真・三國無双8 Part110
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スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。
シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年2月8日発売予定
├◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
└◆攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください
□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします
□過剰な勢力・キャラ叩き・他ゲームとの比較・推しなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください
真・三國無双8 Part109
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1520316495/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■登場武将(得意武器)
【魏】
・新規:満寵(射刃槍)、荀攸(鋼鞭剣)、曹休(扇刃)
・継続公開済:夏侯惇(朴刀)、典韋(手斧)、張遼(双鉞)、曹操(将剣)、許チョ(砕棒)、夏侯淵(双鞭)、徐晃(大斧)、張コウ(ヒョウ)、曹仁(鎖分銅)、曹丕(双刃剣)、
甄姫(多節鞭)、蔡文姫(多節鞭)、賈ク(鎖鎌)、ホウ徳(狼牙棒)、王異(圏)、郭嘉(棍)、楽進(双鞭)、李典(偃月刀) 、于禁(三尖刀)、荀イク(ヒョウ)
【呉】
・新規:程普(双矛)、徐盛(双流星)
・継続公開済:周瑜(棍)、陸遜(飛燕剣)、孫尚香(圏)、甘寧(鎖鎌)、孫堅(九環刀)、太史慈(双鞭)、呂蒙(戟)、黄蓋(砕棒)、周泰(弧刀)、凌統(両節棍)、
孫策(大サツ刀)、孫権(焔刃剣)、小喬(双扇)、大喬(双扇)、丁奉(鬼神手甲)、練師(鴛鴦鉞)、魯粛(九歯バ)、韓当(短戟)、朱然(棍)
【蜀】
・新規:周倉(大サツ刀)、
・新規NPC:夏侯姫
・継続公開済:趙雲(龍槍)、関羽(偃月刀)、張飛(槍)、諸葛亮(羽扇)、劉備(双剣)、馬超(槍)、黄忠(朴刀)、魏延(長柄双刀)、関平(大剣)、ホウ統(翳扇)、月英(戟)、
姜維(両刃槍)、劉禅(細剣)、星彩(盾牌剣)、馬岱(双鉞)、関索(両節棍)、鮑三娘(鴛鴦鉞)、徐庶(将剣)、関興(扇刃)、張苞(双流星)、関銀屏(狼牙棒) 、法正(鋼鞭剣)
【晋】
・新規:辛憲英(大鉞)
・継続公開済:司馬懿(羽扇)、司馬師(迅雷剣)、司馬昭(刀)、トウ艾(大斧)、王元姫(ヒョウ)、鍾会(扇刃)、諸葛誕(羽扇)、夏侯覇(大剣)、郭淮(射刃槍)、賈充(射刃槍)、文鴦(大サツ刀)、張春華(鋼鞭剣)
【他】
・新規NPC:董白、華雄、袁術
・継続公開済:貂蝉(多節鞭)、呂布(方天戟)、董卓(鎖分銅)、袁紹(伸細剣)、張角(錫杖)、孟獲(鬼神手甲)、祝融(飛刀) 、左慈(錫杖)、陳宮(鎖鎌)、呂玲綺(盾牌剣)
■便利ツール
HTML数値文字参照変換サイト
http://ochikochi.com/tool/character/
張?や?徳などの人物名に使われてる古字でも、上記サイトで検出して入力用の辞書に登録しておけば、ネット上で正常に表記できるようになります
例
張?→(張 & #37059;)
?徳→(& #40848; 徳)
で辞書登録
※変換前がわかるようにスペースを入れてあります シーズンパスの内容と値段
シーズンパス 税込3,240円
・追加シナリオパック
・追加武器パック
・隠れ処カスタマイズパック
・素材、宝玉セット(シーズンパス特典)
個別の内容と値段
追加シナリオパック 税込2,592円
NPC「夏侯姫・董白・華雄・袁術」をプレイアブル化
各キャラクター専用のシナリオ・イベント・アクション追加
追加武器パック 税込1,296円
新規武器系統3点追加
各武器系統の高レベルモデル3点追加
隠れ処カスタマイズパック 税込864円
外観や家具が手に入る専用シナリオ追加
配置可能な家具モデル10点追加
外観や内装が変わるモデル5点追加 ■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を歴史ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは無双といれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
■ぬこ
設→あぼーん設定→スレ/板個別あぼーん設定
ID(正規表現) に半角で ^$ と入力し設定更新、一度スレに戻る
スレ情報→個別あぼーんのプルダウンを選択し設定適用
■ホットゾヌ2
ツール→アクション設定・NGワード設定→新規追加
IDにチェック→条件:指定文字列と一致する→含まれる文字に何も入力しない
