真・三國無双8 Part20 [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part19
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502194566/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>818
朱桓は胡綜追い回し事件をどう表現するかな…
描かなくてもいいが、あれが朱桓の一番好面白いエピソードだしな 簡雍はキャラ的に面白くなりそうので出してほしいな
7のモブ簡雍と劉備の会話好きだわ >>821
そうでもない
度々参戦してほしいって意見は出る
王平みたいにちゃんとした活躍シーンがある武将ってもうそんなにいない
街亭の活躍は有名だし
なんて言ったって祁山の戦いで張コウを最後まで追い詰めた武将だぞ
需要がないわけない 王平出すなら馬謖も出さないと
ところで「王平」より画数の少ない武将っているっけ
(「王双」は「王雙」だから画数多い) >>823
それやらなきゃ面白くない
俺はあれで好きになったしw
>>826
またコンプリート症候群か?
馬謖なんて王平のためのNPCで十分 国カラーがデザインのあし引っ張ってる同じような衣装ばっか
あと張飛の頭巾は赤にして・・・緑はこれじゃない感がある >>825
人選はともかく問題はキャラ付け
魯粛とか比較的まともなキャラ付けされてるのもいるが、キャラクター設定で個性を出すネタが減ったか変なキャラ付けされることも多いからなぁ 3で周泰
4で凌統
6で丁奉 練師
7で魯粛 韓当
7猛将で朱然 か
10年以上たってるけど呉ってそんなに新キャラいねぇな >>831
頭巾復活したのはいいけど頭巾の色まで緑はちょっとくどいよな
緑の頭巾は関羽、張飛の頭巾は赤のイメージだ
まぁでもパイナップル頭卒業して頭巾復活しただけでも良しとするかって思うようにしてる 中国では緑帽子はntrの象徴なのでいつもネタにされてる
特に毎度被らされる関羽 >>831
ガラプーが言うと批判しか出ないからお前が代わりに言い続けてくれ
俺は毎度先ずカラーを色違いにバラけさせる作業から始まるわ
張郃を金にしたり張遼を黒にしたりほんと大変
2Pカラーが良い色って訳でも無いしな >>835
関羽は現地で売ってる人形も必ず緑着物に緑頭巾だけどな >>832
張コウやら袁紹やら昔から変だったじゃんか
どの辺の事言ってるんだ?馬岱陳宮韓当とかもアウト? >>839
まぁ張郃、魏延辺りの抜群にキチガイなパイセン連中に比べたら今は薄いって結論になっちまうなw ちょっと目立つからと言って出してたらキリがないから
もうめんどくせえから全部出せよ
その結果アホゲームになっても俺は知らん
出せといった奴のせい >>839
却下…と言うほどではないが、好きな武将がプレイアブル化したとして後者3人の様なキャラ付けになるとしたらちょっと躊躇うかなーって感じ
前者二人、特に名族しか言わない袁紹はなんとかしてほしいが残念ながら慣れてしまった
あくまで俺の感じ方だからその辺は人によりけりだろうが >>842
出せといった奴も最悪の結果になった後にまた愚痴を重ねててめぇ自身のせいだなんて一つも思わない粕共だから無駄だ
キチガイてのはそういうもの
理屈で説明出来るもんじゃないからまともな奴等が力で捻じ伏せるしかないんだよ いやステージ性だった今までならともかく今回みたいなオープンワールド路線で進めてくなら群雄が必要になるだろう >>764
そういう層に媚びだしてから碌でもない売上になり始めたんだろ
あんなゴミクズどもなんか完全に無視してゲーム作るべき オープンワールドなら顔有りNPC大量に配置してほしいとは思う >>848
それだよなあ…別に誰でも彼でもPCにしてくれとは思わない
ただ8プレイ動画の公孫瓚とか見て悲しくなったわ
このクソモブが白馬長史かよと。ガワだけでもちゃんと作ってくれと 説明の感じだと戦場以外でその時いそうなところに行ったところで武将がいるわけじゃないみたいだし
今回増やしたところであんまり意味はなさそうだけどね >>799
朱然は慣れる気がしない
今からでも変えて欲しいくらい >>848
>>849
俺もずっと言ってる事なんだが、ガラプーが言うと批判しか出ないからお前等が代わりに言い続けてくれ 久しぶりに7引っ張り出してやってるが郭嘉の「あぁ…」ってのが喘ぎ声連発してるみたいでキモかった ちゃんと作られてる都市って10個だっけ。
洛陽、長安、成都、建業、許晶辺りは堅いか。
あとは南中、西涼、襄陽、呉、漢中とかその辺? 無双武将になった時わりとイメージに近かったといえば于禁
見た目はもっとオッサンでもよかったが http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502194566/835
ババアが出ないんじゃなく、出てもババアにはならないんだよ
自動的に美魔女扱いになる
夏侯姫もブラストのまま出てきて張苞の母ですとか大真面目に言う
それが無双だ http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502194566/868
このゲームは三國志である前に真・三國無双という独立した個性を持つ作品だということを何度言えばわかるのかな?ガラプー52歳は http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502194566/876
むしろ徹底するべきだろ
ここまでやったなら最後まで突き通さないと逆におかしい
その受け皿として白馬義従と西涼が必要
白馬義従は実質趙雲のシンボルにする
公孫瓚
趙雲
孫軟児
趙統
趙広
で構成
基本的には公孫瓚単独勢力扱いだけど、イベント事でチーム分けするときは趙雲一家で補強して立派な白馬軍団にする
そして西涼
馬騰
馬超
馬岱
馬雲騄
龐徳
韓遂
パブリックイメージでは馬騰と韓遂のコンビ勢力だけど、サブ枠で寄り集まったチーム分けだと馬超ら蜀組と龐徳合流
良きまとまりになる
それに付けて関羽さんちはもうチーム形成してもいい
樊城とか関家とかで
関羽
関平
関興
関索
関銀屏
鮑三娘
周倉
凄いぞもう
他勢力が形無しになる勢いだ
名族も頑張らないと!
袁紹
エンタンといっしょ
袁煕
袁尚
顔良
文醜
張郃
甄姫
本気出せばこのくらいは行ける http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502194566/884
その前にお前はこれhttps://youtu.be/KDCPdWX-hhA?t=78だろ
どんな武器を出してもやることはhttps://youtu.be/KDCPdWX-hhA?t=78これ
これを納得できてない時点でお前は先に進めない
そして小喬のパブリックイメージはただの演出に過ぎず、声を聞くといつもどおりと同じように
トンデモ武器もコンパチ整備という事情が解除されたら後々戻ってくるということを弁えておいたほうがいい
新作の度にセンセーショナルな煽り文句を打ち出しても結局いつもと何も変わらない流れに戻すことを間違いなく繰り返してくる
コーエーテクモというのはそういう会社
見ててわからないのか?
52歳にもなってこんな世の中の当たり前なこともわからないというのは最低だぞガラプー http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502194566/895
一つハッキリしてる事実があるとすれば、お前が言えば言うほどコーエーテクモはそれとは真逆の方向性を打ち出してきているということだな
じゃあどうすれば解決するか?
逆のことをすればいいんだよ
お前が黙ればコーエーテクモはそれとは逆になっていくだろう >>11
当然といえば当然だが、結局声はいつもどおりギャーッポ!な感じだったな
戦場で戦い出すとギャーッポ!叫ぶぞきっと >>13
見事なまでのロールケーキ帽
白ふわ牛乳ロールケーキで、卵のクリームが詰まってる これ実はガラプーの分裂した人格が書き込んでるとかだったら面白いのにな >>78
まあ勢力カラーが銀ってのはあくまで展望で、冷静に考えると大方ピンク軍団なんだろうな
一つここで今後の流れがハッキリする
袁術が桃色でリリースしたら、シミュレーション三國志の勢力カラーを基準にして考えていくべき流れが発生する
袁術が桃色以外なら、もう決まった基準は関係ない予測を立てていく流れになる >>867
ね?スルーできてない
ガッツリ読み込んじゃってる
こういうことなんだよ現実は >>855
あと、広宗、建寧、新野も公式に載ってたよね。 >>98
匈奴はもう色が無いな
焦げ茶色とかかな
南蛮のは茶色+南国衣装
匈奴は最終的に晋を滅ぼして国盗りして天下取るから、南蛮とは違って割と文明的な鎧衣装で
焦げ茶の鎧に銀縁でアクセント付けるとかすると、高貴かつちょっとダークなイメージになるんじゃないか?
異民族、蛮族、三國志の息吹を断ち切った存在、的な >>104
できるならとっくにやってるだろ
そこから見て取れることは、コーエーテクモは最終的には余すとこなく全員無双武将かするつもりなんだろう
これは長い付き合いになるぞ
我々が生きてるうちに最後まで見ることはできないだろうな >>105
だからさあ
歴代のモブパターンを全て収録して、そこからパーツザッピングすれば量産型人間にならないだろって
モブ将のデザイン数って全部合わせたらもう無双武将数に匹敵するんじゃないのか
それだけのデザインをごちゃまぜにして使っていけば見た目のバリエーションかなり豊かになるだろ >>117
変わる訳無いじゃん
何年コーエーテクモという会社を見てきてるんだよ キャラ増やすのもうやめたら。
一時の新鮮さのために犠牲になるものが大きすぎる。 >>149
いやいや要るって
つーか使いやすい使いにくいの問題じゃなく、それ以前に大事なのは似合うかどうかだから
今まで散々、このキャラにはこの武器じゃない、を散々言ってきたのはお前ら自身だろ
だからこうなったんだよ
じゃあもうあんたらで好きに選んで構成していけって
>>156
そしてお前はもう全体的に言ってることがおかしい
使いにくかろうがなんだろうが得意武器を楽しみたい方針なら武器替え一切しないでやれば完全解決
少なくともお前個人はそれで一切の問題が解決してる
そこで、他人がどう遊ぼうと関係ない話というのがまず大前提として出てくる
お前の話を聞いてると、いつも、そこから先で何故か「他人がどう遊ぶか」っていう価値観にまで押し入ってきている越権行為がある
強武器ばかり選んでつまらないとか腐るのは、そう思う本人が自己責任において楽しみ方が下手糞なだけ
ここで重要なのは、お前自身が「強武器ばかり選んでしまってつまらない」と思っている場合
機能として選べるので、可能なのでやっちゃう
と、言うなら
お前自身は、そもそも弱武器なんて楽しむ気は毛頭なくて、強きゃなんでもいいとしか思えない、という考え方が浮き彫りになる
そんな人間が「弱い武器だからこその個性」なんて主張するのはおかしな話だよね
つまりお前の思惑をまとめていくと「自分こそがすぐ強武器に頼り切る弱い人間なので、ゲーム機能として武器固定で縛る苦しみを他の全員にも強要して、みんな同じ目に遭って苦しんで欲しい。なぜなら自分だけ苦しむのは何か嫌だ」こういう思考が見て取れてくる
全くおかしいよね
ゲーム内機能で解決可能な話なのに、何故か他人に擦り寄り押し付けようとしている
じゃあそんな主張は通らないよっていう話なのが現実でしょ >>878
なんて言うのが声だけでかい愚かな少数派だっていうのは、今回も豊富にキャラ増えてきてる現実が示してるよね
これは慈善事業じゃなく、どこまでいったって商売だから
本当に商売として見通しが立たないなら方針変わってるはずでしょ
特に6からはかなり急ピッチで増やしてきてるけど
8のアンサーとしても結局今までどおり増え続けてきてるってことは、お前みたいな少数派が想像しえないぐらい大勢の人間が、大衆が、増えてきたキャラたちを支持してるってことでしょ
現実を見よう >>164
だからお前はまずこれhttps://youtu.be/KDCPdWX-hhA?t=78だろって
この草刈行為をそのままその通りに納得し受け入れないなら、武器がどうのなんて表層的な話しても何の意味もない
だってどんだけ武器やモーション増やしても、やることがhttps://youtu.be/KDCPdWX-hhA?t=78なんだから >>170
ファンタジーを認めちゃってる時点でその物言いにはもう中身がない
そしてお前は女キャラなんて出すなと言ってる
主張がコロコロ変わっていておかしいですねー >>880
キャラが多すぎる分モーションやゲーム性に皺寄せが行ってそうだからね
もし後者が充実するのであれば、っていう要望なら理解できるよ
(この前もコンパチモーションの話がでていたばかり)
まぁ我々は要望は自由にいえるよ
>なんて言うのが声だけでかい愚かな少数派
こんな風に自分の理想を他人に罵倒まじりで押し付けるのはどうかと思うが >>171
あのしゃがんでこそこそ歩くモーションになるとき祖茂だけ紙でできた岩のハリボテを被るんだよ
で、見つかると
「!」ファン!
とか鳴る >>882
ほらスルーできてない
そして言い返せないということは、指摘されたことがまさにその通りだということだな シ水館でドンパチやってる間に洛陽でふんぞり返ってる董卓を倒しに行けるとか胸熱。戦国にもこーゆー要素輸入してほしい。 >>884
コンパチが出た後は常々解消の方向に向かってる事実があるんだから心配することじゃないな
そしてゲーム性っていうのが草刈に文句あるんだったら、そもそもお前はこのゲームをやるべきじゃない、という結論にしかならない
>なんて言うのが声だけでかい愚かな少数派
こんな風に自分の理想を
これが理想だと?
読解力おかしくね?
理想じゃなくて現実の話をしたんだろ
商品に実際現れてる結果、これまでの積み重ねてきたコーエーテクモの方針の流れ、それを見ればわかる話
そして要望というのは、最低限そのゲームの文化、その筋に従えないなら要望ではなくただの暴論でしかないということだ
そこに厳然と在る文化そのものを歪めて違う物に変えてしまえって言ってるんだから
どう見てもズレてる奴がいるだろ
もうこのゲームとは合わないのが明白な奴が
そういうのはお辞め頂くことをお勧めするよ
ゲームは何も無双だけじゃないんだから >>886,888
はいはい、偉い、偉い。
すばらしい説得力の前に手も足もでません。
だからもう黙ってね。 >>181
お前これだろ
56 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ 3bd0-yAow)[sage] 投稿日:2017/08/08(火) 22:36:29.01 ID:l/T3N9nZ0 [1/4]
>>49
でも昔ならまだしも今は見てくれと声以外は同一人物と実質同じだぞ
誰かが出来る事は誰でも出来る状態で「その武将にしかできない事」って無いし、コピーロボットが武将と言う名の着ぐるみを着込んだ状態なのになんでそうも盛り上がれるのか俺には解らん
キャラゲーとよく言われるが、だったら没個性にしてまで無理やり増やすより数は少なくても良いから一人一人キャラ設定・人格設定から強弱までじっくり練りこんで欲しいわ
なんか見たことある物言いだと思ったら
お前にはわからなくても、大衆はそう思ってないから、まさに今またこうしてキャラが増えたのが現実だろ >>889
黙れっていう反応は、言われると耳が痛くて困るんだよね
そして耳が痛くなるほど指摘通りだということが証明されたなら、黙るのはむしろ逆にお前がゲームを離れることによって黙らないと、っていうことになるよね >>178
でもシリーズが途絶えないよねー
商売として本当にまずかったら、実際問題打ち切りになるはずだよね
採算の取れない青写真が描かれるものに、会社はお金とGOサインは出さないでしょ
でもそうじゃない
そして中身の開発方針も今までの慣例通り何も変わってない
むしろ、システム刷新につきコンパチ対応→コンパチ解除の流れ、これがルーチンワークとして型が出来上がってきてる
これがどういうことなのかはよく考えないといけないよね >>199
コンパチ云々以前にhttps://youtu.be/KDCPdWX-hhA?t=78によりお前の論拠そのものが崩壊していると何度指摘すれば・・・ >>202
顎鬚ねー
あれがあれば呂布と似てるなんて言われなくなるんだけどなー >>211
戦国だとまず風魔が来てから後で主君が参戦みたいな流れもあるんだけどな
三國でそれやったら紀霊パイオニア >>204
違うんだよなあ
騎乗〜徒歩で敵集団に向けて、で槍を使って、武将と決闘みたいな状態になったところで青釭の剣を抜刀
みたいなさ
そういう趙雲ごっこをしたいんだよ >>230
司馬一家があの状態な以上、陸抗だろうが夏侯姫だろうが、年齢的なことはすっとぼけたままいくらでも出してくると思うぞ
司馬懿だけならまだしも春華が出たことで決定的だ
これがコーエーテクモだ
逆に言えば、今回司馬懿で何かリアクションあればちょっと見方が変わってくるかもしれない
現状、西晋キャラの情報は恐ろしいほど静かなまま何もない
嵐の前の静けさだろうか >>235
良い悪いっていうより、両方淑女系にするとキャラかぶって退屈になると思うぞ
キャラっていうのは要するに記号だから
こういうポップな作品なら尚更 >>240
公式サイトのボイス聞く限り小喬は中身変わってないと思うぞ >>267
ライト層はゲームの根幹部分に疑問持ったりしないよ
耄碌してんのかよ52歳
やる気ないくせに意味もなく続けて時間を無駄にしてるとそういうものの判断もできなくなるんだな
ていうかお前はライト層でもなければコア層でもないよ
ゲームの根幹部分を否定してる奴は既にそのゲームの層には属してはいない >>275
お前が面白いと思うかどうかなんて関係ないんだよ
大衆に認められ企画が存続し、次に出てきた代物という結果が全て
しかもこれはここ数年に始まったことじゃなく18年の伝統として続いている
その重さはお前の勝手で無視して押し通ることはできない >>276
どんだけ武器の瑣末な話を語ろうとhttps://youtu.be/KDCPdWX-hhA?t=78でお前の論拠が立たなくなってる時点で論に中身がない
終わってるなガラプー52歳 >>280
心にもないことを言うなよ
草刈https://youtu.be/KDCPdWX-hhA?t=78がある限り武器がなんだろうとグッジョブなんて言わないくせに >>281
もうねえ
無理だと思うよ
だからこそ、無双武将エディットを全面的に開放して、キャラクターをユーザーに委ねればいいと言ってるわけだ
公式は公式で打ち出しつつ、それをフォローしていくユーザー派閥で固まって楽しんでいって、それとは別にローカルで自分的武将像を追求する人たちで楽しむ派閥で独自にコミュニティを作っていくのが解決の糸口
もう、「このキャラにこの武器は似合わない」だけでは済まなくなってきていて、「このキャラ自体はこうじゃない」とまでなってきてるわけだ
それで、公式としても7エンパで実際に一度無双武将をエディットで差し替えることも実施していると
この流れとしては、じゃあ無双武将のエディットをユーザーに開放していくべきでしょ、となる
楽しむための手段としてはそれも必要になってきているんでしょ >>904
それが正解。見る価値のないものは見えなくていい。 >>904
そうやって予防線張っておかないと居ても立ってもいられないんだよね
人それを詰んでいると言う
もう終わりか?弱い敵将だった >>906
と、なんとかして石を投げて一矢報いたいというその行動原理は、指摘が図星で悔しいから
もう終わりか?弱い敵将だった >>291
カプコンのせいで猛将伝が出せないとなると、今後は本格的にDLCでガンガン金取りに来る
そこで課金することでコンパチ解消してくるキャラが何人か出てきだすんだろうな >>302
お前はチャージ以前に草刈そのものhttps://youtu.be/KDCPdWX-hhA?t=78が嫌なんだろ
ここに居られなくなると困るからという理由で論拠を擦り替えるなよ もうネガ垂れ流す人もネタがなくなって語ることも新キャラ予想くらいしかなくなった感あるな そんなにネガレス読希望なら幾らでも垂れ流してやるよ公式がセルフネガキャン動画垂れ流して
突込みどころなら腐る程有るだろうしネタに困るなんて有り得ねえんだよw
今回モブ会話の手抜き一言ボイスが確定したが声優でもってた駄洒落ネタも寒くて読んでられんな 台詞グラが実機なのもすごい不安なんだよなぁ…
あれいちいち感情表す為に動くんなら
喜びの時とかすごい不自然な動きでガッツポーズとったり決めポーズとったり
キャラによってはぴょんぴょん跳ねたりいざプレイしてると気になって仕方なくなると思うから
ここは今まで通りでいいし正直ダサい… >>915
ブレイドストームみたいに台詞テロップのグラ動くのかよwwフリーズ要素増えるから表情グラだけでええわ。
それよりイベント会話時に口動いていなかったが、ちゃんと口パクするようになるよね?(実機だから無理?)
https://www.youtube.com/watch?v=KDCPdWX-hhA 口パクもだけど、三人称視点で被写界深度はやめたほうがいいと思うんだけどなぁ >>900
これに関してはお前の言ってることのほうがおかしい 表情グラすごい好きだったからあれ無くなるとしたら結構マイナス要素だわ まあ、俺が望むことと言えば
変なモブを修正してくれということぐらいだな
特に荒くれ顧雍と老将呂範、呉にいる陳震、一般人な曹植、オッサンくさいケ忠など レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。