三国志9 三國志\ part123
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>>933
耐久があまりに高いと時間かかるってのと、あとは兵数かな
最初は官位低いから最大兵数が少ない 時間か・・・耐久75の港を兵1万の衝車でだいたい6〜7日だったと思う >>935-936
やっぱり時間かかりますよね
衝車で速攻で落とすには、大部隊じゃないと難しいでしょうか? 有名な多部隊戦法やってみたら
部隊がすぐに退却してしまい、上手く行かなかった
部隊が逃げないコツありますか? 多部隊やるなら、兵は8000〜1万とかで20部隊以上欲しい所
先頭で一番打撃を食らうのを少し多めにするなりしとけばいい
異民族相手なら、それを2カ所から侵攻させりゃ
退却不可で終わらせられるだろ >>939-940
そうなんですねえ
兵1X100部隊で敵を倒す動画の真似して
兵3000x10部隊で攻めてみたら半分くらい退却してました。
多部隊戦法って難しいですね 兵3000でやるなら、50部隊以上用意せんと
多部隊の強さ=部隊数の暴力=編成するプレイヤーの根気を試す
だからな
数用意するのが面倒くさいなら、素直に1部隊15000くらいでやればいい >>942
退却するのは防げないみたいですね
あの動画は兵1だから上手く行ったのかな 兵溜め込む→大軍でどっかの港攻めに行く→ガラガラの本拠地を落とされる→
○○は滅びました。
こんなに日常茶飯事。 >>944
性格が大事
>>940も書いてるが、慎重・冷静より剛胆・猪突が向いてるし
一番いいのは猪突で揃える事
ただし、通常通りに戦う場合は
猪突は撤退しなかったり、敵を無視しろって命令を無視して突撃するので注意が必要
撤退して欲しければ、慎重・冷静
壊滅するまで帰ってくんな、なら猪突 孔明「馬謖は失敗だった。 次は優秀な兄上の子を総大将にしよう」 泣いて斬っても結局蜀は滅んだよな
そういう厳しい規則で有能な人材を処断ばかりしてたので人材不足に陥ったし 男性の為の広告が多いけど女向けの広告もあるみたいだね いきなり連弩は厳しくね?
斉射だけでも覚えてくれたらラッキーだわ 抜擢武将の教育により連弩を覚えた張飛さん、もう神輿とは言わせない 一人目関羽に育てさしたら、難しい兵法を訓練で2人とも連弩覚えたわ。罵声とか鼓舞は教育せんでええ その手があったか
抜擢で覚えさせればいいのね
関羽が斉射覚えてるんで弩系に疎い張飛は五虎将で唯一別行動なんだよな
中盤に管子とか与えても今更斉射覚えたところで連弩覚えるまで時間かかるし、
結局主力として殆ど使わないまま統一してしまう
ただ張飛の育てる抜擢ってアホになりそうw 武力60台くらいの武将が抜擢の教育にさで連射とか突進走射辺り覚えて主力か準主力に躍り出るのがよいところ
そして
ピキーン
バシュッ
バンバンバン
ドーン 楊任、劉封、雷同らへんをエースとして戦ってるうちが楽しい トライアルモードってPCPKと他は難易度違うの?
トライアルモードの攻略サイトとPCPK版と全然違うのだが >>959
いつのことだか思い出して呉蘭って感じのほのぼの感 烏桓と仲良く公孫??。袁紹軍の膨張を北から牽制しろ。 トライアルストーリー難しいな
PCPK版だけ難しいのかな? 女に騙された在日オンナマンとか言ってるキチガイ、実はチェッカーで毎日IP探してる粘着野郎だって知ってる? 諸葛亮の策略の熟練度きたえるために兵1鼓舞装備でウロウロさせてるんだが
ゲームじゃなくて実際に従卒一人だけをつれて一生懸命鼓舞してる状況を思い浮かべると
丞相には少しかわいそうな命令を出したな、と >>966
ランダム要素が強いのかな
ぐぐって出てくる攻略法の通りにはならなかったりするね 呂布の一つ目以外は他部隊戦術取っていればどうにかなる
蜀の一つ目は永安死守だとちょっとむずいか >>673
たくさんの人(Eggの自演)だろ
ワッチョイもついてないスレの名無し投票なんか価値ないわ
サカスタの水増し署名レベル >>968
それ鼓舞されてる1人の方も気の毒だなw
絶対気まずいだろ 土塁を殴って壊したらまた作られてまた殴って壊す作業の繰り返しよりはマシだろ・・・多分 トライアルストーリー
セーブできないから1つやるだけ疲れるわ
若い頃はやりごたえあって好きだったが
今だと疲れてきつい ここのトライアルストーリー攻略見てやってるけど
PCPK版と明らかに難易度が違うな
これPSP版の攻略なんだろうか?
https://ameblo.jp/wwrion/entry-11977166640.html?frm=theme それ>>1に貼ってあるトライアルストーリーの写しだったと思う
あんまり変わりないと思うんだけれどもどうだったか >>978
リンク先の疑問なんだけど
トライアルストーリー 江夏の戦い
衝車使えば2ターン目にクリアって書いてるけど
普通にムリだと思うんだよ
耐久800+兵35万の城を1ターンで破壊できるわけない
自分もやってみたけど、城破壊するまで2ヶ月以上かかってる >>980
多部隊でやってみたけどムリだったんだよね 変な風に区切っちゃった
確か衝車持ちが6〜7人いて、投石持ちも4人くらいはいたずだから
それを8000で10〜11部隊とかで進軍させたらクリア出来るはず
トライアルストーリーのCPUの思考ルーチン(>>5)は初級だから押し切れるはず >>982
それと似たような事やったけど1ターンクリアはムリだったわ
>>983
ワロタ ちゃちゃっとPSPでやってみたけど、2ターンクリアは余裕だなあ(カン沢と陸遜の混乱がいいね)
1ターンは無理かな >>985
PSP版だと城の耐久や、衝車の破壊力が違うのかな この9のシステムでの進化バージョンありますか?
マップもうちょっと広めので遊びたいんだけど ないよ
1枚マップでも戦闘はターン制
戦闘はリアルタイムでも別マップ
になってしまう これ罠のダメージはどういう計算になってんだろ
孔明で1万以上出る時あるんだが 敵部隊の数に対する割合でダメージでる
6万の敵だと3万弱の与ダメもある
もちろん熟練度と知力にも依存はしてるけど >>990
じゃあ部隊数が多いほど効果出るんだね
昔、9の攻略本読出た時も罠のダメージは書いてなかった記憶 >>968
1対1で鼓舞でどんなだろ
松岡修造みたいな感じかな >>988
不評だったのかな
個人的には結構好きだったが 12以降ってひたすら不評だよね
10-11も致命的な短所あるし
9が今でも1番人気あるんじゃ このスレッドは1000を超えました。
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