動作:非表示、>>n ポップアップでも非表示と連鎖消去にもチェックして
有効期限0、有効にする板「歴史ゲーム」→OK
■2chmate(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
■JaneStyle(アプリ版)でID隠しをNGにする方法
NG編集→ID→空白のままOKで完了
設定→あぼーん表記→透明あぼーんでさらに快適になる 三国系ゲーム好きならこのゲームもおすすめ。。。
https://goo.gl/6m2Nky DLCの話、今日くらいに何か来てほしい。
もう飽きちゃってるけど
保守 デーンデーンデーンデーンデーデー デデデデ デデデデー♪
>>1が乙されました。 アプデ修正要望点(ver1.04以降)
改善済
・フレームレート安定
・AIを好戦的にして、敵はプレイヤーを最優先で狙う
・衝車の強化
一部改善済
・各種バグ修正
要改善
・武将との対峙時などの演出スキップ機能追加
・敵AIは回避頻度を下げてガード頻度を上げる
・水上戦は小舟ではなく、大船を連結させて、戦っている感覚は地上戦と同様にする
・BGMの切り替えが早すぎるので1ループは流す
・攻撃隊長、守備隊長のセリフの頻度を激減もしくは削除
・隠れ処の家具を回転させたりレイアウトを自由に設定可能にする
・オートランを多少遠回りしてもいいので障害物を避けるようにする
・所持品のソート機能
・ワイプの表示が遅い
・会話デモのポージングやシチュエーションの種類を増やす。真田丸で改善されていたことが何故退化している…
・玉の入手時や竹簡完成時にわざわざ中断させて欲しくない。アイテム取得時と同様に右下に表示するだけで十分
・平服で外出できるようにする
・任務時は汎用台詞を減らすことによって台詞渋滞の是正
・友軍の進軍速度、好戦度向上
・装備品、玉のセット登録機能追加
・友好度の高い武将と一緒に出歩けるようにする
・装備品、玉、馬の装備状態共有
・武器の売却を可能にする
・ドロップする金銭の額を大幅に上げる
・馬に名前を付けられるようにする
・敵味方の好戦度を難易度とは別に3段階程度で設定可能にする
・拠点制圧時の戦利品は自動取得にする
・呂布の弓構え時の触角位置の調整
・呂布プレイ時の馬の仕様を他武将と同様にする ちゃんとスレ立てできる>>1って素敵ですね
そうじゃない人も多いですから 見事なスレ立てよのぅ、>>1 乙はたんと弾んでやるぞ
>>27
DLCの開発にも影響出るぐらいバグとかの修正量がヤバいのかも…
いずれにせよシーズンパスはまだこれじゃあ購入できぬなぁ 固有トリガーってふと触った武将に限って何かしらバグってんな >>29
前スレでも似たようなこと書き込んでたけど前作のDLCが発売2,3ヶ月後からだぞ
たった1ヶ月で遅いとか意味不明 無双武将が軒並み椅子死する中、ムービーで看取られる辛毗(老人モブ顔)すごいな ベッドで看取られながら死ぬとかでも良かったと思うんだけどなぁ。 >>31
前作にはシーズンパス無かったよね?
DLCなら2〜3ヶ月後でわかるけど、シーズンパスって前払い状態だから
買ってない人から見れば何のアクションもないのは不安になるよ
それに「シーズンパスの第一弾は○○を配信!」とか予告すらないせいで余計に遅く感じる
今の無双8の状態からして2〜3ヶ月後に発売どころかやっと予告になりそうだし >>34
買ってない → 買った人
もちろん、買ってない側からも何もアクションがないのはシーズンパスを買う気になれない とりあえず赤兎馬でも取ろうと関羽終わらせたけど、樊城奪ったところで終わるのかよ
負けエンドでいいから最後まで戦わせてくれよ >>34
シーズンパスだろうがDLCであることには変わらないだろ
前払いの代わりに少しリーズナブルなのを売りに、バラだと配信までにプレイヤー数が減ってそうだから予めまとめて買わせとくって戦略なだけ
仁王でもFF15でも発売して数ヶ月に配信なのだから何も珍しくない
そもそも、シーズンパス買ってないのに不安ならスケジュール発表まで待てばいいだけの話であって、何をゴチャゴチャ言ってるのか謎すぎる
てか、「今の無双8の状態からして2〜3ヶ月後に発売どころかやっと予告になりそうだし」とか完全に憶測じゃん >>37
言う前に一言長文うぜー氏んどけw
庇護するのは勝手だがDLC来ない云々よりも
予定告知が一切無いってのが問題なんだろう
1ヶ月経ってもなんにもアナウンスされないってのは
常識範囲内の事なのか? >>32
そりゃ今作のヒロイン、真剣ですわちゃんの父親だからね、見せ場もらえて良かった良かったww ズンパスやその小売の場合、3ヶ月から半年くらい配信スケジュールすら確定しないなんてことはよくある
本編発売後に制作に入るところもある >>34
「シーズンパスの第一弾」てシーズンパスて今回何個も出るって言ってたか? >>36
関羽シナリオはほんとゴミだからな
徐晃と戦えるのは関平周倉以外の息子だけ プレイアブルのDLCは遅くてもいいが追加武器なんか3日もありゃできるもんちゃうの ズンパス系のDLCって製品版でやることなくなった人用の拡張パックってイメージだから、3ヶ月くらいは出なそうって意見に同意。
そもそも発売から3ヶ月持つゲームのほうが稀有だけど、無双8についてはみんなある程度飽きが来てるから余計に待ち遠しいんだよね。 >>42
今公式に載ってるので全部でしょ。値段も単体で買うよりこれだけお得! みたいな宣伝してるし
ズンパスの内容終わったらまた有料で色々配信してくとは思うけど まあズンパスで苛つくのは慣れてるから良いとして衣装とか来ないよね
ズンパス終わってからとか ズンパス制は予約の段階でズンパス込みのデジタルデラックス出すけど実際の配信はスケジュール公表含め遅いパターンか(仁王はこれ)
全部あるいはある程度のDLCは完成させてから配信スケジュールも公表した上でズンパス出すパターン(リディー&スールのアトリエはこれ)
無双8は前者のパターンってだけでしょ ズンパス買ったなら必ず何かしらのdlcが配信されるから別ゲーするなり待てばいいよ
別ゲーにはまって帰ってきたらdlc全配信済で
一気に遊ぶみたいな流れも良くあるわ シーズンパスの内容には一切興味ないからどうでも良いんだけど、それ出し尽くすまで他のDLC無いだろうからそういう意味でとっとと出して次行って欲しい 上位武器1種類しかないし、さっさと上位武器モデル3種が出して欲しいわ
けど、追加武器パックって括ってるから、セットの新武器系統出来るまで出せんのか? 隊長兵長共が溜めトリと特殊だけ徹底回避するのクッソむかつく
フィニッシュの△出てるから目の前で連打してるのに最後まで反応しないのクッソむかつく コンパチ勢の上位武器出すと喜ばれそうだしその内出ると思うけど
上位武器のデザインがそもそも糞なのはどうにもならんのか! ズンパズの内容はもうわかってるんだからどうでも良い。
他のDLCがその後だってことも当然だし。
とにかく、改善アプデの計画を出してくれ。 景勝地に来たらその場で解説文読ませてくれませんかね いちいち、任務2個クリアしないと進めないやつがあるせいで
会話全スキップで全キャラED見ようと思ってたけど一気にやる気なくした 手間とか別に大したことじゃないんだけど、国力回復系の強制任務とか
精神的ウンザリ感が強いね。 下位武器は刃の成形が甘かったり色艶も鈍かったりするのが、上位武器になると刃が鋭利になって光輝く美しい刃を持つようになるのが理想なんだがそのくらい表現出来るだろ
品の無いモンハン武器みたいな盛り過ぎ玩具に折角の刃を汚ねぇチームカラー塗りたくって「上位武器」とか言われても只の産廃にしか見えねぇよ 無双のOWがショボいショボい言われるから
ためしに安くなってたホラゾンコンプリ買ってみたけど
確かにぬるぬる動くし操作時でもキャラが無双のリアルレンダ(実機)ムービー並みで
敵の機械もグラ凄いけど
そのぶん自然描写は何か少しショボく見えるぞ
動物のグラもそんなに出し
移動も素材取るのも無双奴よりダルめ
OWの代表格でもやたらと持ち上げられな気がするわ
まーでも洋ゲーなのに楽しいのは凄いけど
息抜きの無双8とセットならちょうどいい感じか 荊州の関羽関係で今作の魯粛って呉の中で自分の立場が危うくなるような描写ってあった? 無双8のオープンワールドはマップの端以外見えるところはみんな行けるって点は評価してもいいと思う
他のゲームだとオープンワールドなのに行けないところとかあってもにょることあるから 素材集めは取るモーションあった方が好きだ
通り過ぎるだけで入手は素材集めてる感がない。楽だけども
任務の報告系はいらね そりゃ無双8の世界は現実的で、魅せるためのトンデモ光景がないもの。
「行けない」ようにする必要が無いでしょ。
盗賊と動物しかいないナンセンスな平坦な地も広いし、そこを評価する理由はないなw まーーた援護中に刺客倒したのに
立ち止まったままで動かない
ロードしなおしてもだめ……… まぁ、遠くからシンボル的に見える特徴のある形の建造物とかそういうのはないしな >>63
>>61を10回読み直せ。
無双8には他のOWでありがちな「見えるのに近くに行けない」が無いって事だろ。
架空地形かどうかは関係ないと思うがな。 >>57
任務完了時にラグがあるのがウンザリ感増す
>>60
特に無いけど呉の中では周瑜存命時から荊州は孫呉が天下取るために必要不可欠っていう共通認識
その中で魯粛は蜀に荊州を預けたまま譲歩し続けてたから立場危うくなっててもおかしくないでしょ
孫権も荊州はよって結構言ってるしね
しかし無双だと毎回夷陵の戦いで劉備が「雲長と翼徳の仇!」と言うけど
関羽は逆恨みとしても張飛に関しては完全に自業自得で呉関係なくない? >>66
言いたいこと完璧に理解してくれてて嬉しい ホライゾンはグラフィックすごいんだけど
夜のライティングが不自然なのかスタジオセットみたいな雰囲気になるんだよな >>67
6だと張飛やった奴が張飛の頚持って呉に逃げ込んだって解説があったような 敵とか護衛ミッションの対象とか見てると寄ってくるけど見てないと動かないってマリオに出てくるオバケみたいだな >>66
世界の端を超えない所で、そんなにありがちか?
