真・三國無双8 Part20 [無断転載禁止]©2ch.net
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8
■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou
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■前スレ
真・三國無双8 Part19
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1502194566/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured owならスキル取得の方が良い、その時代で動かせるキャラ決まってるのに能力固有は面倒になる >>624
赤壁敗走中こそ一人はあり得ないと思うけどな
理想は護衛武将(君主のみ)と副将と直属兵(2000程度)を常に引き連れるようにして欲しい >>596
袁家滅亡後に孫家に身を寄せる気の毒な娘で、何かと気を遣ってくれる練師と仲が良く、練師が病没時に「あの人をお願いね」と言い残して逝く
……みたいな描き方をすればカドも立たないと思うがな
甄姫→郭女王とはわけが違う 無双で2000って相当な数だぞ
過去作普通のステージでも2000斬りってなかなか出来ないくらいだからな
そいつらがゾロゾロくっついて来るのはゲーム的には邪魔なんじゃね >>626
スキル取得制はいいな
嫌なら取得しなくりゃ良いんだもんな
色々なスキルの中から自分でキャラに合うスキルだけ選んで取得していけばいい >>620
壁登りは道具使ってるから別にどのキャラで出来ても良い
ただキョチョとか大王とかの重量級は登る速度が遅いとかで変化は欲しいが
3までの護衛兵と4の護衛武将を復活せてほしい
4の護衛武将の変わりにPSPの三国無双とエボリューションの副将システムでも良いけど
それか修羅モードみたく金で兵や在野の武将を雇うでも良い >>628
最初からカドなんか立たねーよ気持ち悪い
第二夫人でも第三夫人でも側室でも好きに出せよ
但しイベント用の【固有NPC】でな! >>629
行軍てのはそういうもんだ
嫌なら「待機」指示を出して置いていけばいい >>633
無双でやる事じゃないかな
リアルにすればいいってもんじゃないし
やるにしても無双のゲーム性と合わせるなら100位にしといた方がいい
さすがに2000は多すぎ >>627
常に2000人も引き連れてたら処理落ちするし画面も兵で埋まってプレイヤーが見づらすぎる
居ても2,3人程度、ムービーでも10人くらいでいい 袁姫とか陸遜の嫁とか一生出ないだろうな。他なら董白や花鬘。呉なら呉国太、徐氏、孫魯班が来そうだし。袁術よりも董卓とか袁紹、呂布の配下の方が出るだろ。せめて袁術は特殊モブで。 袁姫でても真田丸の茶々みたいに保護してる設定になるんじゃね 俺は直属の指揮下の兵が100を超えていればとりあえずは納得する
さすがにPS2時代の護衛兵の人数と大差ないのは論外 つか、一人で斬るから大変なんだろ?
2000居たら一人が一人斬るだけで2000人斬りだろ
まぁこっちも斬られるだろうから実際はそうじゃないが
詳細な指示はサブ画面で設定して、基本は十字キーの上で「目標に突撃」下で「予め設定した陣形の構築」左で「全軍追従」右で「全軍その場で待機」とかにすれば良い
サブ画面では十字キー下で発動する陣形の選択(選べる数はキャラによって勿論軍師が最多)や追従させる兵数の変更(最大2000として少数による奇襲作戦等で任意に減らせる)、
分隊してそれを率いる副将の選択と預ける別動隊の兵数設定に別動隊の目標設定(設定後は副将に委任してプレイヤーの指揮から外れる)とか細かい設定が出来ればいい
あと、十字キー上での突撃を掛けると旗を掲げて怒号を挙げて突撃して一分間程度全軍の攻撃力が二倍になって士気も爆上がりするとかの特徴が欲しいな オープンワールドで軍団戦闘もできるなんて、めったにないゲームだから期待してるぞ
さらに、これを機に海外の資金潤沢勢が、
群雄割拠オープンワールドゲーに着手しはじめてくれたら嬉しい
トータルウォー+スカイリム+太閤立志伝+無双
みたいなゲームがそのうち出来るかもしれんのう >>639
それもう無双じゃないし
そういうゲームとして別タイトルで出した方が絶対良い
まぁそんなの作る予定あるか分からんけど
決戦シリーズの延長線に近いんじゃないかな 護衛兵でてもアクロバティックな動きするプレイヤーについていくのなんて無理だろwでもエンパや戦国無双4みたいに武将が護衛してくれる機能は欲しいな。 イケメンなのはいいけどラノベの主人公みたいなエディットヘアはやめろ >>638
100人越えか
まあブレストの全部隊軍団化したときの最大兵士人数が120人ぐらいだから
それくらいは出来るな >>642
俄然無双だし決戦みたいな糞ゲーなんかと一緒にすんなよ
その中で「無双」するのが何より一番の目的なんだから
数万の敵軍勢に対して総軍数万の軍勢でぶつかり、その一角を受け持つプレイヤーが軍師から任された敵目標に向けて進軍し、数千規模の乱戦の中で一際暴れ回るのが理想の無双だ >>619
オロチ2U陣形やイース8みたいに連れ歩きキャラチェンジ制にすればいいのに。 >>643
なぜ戦国で例えた?
普通に7で武将3人護衛に付けられただろ
因みにあの護衛武将3人を今後は「副将」として扱えればいいと思ってる オープンワールドになったとはいえ戦いを再現するにはまだまだ小さいし狭いわけで
これはオープンワールドどころかゲームの殆どに言えるけど、基本はデフォルメされた世界なわけで 戦闘の解決方法が色々あるのはいいけど
頑張ってゲーム的には勝ってもシナリオで負けたことになるのかな
いろいろ根回ししてひっくり返せれば面白そうだけど >>649
ガチ理想はさっき書いたやつだけど、実際どのくらいまで出来そう?
敵味方の総兵数とか引き連れる直属部隊数とか 演義から適当に目立ってそうなのをピックアップ
公孫瓚、盧植、朱儁、皇甫嵩、何進、何皇后、張譲
袁術、顔良、文醜、王允、李カク、郭、陶謙、楊奉、董承、張繍、鄒氏、
陳羣、陳登、于吉、司馬徽、劉表、蔡瑁、樊氏、楊修、管輅、華佗、曹植、曹彪、
糜竺、傅士仁、劉璋、張仁、厳顔、劉封、孟達、黄権、沙摩柯、馬良、馬謖、呂凱、カク昭、
曹休、周魴、賈逵、曹真、曹爽、王双、公孫淵、諸葛恪、孫峻、孫チン、
陳泰、王経、諸葛セン、衛カン、羊コ、陸抗、杜預、司馬炎
この中からどれかはそのうち出るだろう >>625
袁術とか公孫瓚とか臧覇とか曹洪とか廖化とか高順の話もさんざんしてるのに袁姫の話が出たとたんシュババ!と走り寄ってきて「何でファミリーばっか望むんだ?」とかガイジか
女性キャラ追加されるのが確定してるから人気がある女性人物の話をしてるだけだ。じゃあお前追加されそうな女性キャラで誰の嫁でもなくそれでいて既存武将と絡める人物を挙げてみろよ
関索と鮑三娘が叩かれたのは虚を突かれた人選だったからだろ。6発売前に鮑三娘希望の声とかあったか?
あと顔ありNPCとかはお前の空想システムだからそこに沿って話をしても仕方ない。現状人妻が千人斬りするゲームである以上その方向で話すしかない。いいも悪いもないんだよ 指揮下100人とかぐらいは別にそうでもないだろうけど
壁登りにしろ二段ジャンプにしろ村クエストにしろ単独行動前提だろうから
可能かどうか以前にかなり早い段階でそういう要素は切り捨ててるんじゃねぇかな まず今のゲーム性だとたくさん敵斬ったとこであんまり影響ないから
兵増やしてもあんまり意味がないんだよな
だから今も武将だけ狙って倒すゲームになってるし
そこにまず手つけないとだな >>638
三國ストームが理想ですなw
だがしかし、1部隊50名×4=200名をやったブレイドストームは処理落ちとフリーズが酷かったから、
肥溜めクオリティではどうなるかわからんのがねぇ。 中国で出しててこっちで何もしなかったらそれはそれで文句言われてただろけどな
やるのならもっと見栄えいい動画出せよとは思うけど 配下を常時引き連れるのは無理だとしてもその場で出現したりはしてほしい
奇襲時に切り込んだ後はその場に味方が十数名程度はポップするみたく
公開された動画でも、雲梯車は壁にかかった時点で味方兵は梯子を一斉に登りはじめるべきだし、城壁の上にも現れて然るべき
わざわざ閂を外さなくても数秒後には城門も開けられて味方も雪崩れ込むような表現を見せてほしかった
梯子を登るか鍵縄で登るかの違いだけで、結局単身突撃なんてそんなもの攻略の幅でもなんでもない、以前のインタビュー内容は嘘っぱちかよっていう >>653
一番大事な「つがい厨か?」が抜けてるぞ
国語のテストだったら点数やれんな
実際に戦った女なんてほぼ居ない
だったら只の主婦に楽器持たせて戦場に投げ込むより、槍や剣を使う架空の女戦士を出した方がアクションゲームとして面白い
架空なんだから生存年は出したい部分に適当に合わせれば良いし、架空なんだから逆に誰とでも絡めば良い >>628
練師も嫁ではないからな
独身のハーレムならセーフかと >>653
「現状人妻が千人斬りするゲームである以上その方向で話すしかない。いいも悪いもないんだよ」
一人殺したら二人殺すも同じだ!みたいな発想だなww
その現状を良しとするか悪しとするか考え直すのが反省で、これ迄を改めこれからを考え直すのが改革だろ >>659
動画だと城壁の上の奥の方に黄色の味方兵士はいたと思うけど >>661
既婚者が何人嫁を作っても愛人何人作ってもセーフだよ >>654
村クエストなんてオフの時だろ?
当たり前だが、兵隊引き連れるのは合戦(メインミッション)の時だけだぞ? >>655
雑兵の存在感が無いってのはシリーズ重ねるごとに悪化してるし間違いなく大問題
100人斬っても手ごたえみたいなもの無いしな
だから現時点で兵を率いて行動するってのもとりあえずは雰囲気優先
将来的には率いる数も増えて欲しいし、自分の部隊の副将に300程預けて奇襲かけて守備陣が崩れた所で自分が500程連れてさらに突撃とかしたいわ >>655
絶対に兵を無視したら到達出来ない数の暴力を際限しなきゃならない訳だな
勿論ヌルゲーマーのために飽くまで難易度普通以上とかで
敵兵が陣形組んで徹底的に将を守るようにね
>>656
それってプレイヤー武将操作しないんだろ?
そんなんは要らない >>659
陳宮「さぁ伏兵の皆さん、出番ですぞ!」パンパン
【伏兵100名】ドーン >>663
でも攻城兵器取りつかせて自分で閂開けるのは違うよな
防衛がザルAIなのは目を瞑るとして鉤縄でのぼったほうが早いし
あくまで開発中なんだから製品だと当然出来るんだろうけど、あの動画でアピールしたかった部分はと考えると不安にはなる >>666
お前は解ってる!
現状出来る出来ないは置いといて、そこに理想を持ってないと駄目だよな っていうか、動画改めて見ると遠くにもかなりの数いるんだけど
ほんとにブレイドストームみたいに動かせるのか?
一応遠くのキャラの描写はカスみたいにしてるのはわかるけど 天誅鉤縄とリアル功城戦どちらかにするべきだったな。功城兵器が無意味になってる。
鉤縄を単独クエスト専用道具にするとかでも良い。 防御側のAI次第ではあるだろうけどね
ちゃんと守るような動きになったら無理筋になるだろうし
ただ、そのへん言い出したら最終目標以外はやる意味なくなっていくだろうから・・・やっぱ向いてないかも >>666
前に話に出たが、攻撃は積極的にしてくるが
ダメージは少なくプレイヤーはスパアマなら
存在感は出つつ、プレイ感は変わらんと思う
難易度修羅ではスパアマなしにして緊張感増やせるし >>605
超初期は夏侯惇と兵士スカウトに行くもさっぱりで
とぼとぼ帰宅とかしてたような 俺は鉤縄要らなかったんじゃないかと思ってる
やるにしても各勢力で一人くらいのレアなスキルとかな
例えば魏なら賈詡、呉なら甘寧、蜀なら周倉とか
ごめん魏は思い付かなかったから見た目で賈詡にしちゃったw
まぁイケメンじゃない不遇軍師の賈詡さんには器用な特技くらい与えてキャラ付けしてもバチは当たらんだろ 梯子の登りモーション見て「うーん、進化してないなあ・・・」
↓
城壁から飛んだあとの着地見て「えっ着地モーションないのかよ!」からの
↓
閂壊して武器をしまってから両手で城門をあける「そこは作ってんかよ!おい!」
この3段オチは見事だったわ まぁ、オープンワールドの自由なんて基本はやらない自由と使わない自由だし
技術ないところならなおさら >>673
ただボディガードするんじゃなく、敵将はアホ面下げて突進して来ないで、兵はプレイヤーが近付くと周囲から集まってきて人の壁を築いてプレイヤーを数の暴力で袋叩きにして即死させるようにすればいい
それを回避するためにこっちも数でぶつかる必要が有るって事で
んで、低難易度だと敵兵は棒立ち斬られ待ちで紙アーマーな上、タンポポの種みたいに吹き飛んで紙吹雪の役割してりゃ良い >>660
実際に戦った女なんてほぼ居ない
↑そりゃそうだが、お前よく無双に7まで付き合ったな…
星彩くらいならともかく、完全架空の女戦士は現実問題として絶対来ないのがわかってるから「じゃあ誰かな?」って話をしてるんだよ
あと反省と改革をするのはコーエーであって俺たちではない
一応言っとくと俺も顔ありNPCには賛成だよ >>677
閂が軽く上から叩いただけでポロリするのは吹いたww
洗濯挟みでとまってたのかよてw
門を開く時だけ武器しまうのも笑うがまた扉が軽いwwwアルミだろあれww
どうせ武器しまうなら閂からちゃんと両手で腰入れて引き抜いて、扉も体重乗せてしっかり踏ん張って押せよな ある程度工作しないと城壁の兵が縄切ってくるとかじゃないと鉤縄無双になりそうではある リアル感にこだわり過ぎてどんどんめんどくさい仕様になるのは勘弁だな
実際にプレイしてると最終的にはリアリティより快適さを求めるようになる 女戦士とか残ってるの馬雲緑か樊玉鳳位しかいないだろ
完全架空か半分架空かの違い >>680
完全架空じゃないが理想は王異
実在人物であり、脚色で戦士として表現出来て他の無双武将と血縁も無い
でもこんなのは本当に稀だからな
次に呂玲綺
呂布の娘という設定以外は全て架空の女戦士
袁術の息子との破談話は有るが、基本的に誰々の嫁とか夫婦バーター感は薄い
そういう意味では劉禅側室の張夫人がモデルとはいえ、余りそれをグイグイ出して来ない星彩も良いんだけど、関張ファミリー故に多勢感で少し…
その手が使えるならまだファミリー構築してない猛将に娘でも居たら9割架空で女戦士を作り上げた方が面白い 技術のない会社のオープンワールドといえば夏色ハイスクル >>684
樊玉鳳って女戦士扱いなの?
ブラストだとお嬢様みたいな感じだったけど >>685
話がおかしくなっちったw
ようは完全架空の女戦士を作って名前だけ当てはめても良いって事
とにかくアクションゲームなんだから最低限女戦士じゃないと面白くないし、嫁嫁嫁嫁言ってるのは正直キモい
まぁ本当に完全架空でも良いと思うけどな
戦国のくのいちみたいな >>683
人それぞれだろうが個人的にはリアリティ(勿論最適なバランスは有るが)が快適と感じ、手軽なデフォルメは不快に感じるが 本来武闘派であるはずの鮑三娘がそれを前面に出さないのは勿体無いよな
架空だけど葭萌関防衛なんて最大の見せ場未来永劫やる事なさそうだし >>683
快適さも程々にしとかないと逆につまらなくなるけどな
武器共有化のお陰で得意武器が使いにくい武将にとっては救済になったが、結果として誰使ってもアクション変わらんってオチになってしまった あの時代、嫁や愛人なんて沢山居ただろうから誰でも一人や二人娘は居ただろ
例えば黄蓋みたいなゴリラ親父に美人のオラオラ系アマゾネスの娘を作ったり、許褚に真逆のしっかり者でありながら親父譲りの勘が良い女戦士の娘を作ったりしたら面白いと思う >>688
言っとくが三国志で名のある女性がほぼ誰かの嫁だからそういう流れになるのであって「〇〇の嫁が来てほしい」って観点で話してるわけじゃないぞ
くのいちは好きだがお前の言うように誰とでも絡めるどころか、既存武将と架空ヒロインの絡みを過剰に叩く層のせいで逆に誰とも絡ませ辛いキャラになっちゃっただろ
星彩と趙雲の時もそうだ >>692
俺もこっち派の意見だな
弱くても各武将の得意武器使うって縛りプレイだと思うし、武将が増えすぎてモチベーションが保てない
それやってるくらいなら強武器で使いたい武将だけさくっと終わらせて他のゲームやるスタイルになってしまったわ6から
前は全武将コンプとかやってたが ファミリーいらないだのNPCにしろだの部隊指揮したいだの色々言ってるけど、
それだったら無双にどうこう要望出すよりもシミュ三国志に要望出したほうがいいんじゃないの
願いが聞き届けられるかはともかく >>697
お前はそうなのかも知れないが、呉国太や卞氏を要求する奴は絶対に嫁欲しさのコンプリート症候群だぞ >>700
シミュ三国志に「無双アクションさせろ」って? 正史でも演義でも民間伝承でも京劇でも良いけど、最低限の元ネタは欲しいな。 >>702
好きだから軍師に脳筋無双されたり有名な嫁連中が戦場で呂布を切り刻むのに耐えられない訳だが
お前こそ本当に三国志が好きなのか?三國無双が好きなだけじゃないのか? >>700
そんな頭ある奴が軍師出せとか言うわけ無いだろ >>704
だな
もっと言えば、ただ「娘がいた」って記録から女武将を作るんじゃなく、
1つでもいいから何かしらの逸話がある女性がいい >>707
それに越した事は無いがそんなの中々無いだろ
兎に角余りに有名な登場人物はイメージが出来過ぎて今更女戦士に脚色出来ないから要らない
既出キャラで言うと蔡文姫や二喬、甄姫とかな
その辺はNPCでストーリーに厚みを持たせたり武将に華を添える扱いで済ませて、戦場には最低限女戦士を出して欲しい
ぼんやりした逸話が有るだけでほぼ不明ってくらいが脚色し易くて丁度良い NEXTでは操作武将用の部隊があって敵拠点に攻撃や味方拠点の防衛とか指示できたし今になって出来ない筈がないんだがなぁ。まぁそこまで強くもなかったが >>705
確かに女キャラに呂布が倒されたらリアルじゃないよな
だからリアリティ重視で女キャラはいくらレベル上げてもゴミのままで呂布どころか全ての敵兵敵武将倒せないようにしよう >>710
はぃはぃワロスワロス
お前は暑かったら室温を−200℃にでもしてろ 他のowゲーじゃよくある同行者的なシステム作ってエディさせてくれんかね >>714
新キャラの女武将の話だろ?
エンパまで増員しないなら構わないぞ >>715
それを副将にしたいんだよ
エディキャラでも無双武将でもOKみたいな >>701
むしろ卞氏や呉国太ほど知名度あってエピソードも豊富で後世への影響もデカい女性キャラはもうほとんど残ってないと思うが
まあ呉国太は架空だけど。戦闘向けじゃないとかはほとんどの女性がそうだからナシで
お前はすぐBBABBA言うけどどうせ祝融とか張春華以上の妙齢表現はされないよ無双だもの 新キャラで坊主頭に剃りこみのある武器は鬼神手甲で呉の武将とかモブで出てこないの?
簡雍がプレイアブルキャラクターで龍床几を得意武器として出てくるのを期待してる 呉国太とか友好セリフ作るのめんどくせ
孫家4人+大喬、練師これだけでもう出なそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています