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真・三國無双8 Part20 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無し曰く、 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ d311-VZfC)
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2017/08/10(木) 15:42:56.36ID:EFQD92eo0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう

シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou

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■前スレ
真・三國無双8 Part19
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502194566/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0640名無し曰く、 (ワッチョイ 5b97-W16a)
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2017/08/12(土) 12:20:43.40ID:+j9EgmTC0
オープンワールドで軍団戦闘もできるなんて、めったにないゲームだから期待してるぞ

さらに、これを機に海外の資金潤沢勢が、
群雄割拠オープンワールドゲーに着手しはじめてくれたら嬉しい

トータルウォー+スカイリム+太閤立志伝+無双
みたいなゲームがそのうち出来るかもしれんのう
0642名無し曰く、 (ワッチョイ 9aea-n1GC)
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2017/08/12(土) 12:24:08.43ID:zG7/gxVh0
>>639
それもう無双じゃないし
そういうゲームとして別タイトルで出した方が絶対良い
まぁそんなの作る予定あるか分からんけど
決戦シリーズの延長線に近いんじゃないかな
0643名無し曰く、 (ワッチョイ b611-VZfC)
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2017/08/12(土) 12:27:06.72ID:Ryg0I5Fu0
護衛兵でてもアクロバティックな動きするプレイヤーについていくのなんて無理だろwでもエンパや戦国無双4みたいに武将が護衛してくれる機能は欲しいな。
0644名無し曰く、 (ワッチョイ 5b0d-dPu4)
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2017/08/12(土) 12:27:18.86ID:bWFTLIF00
イケメンなのはいいけどラノベの主人公みたいなエディットヘアはやめろ
0645名無し曰く、 (アメ MM7f-g3Mj)
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2017/08/12(土) 12:28:24.09ID:WB7XVMh+M
>>638
100人越えか
まあブレストの全部隊軍団化したときの最大兵士人数が120人ぐらいだから
それくらいは出来るな
0646ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/12(土) 12:31:09.92ID:RvqcilwI0
>>642
俄然無双だし決戦みたいな糞ゲーなんかと一緒にすんなよ
その中で「無双」するのが何より一番の目的なんだから
数万の敵軍勢に対して総軍数万の軍勢でぶつかり、その一角を受け持つプレイヤーが軍師から任された敵目標に向けて進軍し、数千規模の乱戦の中で一際暴れ回るのが理想の無双だ
0648ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/12(土) 12:33:28.15ID:RvqcilwI0
>>643
なぜ戦国で例えた?
普通に7で武将3人護衛に付けられただろ

因みにあの護衛武将3人を今後は「副将」として扱えればいいと思ってる
0649名無し曰く、 (ワッチョイ 4eab-aEKd)
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2017/08/12(土) 12:33:55.72ID:Fm5sS6tt0
オープンワールドになったとはいえ戦いを再現するにはまだまだ小さいし狭いわけで
これはオープンワールドどころかゲームの殆どに言えるけど、基本はデフォルメされた世界なわけで
0650名無し曰く、 (ワッチョイ df7a-KsLg)
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2017/08/12(土) 12:34:50.84ID:86xLPNKC0
戦闘の解決方法が色々あるのはいいけど
頑張ってゲーム的には勝ってもシナリオで負けたことになるのかな
いろいろ根回ししてひっくり返せれば面白そうだけど
0651ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/12(土) 12:37:38.02ID:RvqcilwI0
>>649
ガチ理想はさっき書いたやつだけど、実際どのくらいまで出来そう?
敵味方の総兵数とか引き連れる直属部隊数とか
0652名無し曰く、 (アウアウウー Sac7-8lAF)
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2017/08/12(土) 12:42:03.28ID:AgiAd8Jha
演義から適当に目立ってそうなのをピックアップ
公孫瓚、盧植、朱儁、皇甫嵩、何進、何皇后、張譲
袁術、顔良、文醜、王允、李カク、郭、陶謙、楊奉、董承、張繍、鄒氏、
陳羣、陳登、于吉、司馬徽、劉表、蔡瑁、樊氏、楊修、管輅、華佗、曹植、曹彪、
糜竺、傅士仁、劉璋、張仁、厳顔、劉封、孟達、黄権、沙摩柯、馬良、馬謖、呂凱、カク昭、
曹休、周魴、賈逵、曹真、曹爽、王双、公孫淵、諸葛恪、孫峻、孫チン、
陳泰、王経、諸葛セン、衛カン、羊コ、陸抗、杜預、司馬炎
この中からどれかはそのうち出るだろう
0653名無し曰く、 (ワッチョイ 1aea-nVek)
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2017/08/12(土) 12:42:25.00ID:2jEUj1Zb0
>>625
袁術とか公孫瓚とか臧覇とか曹洪とか廖化とか高順の話もさんざんしてるのに袁姫の話が出たとたんシュババ!と走り寄ってきて「何でファミリーばっか望むんだ?」とかガイジか
女性キャラ追加されるのが確定してるから人気がある女性人物の話をしてるだけだ。じゃあお前追加されそうな女性キャラで誰の嫁でもなくそれでいて既存武将と絡める人物を挙げてみろよ
関索と鮑三娘が叩かれたのは虚を突かれた人選だったからだろ。6発売前に鮑三娘希望の声とかあったか?
あと顔ありNPCとかはお前の空想システムだからそこに沿って話をしても仕方ない。現状人妻が千人斬りするゲームである以上その方向で話すしかない。いいも悪いもないんだよ
0654名無し曰く、 (ワッチョイ 4eab-aEKd)
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2017/08/12(土) 12:42:57.85ID:Fm5sS6tt0
指揮下100人とかぐらいは別にそうでもないだろうけど
壁登りにしろ二段ジャンプにしろ村クエストにしろ単独行動前提だろうから
可能かどうか以前にかなり早い段階でそういう要素は切り捨ててるんじゃねぇかな
0655名無し曰く、 (ワッチョイ 9aea-n1GC)
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2017/08/12(土) 12:43:39.14ID:zG7/gxVh0
まず今のゲーム性だとたくさん敵斬ったとこであんまり影響ないから
兵増やしてもあんまり意味がないんだよな
だから今も武将だけ狙って倒すゲームになってるし
そこにまず手つけないとだな
0656名無し曰く、 (オッペケ Srbb-4al9)
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2017/08/12(土) 12:44:37.17ID:uYgtfAIAr
>>638
三國ストームが理想ですなw
だがしかし、1部隊50名×4=200名をやったブレイドストームは処理落ちとフリーズが酷かったから、
肥溜めクオリティではどうなるかわからんのがねぇ。
0657名無し曰く、 (ササクッテロレ Spbb-V3px)
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2017/08/12(土) 12:48:53.33ID:om7k6zyap
中途半端な動画はいらぬ誤解を招く
0658名無し曰く、 (ワッチョイ 4eab-aEKd)
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2017/08/12(土) 12:50:01.33ID:Fm5sS6tt0
中国で出しててこっちで何もしなかったらそれはそれで文句言われてただろけどな
やるのならもっと見栄えいい動画出せよとは思うけど
0659名無し曰く、 (アウアウエー Sa52-jcbq)
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2017/08/12(土) 12:51:52.45ID:aOBM+2v6a
配下を常時引き連れるのは無理だとしてもその場で出現したりはしてほしい
奇襲時に切り込んだ後はその場に味方が十数名程度はポップするみたく

公開された動画でも、雲梯車は壁にかかった時点で味方兵は梯子を一斉に登りはじめるべきだし、城壁の上にも現れて然るべき
わざわざ閂を外さなくても数秒後には城門も開けられて味方も雪崩れ込むような表現を見せてほしかった
梯子を登るか鍵縄で登るかの違いだけで、結局単身突撃なんてそんなもの攻略の幅でもなんでもない、以前のインタビュー内容は嘘っぱちかよっていう
0660ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/12(土) 12:52:05.60ID:RvqcilwI0
>>653
一番大事な「つがい厨か?」が抜けてるぞ
国語のテストだったら点数やれんな
実際に戦った女なんてほぼ居ない
だったら只の主婦に楽器持たせて戦場に投げ込むより、槍や剣を使う架空の女戦士を出した方がアクションゲームとして面白い
架空なんだから生存年は出したい部分に適当に合わせれば良いし、架空なんだから逆に誰とでも絡めば良い
0662ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/12(土) 12:55:58.72ID:RvqcilwI0
>>653
「現状人妻が千人斬りするゲームである以上その方向で話すしかない。いいも悪いもないんだよ」

一人殺したら二人殺すも同じだ!みたいな発想だなww
その現状を良しとするか悪しとするか考え直すのが反省で、これ迄を改めこれからを考え直すのが改革だろ
0666名無し曰く、 (ワッチョイ 5ad0-z+qv)
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2017/08/12(土) 13:00:44.63ID:G9nnE0YT0
>>655
雑兵の存在感が無いってのはシリーズ重ねるごとに悪化してるし間違いなく大問題
100人斬っても手ごたえみたいなもの無いしな

だから現時点で兵を率いて行動するってのもとりあえずは雰囲気優先
将来的には率いる数も増えて欲しいし、自分の部隊の副将に300程預けて奇襲かけて守備陣が崩れた所で自分が500程連れてさらに突撃とかしたいわ
0667ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/12(土) 13:02:52.59ID:RvqcilwI0
>>655
絶対に兵を無視したら到達出来ない数の暴力を際限しなきゃならない訳だな
勿論ヌルゲーマーのために飽くまで難易度普通以上とかで
敵兵が陣形組んで徹底的に将を守るようにね

>>656
それってプレイヤー武将操作しないんだろ?
そんなんは要らない
0669名無し曰く、 (アウアウエー Sa52-jcbq)
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2017/08/12(土) 13:05:07.63ID:aOBM+2v6a
>>663
でも攻城兵器取りつかせて自分で閂開けるのは違うよな
防衛がザルAIなのは目を瞑るとして鉤縄でのぼったほうが早いし
あくまで開発中なんだから製品だと当然出来るんだろうけど、あの動画でアピールしたかった部分はと考えると不安にはなる
0671名無し曰く、 (ワッチョイ 4eab-aEKd)
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2017/08/12(土) 13:08:06.10ID:Fm5sS6tt0
っていうか、動画改めて見ると遠くにもかなりの数いるんだけど
ほんとにブレイドストームみたいに動かせるのか?
一応遠くのキャラの描写はカスみたいにしてるのはわかるけど
0672名無し曰く、 (オッペケ Srbb-4al9)
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2017/08/12(土) 13:10:21.99ID:uYgtfAIAr
天誅鉤縄とリアル功城戦どちらかにするべきだったな。功城兵器が無意味になってる。
鉤縄を単独クエスト専用道具にするとかでも良い。
0673名無し曰く、 (ワッチョイ 4eab-aEKd)
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2017/08/12(土) 13:14:06.84ID:Fm5sS6tt0
防御側のAI次第ではあるだろうけどね
ちゃんと守るような動きになったら無理筋になるだろうし
ただ、そのへん言い出したら最終目標以外はやる意味なくなっていくだろうから・・・やっぱ向いてないかも
0674名無し曰く、 (ブーイモ MM26-T2oL)
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2017/08/12(土) 13:14:08.69ID:u4t7nZnTM
>>666
前に話に出たが、攻撃は積極的にしてくるが
ダメージは少なくプレイヤーはスパアマなら
存在感は出つつ、プレイ感は変わらんと思う
難易度修羅ではスパアマなしにして緊張感増やせるし
0676ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/12(土) 13:18:13.96ID:RvqcilwI0
俺は鉤縄要らなかったんじゃないかと思ってる
やるにしても各勢力で一人くらいのレアなスキルとかな
例えば魏なら賈詡、呉なら甘寧、蜀なら周倉とか
ごめん魏は思い付かなかったから見た目で賈詡にしちゃったw
まぁイケメンじゃない不遇軍師の賈詡さんには器用な特技くらい与えてキャラ付けしてもバチは当たらんだろ
0677名無し曰く、 (アウアウエー Sa52-jcbq)
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2017/08/12(土) 13:19:43.55ID:aOBM+2v6a
梯子の登りモーション見て「うーん、進化してないなあ・・・」

城壁から飛んだあとの着地見て「えっ着地モーションないのかよ!」からの

閂壊して武器をしまってから両手で城門をあける「そこは作ってんかよ!おい!」

この3段オチは見事だったわ
0679ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/12(土) 13:25:02.95ID:RvqcilwI0
>>673
ただボディガードするんじゃなく、敵将はアホ面下げて突進して来ないで、兵はプレイヤーが近付くと周囲から集まってきて人の壁を築いてプレイヤーを数の暴力で袋叩きにして即死させるようにすればいい
それを回避するためにこっちも数でぶつかる必要が有るって事で
んで、低難易度だと敵兵は棒立ち斬られ待ちで紙アーマーな上、タンポポの種みたいに吹き飛んで紙吹雪の役割してりゃ良い
0680名無し曰く、 (ワッチョイ 1aea-nVek)
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2017/08/12(土) 13:27:43.21ID:2jEUj1Zb0
>>660
実際に戦った女なんてほぼ居ない

↑そりゃそうだが、お前よく無双に7まで付き合ったな…
星彩くらいならともかく、完全架空の女戦士は現実問題として絶対来ないのがわかってるから「じゃあ誰かな?」って話をしてるんだよ
あと反省と改革をするのはコーエーであって俺たちではない
一応言っとくと俺も顔ありNPCには賛成だよ
0681ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/12(土) 13:29:13.35ID:RvqcilwI0
>>677
閂が軽く上から叩いただけでポロリするのは吹いたww
洗濯挟みでとまってたのかよてw
門を開く時だけ武器しまうのも笑うがまた扉が軽いwwwアルミだろあれww
どうせ武器しまうなら閂からちゃんと両手で腰入れて引き抜いて、扉も体重乗せてしっかり踏ん張って押せよな
0683名無し曰く、 (ワッチョイ 5b83-1kcq)
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2017/08/12(土) 13:33:46.31ID:tLTsVldg0
リアル感にこだわり過ぎてどんどんめんどくさい仕様になるのは勘弁だな
実際にプレイしてると最終的にはリアリティより快適さを求めるようになる
0685ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/12(土) 13:39:14.60ID:RvqcilwI0
>>680
完全架空じゃないが理想は王異
実在人物であり、脚色で戦士として表現出来て他の無双武将と血縁も無い
でもこんなのは本当に稀だからな
次に呂玲綺
呂布の娘という設定以外は全て架空の女戦士
袁術の息子との破談話は有るが、基本的に誰々の嫁とか夫婦バーター感は薄い
そういう意味では劉禅側室の張夫人がモデルとはいえ、余りそれをグイグイ出して来ない星彩も良いんだけど、関張ファミリー故に多勢感で少し…
その手が使えるならまだファミリー構築してない猛将に娘でも居たら9割架空で女戦士を作り上げた方が面白い
0687名無し曰く、 (ワッチョイ 1aea-nVek)
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2017/08/12(土) 13:42:46.05ID:2jEUj1Zb0
>>684
樊玉鳳って女戦士扱いなの?
ブラストだとお嬢様みたいな感じだったけど
0688ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/12(土) 13:44:48.07ID:RvqcilwI0
>>685
話がおかしくなっちったw
ようは完全架空の女戦士を作って名前だけ当てはめても良いって事
とにかくアクションゲームなんだから最低限女戦士じゃないと面白くないし、嫁嫁嫁嫁言ってるのは正直キモい
まぁ本当に完全架空でも良いと思うけどな
戦国のくのいちみたいな
0690ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/12(土) 13:47:03.97ID:RvqcilwI0
>>683
人それぞれだろうが個人的にはリアリティ(勿論最適なバランスは有るが)が快適と感じ、手軽なデフォルメは不快に感じるが
0691名無し曰く、 (ワッチョイ 9aea-n1GC)
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2017/08/12(土) 13:49:58.60ID:zG7/gxVh0
本来武闘派であるはずの鮑三娘がそれを前面に出さないのは勿体無いよな
架空だけど葭萌関防衛なんて最大の見せ場未来永劫やる事なさそうだし
0692名無し曰く、 (ワッチョイ 5ad0-z+qv)
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2017/08/12(土) 13:50:17.81ID:G9nnE0YT0
>>683
快適さも程々にしとかないと逆につまらなくなるけどな
武器共有化のお陰で得意武器が使いにくい武将にとっては救済になったが、結果として誰使ってもアクション変わらんってオチになってしまった
0696ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/12(土) 13:57:29.22ID:RvqcilwI0
あの時代、嫁や愛人なんて沢山居ただろうから誰でも一人や二人娘は居ただろ
例えば黄蓋みたいなゴリラ親父に美人のオラオラ系アマゾネスの娘を作ったり、許褚に真逆のしっかり者でありながら親父譲りの勘が良い女戦士の娘を作ったりしたら面白いと思う
0697名無し曰く、 (ワッチョイ 1aea-nVek)
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2017/08/12(土) 14:06:53.04ID:2jEUj1Zb0
>>688
言っとくが三国志で名のある女性がほぼ誰かの嫁だからそういう流れになるのであって「〇〇の嫁が来てほしい」って観点で話してるわけじゃないぞ
くのいちは好きだがお前の言うように誰とでも絡めるどころか、既存武将と架空ヒロインの絡みを過剰に叩く層のせいで逆に誰とも絡ませ辛いキャラになっちゃっただろ
星彩と趙雲の時もそうだ
0699名無し曰く、 (ワッチョイ 8a91-z+qv)
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2017/08/12(土) 14:10:09.50ID:1vrflKX80
>>692
俺もこっち派の意見だな
弱くても各武将の得意武器使うって縛りプレイだと思うし、武将が増えすぎてモチベーションが保てない
それやってるくらいなら強武器で使いたい武将だけさくっと終わらせて他のゲームやるスタイルになってしまったわ6から
前は全武将コンプとかやってたが
0700名無し曰く、 (ワッチョイ 632c-8QQT)
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2017/08/12(土) 14:10:23.89ID:SFc1eI5f0
ファミリーいらないだのNPCにしろだの部隊指揮したいだの色々言ってるけど、
それだったら無双にどうこう要望出すよりもシミュ三国志に要望出したほうがいいんじゃないの
願いが聞き届けられるかはともかく
0705ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/12(土) 14:19:21.59ID:RvqcilwI0
>>702
好きだから軍師に脳筋無双されたり有名な嫁連中が戦場で呂布を切り刻むのに耐えられない訳だが
お前こそ本当に三国志が好きなのか?三國無双が好きなだけじゃないのか?
0707名無し曰く、 (ワッチョイ 9aea-YEKs)
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2017/08/12(土) 14:20:53.96ID:CdDyaJR60
>>704
だな
もっと言えば、ただ「娘がいた」って記録から女武将を作るんじゃなく、
1つでもいいから何かしらの逸話がある女性がいい
0708ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/12(土) 14:33:11.97ID:RvqcilwI0
>>707
それに越した事は無いがそんなの中々無いだろ
兎に角余りに有名な登場人物はイメージが出来過ぎて今更女戦士に脚色出来ないから要らない
既出キャラで言うと蔡文姫や二喬、甄姫とかな
その辺はNPCでストーリーに厚みを持たせたり武将に華を添える扱いで済ませて、戦場には最低限女戦士を出して欲しい
ぼんやりした逸話が有るだけでほぼ不明ってくらいが脚色し易くて丁度良い
0709名無し曰く、 (ワッチョイ 036f-VZfC)
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2017/08/12(土) 14:33:28.89ID:C695U4Tp0
NEXTでは操作武将用の部隊があって敵拠点に攻撃や味方拠点の防衛とか指示できたし今になって出来ない筈がないんだがなぁ。まぁそこまで強くもなかったが
0710名無し曰く、 (ワッチョイ 5b83-1kcq)
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2017/08/12(土) 14:42:11.99ID:tLTsVldg0
>>705
確かに女キャラに呂布が倒されたらリアルじゃないよな
だからリアリティ重視で女キャラはいくらレベル上げてもゴミのままで呂布どころか全ての敵兵敵武将倒せないようにしよう
0713名無し曰く、 (ワッチョイ 33b1-laWS)
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2017/08/12(土) 14:49:14.23ID:nH2jrDFo0
袁術、袁燿、紀霊、袁渙、張?、臧覇、高順
欲しい
0714名無し曰く、 (スッップ Sdba-Ilg/)
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2017/08/12(土) 14:50:07.98ID:QE9TgqeHd
>>696
エンパでやりなよ
0716名無し曰く、 (ワッチョイ 33b1-laWS)
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2017/08/12(土) 14:51:40.85ID:nH2jrDFo0
>>713
張バク
0722名無し曰く、 (ワッチョイ 1aea-nVek)
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2017/08/12(土) 15:01:40.10ID:2jEUj1Zb0
>>701
むしろ卞氏や呉国太ほど知名度あってエピソードも豊富で後世への影響もデカい女性キャラはもうほとんど残ってないと思うが
まあ呉国太は架空だけど。戦闘向けじゃないとかはほとんどの女性がそうだからナシで
お前はすぐBBABBA言うけどどうせ祝融とか張春華以上の妙齢表現はされないよ無双だもの
0723名無し曰く、 (ワッチョイ 376f-VZfC)
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2017/08/12(土) 15:07:47.49ID:a/hFD+SB0
新キャラで坊主頭に剃りこみのある武器は鬼神手甲で呉の武将とかモブで出てこないの?
簡雍がプレイアブルキャラクターで龍床几を得意武器として出てくるのを期待してる
0724名無し曰く、 (ワッチョイ 1aea-nVek)
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2017/08/12(土) 15:11:07.58ID:2jEUj1Zb0
>>713
なぜ袁燿…
0726名無し曰く、 (ワッチョイ 33b1-laWS)
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2017/08/12(土) 15:15:50.95ID:nH2jrDFo0
>>724
じゃないと呂玲綺が呂布以外と絡まない死にキャラになる
0727ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/12(土) 15:18:09.92ID:RvqcilwI0
>>722
張春華は曹操よりかなり年下の司馬懿の12歳下の嫁だぞ
つか、そもそも張春華なんて要らないんだよ
祝融は子供出て来てないからセーフ
呉国太なんてスリキンのイメージしかねーわ
0728ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
垢版 |
2017/08/12(土) 15:20:38.76ID:RvqcilwI0
>>726
女キャラなんてゲーム的に登場してるだけのファンタジーキャラなんだから誰とでも絡めば良い
そもそも核心になる大事な話なんかに首突っ込むから非難される訳で、適当な会話だけさせてりゃ良いんだよ
0729名無し曰く、 (スッップ Sdba-Ilg/)
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2017/08/12(土) 15:21:47.59ID:QE9TgqeHd
女武将は増やすより今いるキャラの見せ場や掘り下げをして欲しい
鮑三娘とか祭文姫とか空気だし
0732ガラプー (ワッチョイ 9a49-yVDq)
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2017/08/12(土) 15:25:51.48ID:RvqcilwI0
>>729
半分同意
鮑三娘は何時も居る事忘れるくらい影が薄いリアル韓当だからもっと焦点当てても良いかもな
蔡文姫はこのまま抹殺して良いよ
只の音楽家じゃねーか
つか才女なんかアクションゲームでPC化した肥が悪い
今のまま一生空気やってろ
0734名無し曰く、 (ワッチョイ 9aea-n1GC)
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2017/08/12(土) 15:29:25.13ID:zG7/gxVh0
勢力の顔として袁術はいてもいいけど紀霊や息子までは俺もいいかな
今の単独でやってる袁紹くらいの扱いでいい
袁紹に張コウや甄姫いるように袁術も孫家いるしな
0735名無し曰く、 (ワッチョイ 8b11-VZfC)
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2017/08/12(土) 15:35:37.04ID:uA0xjqc80
そういえば7のストーリーモードで蔡文姫が唯一選択出陣出来るIF建業で
蔡文姫に触れてきたのも尚香だけだった気がする
0738名無し曰く、 (ササクッテロレ Spbb-V3px)
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2017/08/12(土) 15:39:08.69ID:om7k6zyap
よし!レイカちゃん復活させて出そうよ!
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