16:47:41.38 ID:BRcARTrj0
意味が分からんわ
iPadだからまともなスレは建てられんと言っとるやろ まともなスレはってどういうことやねんねん
マトモじゃないスレならたてられるってことなんかねんねん 立てられないのがわかってるなら950付近は立つまで自重すればいいんじゃないかな iPadでも普通にスレは立てられるだろ
まともじゃないのは使ってる奴の脳みそ iPadでスレたてられないくんはただ無知なだけなんだからそこまで叩かなくても
それより前スレ埋めないと狩場と工房立てまくるぞ 1000ならiosでもスレがたてられるようになる!って書き込みしようとしたけど書けなかった
たぶん次スレもiosじゃスレたてできないな 今Eテレのサイエンスゼロで科学的に毛利の尼子攻めを解説してるわ 俺はPK創造しかプレイしてないんだが、
PK創造と無印創造はかなり違うゲームなんだろ?
今叩かれている太志もPK太志になる際には大化けすれば良いな。 創造PKって会戦の突貫工事と会戦中の時間の進みの調整、中断してもある程度戦況を記憶、大会戦の追加
UIの調整、支城に区画が追加、朝廷停戦はチートレベル、調略はゴミみたいなもんだったし大化けというほど神ゲーになったって程じゃないわな
花いちもんめが酷すぎただけさ
あくまで突貫だったからCPUが使わない戦法、ぶっ壊れ戦法、名前が違うが同じ効果の戦法など手抜きもいいとこだぜ 調略って全く使わんな
敵の強い武将が黄色ですらない事が多いし死にコマンド 調略は確かに使いにくい
大勢力の有力武将を片っ端から停戦させてその間にボコるってしたことあるけど停戦期間短くてなあ 大志のアプデで調略希望の声多くてそれで導入もされるらしいけど優先順位それじゃないだろと思ってる 内政が出来る武将はいくらでも欲しいのと城主確保に調略は結構使うわ 懐柔の上昇幅は知略に依存しないとかいう衝撃の事実
最序盤とか奉行より優先して知略高いの選んでたのに >>47
>>50
>>54
まだいたのかiPadハゲ
バカチョンはくせえからここから出て行けよ
トンスルノ飲んで、半万年ROMってろ 多くの場合わざわざ金と時間かけて調略するよりも城攻め落とした方が話が早いからな
金はともかく、時間がかかる上に忠誠度変化でその時間が無駄になるリスクがあるってのが
速攻重要なゲーム性と食い合わせが悪すぎる 最序盤の忠誠真っ赤な時には
資金不足で全く動けないからな 天下創世みたいに戦場で裏切ってくれれば面白かったのにね プレイ記録達成キツい
あとは九州〜の秀吉、真田、役職集め(´・ω・`) 上杉の政策イマイチだな
それに、武田、北条、今川の同盟が強力過ぎて圧されるわ 全員が早駆持ちになるという政策がイマイチだと…
領土が広がると非常に有用な政策だぜ >>77
有能な奴ほど裏切る
真っ先に思い付いたわ 前提必要だからコストはかさむが目安箱とセットで実施出来れば優秀だろう
主役である織田の独自政策の方がよほどいまいちだと思う 一番最初にノブヤボ買って本能寺後の明智でやって
みんなに袋叩きにされてゲームオーバーした懐かしい思い出 能力がぐんぐん上がる島津の政策がおすすめ。
能力主義と併用で一度試してほしい。
あまり豊かな土地じゃないから、金欠には悩まされるが、
副将を任命して城を誰が落とすか意識してプレイすれば九州を統一するころには、
4兄弟と新納忠元と山田有信の武勇は上限値へ。 山田さんと新納さんの四兄弟に次ぐ感じの能力大好き
あとオールマイティに高い伊集院さんとか あの狭い薩摩一国に人材が集まりすぎだろと。
1570年の三好さんが羨ましがっているぞ。 家督相続織田家でほぼ統一(島津と南部だけ縁組)した後に本能寺の変起こすとカオスでわろた
羽柴が中国四国、明智が近畿、徳川が東海から関東、柴田が北陸から東北
岐阜織田とか清洲織田もある
上杉謙信が岐阜織田家にいたりとかもうわけわからん たしか昔統一後本能寺起こした人いたよな
家臣は士道かなんかでわけられるんやったか 副将って弱い武将でも入れた方がいいの?
強い大将ひとりの方がマシかね
なんとなく雰囲気で必ず入れてるけど 本能寺前に全支城を撤去して分裂したあとAIがどこに建てるか見るのも面白そう
>>91
戦法使える以外にも弱い武将が鍛えられるよ
俺も雰囲気重視で連れていくけど >>92
あ、会戦のとき以外の全国マップの話ね
とりあえずマイナスがないならこれからも連れて行こう 一番クソの固有政策は龍造寺さんやろ
民忠-と引き換えに得られるのが直轄範囲拡大とか泣ける
いい方は意見が別れるだろうけど武田今川豊臣あたりだな >>91
副将も部隊を破ったり城を落としたりすると能力が上がるから連れていった方が良い。
地道に内政しているよりよっぽどあがる。
特定の武将は一定の能力値が上がると、土木名人や外交術等、内政で使えるスキルを身につける。 戦場に連れていかないと統率と武力は上がらないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています