信長の野望・大志 part50
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!extend:checked:vvvvv:100 !extend:checked:vvvvv:100 歴史シミュレーションゲーム『信長の野望』シリーズの最新作となる『大志』は、シリーズの伝統を受け継ぐと同時に、 更なる進化や新要素への挑戦も行う意欲作となっており、“全ての戦国好きに捧げる、最高の戦国体験”とのキャッチコピーを掲げている。 登場武将数は2,000人を超え、シリーズ最多。新規描き下ろし武将も多数登場。特定の武将たちは、平時と戦時で出で立ちも変化。 また、武将の人格が表れる逸話や全国各地の伝承などを描くイベントが多数収録され、武将たちの生涯を窺い知ることもできる。 スレ立て時>>1 の1行目に下の一文をコピペしてスレ立て !extend:checked:vvvvv:100 信長の野望 大志 公式HP http://www.gamecity.ne.jp/taishi/ 対応機種:Windows/PlayStation4/Nintendo Switch 発売日:2017年11月30日(木) ■パッケージ版 Windows:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ■ダウンロード版 Steam:9,800円+税 PlayStation 4:8,800円+税 Nintendo Switch:8,800円+税 ※ダウンロード版は、発売後2週間(12月13日(水))まで10%OFFとなります。 早期購入特典 発売日から2週間限定で無料ダウンロードいただけます。全機種共通特典と、各種プラットフォームごとの特典の計2点を入手いただけます。 ■全機種共通:シナリオ「次郎法師直虎」 ■Windows:シナリオ「信長包囲網」 ■PlayStation 4:シナリオ「天王山」 ■Nintendo Switch:シナリオ「越後の義将」 ※PlayStation Store/Steam/ニンテンドーeショップから入手可能です。 ※無料配信期間は発売日より2週間(12月13日(水)まで)となります。後日有料販売する場合があります。 以下は公式の製品情報参照 ■TREASURE BOX製品 ■GAMECITY & Amazon.co.jp限定セット製品 ■PlayStation 4ダウンロード版デジタルデラックス 11,800円+税 ■店舗別特典 ・次スレは>>950 が建てること。 --- 信長の野望 公式Facebook http://www.facebook.com/nobunaga.no.yabou.kt/ 信長の野望 公式Twitter http://twitter.com/nobunaga_kt/ ※前スレ 信長の野望・大志 part49 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1512364789/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
やっと惣無事クリアしたけど2回目ヤル気はまったく出ないのでPK出るまで放置かな 創造PKのような緊張感が全然無いのが辛い 大志をプレイして、初めて自分がどれだけ創造PKに熱中してたかを理解した あれは名作だった キャラゲーファンタジー路線にBGMやグラフィックでもっともらしい重厚さを 醸し出す。それが肥なんだよな。リアル路線を追求したゲームってほかに あったけど肥のライト路線のほうが多くのユーザーには受け入れられてきた。 今はほんとチグハグだな。 >>372 北畠家は昔 足利尊氏のドラマでゴクミがやってたんやぞ つうか、創造PKのPK出せば それでいいんだが もう、そっちを作ってくれよ 今回のPKいらないから >>392 小山「!! そんなあなたに戦国立志伝」 井伊直虎で序盤どうやるのがいいのか聞こうかと思って二日ぶりにきたら批判ばかりになっててワロタ うん、やっぱこれ糞だよね、伊達で一回やったけど開始3時間くらいで作業化したからデモプレイでAI見て察したよ というわけで弱小勢力で、ある程度の縛りを入れてプレイしたくて井伊で始めたんだが 一年くらいで武田が今川に侵攻するけどこれより先に今川食わないと話にならない感じ? 資源食い散らかして同盟破棄ってのはやらない方向で(´・ω・`) >>387 俺も似たようなこと思ってたけどここで聞いてる限り、 前作チームとの対抗意識で過去の良いところを引き継がない感じじゃない? >>394 武田に便乗して今川の城を少しでも多くとる そのあと徳川を相手にすると織田も乗っかってくるのでこの二つを潰す んで武田攻めの後上杉攻め んで満を持して北条攻めとなる 上杉より前に北条をやろうとするときついと思う その後は北進して北海道まで行く 北海道までとったら道中の城をほとんど合戦仕様解除して空にする そっからは今やってる >>393 真面目な話 バグがなければ、あれはそこそこ遊べたはずだった。 異界内政とか言われてたけど 個人的には築城の価値も出たし バグがなければな 開発チームの意見の統一や方向性の一致ができなかったんだろうね。結果中途半端で登場武将2000人をやってしまった 武将数減らしたり、それこそ初代よろしく大名だけとかにして武田騎馬隊や織田鉄砲隊とか足軽農兵のみの戦いにして有名配下武将は指揮官や研究で出てくるという風味にしたら、根強く擁護してくれる奴も少なくなかっただろう >>394 同盟して援軍で城借りれば 別にそんな苦労しないよ。 問題なのは里見さんみたに 北条に塞がれて援軍も召喚できない大名がやばい >>396 創造の外交とか会戦のシステムは踏襲して発展させてるし あんまりそうは思わないんだけどなぁ 創造のときに誰かが作ってくれた微妙登録武将1000人を大志でも誰か作ってよ 武将少ないと方策出ないし誰か頼む >>397 >>398 どうもありがとう 普通に考えたら今川全部食って北条に隣接するより武田が壁になってくれてた方がいいですわね 徳川を潰せるかどうかが最大の山場のようだな 長篠のイベントってある? だとしたら信長包囲網シナリオでやるのが一番早いのかな バグがなければ立志伝は面白いか? プレイヤーが入った途端、他武将が家持ちになれず軍団長になれば自家全体が機能停止するのを仕様だと言い張る時点で終わってるだろ >>406 北条は糞強いから後回し推奨 少なくとも単独で兵糧攻めができるような状態にならないときつい 単純に立志伝見据えて作ってるから、無印はこの程度なんだと思う。 スマホ版はさすがに無印だけだと思いたい。 >>403 俺もこれは同感かな 創造PKの他要素に実際あれ以上の拡張の余地があったかという話でもある 個人の好みもあるだろうが、戦国立志伝はそもそも創造の骨格に無理矢理武将プレイの肉付けをする時点で無理があったからあの方向性は無しとして、 新作一本分にあたる拡張を用意できるかというとな 大志飽きてきたから2007大河風林火山観てたけどガクト謙信でてきて興醒めした なんで整形キムチが謙信なんだよなめんな 演技も下手くそで最低だなこれ >>411 今月は志追加だけ 調整などのアプデは年明け >>411 操作してる奴が 俺なんもする事ねぇって言ってて草生えた 別の意味 弱すぎて金なくてって意味で言ったんだろうけど やばいミスタービーンにしか見えなくなっちまったww 登録武将の仕官/浪人設定ってある? 登録武将作成も個性1が消せなかったり、不具合多いから作るモチベーションが上がらん >>418 なんだろうこの工場の生産管理課の社員紹介的なこの感じ >>420 PC版ならちょっと弄れば個性1は消せる ミスタービーンがDやってるなら製品化直前にマスターデータを滅茶苦茶にしてしまって間に合わせで発売したってケースも考えられるな たぶん逆だな。 最初はハイスペック機を前提として作っていたけど クソゲーっぽくなってきたんでスマホ用に投げ売りしたw 書くスレ間違えた ツイッターでうどん氏が松浦で龍造寺から米貰ってそれで兵糧不足になった龍造寺を攻め滅ぼせたことに不満を言ってたね。 俺もこれ一回やったことあるけど、システムの穴だと思うからアプデで修正して欲しいな。 まあ実際やらなきゃいいんだけど、でもやっぱできるってのは何かもやもやするしさ。 俺もそう思う 4k8kのディスプレイ環境下でやると、アイコンの大きさとかちょうどいい 過去作の方が低解像度に落とさないとプレイ出来ない仕様でストレス 毎回無印とPK、野望と三國志とシミュゲーのノウハウ蓄積してるはずなのにそれをほぼ活かさないってすごいよな >>428 そういうのとかゾンビは来年の調整とかいうアプデでくるんだろうよ 問題は調整とかいう次元じゃないUIがクソすぎるところ 決戦は昔の信長三国志のノリなんかねぇ、昔はあんな感じで毎回長い戦闘だった 一枚マップの簡易合戦に慣れた層にはそらめんどいわな 兵糧攻め面白い要素ではあるから 何らかの形にして残して欲しくはあるねぇ 有名大名が毎回強過ぎるんだよ、 信玄は信濃取るの相当苦労したぞ 北条は山内上杉家を関東から追い出すのに相当月日が経ってるぞ 弱小大名でも同盟するなり従属するなりでどうにか生き残るAIを考える方が先 勢力でかくなって小大名を攻めるとすぐ臣従交渉してくるんだが、 攻め潰さずに臣従させたほうが得することって何かあるの? 逆に革新以降の簡易合戦はふざけてるようにしか思えなかったから ようやく信長の野望に戻ったって感じがするわ 日本地図上の豆粒縮尺で兵が触れた瞬間蒸発するの見るだけで 合戦絵巻もへったくれもなかったしあんなの基準にされたらたまったもんじゃない 初期の会戦は会戦で慣れると楽しみようはあった ただまぁ、会戦を推しといてアレだったのは失敗だったわな >>428 同盟国が物資をくれて参戦できなくなるよりは 物資をくれないで共闘してくれたほうが助かるんだが そういうバランスが変だよね プロデューサーという名のスケープゴートw 小山さん真面目そうだから完成した後に押し付けられたんじゃないの? ちょっと矢面に立ってよみたいな(笑) 制作中にプロデューサーが発表されてなくて 完成直前に小山さんが出てきてなかった? >>432 過去作で一番面倒くさいと感じたのは覇王伝だな あれ全部の城を落とすのがだるすぎた 既出だったらスマン スレの進行早すぎてチェックできてない 織田でやってて武田に徳川と水野喰われて 尾張の商圏が大商圏に発展したんだけど なぜか影響度が武田100%になったんだけどこれはバグなのか? もっとメリット、デメリットを色々つけてメリハリをつけるべき 城を落とせば城主は切腹、威光が下がるみたいな ただし戦闘で勝利、義理立てすると上がるとかみたいな 面白くなくなると言うかも知れないが本当は和をもって、やむをえず 戦なんだよな 伊達で東北支配終わった時には上杉と北条が戦争で 北条さんと婚姻してとりあえず上杉と武田とやろう 上杉さん余裕で北条さん返り討ちにしてて驚き 勝てるのか チート武将呂布さん頑張って >>444 清水宗治「やっぱ和睦はハラキリに限る」 内政絵が反映しない理由がやっとわかった 年齢やイベントでグラ変わったら、内政絵がなくなる シナリオで最初から変化したグラなら内政絵がある 雑な仕様だな おいw いくら城落としても人材不足するから早く引き抜きコマンド出してくれねぇかなぁ〜 前作の雑誌特典武将の三浦按針や愛姫、千代女他が武将で登場してるのに お勝も珠もいないし、世良田次郎三郎もいない どうせ入れるなら、全部入れろ お勝を家康の側室にしようと思ったのに 北条は親善高めといて友達料を米で要求し続ければ大人しいな 創造pkを売った帰りにどこかの家の窓から捨てられた大志を拾ってやっている なんかみんな勘違いしてるみたいだが、pkのために削ぎ落とした肉をアプデと見せかけて元に戻すだけだぞ? pkで10としたら2で売りに出してアプデで4ぐらいにするだけ。だから10で作ってるからバグ満載なのよ? せめて、無事なんとかっての条件を創造ぐらいに緩和してくれ 半分以上の支配下+二条城は、南部さんまで倒しに行かないといけないのがめんどすぎるw 創造立志伝の失敗を繰り返さない為にPKでも6位までしか出さない 今回はいつにもまして里見さんが瞬殺されるなあ 今川、武田、北条の三国同盟にスキがなさすぎるw >>208 やっぱそうか武田騎馬軍団に無茶苦茶されて「なんだこれは……」って愕然としてたが俺がヘタだったわけじゃないんだなw つうか、それ隠し設定にしてないあたり開き直ってるというか潔いというか おまえら これから一年もあるんだぞ そんなことでどうする 一から作り直すのは自分達のエンジンに自身がないんだろうな 日本のITの問題であったww 日本は高齢化し過ぎたせいで目に見えない職業を 理解出来ない社会なんだよな 今だに野良作業が立派な仕事ww 政治家のクソアナログ人がそれを物語る もしかして鉄砲は鉄砲や狙撃が無い武将が持っても乱戦しかできんのかこれ・・・・ 尾張の密集地帯を考えると周りがスカスカ過ぎるか 逆にMAPが広すぎるかなんだよな もっと小さくデフォルメ密集させて自分の近隣だけ敵国の情報がわかる様に した方がゲーム的にも良いと思う ただだだっ広いだけでは意味がない 難易度普通だとプレイヤー勢力COM攻められないんだな それと今回外交の離合集散激しすぎて創造PKの感覚のままだと織田家滅亡後の情勢は複雑怪奇 将軍様プレイで役職配るにはどうしたらいいんだろう? 外交んとこで出来そうだけど「この勢力には役職は与えられない」 って表示されるばかりでまだ一度も役職配れてないんだ なにか条件があるのかな? 安東さんでやっと南部を滅亡直前まで追い込んだ。1回、米も金も0まで減ったけど何とか立て直した。 しかし北条が蘆名領まで上がってきた もう無理そう 群雄終結出したいから作業感覚で決戦塗り絵してたら島津に負けてもたw 捨てがまりやべえ 今まで兵数多い決戦は滑走したら追わないで次の部隊って感じで士気削ってたんだけど 島津とかだと長期戦覚悟で部隊撃破してったほうがいいのかな? 出来ることわかると楽しくなってくるんだけど 出来ること分かり切るの早くてやる気なくなるな 信玄と謙信が川中島でイチャイチャしてる最中に氏康が岩付ハイエナしようとして氏照総大将に12万送って2万の柿崎影家に蹴散らされてて驚いた。志の補正ってこんな高いんだな。 通常商圏(金山資源)は独占した方が良いのかな?それとも発展度が上がらなくなるから、市場開放のまま? >>472 戦意と上限兵数の問題でしょ 志の補正で言うなら謙信いない柿崎の方が不利 今作から始めてみようと思ってps4版購入したんだが難しいのぅ、龍造寺でやってると大友さんが大暴れしよる。 決戦は面白いから内政をもっとやれること増やして欲しいな。正直内政がほぼやることないから決戦しかやることない感じで決戦も面倒くさくなってくるんだよな。 戦意ゲージ低くなったら決戦中に兵士少しづつ減ってくとかしてほしいわ。戦意0の相手の戦だるすぎ 戦意が低い敵の城は強行で攻撃する方がいいよ。自軍も兵士減るけど敵も減るから城から打って出にくい。結構あっさり落ちる。 >>480 最初決戦に勝った後城攻撃してて落す前にまた決戦でだるいと思ってたら 強攻に気づかずずっと包囲してたわw 見てると買わなくて良かった。 立志伝。発売日に買ってもちろん創造PKの完全進化版に三段撃ちだから、どんな神ゲーになるんだと。。。 それの空砲食らったら、もう発売日には買わないわな。。 >>482 日記は自分宛のメールにでも書いてろ、な? 国峯城とか兵数少なくして防御高めてるつもりだろうが 逆に簡単に打ち負かされて包囲されるの簡単だよなww >>483 買ったバカ煽りが目的だから日記じゃないぞ 大国相手だと戦意0にしてもゾンビの如くうじゃうじゃ湧いてきてうんざりする 頼むから決戦に負けたら兵の回復速度が著しく落ちるとか一定期間出陣できないとかデメリットつけてくれ NPC同士の決戦みたいに自家でもカットさせてくれ 信濃とかたった10城とか少ないよな 信玄が制圧してからはカットしてもいいと思うけど その前はもっと沢山あってもいい 鉄砲 ・天候を確認しろ、軍師助言も参考に ・敵に接近されるな、他部隊で移動の邪魔を ・射程距離と射角を確認しろ、画面ちゃんと見るんだ この3つをきちんとすればガンガン相手を削れる 囮戦術と組み合わせてもいい 相手が全軍突撃なら半包囲からの一斉射撃で壊滅させることもできる 今作の鉄砲はちゃんと使えばかなり強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる