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真・三國無双8 Part35
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0001名無し曰く、 転載ダメ (ワッチョイ 53c9-HJ73)
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2017/10/05(木) 23:28:23.43ID:BKEq+QXW0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう。

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:2018年初頭
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou

□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください

□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします

□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください

■前スレ
真・三國無双8 Part33
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1506591211/l50
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
真・三國無双8 Part34
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1506842326/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無し曰く、 (ワッチョイ 0dc9-HJ73)
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2017/10/05(木) 23:29:44.00ID:BKEq+QXW0
■登場武将(得意武器)
【魏】
・新規:満寵(射刃槍)、荀攸(鋼鞭剣)、曹休(扇刃)
・継続:夏侯惇(朴刀)、典韋、張遼、曹操、許チョ、夏侯淵(双鞭)、張コウ、曹丕(双刃剣)、甄姫(多節鞭)、王異、郭嘉、于禁、荀イク(ヒョウ)

【呉】
・新規:程普(双矛)、徐盛(双流星)
・継続:周瑜、陸遜(双剣)、孫尚香(圏)、甘寧、孫堅、黄蓋、周泰、凌統、孫策、孫権、小喬(双扇)、大喬(双扇)、朱然(棍)

【蜀】
・新規:周倉(大サツ刀)
・継続:趙雲(龍槍)、関羽(偃月刀)、張飛(槍)、諸葛亮(羽扇)、劉備、馬超、関平、月英(戟)、姜維(両刃槍)、星彩(盾牌剣)、馬岱、張苞(双流星)、関銀屏
【晋】
・継続:司馬懿、司馬師、司馬昭(刀)、トウ艾、王元姫(ヒョウ)、諸葛誕(羽扇)、夏侯覇、郭淮、賈充、文鴦(大サツ刀)
【他】
・継続:貂蝉、呂布(方天戟)、董卓、袁紹、呂玲綺(盾牌剣)

■便利ツール
HTML数値文字参照変換サイト
http://ochikochi.com/tool/character/
張郃や龐徳などの人物名に使われてる古字でも、上記サイトで検出して入力用の辞書に登録しておけば、ネット上で正常に表記できるようになります


張郃→(張 & #37059;)
龐徳→(& #40848; 徳)
で辞書登録
※変換前がわかるようにスペースを入れてあります
0003名無し曰く、 (ワッチョイ 0dc9-HJ73)
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2017/10/05(木) 23:30:12.21ID:BKEq+QXW0
残り未発表の既存キャラ

【魏】
徐晃、曹仁、蔡文姫、賈ク、ホウ徳、楽進、李典
【呉】
太史慈、呂蒙、丁奉、練師、魯粛、韓当
【蜀】
黄忠、魏延、ホウ統、劉禅、関索、鮑三娘、徐庶、関興、法正
【晋】
鍾会、張春華
【他】
張角、孟獲、祝融、左慈、陳宮
0005名無し曰く、 (ワッチョイ 0dc9-HJ73)
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2017/10/05(木) 23:31:02.30ID:BKEq+QXW0
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を歴史ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了

■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)

・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは無双といれる)

・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定

■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

■ぬこ
設→あぼーん設定→スレ/板個別あぼーん設定
ID(正規表現) に半角で ^$ と入力し設定更新、一度スレに戻る
スレ情報→個別あぼーんのプルダウンを選択し設定適用

■ホットゾヌ2
ツール→アクション設定・NGワード設定→新規追加
IDにチェック→条件:指定文字列と一致する→含まれる文字に何も入力しない
動作:非表示、>>n ポップアップでも非表示と連鎖消去にもチェックして
有効期限0、有効にする板「歴史ゲーム」→OK
0006名無し曰く、 (ワッチョイ 0dc9-HJ73)
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2017/10/05(木) 23:31:34.91ID:BKEq+QXW0
ファミ通より
真・三國無双8について、鈴木亮浩Pと宮内淳Dにインタビュー
以下、気になった部分を箇条書き

・ゲームの大きな流れは、これまでと同じように「三国志」の歴史を辿っていく

・戦いはステージ区切りではなく、時代に応じた様々な戦いが各地で常に発生しており、それに参加していく。

・例えば黄巾の乱の時代だと、張角がいる場所では黄巾党との戦いが発生。
南蛮に行くと張角たちの噂話などが聞ける。張角を倒すと反董卓の時代に進み、マップ上で起きていることが時代に合わせてガラリと変わる。

・ストーリーは武将ごとに用意する予定だが、歴史を変えるような分岐はないので大きな流れは同じ。

・武将ごとに活躍できる時代や期間が異なる。趙雲で始めると彼が活躍した時代をプレイできるが、王元姫を選ぶと趙雲が生きたときよりも後の時代でプレイすることに

・操作武将の切り替えは検討中。切り替えるキャラによって時代が大きく変わってしまうので、時代背景を説明する必要が出てくる。現在模索している段階。

・長江や黄河を泳いで渡ってみると、広いところだと5分くらいかかる。瞬時に移動できる船着き場を作ったりもしている

・洛陽などの主要都市も実際よりは小さく作っているが、1辺が1キロメートルくらいあるのでかなりのスケールを体感できる

・表現している都市は10以上。他にも汎用的な都市や村も用意している。

・移動は馬がメイン。一度訪れた場所に瞬時に移動できるファストトラベルなども用意する予定。

・都市部では売買要素を導入する予定。

・武将の衣装もリニューアル。今回は派手さを抑え、当時の時代にあったリアルな路線を目指した。

・弓を使った野生動物の狩りや専用ビジュアルの異民族との戦いなど様々な任務がある。

・開発にはまだまだ時間がかかりそう。発売は少なくとも寒くなってからではないかと思う。
0007名無し曰く、 (ワッチョイ 0dc9-HJ73)
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2017/10/05(木) 23:32:12.42ID:BKEq+QXW0
三国無双8 台湾インタビュー
https://gnn.gamer.com.tw/4/146924.html

三国無双8はシリーズ8作目となり そしてこれまで無双シリーズを多く出した事からノウハウを多く蓄積している
だからこそ ここから大きく変化して今まで遊んでくれたプレイヤーには新鮮な体験を そして初めてプレイしてくれる人にも楽しんで貰い
多くのユーザーを得たいと思ってるんです

三国無双7から見直して改善して 新世代のPS4のパフォーマンスに基づいて開発している
PS4 Proだと4k 30fps あるいはHD1080p 60fpsと好きなモードを選択出来るようにしている 
勿論スペックを活かしてどちらも安定して動作します

ゲームは三国の組織単位で操作するのではなく武将単独を選択して その武将の一生の体験をする事になる
大規模なオープンワールドであり 中国本土の中で武将を操作して依頼を受けながら年代が進む流れが基本になる
例えば劉備を操作にすると黄巾の乱時代から始まる その時代の各組織は歴史にあった出来事を沿って動いてるんです
その中でプレイヤーは広大な中国大陸本土を移動しながら好きに依頼を受けます その中には重要なキークエストがあり
その重要な依頼を達成すると黄巾の乱の次の時代へ進むようになっているんです

中国全土のオープンワールドはただ広いだけでなくプレイヤーが自由に探検して遊べる要素も入ってる
戦場でも友軍が囮となって敵軍を広大なオープンワールドの中で遠くまで引き付けてもらいながら
自分は夜間に手薄となった敵の拠点の城に鉤縄を用して潜入して敵武将を暗殺と可能となっています

操作キャラは三国無双7に出てきた83人の武将全員使えます そこに新武将が増えます
周倉 程普と公開した二人の新キャラ以外にもいて 中には勿論新しい女性武将も増える

武将のモデリングは鎧等の質感 ディティールを磨いている

アクションは従来の攻撃操作から大胆に変更して
ステートコンボでの攻撃で派手な空中攻撃コンボも出来て爽快感が向上

今までの無双にあったキャラ切り替えシステムは無い
オープンワールドで移動する武将単独での操作に拘ったからである

オンラインマルチプレイでのシステムは現段階では予定してない
ここまで大規模なオープンワールドとなるとプレイヤーの協力プレイを組み込む開発は困難と判断した
緩いオンライン要素(例 仁王の血刀塚等)も現段階では予定していない
0021名無し曰く、 (オッペケ Sr75-d8Xt)
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2017/10/06(金) 00:29:30.28ID:hQp60uNHr
鈴木氏:
「変えないようにしている部分」は,キャラクター設定と世界観です。
特にキャラクター設定は,武将の伝聞などを元に本シリーズオリジナルの特徴づけを行っています。
キャラクター間の関係性にも強く影響している部分なので,そこがブレないように気をつけています。
0022名無し曰く、 (ワッチョイ 0dc9-qWqy)
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2017/10/06(金) 05:05:17.96ID:eFBrLodL0
臨機応変にブラせよ鈴木w都合の良い手抜きの逃げ道ばかり吹きやがってトンデモ武器廃止して
リアル志向に寄せる言い張るならキャラデザインもシフトしろや魏延とかトンデモ武将要らんわボケ
0024名無し曰く、 (スプッッ Sdfa-qJ5r)
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2017/10/06(金) 07:32:27.29ID:P3+4KGpid
正史でも一騎討ちしてる太史慈と孫策の武器の組み合わせが双鞭と大サツ刀とかおかしいと思わないのか開発は
双鞭対双トンファーの方がまだ対になってる
0026名無し曰く、 (オッペケ Sr75-zUzB)
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2017/10/06(金) 08:05:57.61ID:Xun0pSV2r
>>24
本当は孫策は槍、太史慈は戟だったっけ?
そうすれば良いのに、何故わざわざふざけるのか・・・
イベントムービーとかで変な武器持ってたら吹くわww
0032ガラプー (ワッチョイ da35-2bIA)
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2017/10/06(金) 09:02:27.30ID:zgS6oDUX0
5は糞キャラ化しまくりだったから俺も普段使わなかった孫策ばっか使ってた
例えコンパチでも槍孫策は最高だったな
トンファーwwとか糞過ぎwww
0033名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp75-qJ5r)
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2017/10/06(金) 10:13:42.13ID:eSFDDTj9p
5と言うと関羽の殺陣弱攻撃が良すぎてしかたない
あれで敵将討ち取る快楽はたまらん
0035名無し曰く、 (ワッチョイ b143-ycOx)
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2017/10/06(金) 11:14:07.92ID:6djLeuUH0
曹真「モブ?何で俺がモブなんですか!」
曹休「会長がよぉ...減量が出来ねぇようなやつぁ、出せねぇっつんだよ」
0036名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp75-HK+T)
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2017/10/06(金) 11:28:36.41ID:i2FofEKgp
今日更新あれば良いな
0040名無し曰く、 (ドコグロ MM0d-kX93)
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2017/10/06(金) 12:06:30.60ID:GRXOlnkmM
トンファー自体は性能も本来の孫策のイメージ考えても微妙なとこはあるからな
でもDLCかなんかで復活するから安心しなよ
爪にしろイメージが固まってるし幅も作りづらくて被らせ辛いからカットされんだろうし
0041名無し曰く、 (スプッッ Sdfa-qJ5r)
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2017/10/06(金) 12:06:43.49ID:P3+4KGpid
>>38
大サツ刀って馬上で使えるのか?
トンファーがおかしいのは百も承知だが無双2のイベントで普通に馬上で一騎討ちしてたから慣れた
0044ガラプー (ワッチョイ dafc-2bIA)
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2017/10/06(金) 12:13:38.61ID:j+HgEO1X0
孫策に大サツ刀が無いのは同意だが、トンファーでは叩けないなwww
どう考えても似合ってない大サツ刀のが遥かにマシ

つかヌンチャクも早く死ねよ
0046ガラプー (ワッチョイ dafc-2bIA)
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2017/10/06(金) 12:19:16.82ID:j+HgEO1X0
所で張郃に鏢とかふざけんなってのが大半の意見だと思うけど、なら実際張郃に何持たせる?
理想の武器話じゃなく、実際に8買っての話な
動きちゃんと見てないからまだはっきり言えないが、俺は戟かなと思う
月英コンパチだからあまりゴリゴリの親爺モーションじゃないだろと予想
0047名無し曰く、 (ワッチョイ 1a66-7ihD)
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2017/10/06(金) 12:19:48.86ID:/YmQ0w410
孫策にトンファーが嫌いなわけでも無いし、復活して欲しいけど、孫策に大サツ刀はなかなか似合ってると思うんだがなー
5で槍だった時はイマイチ似合ってないなって思ってたけどこれは良くない?
0048ガラプー (ワッチョイ dafc-2bIA)
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2017/10/06(金) 12:21:57.69ID:j+HgEO1X0
>>45
逆にあんな短小リーチで顔面狙わないと問題が有る武器には問題しかないと思うがww
孫策は戦争で戦場に何しに行ってんの?
戦を喧嘩って言うのは甘寧だけにしてくれw
0050名無し曰く、 (ガラプー KKa1-nGMB)
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2017/10/06(金) 12:22:53.32ID:OygdtMaaK
転載

917: 10/06(金)11:29 ID:nuS0FgiA0(1) AAS
>>912
なんか5ちゃんの運営の代理弁護士ってのがしばき隊のメンバーになったんだってよ
IP抽出して個人特定してきやがる奴らだから、住人が逃げ始めてる
0054名無し曰く、 (アウアウカー Sa4d-O0yh)
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2017/10/06(金) 12:32:41.80ID:QIxpYh1ea
孫策が槍を持つのは構わないけど5の孫策のデザインはあまり好きじゃないな
0057名無し曰く、 (ワッチョイ daa6-XO6e)
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2017/10/06(金) 12:34:42.20ID:wCCVcYcF0
別に槍でもいいけどアクションが孫策のキャラとマッチしてないからなぁ
豪快かつスピーディーに槍振り回すなら槍でもアリだと思う
0058ガラプー (ワッチョイ dafc-2bIA)
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2017/10/06(金) 12:36:46.92ID:j+HgEO1X0
>>53
俺もそうだよ
現実的な話したら矛(槍)、刀、剣、戟、大刀くらいになっちゃうだろ
俺は現実的でなくても筆架叉とか好きだし
爪は単純に糞ダサいから我慢出来ないだけ
そもそもキャラも爪も単なるバルログのパクりじゃねーか

てゆーか
「理想の話」じゃなく8でとゆーとるがな
0060ガラプー (ワッチョイ dafc-2bIA)
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2017/10/06(金) 12:41:28.13ID:j+HgEO1X0
>>56
それは俺もチラッと思った
でも無双で付けられたイメージ変えたいし、何よりそれやったら普通に曹休と区別付かんぞww

>>57
それな
理想の孫策完成図だ
0071名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp75-qJ5r)
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2017/10/06(金) 14:07:12.97ID:eSFDDTj9p
全て8eの肥やしになると思えば計算通りです
0074名無し曰く、 (ワッチョイ 05dd-SDWJ)
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2017/10/06(金) 14:46:02.34ID:NOT7ztGY0
大さつ刀持ってるキャラが全員イメージと違うから嫌になる
新キャラ用新武器の影響で既存キャラまで巻き添え食らうのは最悪だわ
そもそも周倉もイメージに合ってないし
0075ガラプー (ワッチョイ dafc-2bIA)
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2017/10/06(金) 15:08:09.41ID:j+HgEO1X0
大サツ刀は変にアクティブな武器にしないで、見た目通りの重量武器として丁奉とかケ艾に持たせたら普通にかっこ良かった
0080名無し曰く、 (ワッチョイ 1a66-7ihD)
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2017/10/06(金) 15:15:24.44ID:/YmQ0w410
武器自体気に入らないから似合ってなく見えてるだけじゃん?
周倉と孫策には似合ってると思うしかっこいいわ
槍で来るだろうと思ってた文鴦は確かに意外だったけど
0081名無し曰く、 (アウアウカー Sa4d-c1yf)
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2017/10/06(金) 15:16:19.87ID:AhP8x6gNa
ダイサツトウに問題があるんじゃなくて武器の振り分けに問題があるんだよなぁ
槍イメージ1択の重装備キャラ文鴦に走りモーション多め周倉イメージの武器とかやる前からおかしいってわかるだろうに
0086名無し曰く、 (ワッチョイ daa6-XO6e)
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2017/10/06(金) 15:22:06.91ID:wCCVcYcF0
>>85
中にはちゃんとしたのもあったろ
6の弩なんかは今まで無かったのがおかしかったくらいだし
7も無かったのが擲槍だって悪くはない
今回は今の所マジで一個もない
0088名無し曰く、 (スフッ Sdfa-7ihD)
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2017/10/06(金) 15:24:34.53ID:KOngawzkd
見た目だけなら文鴦に大サツ刀も悪くない
重装備だからトロいみたいなのも嫌だし
じゃあ周倉と同じ武器でOKかといえばちょっと分かんないよな
0089名無し曰く、 (スフッ Sdfa-7ihD)
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2017/10/06(金) 15:27:17.24ID:KOngawzkd
>>86
え〜…
射刃槍がちょっと仕組みわからない以外は全部まともじゃん
武器変更嫌なのはわかるけどバイアスかけ過ぎでしょ
0090名無し曰く、 (アウアウカー Sa4d-c1yf)
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2017/10/06(金) 15:27:21.12ID:AhP8x6gNa
つかイロモノ武器消しまーすは良かったけどせっかく増えた新武器のうち、魏新キャラ三人の武器がどう見てもイロモノっつう
0091ガラプー (ワッチョイ dafc-2bIA)
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2017/10/06(金) 15:28:44.31ID:j+HgEO1X0
大サツ刀も別にそれ自体は悪く無いけどポッキーと一緒で持ち手を外してるって話だろ
だが新武器で一番は鉄球だ
使い手の徐盛も合わせて申し分ない
0099名無し曰く、 (スフッ Sdfa-7ihD)
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2017/10/06(金) 15:41:56.65ID:KOngawzkd
>>93
THE中華の変態武器って感じですごく好きです

基準はそれぞれだろうけど、それ電動でしょ?って武器と意味なく変な形してなければとりあえずOKだなぁ
爪とかトンファーとか筆架叉なんかは猛将で戻って来るでしょ
0100名無し曰く、 (ワッチョイ 46b9-r1p1)
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2017/10/06(金) 15:43:45.59ID:WA3+C3bi0
扇刃の説明

>また、刃を開いてブーメランのように投げたり、刃を切り離して複数方向へ投げたりするといった、武器のギミックを生かした投擲攻撃もできます。

どうみてもイロモノ武器やん・・・
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