具体的にどんなの? >>72
もういいわその絡み
つうか特典コスだけでも配信しろよなとっくに物はできてんだから >>57
魏側の赤壁前準備とかな
負け戦ってわかっててやらされるのキツい
龐統の連環の計とか ズンパスのキャラストーリー追加でトロフィーとか追加されるのかね? 無双8よりも作業感出すゲーム(飽きがくる)って...なんかあるか?
風景が変わり映えしない同じオープンワールドでもRDRの方が全然面白いというw(ゲーム性)
前世代機にも関わらずグラも作り込みも無双8よりは良いw
もう海外に外注させて作らせれば今の出来よりも遥かに良くなると思うぞw
キャラデザは保証しないけどwww DLCの衣装を楽しみにしてるんだが肥のDLC衣装ってちょっとダサイというか古臭い感じする
でも楽しみ >>59
ホライゾンとアンチャーテッド4がグラフィックの最高峰だけど、ただ単に綺麗ってだけじゃなくて細かい描写が凄い
例えばアンチャーテッドなら泥道を車で走ったら車に跳ねた泥とか、泥道に残る車輪痕なんかがそのまま残り続けたりとかね 蜀の荊州激闘の章樊城いかない奴らはお使い3個やりつつ法正の座死見届けてまたお使い3個で終了の衝撃の内容
まじ糞。足りない経験値は山賊でも倒して稼ぐから飛ばさせろ >>80
確かに洋ゲーはそういう細かい所で世界を演出してるな
会話や所作も自然だし
日本ゲーにはそういう目線が徹底して欠けてる
でも逆に洋ゲーはアクションや魔法が大味なイメージしてくる >>67
張飛殺害の犯人達が呉へ逃げる事から、真偽は別として呉が裏で手をまわし殺すよう仕向けてたのではという推測からの仇呼ばわりじゃなかろうか >>60
関羽との対話ムービー内で、魯粛が「こちらの立場も危うくなっているのでな…」とう台詞が出てたよ。そんくらい。 ストーリーモード一旦中断して他の武将でストーリーやフリーやっても記録は残ってるよね? 主人たる武将より、馬の方がよりレベルが上がりよる(´;ω;`) >>89
セーブデータはそれぞれ別管理
劉備で遊んでいる時にフリモで違う武将遊んでも劉備には影響ないから安心せよ、黄天の同志 >>89
他の武将なら大丈夫
消えるパターンは警告でる 公孫淵を討ちに行くところで
渤海を小舟で渡っちゃうのはシュールすぎるw ていうか平服モード出したのに部屋しか平服になれないとか意味あんのか?ムービー中も飲み会の席でもみんなして武装してて本当に色んな事を手抜きにするのが得意だよなコーエーは。
リアリティがない。PS4、シリーズ8作目なのに過去2くらいから根本に変化なし。ゴミ あれ?ひょっとして、呉って誰も13章まで行かない? >>95
練師は最後までってどっかで見た記憶あるんだが お前ら新武将は誰が好き?
俺はマンチョウかな
服の隙間から乳首が見えるのがいい
でも武器は嫌い >>67
今作の孫権は盟を最優先に考えて荊州は二の次だった気がする
ただ蜀軍が援軍の要請に答えないどころか兵糧奪ったりするからキレて蜀を攻める決意をした感じ
最近の荊州問題は蜀の方に原因があるようにみえてしまうな
昔は完全に呉が裏切り者って感じだったのに
それはともかく曹丕は自分あまり好きではなかったけど曹休に対する態度は好きだわ >>75
史実どおりに進めるならそこ飛ばしてもいいよね
わざわざそこするからIFを期待する層がでてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています